忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本日10月2日はとっても良い天気だったので

えこりんさんと一緒にさいたま市にある

「別所沼公園」に行って来たんですけど、


今回はその前に


最近ミルクに買ったお肉の記事をアップさせてもらいます


前にえこりんさんも記事にアップしてたんですけど

それで知った 「POCHI」

注文してみました



9月25日のことです

IMG_1003_RR.jpg

早速到着~



IMG_1004_RR.jpg

注文したのは

生食用馬肉 レバー角切り 100g

国産馬肉 チャンクインミンチ 100g×5袋

冷凍で届きます


ちなみに

馬肉は低カロリー・低脂肪・低コレストロールで高タンパク

豚肉、牛肉の3倍のカルシウム

鉄分は豚肉の4倍・鶏肉の10倍だそうです

そして嬉しいのが低アレルギー食品だということ

とくにミルクはアレルギーではありませんが、

食べ続けても大丈夫な気がしますよね。



で、早速解凍してあげてみたのですが、

生肉をあげたのは初めて

ミルクも初めての食感なのでちょっと食べただけだったので

気持ち炒めてみました

 IMG_1012_RR.jpg

まわりだけ炒めて中は生です


IMG_1015_RR.jpg

そしていつものご飯に乗せて

ちなみにレバーも半生で入れてます



そしたら



IMG_1024_RR.jpg

すぐに食べました( ̄m ̄* )ムフッ♪


IMG_1028_RR.jpg

ちょっと炒めただけでもなかり香ばしい匂いがしたので

食いつきもいいです



IMG_1037_RR.jpg

あっという間に完食~♪

少し炒めたといっても半生なので血の滴る感じなんですが

それをガツガツ食べてるミルクを見ると

やっぱり先祖はオオカミなんだな~って改めて思いました

ペロっとした顔もなんだかちょっと怖い?(^▽^;)



IMG_1038_RR.jpg

次の日はレバーなしのチャンクインミンチだけを

まぜてみました

あとはいつもと一緒の

ジャガイモ・ニンジン・大根・ナス・だし汁・生キャベツ

それと鮭も入ってます




ついでに他の日のご飯もアップします


IMG_1495_RR.jpg

この日は私達がうどんだったので

ミルクもうどんです

あとは鶏むね肉・ジャガイモ・すったニンジン・だし汁です


うどんはかなり好きみたいで

いつも以上に早食いでした(笑)




IMG_1498_RR.jpg

そしてこの日はパスタだったので

いつものまとめて作っておいた具をパスタにかけただけです

お肉は鶏むね肉です

そしてサラダに使ったキャベツときゅうりもおすそ分け




こんな感じのご飯です

最近は毎日半生レバー食べてます




生肉初体験のミルクにポチっとお願いします



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわあ(^^)
ひとつ前の放浪ミルクちゃんの「おさんぽでつ」
めっちゃかわゆいです!!o(≧▽≦)o
なんだかお嬢様な感じでしゅてき~~~☆

白いわんこがいっぱい集まると
ふわふわしていてかわいいですよねえ~~('-'*)
うちのてまりんは最近どこに行くのにもお昼寝も
sakuraさんにくっついてまわってるところが
何とも言えずかわいいです♪
黒いのが2コ走りまわってますよ~(笑)

いつもたくさんのわんちゃんの中で
ママさんに甘えてるミルクちゃんの表情が
とってもかわいですぅ~v(*'-'*)v


POCHIさんとこ
気になって見てはいるんですけど~
どんな感じですか?

そして・・・
お空の写真とかわんちゃんたちの走ってる写真とか
ものすごくキレイでイチデジ欲しくなってきました。
日ごとにママさんの写真のウデ上がってますよね~☆
すばらしい~o('▽')o
ゆこりん 2008/10/03(Fri)02:34:45 編集
ゆこりんさんへ
なんか沢山褒めて頂き、ありがとうございます~(〃∇〃)
マルチーズが集まると結構目を引くのかもしれませんね。
仲良く他のワンコと走ったりできるといいのですが、
なかなかそうも行かず・・・(^▽^;)
とりあえずランに慣れて欲しくて。
POCHIさんはなかなか良いですよv(*'-^*)b
値段も思ったより安いし。
写真のウデ上がってる~?ええ~!すごく嬉しいです~♪
【2008/10/03 22:21】
おはよ~ん*^^*
まずはバイト帰りです=3=3
また子供が出かけたらちょっくら行ってきます(T^T)
もう~(笑)抽選会とe~いい、昨日とe~、明日とe~!!
ネタが詰まってますなヾ(^▽^)ノ
ミルクちゃん、何の抵抗もなく食べてくれてよかったですよね~
牛肉や鶏なら余ってもe~けど、馬肉やレバーはさすがにね(爆)
パスタやうどん、私も作ったりしますよ♪
ミルクちゃんおいしかったでしょ!!
炒めると風味も加わっておいしさ倍増かもね。
えこりん♪ 2008/10/03(Fri)06:56:24 編集
えこりん♪さんへ
お疲れ様~あまり無理しないようにね。
あはは~おかげさまでネタがまだありますよ~。
POCHIさんはなかなかいいですよね!
ミルクもこの調子でちょっとずつ炒めるの
をやめて生でも食べられるようにしようかなと
思ってるんだけど~むりかな~(^▽^;)
炒めるといい匂いするんだよね♪
【2008/10/03 22:24】
無題
これがこの間教えてくださってた生肉ですね?
生肉はちょっと抵抗ありましたが少し炒めれば大丈夫ですね。馬肉は新鮮なのが手に入らないからここで買うのはいいですね?
少量から買ってみよかな?
最近少しお肉を増やしてます。
炒めてトッピングしたり・・・
かなりミルクママさんのレシピ盗用してます。
すんまそん(古っ)
ありがとうございます♪
ななママ URL 2008/10/03(Fri)09:31:56 編集
ななママさんへ
そうです~これが言ってたのです。
解凍したらそのまま生であげて大丈夫なんですが
ミルクは生だとちょっと食べてやめっちゃったので、
ほんの少し炒めたらちょうガッツいてました~(^▽^;)
もちろん盗用してくださいね~。
【2008/10/03 22:27】
おはようございます
生肉…回りを炒めれば抵抗感無くなりますね!!
私はレバー嫌いですが(>。<)えっ?私の食事じゃないって…失礼しました
何時見てもミルクちゃんのゴハン美味しそうなの(-^^-)ママさんの愛情が感じられます
るいママ URL 2008/10/03(Fri)10:10:30 編集
るいママさんへ
私、馬刺し好きなので馬肉の生は抵抗ないんです(^▽^;)
しれに持ってる本にも生肉はいいって書いてあったし。
でも肝心のミルクがあまり食べなくて・・・
それでやむなく少し炒めました。
レバーもすごい食べっぷりですよ~(^ー^* )
【2008/10/03 22:30】
無題
うんうん食べそう!!ミルクもPOCHIさんで買ってみようかと家族会議中です~
いつものごはんに混ぜるってのがポイントですよね
やっぱり注文してみよう。
パスタも食べます??あげてみよ~♪(笑)
ラヴはかなり偏食だから困りますよ~・・
ミルクちゃんみたいにお肉(も)食べてくれればいいのに
あいみ URL 2008/10/03(Fri)10:17:04 編集
あいみさんへ
パスタもうどんも大好きですよ~(^ー^* )フフ♪
毎日半生お肉食べてますよ~O(≧▽≦)O
私、馬刺しが好きなので、馬肉の生をミルクに
あげるのは抵抗ないんです。(おかしな理由ですが)
ラブちゃんお肉ね~キャベツに巻いてあげてみては
どうかしら~。やっぱバレる?
【2008/10/03 22:35】
すばらしい!
ミルクママの手作りご飯、しっかり考えられて、見た目もよくて凄いなーって思ってますー。
そんでもって、子供の離乳食を思い出し、当時は大変だったはずなのに「また作れる」なんてウキウキしている自分が信じられない(*^_^*)
おまめ URL 2008/10/03(Fri)10:34:22 編集
おまめさんへ
かなりワンパターンなんですが我が家の定番メニューかな。
見た目は写真撮るからちょっと気を使ったんです(笑)
写真撮ったらごちゃ混ぜにしますよ。
そうそう、離乳食、見ためには同じですよ~(笑)
【2008/10/03 22:59】
無題
POCHIは私も安心しているブランドの1つです(*^^)v

先代のミルキーはずっと馬肉の生をあげていたのですが
栄養素特にビタミンが破壊されないから生が良いですと
病院の先生に教えてもらったんですよ。
彩ママ URL 2008/10/03(Fri)12:03:19 編集
彩ママさんへ
馬肉はとってもいいんですね~♪
私、馬刺しも大好きなので馬肉の生も
気にならないです。
【2008/10/03 22:43】
無題
こんにちは^^こちらに、初めてコメントさせていただきます♪
 手作りご飯沢山載せてくださってありがとうございます(ペコペコ)早速作ってみましたw
今のフード無くなるまで混ぜながら、徐々に完全手作りご飯がんばってみますね(^^)ノ
みこ 2008/10/03(Fri)13:17:07 編集
みこさんへ
こっちに初コメントありがとうございます♪
ご飯、参考になりましたか?
少しでも参考になったら幸いです(^ー^* )
お互い頑張りましょうね~♪
【2008/10/03 22:58】
無題
いっつも美味しそうなゴハンですよね。
ワンコ用っていうか、私が食べてみたい感じですもん♪

次回は公園の日記なんですね。
ミルクちゃん、今回はどんな感じで遊んだのかな?
「くんくん」確認は、ぜ~ったいにしてると思うんですけどね。

ミントママ URL 2008/10/03(Fri)15:27:20 編集
ミントママさんへ
馬肉、なかなか気に入ってます(^ー^* )
そうです次回は公園の日記です。
クンクン隊、健在ですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/10/03 23:01】
無題
ミルクちゃんいいもの食べてるな~
あっちゃんが食べたいくらいだよん

実はあっちゃんおととしまで中浦和に
住んでて別所沼公園超近かったですよ!!

その頃はまだブログしてなかったんです
あぁしてればミルクちゃんを触れたかも
しれない・・・
あっちゃん URL 2008/10/03(Fri)18:19:09 編集
あっちゃんさんへ
馬肉は人間にとってもすごくいいんですよ~。
私は馬刺しが好きです(聞いてないって?)
あっちゃんさん、浦和にすんでたんですか~。
私は昔、浦和で働いてたんです~。
おととしですか~ミルクはまだ生まれていないので
私もブログやってないです~(笑)
【2008/10/03 23:04】
無題
馬肉おいしそうです
私も馬刺し好きです♪(誰も聞いてない~)

最近乱用している冷凍食品と子どもの離乳食&マシュご飯で既に冷凍庫満タンなのが問題ですが
購入検討してみようと思います!!
マシュまま URL 2008/10/03(Fri)21:14:53 編集
マシュままさんへ
ままさん、馬刺し好きですか~私もなんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
だからミルクに生の馬肉あげるのも抵抗ないのですが
ミルクがちょっと食べなかったのでやむなくちょっと火を
通して作ってみました~。
冷凍庫イッパイになりますよね~。
【2008/10/03 23:07】
無題
POCHIさんのお肉美味しそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
それに小さく小分けにしてくれてる所が(゚∇^d) グッ!!

いつも思うけどミルクちゃんご飯美味しそうだよね~♪
うちも手作りだけど大きな土鍋でド・ド~ンって作るから(笑)
2・3日は同じメニューになるのね・・・
2ワンから『またかよ・・・』(;-_-) =3 フゥって思われてそう(爆)
ムーマ URL 2008/10/03(Fri)23:56:44 編集
ムーマさんへ
POCHIさんのお肉、なかなかいいですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
そう!小分けしてくれてるところが便利♪
うちもまとめて作りおきしてるから朝は毎日
同じメニューです(^▽^;)
【2008/10/05 22:40】
無題
馬肉~~カフェで話題になったやつですね♪
脂っぽくなく、だけどジューシーな感じで
これならワンにも好まれそう~(^。^)
価格も良心的でちょっとビックリ。クール便なのに~!?
うちも買いたいけど、狭いフリーザーに入る余地があるかが問題だ‥(-"-)

すったニンジン、いかにも喜びそうだゎ~〆(^▽゜*)マネしよっと
うち昨日、焼いたサンマほぐして混ぜたら、
超~気に入ってスゴイ勢いで食べてた~(^_^)
小骨混じらないようよく探すの面倒だったけど、
手間をかけた甲斐があったと、また嬉しくなっちゃうのよね(≧▽≦)
オリ母 URL 2008/10/04(Sat)00:34:03 編集
オリ母さんへ
そうそれで~す♪
馬肉、なかなかいいですよ~。
OLYAちゃんもきっと気に入るはず( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちょうど量も価格もいい感じです。
是非、お試しあれ。
【2008/10/05 22:44】
無題
我が家のじゅっぴーさんもPOCHIをずっと利用してます。
小分けだし、いろいろな部位がありますよね~
うちも最初は炒めました。
いまじゃ~生でガツガツですw
プチオフ会、楽しそう。
いつもお写真が綺麗でいいなあ
ミルクちゃん、お上品だね。
でもやっぱりちゃんと回数重ねるとお友達覚えちゃうのねw
もちこ URL 2008/10/05(Sun)23:54:51 編集
もちこさんへ
ジュウザ君もPOCHIさん利用してますか~。
なかなかいいですよね♪
そう、色んな部位ありますね。
今は生でガツガツですか~。ミルクもそうなるかな。
何度も会ってるとなんとなく覚えてくるみたいです(^ー^* )
【2008/10/06 00:07】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]