忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









前回、豚肉はアレルギーが出てしまったミルク



処方食に戻し10日ほどして

今度はサーモンに挑戦してみました



結果・・・



アレルギー反応が出てしまいました(T_T)



そしてまた処方食に戻し10日ほどが過ぎ

目の周りの赤みも取れたので



今度は馬肉に挑戦してみました




IMG_6974.jpg

以前、「POCHI」さんで注文したのがまだあったので

それを解凍して

さらにフライパンで軽く火を通しました

油は一切使ってません




IMG_6833.jpg

久しぶりの馬肉に一心不乱に食べてました(笑)

そうだよね~いい匂いするもんね~





馬肉をあげて1週間





IMG_6964.jpg

右目も




IMG_6966.jpg

左目も


何も変化ありませんでした♪ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!




ということで



馬肉はOKでした~♪




次の食材を試すまでまた1週間処方食に戻します

食べてくれるかしら~(ーー;)






馬肉はOKだったミルクにポチっとお願いします


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいど読み逃げ状態で人( ̄。 ̄;)ごめんちゃいねぇ~
馬肉はOK!でしたかぁ!
良かったねぇ~ママ、ミルクちゃん♪
久しぶりのお肉はおいしかったかな?(o^^o)
ママもほんとミルクちゃんの為に色々工夫してエライわ!d(^ー゜*)
処方食に戻ってもちゃんと食べるよねぇ~ミ・ル・クちゃんv(゚∇^*)⌒☆

sofia 2009/09/23(Wed)00:21:34 編集
sofiaさんへ
とりあえず馬肉だけでもOKだったので
ほっと一安心です♪
この調子で少しずつ他の食材もためしていこうと思ってます。
【2009/09/23 20:54】
無題
やったね!!ミルクちゃん(o≧▽゚)oニパッ
これもミルクママさんの努力の賜物だよね( ;∀;)
この調子で後の食材も大丈夫だといいよね♪
がんばれ~!!ミルクちゃん&ミルクママさん(*^-^)ニコ
ムーマ URL 2009/09/23(Wed)00:56:42 編集
ムーマさんへ
馬肉がOkってだけでもちょっと安心しちゃいました。
まだ他にも食べられるお肉があるかこれからも
試していきます♪
【2009/09/23 20:56】
ミルクちゃん
馬肉はOKだったんですね。

ミルクママさん、ミルクちゃんの事、
いろんな事考えて、工夫して大変でしたね。

うちもチョコに対して、遊ぶだけでなく、
健康面で、もっと見て行かなきゃと
考えさせられましたよ。



ふみ URL 2009/09/23(Wed)01:56:20 編集
ふみさんへ
馬肉がOKでちょっと安心しました。
でもまだまだ課題が沢山ですが・・・
そんな大したことしてないですよ~(*-∀-)ゞ
【2009/09/23 21:00】
無題
アレルギーはいろんな要素があって、原因と対策は体の根幹にも関わるから難しいですね。
馬肉はOKとわかっただけでも一歩前進。
メルモの体は、今は鹿肉で出来ています。
ミルクちゃんとメルモが会えば・・・馬と鹿・・・?
メルモパパ URL 2009/09/23(Wed)08:58:20 編集
メルモパパさんへ
そうですね~とりあえず一歩前進ですね。
メルモちゃん、今は鹿ですか。
うはは~馬と鹿・・・(。・w・。) ププッ
いつか鹿も試してみたいです。
【2009/09/23 21:03】
無題
ルビーも涙焼けが、赤ちゃんの時から酷いので、トッピングやオヤツは殆ど馬肉なんですよ

ミルクちゃんよかったわね(^ε^)♪
ルビーのママ URL 2009/09/23(Wed)09:30:16 編集
ルビーのママさんへ
ありがとうございます♪
ルビー君も馬肉なんですね。
馬肉はアレルギー出にくいみたいですもんね。
【2009/09/23 21:05】
無題
馬肉OKということが分かってよかったですね♪
ママさんもちょっと安心ですね!
クウガは特に食物アレルギーがないようなので
助かってます。
ミルクちゃんが食べられる食材がもっと見つかりますよう祈ってます(^^)
そうだ!クウガはバイクアレルギーでした!(笑)
バイクのモーター音を聞くだけでものすごい拒否反応(吠えまくり)起こしてます^_^;
ナオミ URL 2009/09/23(Wed)09:59:39 編集
ナオミさんへ
はい。馬肉だけでもOKとわかってちょっと安心しました。
アレルギーないのは幸せですよ~♪
あはは~バイクアレルギーですか(´∀`*)
ミルクもバイクが通るとめっちゃガン見してます(笑)
【2009/09/23 21:10】
無題
へぇ~~あのレアな感じのが馬肉ですか?
あげたことないなーー。
でも良かったね。

こうめも最近ごはんを変えたら、ちょっと涙やけが出て、でもこれだと
カリカリだけで食べてくれるので、そっちの方がいいかなーと思って
涙をせっせと拭いてます。それでもやっぱり赤くなるけどね。
私はもともといい加減で、面倒くさがりなので、そうやって頑張って試されてる
ママさんを尊敬するなーー(*'д`*)
やったね。ミルクちゃん!!
ウメコ 2009/09/23(Wed)10:39:40 編集
ウメコさんへ
馬肉あげたことないですか~?
結構馬肉はアレルギーが出にくいと言われてるので良かったです。
こうめちゃん涙やけ出てるんですか?
ミルクも涙やけがひどくて手作りにしたんです。
私も面倒くさがりだから涙ふくほうが大変で、
だったら涙やけが出ないようにって手作りに(笑)
私、全然たいしたことしてにですよ~。
【2009/09/23 21:15】
うい~っす!
馬肉OKでよかったね~
案外こうやって分析してみると意外なものもあったりするのよね。
ライちゃんも目やにが出たりするのもひょとして?なんて思ったりするけど
今はたくさん薬飲んでるから、そのせいってことで
食べ物チェックはまだまだ先になるかも。。
↓ミルクちゃん、夕日色に染まって可愛いよ~
えこりん♪ URL 2009/09/23(Wed)11:56:54 編集
えこりん♪さんへ
ほんと~馬肉OKで良かった♪
ライちゃんは全然涙やけないしきっと薬のせいだよ~。
【2009/09/23 21:17】
無題
馬肉はOK!良かったですね~。
ごはんの器も変わりました?
とっても可愛い器。
処方食でも美味しそうに見えますよ!きっと。
久しぶりの馬肉、また一週間おあずけなんですね。ザンネン!ミルクちゃん。
ロンママX3 URL 2009/09/23(Wed)15:34:33 編集
ロンママX3さんへ
一安心です(´∀`*)
ご飯の器は一番最初に買った器なんです。
昔は使ってたんですが、最近はずっと違うのを使っていたので
久しぶりに戻してみました。
【2009/09/23 21:19】
無題
ミルクちゃん愛情いっぱいですね~!
久しぶりってこともあって美味しかったでしょうね。
純ちゃんも…
8月のオフ会の時にお米を…って
ミルクママちゃんに言われて少しあげるようにしています。
(でもやっぱり最初は食べなかったの…)
今では結構食欲旺盛になって量は相変わらず少ないけど
食べる時間がメッチャ早くなりました!
それぞれの問題はやっぱり食改善が一番なのかな?
ちなみに…純ちゃん豚・牛は大丈夫!
馬肉っておやつじゃない生肉で誰も食べさせたことありません。
Club Thomasの母 URL 2009/09/23(Wed)17:59:31 編集
Club Thomasの母さんへ
久しぶりの馬肉ですごい食べっぷりでした~(笑)
お米あげてますか!純ちゃんとっても細かったですもんね。
これで少しは太るといいですね♪
うちはお米のアレルギー疑惑なので今はあげてませんが、
今度お米もあげてみようと思ってます。
馬肉はなかなか優秀な食材なんですよ~。
【2009/09/23 21:30】
無題
やっぱり馬肉はアレルギー反応が出にくいんですね~
別のお肉も試すんですね!お肉は一個のものオンリーにしないほうがいいって言いますモンね!
うんうん、ミルクちゃんやったね~♪*^^*(ポチバナーと会話。)

あっ器変えました?
今までの赤ちゃんが使ってるようなお皿もかわいかったですが、コレかっこいーですね!
上げ底ですか?首が疲れなそうでいいですよね♪
すみれマミー URL 2009/09/23(Wed)19:55:07 編集
すみれマミーさんへ
そうですね~馬肉は低アレルギーと言われてますからね~。
とりあえず安心です(´∀`*)
まだまだ他のお肉も試します。
器、前から持ってたんですが、久しぶりに使ってみました。
上げ底です(笑)
【2009/09/23 21:34】
無題
やったね♪
お肉食べれるね(#^.^#)
試しては処方食に戻したりでミルクママさん
すごく頑張ってられますね!!!
ミルクちゃん、幸せね~
まずは馬肉が食べれるんだから一安心。
違うのも大丈夫だったらいいね。
頑張ってくださいね(^O^)/
ななママ URL 2009/09/23(Wed)20:17:51 編集
ななママさんへ
ありがとうございます♪
とりあえず馬肉だけでもOKってわかって安心です♪
ほかにも色々試してみたいと思います。
時間はかかりますけどね・・・^_^;
【2009/09/23 21:37】
無題
馬肉はOKなのね^^よかったぁ☆

マリーにお祝いの言葉ありがとうございました♪

今夜は帰りが遅かったのでポチだけさせて下さいね^^
みこ URL 2009/09/23(Wed)21:23:26 編集
みこさんへ
とりあえず馬肉がOKってわかって安心しました♪
これからも色々試してみようと思います。
【2009/09/23 21:40】
無題
馬肉は大丈夫だったんですね!!
ミルクちゃん、よかったね!
処方食にもどして10日、それからまた別のお肉を試す…なかなかできないことですよ。
うちもアレルギーありますが、私が面倒くさがって処方食にたよるばかりで何もしてません(恥)
ミルクママさん頑張っててえらいですよ~。
他の食品もOKになるといいですね♪

ニコママ URL 2009/09/24(Thu)08:33:44 編集
ニコママさんへ
はい、馬肉は大丈夫でした~♪
食べられるお肉があって良かったです。
別にたいしたことやってないですよ~(ヾノ・∀・`)イエイエ
何にアレルギーがあるか知りたいので、あえて血液検査しないで
調べてるだけです。
【2009/09/24 21:15】
無題
いつも読み逃げばっかりしてますが、初コメです。
我が家の花もアレルギーがけっこうすごくて、いろいろ探した結果馬肉でなんとかおさまっています。
以前、知り合いに進められてダックや鹿肉も試しましたがイマイチでした。
おたがい大変ですね~~

これからは、ちゃんと読み逃げしないでコメしますね~~よろしく~~
花まま URL 2009/09/25(Fri)18:16:08 編集
花ままさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
花ちゃんアレルギーなんですか?
馬肉は低アレルギーなので大丈夫な子も多いようですね。
お互い頑張りましょうね♪
はい、またいつでもコメントくださいね~。
【2009/09/25 22:26】
手作り食
初めまして一週間くらい前からこちらのブログに出会い、さかのぼりながら楽しく読ませていただいてます。うちでもマルチーズを二匹飼っていて、ミルクままの手作り食を、見よう見まねで作り始め、わんこたちにとても喜ばれていました。でも、今日ワクチンを打ちに病院へ行って、便検査で、菌の状態が悪く、先生に手作り食を否定され、10分ほどもお説教され、ドッグフードがいかにバランス良く作られているかを言い聞かされて来ました。見よう見まねではいけなかったんでしょうか。ミルクままのように、きちんと本を買って勉強しながら作らなければいけなかったんでしょうか。かなりへこんで帰ってきました。初めてのコメントが、こんなんですみません。でも、毎日今日は、ミルクちゃんはどんな一日を過ごしたのか楽しみに読ませていただいてます。今度は、うちのわんこたちの楽しい話も聞いてくださいね!
カイ&マリーまま 2009/09/28(Mon)12:19:06 編集
カイ&マリーままさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます。
マルチーズ2匹飼ってらっしゃるんですね~。
手作り食で獣医さんに怒られちゃいましたか~^_^;
ちなみにミルクが行ってる病院の獣医さんは手作りをしてるって
言ったら褒めてくれましたよ(笑)
獣医さんによって考え方が違うと思いますし、
飼い主の方もそれぞれ考え方が違うと思うので一概には言えませんが、
うちが手作りにしたのは、ミルクの涙やけがひどかったからです。
そのときはドッグフードを食べさせていました。
手作りにしたら、3か月ほどで涙やけが治まりました。
私が持っている手作りの本は獣医さんが書いている本です。
確かにドッグフードは栄養満点です。
ドッグフードで元気に過ごしているワンちゃんも沢山いると思います。
なので私もドッグフードが絶対にダメとは思いません。
もし、カイ&マリーままさんのワンちゃんが涙やけなどがないのなら、
ドッグフードも上手に使いつつ、新鮮なお肉や野菜などをトッピング
してあげるのもいいかもしれません。
そうすれば獣医さんにも怒られないでしょ?(笑)
どちらにしてもたっぷりの水分は必要ですので野菜を茹でた汁を
かけたり(ただのお湯でもいいです)してあげてくださいね。
それだけでもデトックス効果はあります。
便検査で菌の状態が悪かったのは手作りのせいだとは思いませんが・・・
早く良くなるといいですね。
もし何かわからないことがあったら、いつでも横にあるメールフォーム
からメールしていただければお返事させていただきます。
コメントのほうもお気軽にしてくださいね~♪
長くなってしまいすみません^_^;
【2009/09/28 20:23】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]