忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








アレルギーかも・・・と言われてから

ミルクにあげるお肉をどうしようとずっとそればかりが

頭から離れず・・・



そんなママをよそに今日のミルク


IMG_0940_R.jpg

指定席にリモコンが置かれて

迷惑そうなミルク^_^;



もちろん犯人はユタッチ

でも絶対移動しないミルク(笑)


IMG_0945_R.jpg

お互い譲らないのね・・・^_^;



で、お肉をどうしようと色々ネットで調べていたら

こんな興味深いブログがありました


読んでみると結構ためになること書いてありましたので

興味のある方は是非読んでみてください

 

「 食物アレルギーを特捜せよ! 」 





IMG_0958_R.jpg

今日もたまごちゃんで遊びましたよ


目の周りが赤い以外は元気いっぱいです



で、お肉ですが、先ほど紹介したブログにも書いてあった通り

食事対策としては

今までに一度も食べたことがないお肉がいいようです


なのでよく考えたら

以前ラム肉入りのドッグフードは食べたことがあるかもなので


カンガルー肉を注文しました

いつものPOCHIさんにもありました

「カンガルーダイスカット 」 

 

しばらくこれで様子を見ることにします



IMG_0961_R.jpg

そうだよ~ミルク食べられるかな~

生まれて初めてだもんね






カンガルー肉に興味深々なミルクにポチっとお願いします


 
PR









IMG_0907_R.jpg



昨日のミルクのアレルギーの記事では


沢山の方のコメントありがとうございました


すべて参考にさせていただきます!


それに結構アレルギーの子が多かったのにも

驚きました


同じような症状がある子は

ミルクのこれからの経過などを

参考にしてくださいね



1枚目の写真は日曜日の朝に撮ったものですが

あんまり赤いの目立たないですよね



飲み薬も出してもらったので

とりあえず、目を掻くことはしなくなりました



IMG_0913_R.jpg

食欲旺盛、元気もあります

目の周りが赤い以外はほんといつもと変わりないです





IMG_0922_R.jpg

パパに遊ばれ中~(笑)


食事ですが、一応、処方食のカリカリはオヤツの代わりにあげようかと思います

当分、それ以外のオヤツはあげないことにしました



朝晩のご飯を処方食100%にするのは

やっぱり抵抗が・・・



ドッグフードが原因で涙やけがひどかったミルクなので

手作りのまま様子を見ようと思います


獣医さんも言ってましたが

野菜が原因であることはかなり低いということなので

お肉を今まで食べたことのない物に代えて

症状が治まってから

1種類づつ鶏肉・豚肉・馬肉をあげてどう出るか見たいと思います


なので食べたことないお肉を探したら

ラム肉とカンガルー肉があったんですけど

どっちがいいかな~^_^;



6bd8ebfd.jpg

そうだね♪

ミルクが美味しく食べてくれればそれでいいね(´∀`*)






オヤツが処方食だと気づいてないミルクにポチっとお願いします





 







少し前からまた涙が出るようになってしまいました



でもそれほどではなかったので

様子を見ていたのですが



またミルクが掻いてしまい、血が出てしまいました




IMG_0880_R.jpg





なので午前中病院へ行ってきました





IMG_0876_R.jpg



やっぱりアレルギーの可能性があるでしょうとのこと


血液検査で調べることもできますが、

料金も高いし、必ずこれ!と言った数値が出るわけでもなく

やってもあまり意味がないそうなので

あとは食事を変えて様子を見るやり方があるそうです




原因としてはお肉の可能性が高いのですが

最近は鶏肉・豚肉・馬肉と交互にあげていたので

どれに反応したのか特定できません



なのでアレルギー専用のフードがあるので

1カ月か2カ月、そのフードを食べ、

症状がなくなったらいつものご飯に戻し、

1種類づつお肉をあげてみて

症状が出るか様子を見る


という方法があるそうです


もちろんその間はオヤツは無しです



 あとは今日から同じお肉だけをあげて、

それで様子を見る



う~ん(;一_一)



悩んでます



今日はサンプルでもらってきたアレルギー用のフードを

オヤツがわりにあげていますが

これがご飯になったらきっと食べなくなりそうだし・・・・



IMG_0888_R.jpg

病院行ったついでに予防接種とフィラリアの検査&薬ももらってきました

フィラリアの検査で1回

予防接種で1回

合計2回チックンしました


まあ、まな板の上の鯉状態なので、

うんともすんとも言わず固まってましたけど(笑)



a4bab1aa.jpg

かろうじて、右目は大丈夫なんです




早く原因がわかるといいな



何かいい方法知ってるよ~って方がいらしたら

教えてください

ミルクにとって何が一番いい方法なのか考えたいと思います



ちなみに

目が赤い以外は食欲もあるし、元気いっぱいなので

ご安心を(*-∀-)ゞ




病院頑張ったミルクにポチっとお願いします




 
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]