忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








アレルギーかも・・・と言われてから

ミルクにあげるお肉をどうしようとずっとそればかりが

頭から離れず・・・



そんなママをよそに今日のミルク


IMG_0940_R.jpg

指定席にリモコンが置かれて

迷惑そうなミルク^_^;



もちろん犯人はユタッチ

でも絶対移動しないミルク(笑)


IMG_0945_R.jpg

お互い譲らないのね・・・^_^;



で、お肉をどうしようと色々ネットで調べていたら

こんな興味深いブログがありました


読んでみると結構ためになること書いてありましたので

興味のある方は是非読んでみてください

 

「 食物アレルギーを特捜せよ! 」 





IMG_0958_R.jpg

今日もたまごちゃんで遊びましたよ


目の周りが赤い以外は元気いっぱいです



で、お肉ですが、先ほど紹介したブログにも書いてあった通り

食事対策としては

今までに一度も食べたことがないお肉がいいようです


なのでよく考えたら

以前ラム肉入りのドッグフードは食べたことがあるかもなので


カンガルー肉を注文しました

いつものPOCHIさんにもありました

「カンガルーダイスカット 」 

 

しばらくこれで様子を見ることにします



IMG_0961_R.jpg

そうだよ~ミルク食べられるかな~

生まれて初めてだもんね






カンガルー肉に興味深々なミルクにポチっとお願いします


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前からのお目目の赤味はアレルギーからだったのね(*´_`*)
今日のミルクちゃんはかなり良くなってるように見えるけど処方箋が効いてるのかな?

カンガルー今注目度NO.1ですよね
我が家も与えてます
主食はラムです(∩∩*)ゞ

どれがいいかは個体個体で違うので
やっぱ試してみてミルクちゃんに一番の方法が見つかるよう願ってます
アレルギーの根治までかなりの道程になるやもですが
ママならきっと最良の道を見つけられることだと思いますよd(-_^)
がんばれ!ミルクちゃん、ママ!
sofia 2009/06/09(Tue)01:48:46 編集
sofiaさんへ
ありがとうございます♪
たぶん前のもアレルギーからだったのかもですね。
カンガルー調べたら結構処方食でも使われてるみたいだし、
ミルクは食べたことないので、とりあえず頼んでみました。
気長に付き合うつもりで頑張ります!
【2009/06/09 21:32】
無題
カンガルー肉にしたんだぁ~!!
それもPOCHIさんで売ってるんだぁ~~!!!
ってなぁ~んにも知らない私・・・
こっちのスーパーってさぁ~・・・ラム肉すら売ってないんだよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
だからもしニーナがアレルギーでミルクちゃんと同じような治療法するとしたら
何肉与えればいいんだろう~?って思っちゃう^^;
でもこれで一歩前進できたよね♪
いい方向に進むこと祈ってるからねぇ~~(o^∇^o)ノ
ムーマ URL 2009/06/09(Tue)02:42:47 編集
ムーマさんへ
カンガルーにしてみた~。
どうなるかわからないけど・・・
とにかく試すしかないので注文してみました。
ニーナたんがもし、同じようなことになったとしても
今はネットという、いいものがあるから、絶対取り寄せは
出来ると思いますよ~。
【2009/06/09 21:35】
無題
カンガルーにしたんですね!しかしどんな味なんでしょう??クセとかあるんでしょうか??未知の世界ですね。 人間も同じですが、アレルギーって深すぎる(>_<)食べ物も一種類しか食べないわけじゃないし・・・原因を特定するのに苦労しますよね。
うちも原因検索してみようかな。よく耳を掻いて足を舐めてますから。。。食べ物か草かわかりませんが。
カンガルー肉を食べたミルクちゃんの反応、教えてください!がんばってくださいね!
おっくん妻 2009/06/09(Tue)08:25:13 編集
おっくん妻さんへ
ありがとうございます。
カンガルー、私も未知の世界です。
でも調べてみたら、結構療養食で使われてるようです。
アレルギーほんと深いですね。
でも手作りなので何を食べてるか一目瞭然なので
その辺はわかりやすいと思います。
またお肉が届いたらアップしますね~。
【2009/06/09 21:38】
おはよー
カンガルーに決めたのね!
私のお友達ワンで食べてる子いるけど食いつきはいいみたいだよヾ(^▽^)ノ
アレルギー特定は難しいと思うけど少しずつ改善されるといいね♪
えこりん♪ 2009/06/09(Tue)08:50:05 編集
えこりん♪さんへ
そうなの~カンガルーにしてみた。
食いつき良ければいいな~。
ほんと、改善してほしい・・・
【2009/06/09 21:39】
無題
ユタッチ君とミルクちゃんの無言の攻防が面白いですね♪
カンガルーの肉は人間のアレルギーを持つ方も利用されているようですもんね。
そしてたまにソーセージなどの加工食品にも入っていますし(^^)
ミルクちゃん、おいしく食べられるといいですね♪
「 食物アレルギーを特捜せよ! 」 にあった外耳炎を繰り返す、という部分がマリにも当てはまります。。
そりゃあ何事も絶対という事はないと思うのですが^_^;う~ん。。

まりママ 2009/06/09(Tue)08:55:27 編集
まりママさんへ
そうなんです、カンガルーは調べてみたら療養食として
使われてるようなので試しに注文してみました。
外耳炎を繰り返す・・・100%ではないと思いますが、
あまり繰り返すようなら視野に入れてみてもいいかもですね。
でも考えたくないですよね~^_^;
【2009/06/09 21:43】
無題
いいブログ探されましたね。
タイトルにちょっとプッって笑っちゃいましたけど詳しく書かれてましたね。
もちろん“お気に入り”に入れました。
カンガルーにされるんですね。
ラムが入ってるフードって結構あるから、ななも食べた事ありそうです。
喜んで食べてくれたらいいですね。
きっと食べてくれるよね(*^^)v

ミルクちゃんのたまごちゃん咥えて走ってる写真、嬉しそうで元気な事が分かって嬉しいです。
ホッとしました。
ななママ URL 2009/06/09(Tue)09:23:59 編集
ななママさんへ
タイトル、ちょっとぷぷってなりますよね(●´∀)bぅんぅん
はい、カンガルーでしばらく様子見ようと思います。
ミルク、めちゃめちゃ元気ですよ~(´∀`*)
【2009/06/09 21:45】
無題
カンガルーのお肉って、人間でも日本では
なかなか食べれない代物ですね^^
どんな味がするんでしょうか?
勇気あったら、ママさん味の感想きかせてくださいねw
ミルクちゃんのアレルギー治りますように~
今日もぽちっと♪
みこ URL 2009/06/09(Tue)15:06:13 編集
みこさんへ
カンガルー、調べてみたら結構療養食として使われてるようなので
しばらくこれで様子を見ようと思ってます。
落ち着いてくれるといいんですけど~^_^;
【2009/06/09 21:46】
無題
「はぐれ獣医」のブログは私も以前からブログの「ワンコ関連」にリンクしてあるんですよ

ミルクちゃんはドッグフードで涙焼けが酷かったのねo(T^T)o
ルビーは今でも涙焼けがあるけど、小さいときはパンダのように酷かったのだけどフードを替えて良くなってきたのだけど、まだ試行錯誤している状態なのよε=(・ρ・*) フゥ

ミルクちゃんも早く身体に合ったものが見つかると良いわね
ルビーのママ URL 2009/06/09(Tue)18:39:06 編集
ルビーのママさんへ
おお~このブログご存じでしたか~。
私は偶然見つけたんです。
みんなにも読んでほしくてリンクしました。
ルビー君も涙やけひどかったんですね。
フード選びも難しいですよね。
お互い、いいものが見つかるといいですね。
【2009/06/09 21:49】
無題
テレビのリモコンうちとおんなじ
ってそこみてたの??って突っ込まれそうですが

カンガルー肉にしたんですね。
ラム入りのフードを食べたことがあるかもって覚えてるのがすごいな。
ネットで、しかもおなじみのPOCHIさんで買えるのなら安心ですね
ミルクちゃんが気に入ると良いですね。
おいしいお肉でありますように

「食物アレルギーを特捜せよ!」
興味深く読みました
参考になりますね

ニコママ URL 2009/06/09(Tue)21:16:16 編集
ニコママさんへ
テレビ同じですか~アクオスです(笑)
カンガルーにしました。
ラム入りフードって結構出てるので、もしかしたら食べたかなと思って。
食べてないかもしれないですけど、カンガルーのほうが絶対食べてないって
わかるので(笑)
気に入ってくれることを祈ります。
【2009/06/09 21:54】
無題
先日のミルクちゃんの目は、痛々しかったけど
かゆみが治まっているのかな。
ミルクちゃんがおいしく食べられて、落ち着いたら
一番だものね。
カンガルーは、お口にあったかなぁ?

ミルクちゃん、ぴょんぴょん跳ねるようになったりして。。。
えり URL 2009/06/09(Tue)22:37:59 編集
えりさんへ
今はほとんど痒みが治まっているみたいです。
早く原因がわかるといいんですが・・・
カンガルー肉、まだ届いてないので、来たらまたアップしますね♪
ぶはは~とび跳ねるようになるかも~(*≧∀≦)
【2009/06/09 23:59】
がんばれ!
POCHIは、家も購入してます。
やはりアレルギーのメルモのために、いろんなお肉をためしています。
大体、2~3ヶ月おきにチェンジです。
根気がいりますが、ミルクちゃんもがんばって。
結局、メルモはコーンが一番ダメだったのですが(;´д`)
メルモパパ URL 2009/06/10(Wed)22:44:11 編集
メルモパパさんへ
ありがとうございます。
メルモちゃんも色んなお肉食べてましたよね。
でも食べてみないことにはどうなるのかわからないし。
そうでしたね。メルモちゃんはコーンアレルギーだったんですもんね。
【2009/06/10 23:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]