忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










IMG_0907_R.jpg



昨日のミルクのアレルギーの記事では


沢山の方のコメントありがとうございました


すべて参考にさせていただきます!


それに結構アレルギーの子が多かったのにも

驚きました


同じような症状がある子は

ミルクのこれからの経過などを

参考にしてくださいね



1枚目の写真は日曜日の朝に撮ったものですが

あんまり赤いの目立たないですよね



飲み薬も出してもらったので

とりあえず、目を掻くことはしなくなりました



IMG_0913_R.jpg

食欲旺盛、元気もあります

目の周りが赤い以外はほんといつもと変わりないです





IMG_0922_R.jpg

パパに遊ばれ中~(笑)


食事ですが、一応、処方食のカリカリはオヤツの代わりにあげようかと思います

当分、それ以外のオヤツはあげないことにしました



朝晩のご飯を処方食100%にするのは

やっぱり抵抗が・・・



ドッグフードが原因で涙やけがひどかったミルクなので

手作りのまま様子を見ようと思います


獣医さんも言ってましたが

野菜が原因であることはかなり低いということなので

お肉を今まで食べたことのない物に代えて

症状が治まってから

1種類づつ鶏肉・豚肉・馬肉をあげてどう出るか見たいと思います


なので食べたことないお肉を探したら

ラム肉とカンガルー肉があったんですけど

どっちがいいかな~^_^;



6bd8ebfd.jpg

そうだね♪

ミルクが美味しく食べてくれればそれでいいね(´∀`*)






オヤツが処方食だと気づいてないミルクにポチっとお願いします





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手作りご飯のまま様子見ることにしたんだね!
私ももしミルクママさんの立場だったら100%カリカリに・・・
って言うのは抵抗あって出来ないと思う・・・
うぅ~ん・・・ラムorカンガルー?
私だったらどちらもパスしたいお肉だけど(笑)
SHIN君はラム肉大好きだよ~♪(イギリスに住んでただけに^^;)
きっとミルクちゃんも気に入るのでは?
ところで・・・カンガルーって美味しいの?(爆)
ムーマ URL 2009/06/08(Mon)00:49:57 編集
ムーマさんへ
とりあえず野菜は大丈夫みたいだから
手作りのままでお肉を変えて様子を見ることに
しました~。
私もどっちのお肉もあんまり食べたくないな・・・^_^;
でも食べるのはミルクですし(笑)
カンガルー、どうなんでしょう。
【2009/06/08 20:16】
おはようございます
コメント遅くなりました。
ニコも同じ症状あります。
しかも今年からですよ。
今も治療中ですが、ミルクちゃんと同じく
食欲旺盛、元気いっぱいです!
うちは一昨年、腸を悪くしてから、ずっと処方食ですが
それでも、目がかゆくなりましたから(^_^;)
何が原因かよくわからないです。
アレルギーの検査もしてないんですよ。
最近は処方食だけではさびしいかなと思い
ボイルした野菜をたまにあげてます。
病院の先生には、あまり冒険しないようにと言われているので
かわった野菜はあげないように注意しています。

ミルクちゃんお薬で痒みが治まったみたいでよかたですね。
手作りご飯で涙やけが治ったんですもの、処方食に完全に切り替えるのも不安がありますよね。
このまま、お肉を変えて様子を見るんですね。
ラムとかカンガルーとかどうやって手に入れるのかな?
ネットで販売してるのかな?
ママさん大変だと思いますが、がんばってください!!
ニコママ URL 2009/06/08(Mon)07:26:19 編集
ニコママさんへ
ニコちゃんもですか~。
処方食でも出たんですか。
アレルギーの原因って食べ物だけじゃないみたいですから
(草やハウスダストなど)あまり原因がわからないようなら
一度血液検査してもいいかもですね。
うちも食べ物でわからなかったら検査も視野に入れてます。
ラム肉やカンガルー肉はネットで売ってます。
便利な時代ですよね。
【2009/06/08 20:21】
無題
おはようございます♪
今日の日記は随所に参考になるところがありありがとうございますm(_ _)m
「朝晩のご飯を処方食100%」にするのはやっぱり抵抗ありますよね~(><;)

mimiママ URL 2009/06/08(Mon)08:32:51 編集
mimiママさんへ
参考になるところありますか~。
処方食だけっていうのはちょっと抵抗が・・・
絶対食べなくなりそうですしね~^_^;
【2009/06/08 20:29】
そうだね~
手作りを続けられるんですね。
ちょっとホッとしました。
頑張って下さいね。応援してますよ☆
ミルクちゃん、新しいお肉が食べれるみたいよ!
どんな味かな(*^_^*)
気に入ったらいいね。
おやつが処方食カリカリって気付かずよかったね。
ミルクちゃんも結構食いしん坊??(笑)
ななは負けてませんけどね~
ミルクちゃん、がんばれ~!!!
ななママ URL 2009/06/08(Mon)08:53:55 編集
ななママさんへ
やっぱり処方食だけっていうのはちょっと抵抗が^_^;
絶対ミルク食べなくなりそうだし~。
どんな味なんでしょうね。
ミルク食いしん坊ですよ~(*≧∀≦)
【2009/06/08 20:32】
無題
おはよう(*^_^*)
お見舞い遅くなってごめんね~
ミルクちゃん アレルギーでお目目かゆかゆになっちゃったんですね。
血が出るまで掻くなんて相当だけど、病院でお薬もらえば痒みはおさまるかな・・・

それにしてもアレルギーって怖いよね!
まるの涙やけとお口やけもアレルギーだと思う!
鶏肉にすると真っ赤になるみたい。
これも予想だけど、食べ続けることでダメなものが分かってくると思うので気長に見つけてあげることが一番だね♪

ラムはアレルギー少ないから うちも考えてる
「お肉のなみかた」っていうお店がラム肉豊富だからよかったら参考にしてみて!

ミルクちゃん 早くよくなるといいね☆
まるくんママ URL 2009/06/08(Mon)09:54:51 編集
まるくんママさんへ
そうなの~目の周りも赤いし~(T_T)
喋れないから余計に心配・・・
まるくん鶏肉怪しいの?
そしたら変えてみるのもいいかもよ。
ラム肉も色々見てる~。
ありがとうね~。
【2009/06/08 21:03】
無題
ミルクちゃん、赤みが良くなってきたみたいで、よかったですね~(^o^)うちのしいなさんはやっぱりたまに掻いてます(>_<)でも手作り食効果か、涙やけはちょびっとよくなってきたかな~って感じです。
ミルクママさん手作り食続行するんですね!確かに朝晩全部カリカリは・・・ですよね。ラムとカンガルーかぁ・・・どっちがおいしいのかも気になりますが、貧乏性の私はどちらがリーズナブルかも気になります・・・
おっくん妻 2009/06/08(Mon)10:01:12 編集
おっくん妻さんへ
しいなちゃんも掻いてますか。
必ずしも食べ物が原因ってわけではないようなので
その辺の見極めが難しいですよね。
ラムとカンガルー迷ってます~^_^;
【2009/06/08 21:27】
はじめまして
はじめまして。
マルチーズ みるく的な時間のhiroです。
いつも 楽しみにブログを読ませていただいています。コメントはミルクママさんの負担になるかな?
と思い今までしなかったのですが、情報の1つになればと思いコメントしました。

我が家のみるくも多分アレルギーだと思います。
血液検査をしたことはありませんが 涙やけもあり
手足を口でカミカミしている所がよく見られました。
病院に行ったところ、精神安定剤をだされました....がなんだか気が進まず少し飲ませてそれ以来飲ませてません。実際薬を飲んでも飲まなくても
一緒でした(苦笑)
最近ご飯(我が家はカリカリです。)をナチュラルバランスのウルトラプレミアムドッグフード ポテト&ダックに変えてから調子がいいようです。涙やけはおさまりました。

ミルクちゃんは普段手作り食なので参考にはならないとは思いますが...。(-_-メ)
私も手作り食、興味あります.....が最近まで子供の離乳食を作っていたような感覚なので(年数は大分経ってますが)とりあえずカリカリでお願いしてます(;一_一)(笑)
hiro URL 2009/06/08(Mon)14:43:20 編集
hiroさんへ
初めまして♪
コメントありがとうございます!
それにいつも見てくださってるようで嬉しいです(´∀`*)
みるくちゃんもアレルギーの可能性ありなんですね。
精神安定剤?その獣医さんはストレスで足を舐めてると思ったんですね。
まあ、そういうこともあるみたいですけど、やっぱり食べ物のアレルギー
が多いみたいですよね。
フードを教えてくださってありがとうございます。
ミルクの獣医さんもポテトはアレルギーが出ない可能性が多いって
言ってました。
ポテト&ダックもいいかもです。
【2009/06/08 21:37】
無題
ミルクちゃん、お目目が痛いたしいです。。
お薬で掻かなくなり良かったです(><)
前に大宮そごうのJOKERで、「体毛でアレルギーチェックができる」
というチラシをもらったのを思い出しました。(ローカルネタ^^;)
プランに分かれて色々ありました。でも一回で結果が出なかったら辛いですし…検査は悩みますね。
ミルクちゃん早く良くなってママさんの美味しいごはんが食べれますように(祈)
すみれマミー URL 2009/06/08(Mon)16:34:20 編集
すみれマミーさんへ
体毛のアレルギー検査、私もどこかで聞いたことあります。
でもミルクが行ってる病院ではその話は出なかったです。
血液検査も悩んでます。
はっきりと数値で出るのであればやりたいのですが、
獣医さんもあまり期待はできないですよと言ってましたので・・・
しかも費用は2万円もするみたいですし^_^;
悩みます・・・
【2009/06/08 21:44】
こんちわ~
アレルギーは今まで平気で食べてたものが
急にアウトになったりすることもあるのよね。
だから誰にでも起こりうるものだと思うわ。
鶏肉がやっぱりあやしいのかもね~
ラムはスーパーでも売ってたりするから
ラムがお勧めかな~
えこりん♪ 2009/06/08(Mon)16:51:21 編集
えこりん♪さんへ
今まで食べてたものが一番危ないんだって~。
そうそう、誰にでもおこりうることみたい。
ラム肉スーパーで売ってる?
うちのほう売ってないや^_^;
【2009/06/08 21:48】
無題
ミルクちゃん、痒い痒いだったのね~涙
可愛そうに・・。
ミルクママさんには長い食事療法になってご苦労もあるでしょうが、がんばってくださいね。
ひめも最近やたらに涙が多いんです。
しかもまた外耳炎再発・・季節かな?なんて思っているのですが。お医者様にアレルギーの可能性も言われましたが、何か??特定するのは根気が要りますよね。ひめは手作り食は野菜のみでカリカリフードは小さい頃から食べているものなので、食事のアレルギーではない・・?と私は思っていますが・・・正確なことって判りませんよね。
ひめは小さい頃からカリカリはラム主体です。アレルギーが少ないと薦められました☆カンガルー肉はカロリーが少ないと言われオヤツで与えてもいました!
ミルクちゃんの体に合うお肉ちゃん、早くみつかりますように・・・
himemama URL 2009/06/08(Mon)17:20:56 編集
himemamaさんへ
ありがとうございます!
気長に付き合っていくつもりです。
ひめちゃんも涙出てますか?
外耳炎によくなる子はアレルギーの可能性あるみたいですよ。
ミルクも左耳が汚れてました。涙が出てるのも左目。
小さいころから食べている物ほどアレルギーになる確率が多いそうです。
ひめちゃんももしかしたらカリカリに含まれている何かに反応している
可能性があるかもですね。
見極めが難しいですよね・・・
【2009/06/08 22:03】
はじめまして
うちのしじみも最初涙やけがひどかったんですが、病院のアレルギーのドッグフードにしたら涙やけはとまりました。まだ脚の豆の中が赤くなるのでサプリメントも飲ませています。強いサプリメントは嘔吐するのでペットのサプリ皮膚毛並みという商品にしています。pHも悪くならないのです。
しじみママ 2009/06/08(Mon)20:29:49 編集
しじみママさんへ
コメントありがとうございます!
しじみちゃんは涙やけがひどかったんですか?
ミルクはドッグフードを食べると涙やけがひどくなるので
たとえ処方食でも100%それにするのはちょっと気がひけちゃって^_^;
サプリメントもあるんですね~。
ありがとうございます!参考にさせていただきます。
【2009/06/08 22:06】
無題
ミルクママさん、お久しぶりです。
オヤツが処方食だと気づいてないミルクちゃん、カワイイ(>_<)

それにしても、片目だけ痒いアレルギーの原因が早く分かるとイイですよね。
私の実家で飼ってた柴犬MIXのワンコも、体を痒がってて見てて辛かったです。
やっぱりお肉が原因なのかなぁ。

ちょびママ URL 2009/06/08(Mon)20:46:36 編集
ちょびママさんへ
こちらこそ、なかなかコメント残せなくてごめんね~。
ご実家のワンちゃんもカイカイだったんだ~。
痒いのは見てても辛いですね。
必ずしもお肉が原因ってわけではないようですが、
とりあえず可能性が高いということなのでお肉から疑っていくようです。
【2009/06/08 22:13】
無題
ミルクちゃんお目目の周りのカイカイが酷くなり、可哀想です。
目の周り人間でもカイカイだとキツイですからね。
ミルクママさんアレルギーの食品を特定できるまで、大変でしょうけど頑張ってください。
七海ママ URL 2009/06/08(Mon)21:45:05 編集
七海ママさんへ
ありがとうございます。
痒いのは可哀そうですからね。
何とかしてあげたいです。
まずは赤身がなくなるのを願ってます。
【2009/06/08 22:14】
無題
こんばんは。
処方食をおやつに食べてくれるミルクちゃん偉いですね。
ラムとかはアレルギーの餌よくありますよね。
ミルクちゃんもミルクママさんも頑張ってるので、早く良くなれるといいですね。
ごもくのこかあちゃん 2009/06/08(Mon)23:57:04 編集
ごもくのこかあちゃんさんへ
物珍しいから食べてるのかも^_^;
飽きないで食べてくれることを祈るばかりです。
【2009/06/09 21:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]