忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








先日 「 POCHI」 さんで注文したお肉が届きました



IMG_9816_R.jpg

今回は

国産馬肉パーフェクト

馬肉バラエティセット

を注文しました



IMG_9829_R.jpg

馬肉バラエティセットは

ひき肉・赤身角切り・レバー角切り・ハツ角切り

白モツ角切り・スジ角切り が入ってました

それからDr.Bsコンビネーションサンプルというのも一緒に入ってました(左下)




早速、届いたお肉でご飯にしました



IMG_9830_R.jpg

白米・ジャガイモ・ニンジン・ブロッコリー

届いた赤身角切り・レバー・ハツ・スジも少しずつ入れてみました



ついでに

最近作ったご飯もアップしちゃいます



IMG_9803_R.jpg

パスタ・ジャガイモ・ニンジン・ナス・ピーマン・トマト・合びき肉





IMG_0243_R.jpg

白米・しいたけ・えのき・豆腐・もやし・豚肉



IMG_0238_R.jpg

白米・ジャガイモ・ワカメ・レタス・豚肉




たいして変わり映えしないですが^_^;

最近作ったのはこんなご飯です





IMG_0589_R.jpg


ミルク完食です♪




完食してるミルクにポチっとお願いします




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しそう(*^^)v
この pochさんの バラエティセット、、ひとつの袋は少量なんですか?
いつも鶏ミンチ。豚肉。魚。のどれかなので 馬肉もトライしてみたくって!!!

ミルクちゃん いつも 美味しいご飯作ってもらえて よかったね(*^^)v
YUKAママ URL 2009/06/03(Wed)00:22:24 編集
YUKAママさんへ
バラエティセット、ひとつの袋は100グラムです。
馬肉は高タンパク低カロリーで皮膚にもいいし、
なかなか良いみたいですよ。
でもその子によって合う合わないもありますので
まずは少量で様子を見るのもいいかもですね。
ミルクは毎回完食です~♪
【2009/06/03 21:02】
無題
代わり映えしないこと無いよ~!
バラエティーに富んでミルクちゃんもきっと満足してるね♪
POCHIさんのお肉いいよね~♪
こういう小分けにしたお肉こっちにもあるといいんだけどね^^;
ムーマ URL 2009/06/03(Wed)00:46:05 編集
ムーマさんへ
そう~?ありがとー(*≧∀≦)
ミルクは毎回完食してま~す♪
小分けになってると便利ですよ~。
アメリカにはないの~?
日本より色々ありそうなのに~。
【2009/06/03 21:06】
無題
手作りごはんとってもおいしそうですね^^
馬肉のことが気になっていたので早速見てきました♪
ハピはレバーが苦手で食べる野菜も限られてます^^;
ミルクちゃんは好き嫌いはないんですか^^?
noe URL 2009/06/03(Wed)07:12:38 編集
noeさんへ
馬肉は高タンパク低カロリーで皮膚にもいいし、
なかなかいい食材のようです。
でもその子によって合わなかったりすることもありますから
様子を見ながらあげてみてくださいね。
ミルクはとりあえず何でも食べます(笑)
【2009/06/03 21:08】
無題
おはようございます♪
おいしそうですね~(^^)v
色々種類があるので手作りには重宝しますね(^^)
手作り派としてはいろいろと勉強になりま~す
mimiママ URL 2009/06/03(Wed)07:30:48 編集
mimiママさんへ
ワンパターンですが・・・^_^;
参考になれば幸いです♪
また何か新しいメニューがあったらアップしますね♪
【2009/06/03 21:10】
無題
変わり映えしないことないですよ。
いつも本当に参考になります。アリガト
一番目の馬肉は他の食材と煮たのでしょうか?
炒めたのでしょうか?
ミルクちゃんのご飯見て、最近パスタしてないなぁって思い出しました。
おじやばっかりでした(笑)
パスタ久々にしようっと。
なながミルクママさんにお礼言うと思うよ。
「ありがとでつ、さいきん わんぱたーんだったんでちゅよ」
ななママ URL 2009/06/03(Wed)08:37:20 編集
ななママさんへ
参考になりますか~?そう言ってもらえると嬉しいです(*-∀-)ゞ
馬肉はオリーブオイルで炒めました。
他のは茹でました。
ななちゃんパスタ作ってもらったかな~?
【2009/06/03 21:12】
無題
美味しそう~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
我が家で作ったら私が食べちゃいそう(*^m^*) ムフッ

ルビーは野菜とか食べないので手作りはダメなのよね(T△T)
ルビーのママ URL 2009/06/03(Wed)09:20:21 編集
ルビーのママさんへ
ありがとうございます♪
ルビー君、野菜食べないんですか~?
ミルクはとりあえず何でも食べます(笑)
【2009/06/03 21:14】
無題
いつも具だくさんのご飯でおいしそうです(^^)
ミルクちゃんも大喜びでしょうね♪
毎日のご飯は体に良くておいしいものを食べてもらいたいです。
と言いつつ毎日は実行できてないのですが~。
昨日、トリミングに行って来ました(*^_^*)
勝手ながらミルクちゃんのカットがかわいかったので頂いた名刺を見せて似た感じにカットしてもらうようにお願いたんです。
了承も得ずにごめんなさいm(__)m
が、出来上がりは。。。ダイゴ寄りでした^_^;
シャープな感じになってます!
きっと元が違うからでしょう~(笑)
まりママ 2009/06/03(Wed)09:26:16 編集
まりママさんへ
毎日食べるものだからご飯は特に気をつけたいですね。
まりちゃんトリミング行ったんですか~?
ミルクの写真使ってくれたんですか~(´∀`*)
嬉しいです~♪どんどん使ってください~(笑)
シャープになっちゃいました?
「輪郭は丸く!」と言ったほうがいいですよ~。
【2009/06/03 21:17】
無題
具だくさんで美味しそうです♪
馬肉バラエティ、前から気になっていたんですよ~。
今度頼んで見ようかな。。。
うちの今のお気に入りは、レバーのバラ凍結。
使いやすくて(^^)
ミルクちゃんのご飯をみると、我が家は量が多いかな~?
って、思います。完食なんですけどね~(笑)
ロンママX3 URL 2009/06/03(Wed)10:15:31 編集
ロンママX3さんへ
馬肉バラエティ、少しづつですけど色々入ってて
使いやすそうですよ♪
レバーのバラもいいですよね~。
ロン君量多いですか?
体重とか増えてなければ大丈夫じゃないですか?
【2009/06/03 21:22】
無題
美味しそうだし なんたって愛情いっぱいのご飯でミルクちゃんは幸せね♪
いつも参考にさせてもらってます(*^^)v
うちもそろそろPOCHIさんで馬肉頼まなきゃ!!!
まるのお口やけと涙やけは、最近鶏肉なんじゃないかって疑惑です。
先週のオフ会以来 豚肉と馬肉中心にしたら少し良くなってきた気がするの・・・
食事も食材も重要だね☆彡

まるくんママ URL 2009/06/03(Wed)10:47:33 編集
まるくんママさんへ
参考になる~?そう言ってもらえると嬉しいです♪
鶏肉?その子によって色々合う合わないとかあるもんね~。
食材選び、重要だよね。
【2009/06/03 21:24】
無題
変わり映えしてますよ!
うちはもっと変わり映えしません(汗)
馬肉バラエティセット、すごいですね~♪
馬肉はまだあげたことないんです。
今度、買ってみようかな(^^)
あやこ URL 2009/06/03(Wed)17:27:02 編集
あやこさんへ
変わり映えしてますか~?ありがとうございます。
馬肉は高タンパク低カロリーなのでとてもいい食材のようです。
機会があったら買ってみてくださいね♪
と言ってもまわしものじゃないですから~(笑)
【2009/06/03 21:26】
無題
いっつも美味しそうなごはんです~♪
カメラマンの腕も手伝っていいにおいまでしてきそう(●´艸`)
うちもこの間馬肉パーフェクト100×5買ったばかりなのですが、カッチンカッチンで小分けにするの大変じゃないですか?^^;
すみれマミー URL 2009/06/03(Wed)18:21:28 編集
すみれマミーさんへ
ありがとうございます。
馬肉パーフェクト買いました~?
うちは使う時に一袋ずつ冷蔵庫に入れて解凍したら
使うようにしてます。
残りの袋は冷凍庫に入れておけばもちますもんね。
【2009/06/03 21:35】
無題
毎日違うご飯で元気いっぱいだね!
チャッピーと来夢もそろそろご飯ストックしなきゃ!そうそう、私が言ってた心臓は=「ハツ」でした!
我が家は鶏のハツだけどライちゃんの大好物(笑)なのヾ(^▽^)ノ
私もたまにはポチさん覗いてみようっと(b∀)
えこりん♪ 2009/06/03(Wed)21:02:57 編集
えこりん♪さんへ
朝はだいたい同じメニューなんだけどね^_^;
夜はなるべく取り分けられるのは取り分けて
使うようにしてる~。
ライちゃんハツ好きなんだ~(´∀`*)
ポチさんも結構色んな種類あるよね~。
【2009/06/03 21:38】
無題
お~、いつ見てもおいしそうです~
pochiさん、最近ご無沙汰でしたが久しぶりに注文してみようかな??とおもいました!

大人になっても新しい技を覚えるミルクちゃんすごいです♪
うちでも、“タッチ!”流行ってますよ!……しゅんしゅんが(笑)
マシュまま 2009/06/03(Wed)21:10:49 編集
マシュままさんへ
ポチさん、結構種類があるからうちはついつい買っちゃうんですよね~。
ハイタッチ~しゅんしゅん沢山吸収する時期ですもんね~♪
いっぱい遊んであげてね!マシュちゃんと一緒に♪
【2009/06/03 21:44】
無題
食事を見ると、水分が多いですよね
いままで気がつきませんでした
チロは水を飲むのが苦手で、先生からも水分が足りないから、食事にスープを沢山入れなさいって言われました
もっと、ミルクママさんの食事に疑問をもてばよかった
なんで水分が多いのかって・・・
やっぱりチロの姉さんままです
チロッパ URL 2009/06/03(Wed)21:56:46 編集
チロッパさんへ
はい、うちは水分たっぷりのご飯です。
私が持ってる須崎先生の本に手作りの基本は
穀類・肉と魚・野菜にたっぷりの水分と載っています。
水分が足りていないと具合が悪くなる子が多いそうです。
たっぷりの水分と取ることによってデトックス効果もあるようですので
うちは作りおきのご飯もおじやのように水分たっぷりで作っています。
自分たちのご飯から取り分けるときはお湯をかければOKですよ。
とにかく水分は大事ですよ~。
【2009/06/03 22:31】
無題
ミルクちゃんのご飯は、とても美味しそうですね。
ミルクママさんの愛情があふれてますね。
Pochさんのセット、小分けになっていて使い切りサイズなのでしょうか?使いやすそうですね。
ミルクちゃん、いつも美味しいご飯作ってもらえてよかったね。
ごもくのこかあちゃん 2009/06/03(Wed)23:30:59 編集
ごもくのこかあちゃんさんへ
ポチさんの小分けのは1回では使いきらないですですが、
何日かは冷蔵庫で持ちますので大丈夫です。
【2009/06/04 20:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]