忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



軽井沢旅行2日目の朝



IMG_7736_RR.jpg

ミルクは朝から出窓に上がって見張りでもしてるよう




IMG_7740_RR.jpg

警備ご苦労様!



じゃあ着替えたら行くよ~



IMG_7761_RR.jpg


もちろん「ペットドリーム」よ♪


そこでミルクを預けて


私達は朝食を食べにメイン館へ



IMG_7749_RR.jpg

朝もバイキングです

和食・洋食・デザート沢山ありました

奥にあるのは五穀入り薬膳粥です

なんか体に良さそうだったから食べてみました

美味しかったです~( ̄m ̄* )ムフッ♪



朝食を食べたらミルクを迎えに行って

IMG_7758_RR.jpg



部屋に戻ってミルクもご飯です

朝も完食しましたv(*'-^*)b♪



IMG_7776_RR.jpg

家にいるかのようにソファの背もたれで寛ぐミルク

やっぱりそこが好きなのね(笑)


それから

私がソファで寛いでいたらミルクも膝の上に来て寛いでたんですけど

ユタッチが「ミルク面白い顔!」っていうから

写真撮ってもらったら



IMG_7814_RR.jpg

こんな顔になってました~(笑)

そっか~いつも私の膝に乗ってる時ってそんな顔になってたのね(='m') ウププ



そのあとは、支度をしてチェックアウト


本日の目的地へ出発です


IMG_7823_RR.jpg

2日目も浅間山がきれいに見えました



そしてこの日に行った場所は

「軽井沢タリアセン」

塩沢湖畔の自然豊かな敷地の中で、美術館やレストランをはじめ、

カフェやパターゴルフ、楽焼き体験などが楽しめる複合施設。

(本から抜粋)

屋内ならどこでもワンちゃんOKで、木陰が沢山あるので

夏でもワンちゃんと涼しくのんびり過ごせます





奥にゴーカートやサイクルモノレールや遊具があって

しばらくそこで遊んでました




その間、ミルクは日陰で休憩・・・

IMG_7898_RR.jpg

って、半分しか日陰に入ってないじゃないか~い!by髭男爵



しばらく遊んで場所を移動して湖のほうへ


足こぎボートに乗りたいという子供達のリクエストに答えて

私の弟がボートに乗ってくれました

IMG_7941_RR.jpg

かなり遠くまで行けたみたいです



その間、パパの膝の上でキャリーに入って待ってるミルク

IMG_7953_RR.jpg

キャリーの中に保冷剤を入れてあるので

とっても涼しいんです(^ー^* )



子供達がボートから戻ってきたら

レストランでお昼にしました

ワンコ連れはテラス席なんですが、建物の影になっているので

大丈夫です

IMG_7984_RR.jpg

私はミートソースを食べました


食べ終わったあともすいていたので

私達はそのままテラス席にいたのですが

子供達は鯉にエサをあげたいと1袋100円のえさを買って

鯉にあげていたんですが

その鯉がすごい!

IMG_8034_RR.jpg


 
IMG_8032_RR.jpg

ものすごい鯉が大量に押し寄せてきました!

でも、あちこちでエサをあげてる度に集まってるから

お腹がすいてるってわけでもなさそうだし・・・

鯉の食欲ってどんだけ~!



そんな感じで汗だくになりながらも遊んでる子供達を見ながら

ミルクはテラス席で涼んでました

IMG_8036_RR.jpg



そうこうしてる間にもう夕方


私達は軽井沢をあとにしました



IMG_8068_RR.jpg


バイバイ!軽井沢♪

今回行けなかったドッグカフェとか沢山あるので

また来たいな!


長々と3回に分けての旅行記を見に来てくださって

ありがとうございました



軽井沢を楽しんだミルクにポチっとお願いします





前回の旅行の続きです


「わんわんVILLAGE」に向かって、そこの「カフェALICE」でキーを受け取って


いざ部屋へ


ちなみに「カフェALICE」はドッグカフェでワンちゃんと一緒に食事が出来ます




部屋の中です





IMG_7612_RR.jpg

人間用とは別にクローゼットがあって、

そこにはワンコ用のトイレシーツやウンチシートも置いてありました



IMG_7622_RR.jpg

ミルクはしばらくクンクンしてました(笑)




IMG_7647_RR.jpg

出窓の所にも上って外も見たりして

しばらくウロウロしてましたが



IMG_7638_RR.jpg

やっと落ち着いたようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そうこうしてる間に夕飯の時間になってきたので

またメイン館へ移動することに



IMG_7652_RR.jpg

散歩がてら駐車場まで歩いて行って

車でメイン館へ



メイン館にワンコは入れないので

ミルクはメイン館のすぐ横にあるここに預かってもらいました

IMG_7658_RR.jpg

「ペットドリーム」

ここはドッグトレーナーが常駐している施設内のドッグホテルです。

メイン館に宿泊する人はここにワンちゃんを宿泊させます。

しかも、ワンちゃんの様子がモニターで見られるようになっているので

安心ですね。

ちなみに預かりのみは見られません。




ミルクを預けてメイン館での食事は「バイキング」

和洋中の料理が用意されてましたよ~


IMG_7672_RR.jpg

IMG_7676_RR.jpg

ステーキは目の前で焼いてくれて、

お寿司も目の前で握ってくれます

他にもデザートにケーキやらアイスやらフルーツやら

そりゃもう食べきらないくらいありましたよ~



お腹ぱんぱんに食べたらミルクを迎えに行って

車で部屋に戻りました

あ、もちろん運転はママがしましたよ~

パパはお酒飲んだので




帰ったらミルクもご飯


お湯があったので、持って来た「野菜たっぷりおじや」「サクッとささみ」「イワシのちから」

をふやかしてあげました

IMG_7681_RR.jpg

IMG_7684_RR.jpg

みごと完食ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

場所が変わって食べないかな~とか心配してたんですが

いつも通りに食べてくれて安心しました♪




そのあと、私は大浴場に入りに行ったのですが

ミルクはパパと部屋で待ってました

その時のミルクの様子です

IMG_7689_RR.jpg

IMG_7690_RR.jpg

IMG_7688_RR.jpg

わかりますか?


ずっと私が出てい行った玄関(っていうのかな?)部屋の出入り口のほうを

見たまま動かなかったんですって!

もう~泣けるじゃないの~(ノ◇≦。)


パパが

「俺の立場は・・・」って言ってましたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




お風呂から戻ったらみんなで花火をやりました

IMG_7720_RR.jpg

ミルクは写真撮ってる私と一緒に少し離れて見てました




こんな感じで1日目は終わりました♪


まだまだ写真撮ったので続く~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ちょっと忠犬ハチ公だったミルクにポチっとお願いします





8月7日・8日と毎年恒例の家族旅行へ行ってきました



メンバーはミルクファミリー・ママの両親・ママの弟夫婦の

大人6人・子供4人それにミルクです


IMG_7490_RR.jpg

ミルクも洋服着て準備万端です


迷子札もとくに気にする様子もなく大丈夫でした



そして出発~


関越道を通って行った先は



IMG_7491_RR.jpg

軽井沢です



まず最初に向かったのは

IMG_7495_RR.jpg

軽井沢銀座

結構混んでました


もちろんミルクは


IMG_7494_RR.jpg

買ったバッグの中


下は暑いし、混んでるから歩けないし、ちょうど良かったです(^ー^* )


そして軽井沢銀座の中を歩いて行って

「チャーチストリート軽井沢」の中にある洋食屋さんで軽めのランチをしました




軽井沢のウィンナーは美味しいです



そのあとは

IMG_7523_RR.jpg

モカソフトを食べて

次の場所へ




IMG_7529_RR.jpg

ここは涼しいから歩かせようと思ってとりあえず抱っこしてました



その場所とは



IMG_7567_RR.jpg

白糸の滝

もっとちゃんと撮りたかったんですけど

混んでてどうしても人が入ってしまいました(^▽^;)



IMG_7568_RR.jpg

やっと前まで行ってパチリ




IMG_7587_RR.jpg

滝への道の壁にはこんなコケが沢山生えてました



そうこうしているうちに気づけばチェックインの時間

宿泊先へ行くことにしました



 IMG_7592_RR.jpg

浅間山を眺めながら



IMG_7597_RR.jpg
 
鬼押出しを通り過ぎて



宿泊する所は



IMG_7659_RR.jpg

「ホテルグリーンプラザ軽井沢」

ここはメイン館でママの両親が宿泊して

弟夫婦はプリンセスコート館

私達は「わんわんVILLGE」に宿泊しました



メイン館で受付して


それぞれの部屋へ移動しました

みんな同じ敷地内ですが「わんわんVILLAGE」は遠いので

車で移動です

 




「わんわんVILLAGE」の中にある「カフェALICE」で部屋のキーをもらって


いざ部屋へ




次回へ続く~( ̄m ̄* )ムフッ♪




初めて軽井沢へ行ったミルクにポチっとお願いします


 
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]