忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は暑かったですね~


最近暑いから床に寝そべることが多くなったミルク


IMG_1959_R.jpg

今日、暑いけどいい天気だったからお散歩行こうと思ってたら


なんと夕立が・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


でも夕方また晴れてアスファルトはほとんど乾いたけど

芝生は絶対濡れてる


トリミング行ったばかりだしな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン


あ、そうだ!



ミルク~お外行くよ~

IMG_1963_R.jpg

ふふふ・・・




出発~


IMG_7935_R.jpg

雨上がりは気持ちがいいね~♪


もうすぐ着くよ~



と行った場所は動物病院

まだしてなかった狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに



待合室ではちょっとブルブル

名前を呼ばれて診察台の上に乗せたらシッポは下がってるし

腰は引けちゃってるし思いっきり猫背になってました(笑)


体重を量り、(ちなみに2.3キロでした)

あっという間に注射

とくに鳴くこともなく、すんなり終了



そしてフィラリアの薬2か月分出してもらって帰りました


IMG_7937_R.jpg

なんとなく行きよりテンション下がってる?(='m') ウププ



IMG_7939_R.jpg

出してもらったフィラリアの薬です



そのあとのミルクは

IMG_1971_R.jpg

散歩したわけでもないのになんとなく眠いみたいでウトウト

やっぱり注射すると眠くなるのかな?


IMG_1973_R.jpg

あっという間に寝てました



ママが写真撮りながら鼻をすすったら

IMG_1977_R.jpg

あ、起きちゃった




でも

IMG_1979_R.jpg

またすぐに爆睡


このあとしばらく寝てました



しばらく寝たミルク




かなり寝たもんだから


IMG_1990_R.jpg

夜はめちゃくちゃ元気にタマゴちゃんと遊んでました(笑)





注射頑張ったミルクにポチっとお願いします



ブログランキングも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。

 

PR



 今日はほんとはミントママさんんからの贈り物の記事をアップする

予定でしたが、急遽変更して

アップします


ミントママさんごめんね




それは日曜日の夜でした


ユタッチが「ミルクのお腹赤くなってるよ~」と言いました


赤くなってる?どれどれ・・・


と、ミルクのお腹を見てみたら


IMG_6917_R.jpg

写真ではわかりづらいですが・・・


確かに赤くただれているような感じになってました


何だろう~


いつから?


トリミングから帰ったときは何ともなかったし・・・


昨日だって・・・


考えても思い当たることがありません


もう1度よ~く見てみました


IMG_6919_R.jpg

写真だとわかりづらいですが

実際はもっと赤くなってます



もしかして、土曜日に公園行ったとき毛虫にでも刺されたのかな~


前に私が毛虫に刺されてただれたのと似ているかも

そっか~毛虫かもね~


とりあえずもう病院はやってないし

明日になっても変わらなかったら病院連れて行こう




そして月曜日

やっぱり赤みはひいてないな~


じゃあ病院行こう


そして獣医の先生に見せたところ、思わぬ言葉が


「これは虫さされじゃないよ。菌もないし、内出血してるような感じだね~

もしかしたらアレルギーかもしれないよ」


アレルギー

一体なんの?


そして獣医の先生からさらに思わぬ言葉が



「最近、牛肉がアレルギーを起こす原因になってるってことがわかってきたんだよ」

と・・・

牛肉


さらに先生は

「だから最近はドッグフードも牛肉を使わないものが増えてきてるんですよ」


最近はラム肉・鶏肉・馬肉が使われている、と。


先生が見せてくれたペットフードの本には牛肉以外の肉が

原料になってるものばかりでした。


でもうちは手作りだし、牛肉は高いからあんまり使ってないし、

それに食べたときは別に何ともなかったし・・・



それから先生はこんなことも言ってました

ドッグフードだけじゃなく、オヤツでミルクなどが入ってるものは

牛のミルクだったりするからそれで反応が出ることもあると。



そこで思い出しました

先日、ミルクがトリミングしてる間にペットショップのオヤツバイキングで

買ったオヤツの中に入ってたジャーキー。



いつもと違う物といったらそれしかない



あのジャーキー原料は何だったんだ~


でもそれが原因という確信もないし・・・



とりあえず6日分の薬を出してもらいそれで様子を見ることに

IMG_6922_R.jpg

錠剤と粉です

これをご飯に混ぜちゃいます



今日もご飯は完食



お腹が赤い以外はいつも通り元気なミルクです



IMG_6924_R.jpg

アレルギーなのかな~


牛肉ではないにしても何かに反応して赤くなったわけだから

何らかのアレルギーなのかな~


なんだろう~今度血液検査してもらおうかな





ミントママさん今度はアップするからね





頑張って薬飲んでるミルクにポチっとお願いします










ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]