忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








IMG_7925_R.jpg


今日はミルクを病院へ連れて行きました


先日、外耳炎になってしまったのですが

その後の経過を見てもらって

治っていれば狂犬病の注射をしてもらおうと思って



IMG_7944_R.jpg

それから、1か月以上前ですが

目の周りが赤くなってしまったので

その経過も見てもらいました



結果から言うと

外耳炎、治ってました(*≧∀≦)ヤッター!



それから目ですが



一番酷かった時の写真

IMG_3704_R.jpg

今見ても痛々しいです




そして本日のミルク

(ちなみに1枚目と2枚目の写真も本日撮りました)


IMG_7965_R.jpg

すっかり治ってました~♪

薬も飲んでないし、食べ物も一切変えてないです

だから結局何だったかハッキリとは言えないけど、

時期的なもので涙が出過ぎて皮膚炎を起こしていたのかもしれないですね

と言われました


でも


ハッキリ言えるのは逆さまつ毛じゃなかったってことですね^_^;


ま、それは言いませんでしたが・・・




なので狂犬病の注射をしてもらいました

IMG_7983_R.jpg

耳を診てもらってるときも

目を診てもらってるときも

注射のときも

ウンともスンとも言わず終始大人しくしててくれました


初めて行ったときはとってもガウガウだったのに^_^;

慣れたのか?


それから減っていた体重ですが

ご飯の量を増やしたので

今回は2キロから2.1キロに増えてました




とにかく、耳も目も治ってひとまず安心です(〃▽〃)

GW思いきり楽しもうね♪



ということで、

GW中は多忙な為

ブログの更新はお休みします

また更新したら遊びに来てくださいね~♪



みなさんも楽しいGWを(*≧∀≦)♪




目も耳も治ってひと安心のミルクにポチっとお願いします








 

PR








金曜日は


IMG_6046_R.jpg

前回、目のことで10日分かゆみ止めの薬を出してもらっていたのですが

それが飲み終わったのと、

2~3日前から左耳をやたら掻いていたので

それも診てもらいに



IMG_6055_R.jpg

ずっと掻いてるわけではないのですが、

寝る前など暇になると

かなり掻いていたので

仕事から帰って午後の診察開始と同時に行ってきました



IMG_6050_R.jpg

ちなみに

目のほうは掻くこともなくなり

赤みもだいぶ引いてきました

この写真だとダイニングの電気でちょっと赤く見えますが


IMG_6227_R.jpg

蛍光灯の下だとこんな感じです

すっかり赤みが引いて禿げかかっていた部分にうっすらと毛も生えてきました

獣医さんによると

皮膚は3週間単位で変わるそうです

10日でちょうど半分くらい

とりあえず良くなってるということで

同じ薬をもう10日飲んで様子を見ることになりました


39a83f35.jpg


で、耳ですが

検査してもらった結果


カビによる「外耳炎」でした


もともと体に持っている菌が

急に暖かくなったり、ほかの要因が重なって

増殖してしまったそうです


塗り薬を出してもらいました

ちなみに右耳は異常なし


この菌による外耳炎は他のワンちゃんにはうつりません

うつるのは「耳ダニ」だそうです


それじゃなくて良かった~(´-∀-`;)

電車デビューが延期になるところだった^_^;



ということで

まだ薬生活のミルクですが

それ以外はとても元気です


IMG_6217_R.jpg

頑張って飲んでるっていうか、

ご飯にこっそり忍ばせてるから

知らずに食べてるだけだよね~(笑)






病院では、まな板の鯉状態だったミルクにポチっとお願いします





 






日曜日の散歩のあとには続きがあって



先日病院で逆さまつ毛と言われたミルク


とくにひどい右目の部分を時々掻くようになってしまって


日曜日、掻いたところから出血

お散歩のあと、病院へ連れて行きました


IMG_4963_R.jpg

2度目の外出

正面からだとわかりにくいですが

横から見ると出血して赤くなってます



でもいつもの病院ではなく

最近出来たうちから一番近くにある病院へ連れて行きました


そこで今までの事を説明して

診てもらいました


そこで獣医さんが言った言葉


「逆さまつ毛見当たらないですよ」


やっぱり・・・


私もずっと見てたんですけど

見当たらなくて、おかしいな~とちょっと思ってたんです

でも私は素人だし、

獣医さんが見ればわかるんだろうな~と思っていました


だから今回あえて違う病院へ連れて行きました


連れて行った病院では目の検査もしてくれて

角膜に傷ついてないのも確認でき、

その獣医さん曰く

目そのものは何ともない

目の周りの皮膚が腫れてるような感じ

今の段階では何ともいえないが

アトピーとかアレルギーの可能性も・・・

ということでした


痒がっていると言ったので

かゆみ止めの飲み薬と目の周りに塗る薬を処方され

掻かないようにカラーをつけられました

猫用の・・・^_^;


そしてビックリしたのが2.3キロだった体重が2キロに∑(゚ω゚ノ)ノ

最近ユタッチがオヤツあげてるので

少しご飯の量減らしたのが原因だわ~



元の量に戻します



で帰ってきたミルク

IMG_4967_R.jpg

初めてのカラーに固まるミルク

1歩も歩きません^_^;

目の周りに薬を塗ってもらったので

すごい顔になっているので

正面の写真はちょっとやめときます



そのあと私の膝に乗せても

IMG_4972_R.jpg

ずっとへこんでました


相当嫌だったようで

そのあともずっと歩こうとしなくて

ご飯も食べなくなってしまって

私が手で口まで持って行くと何とか食べました

オシッコも全然行かず

かなり落ち込んでいるようでした


それは次の日になっても変わらず・・・


これじゃあ別の意味で具合悪くなっちゃうと思って


カラーは外しました



ついさっき撮ったミルク



IMG_4983_R.jpg

写真だとわからないですが

右目の周りはまだひどい状態です

でも薬が効いてるのか掻かなくなりました
 


IMG_4986_R.jpg

日曜日の夜と月曜日の朝ご飯はあまり食べなかったので

ちょっと多めにあげました



10日後にまた診せに行きます



まだ原因はわからないけど

気長に付き合うつもりで獣医さんと相談しながら

ミルクに一番いい方法で考えていきたいと思います






初めてのカラーを頑張ったミルクにポチっとお願いします





 
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]