忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








IMG_7925_R.jpg


今日はミルクを病院へ連れて行きました


先日、外耳炎になってしまったのですが

その後の経過を見てもらって

治っていれば狂犬病の注射をしてもらおうと思って



IMG_7944_R.jpg

それから、1か月以上前ですが

目の周りが赤くなってしまったので

その経過も見てもらいました



結果から言うと

外耳炎、治ってました(*≧∀≦)ヤッター!



それから目ですが



一番酷かった時の写真

IMG_3704_R.jpg

今見ても痛々しいです




そして本日のミルク

(ちなみに1枚目と2枚目の写真も本日撮りました)


IMG_7965_R.jpg

すっかり治ってました~♪

薬も飲んでないし、食べ物も一切変えてないです

だから結局何だったかハッキリとは言えないけど、

時期的なもので涙が出過ぎて皮膚炎を起こしていたのかもしれないですね

と言われました


でも


ハッキリ言えるのは逆さまつ毛じゃなかったってことですね^_^;


ま、それは言いませんでしたが・・・




なので狂犬病の注射をしてもらいました

IMG_7983_R.jpg

耳を診てもらってるときも

目を診てもらってるときも

注射のときも

ウンともスンとも言わず終始大人しくしててくれました


初めて行ったときはとってもガウガウだったのに^_^;

慣れたのか?


それから減っていた体重ですが

ご飯の量を増やしたので

今回は2キロから2.1キロに増えてました




とにかく、耳も目も治ってひとまず安心です(〃▽〃)

GW思いきり楽しもうね♪



ということで、

GW中は多忙な為

ブログの更新はお休みします

また更新したら遊びに来てくださいね~♪



みなさんも楽しいGWを(*≧∀≦)♪




目も耳も治ってひと安心のミルクにポチっとお願いします








 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミルクちゃん病院お疲れ様でした~♪
目も耳も治っててよかたね!
目の写真見比べると酷かったのがよく分かる(TmT)ウゥゥ・・・
逆さまつ毛の診断は一体なんだったのかぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
GW楽しんでくださいね~♪私達は関係ないけどww
ムーマ URL 2009/05/02(Sat)01:25:49 編集
ムーマさんへ
ほんとよかったです~(*-∀-)ゞ
一時はどうなることやらと思ってましたが、
治ってくれてよかったです。
そうですよね~GW、そちらは関係ないんですよね^_^;
【2009/05/04 22:22】
無題
お耳もお目目も完治でほんと良かったですねぇ~(V^-°)イエイ!
病院でもとってもおりこうちゃんなんだぁ~☆
注射も終わってお疲れ~ミルクたん♪
GWはどこかにお出かけかなぁ?
またママレポ楽しみにしてますねぇ!
sofia 2009/05/02(Sat)01:33:05 編集
sofiaさんへ
ほんと、治って良かったです♪
食べ物は全然変えてなにので、アレルギーではなかったって
ことですよね。
一体なんだったのか~って感じです^_^;
GWが終ったら、順にアップしていきますね~。
【2009/05/04 22:24】
無題
良かった 安心しました
目の周りが綺麗になりましたね
これで安心してGWはお出かけできますね
グログ、家族で楽しみに待ってます
チロッパ URL 2009/05/02(Sat)06:36:10 編集
チロッパさんへ
ご心配おかけしました。
結局原因はわからないけど、いつも食べてるものは
関係なさそうなので、とりあえず安心です。
GWは順にアップしていきますね~('∀'*)
【2009/05/04 22:26】
おはようございます
ミルクちゃんの目も耳も良くなって良かったですね(o^-^o)
診察と注射も頑張ったんですね♪
大人しいなんておりこうさんです~。
うちも最近狂犬病の注射と血液検査に行ってきたんですよ。
注射はされたことに気付いてないようでしたが採血の時は「キューン」って言ってました(;^_^A
またゴールデンウィーク明けのブログを楽しみにしていますね(^^)
私は仕事です~(T_T)
まりママ 2009/05/02(Sat)07:55:41 編集
まりママさんへ
そうなんです~♪治ってよかったです。
基本的に診察台に乗っちゃうと固まってるんですけど、
最初、目のときに行ったときはすごくガウガウだったんです^_^;
まりちゃん採血したんですね~。頑張りましたね。
GWのことは順にアップしていきますね~(*^_^*)
まりママさんはお仕事ですか~。私も2日は仕事でした^_^;
【2009/05/04 22:33】
おはよ~
よかったね♪よくなってて~
チャッピーもよくなったよ!
でも来夢が。。(^^;)
んまー。ブログお休みなのね!!(笑)
今知った∵ゞ(≧ε≦● )プッ
私は実家にも帰らないし(爆)
適当に更新するわ~
ねぇ、どこもめっちゃ混んでると思わない??
えこりん♪ URL 2009/05/02(Sat)08:46:24 編集
えこりん♪さんへ
ほんと良かったよ~♪
結局原因がわからないのはスッキリしないんだけど、
まあ、治ったからいいかな~(*-∀-)ゞ
そうそうブログはしばらくお休みするわ~。
GW明けに順にアップします~♪
今日はどうもありがとう~(*^_^*)
【2009/05/04 22:36】
無題
ミルクちゃんよかったですね!!
本当に逆さまつ毛は何だったの~~?!
そうそうGWですもんね~~♪
私も計画たてなきゃ~~(笑)
いっぱい楽しんでくださいね~~~(*^_^*)
るぅまま URL 2009/05/02(Sat)09:42:06 編集
るぅままさんへ
ありがと~♪
結局何だったのか~って感じですけど、
いつも食べてるものとかは関係なさそうで安心しました(*-∀-)ゞ
るったんも南房総行って楽しんできたみたいですね♪
【2009/05/04 22:39】
無題
ミルクちゃん…耳も目も完治してよかったですね~
これでGWは思いっきり楽しめますね~。
私の親が生きている頃は毎年GWは東京に行ってたのになぁ~
その頃はまだトーマスもいなかったけれど…
昨日YUKAママさんにお逢いしてミルクママさんの
お名刺やえこりんさんのお名刺も見せていただきました。
あぁ~私もほしいよぉ~。
Club Thomasの母 URL 2009/05/02(Sat)12:18:25 編集
Club Thomasの母
ほんとよかったです~♪
え~そうなんですか~東京来てたんですか~。
またいつでも来てくださいね♪
うちの名刺見たんですか~照れるわ(*-∀-)ゞ
【2009/05/04 22:42】
よかったね
耳も目も治って良かったですね♪
目の周りの赤いのは、ニコも同じようで
ママさんの気持ちわかりますよ~。
うちも同じく耳と目、治療中です。
今日からお薬が半分になりました。
来週もう一回受診します。
ミルクちゃんみたいにきれいに治るといいな

GWお出かけですか?
ミルクちゃん治って安心、いっぱい遊べますね。
また楽しいブログ期待してます
ニコママ URL 2009/05/02(Sat)13:09:41 編集
ニコママさんへ
はい、良かったです。
目の周りが赤いと心配ですよね。
ニコちゃんも薬飲んでるんですか。
早く良くなるといいですね。
GWはちょこちょこと出かけます。
順にアップしていきますね~('∀'*)
【2009/05/04 22:45】
無題
外耳炎も、お目々も、良くなって良かったですね^^
狂犬病ワクチンもがんばりました!
GWも本番ですね♪
楽しんできてください~^^
みこ URL 2009/05/02(Sat)14:36:32 編集
みこさんへ
はい、治って安心しました。
結局原因はハッキリしないままですが、
いつも食べてるものは関係なさそうなので
それだけでも安心しました。
【2009/05/04 22:47】
よかったね
目も耳も完治でよかったね(*^^)v
春先の埃が原因のトラブルだったかもね!

Gw何処に行かれるのかしら?
彩ママ URL 2009/05/02(Sat)14:38:43 編集
彩ママさんへ
そうなんです~治ったってことは春先の埃なのかな~って
思います。とりあえずいつも食べてるものは大丈夫そうなので
それだけでも安心しました(*^_^*)
【2009/05/04 22:49】
無題
ミルクちゃん耳も目も治って良かった~♪
プッチも30日に狂犬病の予防接種してきましたよん。
楽しいGWを過ごしてね♪
あ、見てるよ~ 押してるよ~w
ようこ URL 2009/05/02(Sat)18:22:47 編集
ようこさんへ
ほんと~安心したよ~(*-∀-)ゞ
プッチャンも狂犬病の予防接種したのね~。
ぶは!いいって~言わなくても~わかってるから~(*≧∀≦)
【2009/05/04 22:51】
無題
実はミントも病院通いしておりますのよ。
で、毎度毎度、注射なのですが、痛点がないかのように、いい子にしております。
ミントも数値がよくなっておりました。
ミルクちゃんも、よくなって良かったですわね(#^.^#)
ミルクちゃんも、ミントさんも、いい子は元気で長生きですから、元気で病院とは縁遠い日々を過ごしたいですわね!
そして、ママさんはハッピーGWをお過ごしくださいませ!

ミントママ URL 2009/05/02(Sat)20:21:52 編集
ミントママさんへ
ええ~ミントさん、毎度毎度注射?
偉いわ~(*^_^*)
数値も良くなってよかったですね♪
ほんとほんと、元気で長生きしてほしいですね。
【2009/05/04 22:54】
無題
良かったね〜目もお耳も治って本当に良かったです♪
病院で静かなんて。。お利口だわ!!頑張ったねミルクちゃん。GWのお出かけのお話楽しみにしています〜
まい 2009/05/02(Sat)20:26:23 編集
まいさんへ
ほんとうに良かったです。
食べ物も一切変えてないのでいつも食べてる物は関係なさそうで
安心しました。
病院では固まってるので、おとなしいです(笑)
【2009/05/05 20:52】
無題
ミルクちゃん、無事に治ってよかったです!
しっかり毛も生えてますね♪
GW楽しんできてください!
その模様の記事を楽しみにしています

バナナアイスクリームおいしかったです♪
ありがとうございました~
マシュまま 2009/05/02(Sat)21:52:28 編集
マシュままさんへ
そうなんです~あんなに赤くなってたのに
ちゃんと毛も生えてきました。
やっぱり犬の皮膚は3週間で変るんですね~。
バナナアイス作ったんですね♪
簡単ですよね('∀'*)
【2009/05/05 20:54】
無題
ミルクちゃん、目も耳も良くなって良かったです♪
ワンちゃんは、口がきけないから
人間が、ちゃんと見ていてあげないとですもんね(*v.v)。
GWは、いっぱいお出かけするのかなぁ♪
次の更新で、ミルクちゃんに会えるのを
楽しみにしてま~すヾ(@^▽^@)ノ
yumi URL 2009/05/02(Sat)22:01:36 編集
yumiさんへ
ほんと良かったです~('∀'*)
うんうん、ほんとワンコは口がきけないですからね。
昨日はありがとうございました~♪
久しぶりにポーラちゃんと会えて嬉しかったで~す(*≧∀≦)
【2009/05/05 20:58】
良かったぁ~
ミルクちゃん お目々&お耳 完治して、良かったですね
GWは、私の分まで楽しんでください
emepapa URL 2009/05/02(Sat)22:08:03 編集
emepapaさんへ
はい、治ってほんと良かったです~。
GW、emepapaさんは関係ないようですね^_^;
また順にアップしていきます~♪
【2009/05/05 21:01】
無題
ミルクちゃんすっかり良くなったみたいで良かったです。
これでGWもバッチリ楽しめるね♪
うちはパパと娘がじいちゃんちにお泊りです。
私とcocoはお留守番♪ゆっくり夜を過ごすことが出来るのでうれしいわ♪
では。GW楽しんでください~。
oru URL 2009/05/02(Sat)22:18:19 編集
oruさんへ
ほんと一時はどうなることやらでしたが、
治って良かったです♪
わ~COCOちゃんと二人きりですか~(〃艸〃)ムフッ
GWのことは、また順にアップしていきますね~♪
【2009/05/05 21:03】
無題
ミルクちゃんお目目&外耳炎直ってよかったですね。
ミルクママさんもホットしましたね。
狂犬病の予防接種も無事すんで、ミルクちゃん頑張りましたね
GWミルクちゃんも楽しんで下さいね~♪
七海ママ URL 2009/05/02(Sat)22:26:22 編集
七海ママさんへ
一時は毛もなくなってどうなることかと思いましたが、
ほんと治って良かったです。
予防接種も頑張ってくれました~(*≧∀≦)
【2009/05/05 21:05】
無題
目・耳治ってて良かったですね。
注射も頑張ったんですね。偉いっ!
ななも平気な顔してます、女は強し?ですかね(笑)
逆まつ毛ではなかったんですね。
ブログには書きませんが 目やにが増えたのでななは正真正銘の逆まつ毛を今日抜いてもらいました。
目やに出てないようです。
GW、いっぱい遊んできてくださいね。
ミルクちゃん、いっぱい遊ぼうね~
ななママ URL 2009/05/02(Sat)22:27:23 編集
ななママさんへ
ほんと、逆さまつ毛じゃなかったみたい~^_^;
でも赤いのがなくなって良かったです。
ななちゃんはまつ毛抜いてもらったんですね。
GW、順にアップしていきます~(*^_^*)
【2009/05/05 21:07】
無題
ミルクちゃん大事に至らずよかったです~(*´∀`)
GW楽しみがいっぱい待ってるのかな~
いってらっしゃ~いヾ( ̄∇ ̄=ノ
連休明けの更新楽しみにしております♪
すみれマミー URL 2009/05/03(Sun)02:38:32 編集
すみれマミーさんへ
はい、一時はどうなることやらでしたが、
治って良かったです♪
GWは色々と出かけてます~(*-∀-)ゞ
順にアップしていきますね~♪
【2009/05/05 21:09】
無題
さすがミルクちゃん!目も耳もすぐスッキリ治って
何も心配無しだね(〃^^)v
‥あ~随分ゴブサタしててゴメンですm(__)m
もうすっかりブログ不精人となってしまった‥;
過去記事で、あいみさんの膝に自ら乗って寛ぐミルクちゃん、
私もびっくりだわ~~(≧▽≦)
この調子でどんどん心を開いてくれると良いね!
慣れるのに時間がかかるの、うちも一緒~~
今日も散歩中、出会った人が何人も撫でようとしてくれるのに
OLYA毎度マジ逃げ‥ 人見知りは成長と共に増大してるかも(-"-)
オリ母 URL 2009/05/04(Mon)22:21:44 編集
オリ母さんへ
ほんと~治って良かったよ~('∀'*)
結局何だったかわからないけど、いつも食べてる物は
関係なさそうだから、とりあえず安心♪
そうそう、あいみちゃんの膝に乗ったの~。
もうすっかりあいみファミリーにはなついてるよ~(笑)
え~OLYAちゃん人見知りだっけ~?
ワンコは大丈夫なんだね♪
【2009/05/05 21:12】
無題
うちのルルも目の縁が炎症を起して病院で
塗薬を貰って毎日塗ってやっと綺麗になりましたよ。
GWは日帰りでキャンプ場に行きました。
ウェルキャンプ西丹沢という所でとっても綺麗で
川有り、山有りで凄く広いキャンプ場で、
テントを張っている人たちが何万人もいました(嘘です)
でも端から端まで1キロ以上有りますので
凄く広くて大きな釣堀とかも有りました。
小さな食堂や売店もありましたが、
バーベキューも出来るので久しぶりにやるかと
いうことで注文しました。
一人前1250円で安くて美味しかったですよ。
今度は泊りで行こうと思ってます。
mine URL 2009/05/04(Mon)22:36:07 編集
mineさんへ
ルルちゃんもそうだったんですね~。
なおって良かったですね♪
キャンプ行ってきたんですね~。
1250円なんて安くていいですね♪
うちも参考にさせてもらいま~す('∀'*)
【2009/05/05 21:15】
無題
ミルクちゃんお耳もお目目も治っててよかったね。
ホント目はなんだったのでしょうね????

GWいっぱい楽しんでますか?
またUP楽しみにしています♪
はなちゃん URL 2009/05/05(Tue)15:25:14 編集
はなちゃんへ
ほんと、目の赤みは何だったかわかりませんが、
逆さまつ毛じゃないし、いつも食べてる物も関係なさそうだし、
とりあえず安心です。
GWのことは順にアップしていきますね~('∀'*)
【2009/05/05 21:17】
お久しぶりです♪
お久しぶりですっ★
ミルクちゃん病院頑張りましたネ
うちのシャルルも外耳炎にこの前なってしまいました。。。(・_・;)
お耳の中にカビが∑( ̄□ ̄;)あったとお医者様が。。(´;ω;`)
今は耳薬で少しずつ治っています♪
ミルクちゃんお耳もお目目治って良かったですネ★
ワンコの病気はとても辛いです(´;ω;`)
ミルクちゃんもミルクママさんもGW思いっきり楽しんで下さいネヽ('ヮ'*)ゝ
はーちん URL 2009/05/05(Tue)21:47:01 編集
はーちんさんへ
はい、ありがとうございます。
治って良かったです♪
シャルルちゃんの外耳炎になっちゃいました~?
やっぱり今の時期は多いみたいですよ~。
シャルルちゃんも早く良くなりますように♪
【2009/05/06 20:38】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]