忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







あいみちゃん達と行ったレイクタウン内にある


ペコスで買ったオヤツです



IMG_7907_R.jpg

真ん中のプチプチチーズと

右のひじきクッキーは今までも買ったことがありますが

左側のふりかけは初めて買ってみました

 かつおのふりかけです



で、早速それをご飯にかけてみました



a311531f.jpg

この日のメニューは

ジャガイモ・ニンジン・大根・ブロッコリーの茎・鶏むね肉・白米・お湯です


それに買ったかつおのふりかけをかけてみました



結構かつおの匂いが強いので

逆に食べないかな・・・と思いましたが



あっという間に完食してました(笑)



5b37af3c.jpg

そうみたいだね♪


これなら出し汁代わりに使ってもいいかもね




毎朝ふりかけご飯を食べてるミルクにポチっとお願いします



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食べた~?
うちは何のふりかけだったかな~????
忘れちゃったけど・・・笑
その時は食べなくてビックラこいたよ~!!
ええ~かけちゃったし~みたいな。。笑
さすがミルクたん~食べないって言葉がないわよ!!笑
なんのふりかけだったかな~思い出せなくてきもちわるいぞ~~~~~
あいみ URL 2009/05/01(Fri)00:21:31 編集
あいみちゃんへ
全然普通に食べた(笑)
ミー君とラヴちゃんは食べなかったの?
何だったか思いだした~?
【2009/05/01 20:11】
無題
日本のおやつって小型犬用に
小さくカットしたおやつが豊富だからいいよね~♪
チーズ美味しそうだし( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう!!ふりかけっていいよね♪
こっちでは絶対売ってない商品だから私の『羨ましい度』もMAXです(笑)
ムーマ URL 2009/05/01(Fri)01:02:38 編集
ムーマさんへ
チーズ、これ硬いんですよ。
そのまま丸ごとあげてもいいんだけど、
うちは包丁で4つに切ってあげてます。
え~アメリカとかのほうが種類豊富なのかと思ってた~。
欲しいのがあったら言ってくださいね。
送りますから~(*^_^*)
【2009/05/01 20:14】
無題
ふりかけ 好きですよね
チロもかかっている所を先に食べます
レイクタウンも中でワンちゃんOKの場所、もっと欲しいですよね
チロッパ URL 2009/05/01(Fri)08:24:32 編集
チロッパさんへ
チロちゃんふりかけ好きですか~(〃▽〃)
ミルクも結構気に入ってるようでした。
ほんと、レイクタウン、もっとワンコOKのカフェとか
あればいいですよね~。
そしたらもっと行くのにな~。
【2009/05/01 20:16】
無題
なるほどね…かつおのふりかけ掛けたら
お湯に浸みこんで出汁になりますね。
いい事聞きました。
私はカツオパックのカツオ(小さじ1)か昆布をお湯を注いで30分程おいて出汁にしてます。
それでも簡単なんだけど、もっといいかも☆
ふりかけだったらスグに味が出そうだもんね(^.^)
ミルクちゃん、好き嫌いなく食べれていいね。ママさんも嬉しいですよね♪
ななママ URL 2009/05/01(Fri)09:14:29 編集
ななママさんへ
即席出し汁になりますよね。
まとめて作る時もこれを混ぜればわざわざ出し汁で
やらなくてもできますしね。
とりあえずミルクは出したものは食べてくれるので
助かってます(〃▽〃)
【2009/05/01 20:18】
無題
ふりかけいいでつね。
みるくちゃん、それ美味しいでつか?
くんが前に足痛で食欲不振の時に買ってみようかと思ってたんです。
調子戻ったら、何でも食べる食べる。
必要なくなっちゃいました^^;
くんくんのメイド 2009/05/01(Fri)14:05:16 編集
くんくんのメイドさんへ
ふりかけ結構いいですよ~。
匂いが結構あるから、食欲不振な子にも
いいかも~。
くんくんちゃん、食欲戻って良かったです♪
【2009/05/01 20:20】
無題
ミルクちゃん、おいしいおやつとふりかけを買ってもらって良かったですね(^^)
ふりかけも気に入ったようですね~。
マリもご飯を食べない時期(二日に一食とか。。)にご飯にかつおをかけてたのを思い出しました。
ひじきクッキーは体に良さそうですね♪
まりママ 2009/05/01(Fri)15:29:22 編集
まりママさんへ
まりちゃん食べない時期があったんですか~。
かつおかけてたんですか?
そしたら食べたのかな?
そう言えば、このふりかけの袋に「食欲増進」って書いて
ありました。かつおってそういう効果があるのでしょうか?
以前はご飯にひじきも入れてたんですけど、
最近入れてないのでオヤツでまかなおうかと^_^;
【2009/05/01 20:28】
無題
わんちゃんは、匂いが好きか嫌いかにより、
食べたり食べなかったりするそうですね。
こういうのも、サンプルがあるといいと思いません?
一度、ヤギのミルクのトッピングを買ったら、
全然食べてくれませんでした。。
ところで・・・、(今頃!?)レイクタウンてどこにあるんですか?
hana (Lucaママ) URL 2009/05/01(Fri)20:09:18 編集
hanaさんへ
私も聞いたことあります~。
ワンコって、味より匂いで食べるって。
だから味付けはいらないし、食欲不振なときは
匂い付けでごま油をたらしてあげるといいって。
ヤギミルクはご飯にかけたことないですが、
ヤギミルクボーロはよくあげてます。
そうですよね~何でも小さいサンプルがあると便利ですよね~。
レイクタウンは越谷市にありますよ~。
【2009/05/01 20:33】
無題
ふりかけごはん!美味しそうです。
また、さっそく真似させてもらいます~♪

プーさん、うちもぬいぐるみあるんですけど、
やっぱり鼻がなくなってました(笑)
ロンママX3 URL 2009/05/01(Fri)22:23:42 編集
ロンママX3さんへ
かつおはかなり匂いがしてましたけど、
それがミルクにとってどうか分からなかったのですが
案外大丈夫でした(〃▽〃)
ロン君もプーさんの鼻取っちゃいましたか~(*´艸`)
【2009/05/01 23:07】
無題
ふりかけご飯美味しそう〜私が食べたいワン♪
お店で沢山の種類のふりかけが売っているんですが
色々バリエーションがあってなかなか良いですね!

まい 2009/05/01(Fri)23:11:40 編集
まいさんへ
かつおふりかけ、なかなかいい匂いがしますよ~。
そうですよね~色んな種類ありますよね。
ミルクのご飯は魚よりお肉が多いので、ふりかけで補おうかと思って
買ってみました♪
【2009/05/01 23:31】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]