忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







日曜日の散歩のあとには続きがあって



先日病院で逆さまつ毛と言われたミルク


とくにひどい右目の部分を時々掻くようになってしまって


日曜日、掻いたところから出血

お散歩のあと、病院へ連れて行きました


IMG_4963_R.jpg

2度目の外出

正面からだとわかりにくいですが

横から見ると出血して赤くなってます



でもいつもの病院ではなく

最近出来たうちから一番近くにある病院へ連れて行きました


そこで今までの事を説明して

診てもらいました


そこで獣医さんが言った言葉


「逆さまつ毛見当たらないですよ」


やっぱり・・・


私もずっと見てたんですけど

見当たらなくて、おかしいな~とちょっと思ってたんです

でも私は素人だし、

獣医さんが見ればわかるんだろうな~と思っていました


だから今回あえて違う病院へ連れて行きました


連れて行った病院では目の検査もしてくれて

角膜に傷ついてないのも確認でき、

その獣医さん曰く

目そのものは何ともない

目の周りの皮膚が腫れてるような感じ

今の段階では何ともいえないが

アトピーとかアレルギーの可能性も・・・

ということでした


痒がっていると言ったので

かゆみ止めの飲み薬と目の周りに塗る薬を処方され

掻かないようにカラーをつけられました

猫用の・・・^_^;


そしてビックリしたのが2.3キロだった体重が2キロに∑(゚ω゚ノ)ノ

最近ユタッチがオヤツあげてるので

少しご飯の量減らしたのが原因だわ~



元の量に戻します



で帰ってきたミルク

IMG_4967_R.jpg

初めてのカラーに固まるミルク

1歩も歩きません^_^;

目の周りに薬を塗ってもらったので

すごい顔になっているので

正面の写真はちょっとやめときます



そのあと私の膝に乗せても

IMG_4972_R.jpg

ずっとへこんでました


相当嫌だったようで

そのあともずっと歩こうとしなくて

ご飯も食べなくなってしまって

私が手で口まで持って行くと何とか食べました

オシッコも全然行かず

かなり落ち込んでいるようでした


それは次の日になっても変わらず・・・


これじゃあ別の意味で具合悪くなっちゃうと思って


カラーは外しました



ついさっき撮ったミルク



IMG_4983_R.jpg

写真だとわからないですが

右目の周りはまだひどい状態です

でも薬が効いてるのか掻かなくなりました
 


IMG_4986_R.jpg

日曜日の夜と月曜日の朝ご飯はあまり食べなかったので

ちょっと多めにあげました



10日後にまた診せに行きます



まだ原因はわからないけど

気長に付き合うつもりで獣医さんと相談しながら

ミルクに一番いい方法で考えていきたいと思います






初めてのカラーを頑張ったミルクにポチっとお願いします





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
勇気あるセカンドオピニオンだわ!
私もどれどれ?ってほんとは見たかったんだよ~
どんなもんかってね。
でもミルクちゃんも怖いかと思ってやめたんだ。
でもよかったね。ちゃんとした原因があるかもってことだけでもわかって。
雑草とかかもしれないし最近あげはじめたものとかね。
いろいろ考えちゃうでしょ~
チャッピーも避妊のときEカラーつけたけどちっこもうんぴも水すら飲めなかったわ。
でも私が見てないときはつけたけどね。
ミルクちゃん今度悩み聞いてあげるよ~
えこりん♪ URL 2009/03/31(Tue)00:38:00 編集
えこりん♪さんへ
あんまり深く考えずに病院変えたんだけどね^_^;
でも結果良かった♪
逆さまつ毛何度見ても見当たらなくて~
なんとなく変だな~っておもってたの。
一体何だかわからないけど気長に見て行くよ。
【2009/03/31 21:04】
無題
おーやっぱしそうかー。。ご存じのとおり、うちのミルクは目に症状が出るときは、目蓋の中が腫れるの。目をあっかんべーってやると中が腫れ。
獣医さんに目専門先生がいて、目の時はいつも見てもらってるんだけど、
最近見てもらった時も、やっぱし目薬と抗生物質の薬ー。外で芝が目に入ったりするとなるし。。だから涙に近い目薬で洗ったりするよー。抗生物質の目薬は使いすぎると効かなくなるっていうし。。って長い話は会ったときに…ひどくならないといいねぇ。。
あいみ 2009/03/31(Tue)01:54:33 編集
あいみさんへ
でしょーやっぱりねって感じ~。
何度見ても逆さまつ毛見えなかったんだもん。
ミルク君、マブタ腫れるんだ。ミルクはマブタじゃなくて
目頭の周りがなんとなく赤くなってるって感じなんだよね~。
まあアレルギーだとしても何食べてきたかわかってるし、
調べやすいよね。
ま、今度会ったときにでも教えてね~。
【2009/03/31 21:11】
無題
そっか~・・・やっぱりセカンドオピニオンって大切だよね~!
ミルクちゃんの本当の原因が他にあるって事がわかってよかったよ!!
カラー嫌がる仔やっぱり多いよね~。
そう考えるとニーナってやっぱり心臓に毛が生えてるんだわ(爆)
に、2kg!!!小っちゃ!!
ミルクちゃんいっぱい食べて栄養つけるんだじょ~♪
ムーマ URL 2009/03/31(Tue)03:29:28 編集
ムーマさんへ
昔、ユタッチで痛い目にあってるので
病院は一つじゃ納得しないんです。
といっても毎回変えてるわけじゃないけど
やっぱり納得行かなかったときや疑問に思ったときに
変えてます。
カラーつけるとき、かなりパニクって大変でした^_^;
そのあとの落ち込みようと言ったら・・・( ̄m ̄*)
いつの間にか2キロになっちゃってビックリです。
でもご飯の量戻したのでたぶん元に戻ると思います。
【2009/03/31 21:20】
無題
ミルクちゃん、大丈夫ですか
やっぱり、人と同じで1人の先生に頼りきるって危険ですね
ミルクママさんの判断は、正しかったです
たいしたことが無ければいいですね
早く元気なミルクちゃんに戻って下さい


チロッパ URL 2009/03/31(Tue)06:53:00 編集
チロッパさんへ
ご心配おかけしてすみません。
ミルクはカラー外したらすっかり元通り元気ですので。
やっぱり何か疑問に思ったりしたら他の病院で診てもらう
のがいいかもですね。それで納得できるまで変えるのも
いいかと思います。
辛い思いするのはミルクですからね。
一番いい方法で考えてみます。
【2009/03/31 21:41】
うわ~(+_+)
違う病院に行って良かったですねぇ~
そういう事もあるんやぁ・・・
目を痒がってるのって、本当すごく気になるしどうにかしてあげたいですもんねぇ~
傷いってからだと、また治療に時間かかるし・・・
めいは目薬続けてます。外出後は特にショボショボしてるけど痒がらなくなりました(^^)v
ミルクちゃ~ん、頑張って治そうねぇ~ヽ(^。^)ノ
にこママ URL 2009/03/31(Tue)07:51:52 編集
にこママさんへ
そうですね~病院変えて良かったです。
たとえ逆さまつ毛だったとしても、
他に治療法あるかな~と思って変えてみました。
めいたんも目薬頑張ってくださいね。
【2009/03/31 21:46】
おはようございます
写真だと様子が分からないけど、ミルクちゃんお目目痒かったんですね。
ニコも最近目のまわりが赤くて、写真によってはブログに乗せるのはかわいそうなくらいです。
花粉のせい??なんて気にしないでいるんですが…

セカンドオピニオン
なかなか受けにくいけど、勇気を出して行ってよかったですね。
アレルギーだったら食事やおやつに気を使わないといけないですね。たいへんだわ~。
でも、気長に付き合うというママさん
たのもしい~!!
ミルクちゃん、おだいじにね。

カラーはやっぱり嫌なんでしょうね。
ギブスはめられてるみたいで苦痛でしょう。
うちも避妊手術の時につけましたが、やっぱり固まって動けませんでした。
なんでもある今の時代、もう少しソフトなタイプのカラーがあってもよさそうですね。
ニコママ URL 2009/03/31(Tue)07:56:43 編集
ニコママさんへ
正面からだとわからないんですけど、横から見ると結構
赤くなってるんです。
しかも日曜日はそこから出血(-_-;)
かなり痛々しい感じでした。
ニコちゃんも赤いんですか。心配なら一度病院で診てもらった
ほうがいいかもですね。
カラーはかなりへこんだようです。
とったら何事もなかったように元に戻ってました。
そうですよね~今の世の中、もっといろんなタイプのカラーが
あってもよさそうですよね。
【2009/03/31 21:59】
おはよう^v^
そっかぁ。。。
でも、違う獣医さんに見てもらって正解だったねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

カラー。。。懐かしい思い出が蘇る。。。
ルイが去勢手術をした時使ったあの日を。。。
ルイも、ミルクちゃんと同じ様に固まりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、食事は意地でも食べてました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
後は、水分補給&トイレ以外はミルクちゃんの画像と同じ様に【しょぼぼ~ん】でしたなぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ミルクちゃんにとって一番良い処置方法が見つかる事を願っております(●´人`●)
oira URL 2009/03/31(Tue)09:05:47 編集
oiraさんへ
軽い気持ちで変えてみたのですが、結果良かったです。
カラー、ルイくんは食事だけは食べてたんですね。
ミルクはほっといたらそのまま餓死してしまうんじゃないかと
思うくらい、何も飲まず食わずになってしまいました。
これからどんな結果になるかわからないですが、気長に構えて
ミルクにとって一番いい方法を見つけたいと思います。
【2009/03/31 22:02】
無題
逆まつ毛じゃなかったんですね。
ミルクママさん、すばらしいママの勘ですね。
早く気付いてあげてよかったね。
アレルギーとかだったら原因も気になりますね。花粉症?ってこともありかもね。

カラーは固まりますね。ななでも一歩も歩かないと思うなぁ。
外してもらえて、たっぷりご飯食べてよかったね。
ユタッチくんに「ミルクちゃん、いっちばーーん」ってしてもらってる♪♪

今週末、ビッグなオフ会だから早く赤いのが取れたらいいね。
お大事にね。
ななママ URL 2009/03/31(Tue)09:07:53 編集
ななママさんへ
ななママさんから逆さまつ毛抜いてもらってるって聞いて、
うちも抜いてもらいたいなと思ってたんですけど、
逆さまつ毛と言った病院は目薬か手術かの2択しかなくて、
だったら他の病院で抜いてくれるかも~と思ったのと
ちょっと疑問に思ってたのと両方があって変えてみました。
結果良かったです。
まだまだ原因はわかりませんが気長に考えてみようと思います。
【2009/03/31 22:08】
はじめまして
はじめまして。チャムと申します。
ブログ村からたどってやってきました。
予防接種でアレルギー反応を起こして顔が腫れちゃう子がいるのを最近知りましたが、ミルクちゃんはなんのアレルギーなんでしょうね?
カラーは布製でわたが入ったドーナツクッションみたいなのをつけて歩いてる子を見たことがあります。確かに、前足は届かなくなるかもしれませんが、顔を床にこすりつけちゃうと意味がありませんよね・・・
小さなお顔に大きなお目目がチャーミングなミルクちゃん。早く良くなるといいですね。
ちゃむ 2009/03/31(Tue)11:01:18 編集
ちゃむさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
予防接種で顔が腫れちゃうのも可哀想ですね
ミルクはまだ原因がわかりませんが、気長に付き合って
ミルクに一番いい方法が見つかればいいと思います。
【2009/03/31 22:16】
無題
獣医さんの言う事をうのみにしていたらダメだなあ、って思いました。
違う病院を受診するのは勇気がいると思うんです。
病院で医師と接している分、余計にそう思います。
だからミルクママさんの行動力がすごいと思いました!
大事な我が子ですもんね(^_^)
アレルギー疑いがあるマリは暑い時期に湿疹が出てたんですよ。
マリはかなり舐めるのでカラーを付けたり外したりしていました。
意外に嫌がらないので。。
また今年も暑くなる時期はどうかなあと思っています( ̄。 ̄;)
でも私も気長に付き合っていきたいと思っています(*^_^*)
ミルクちゃんも今後のことは分からないので心配だと思います。
でもお互い焦らずいい方法を見つけていけたらいいですね♪
そしてお洋服がぶかぶかになったのは毛だけの問題じゃなかったんですね~。
まりママ 2009/03/31(Tue)12:34:22 編集
まりママさんへ
そうですね~うちはユタッチで痛い目にあってるので
あんまりひとつの病院をうのみにはしないんです。
でも納得すれば変える必要はないのですが、今回はなんとなく
納得してなかったので。
まりちゃんはアレルギーの疑いがあるんですか。
湿疹が出て舐めちゃうのは辛いですね。
カラー嫌がらないなんて偉いですね。ミルクはパニクってました^_^;
これからどんなふうになるかわからないですけど、
気長に見ていこうと思ってます。
洋服ぶかぶかだったのは体重も減ってたからでした~どうりで(-_-;)
【2009/03/31 22:21】
無題
逆さまつ毛じゃなかったんですか!
でも病院変えてみてよかったですね。
アレルギーじゃなければ良いですね・・
心配だと思いますが気長に治療して下さいね。
写真では赤くなっているのがわかりませんが
早く治りますように♪
レナママ 2009/03/31(Tue)13:55:38 編集
レナママさんへ
そうですね~病院変えて結果良かったです。
まだ原因わかりませんが気長に付き合っていこうと
思ってます。
正面からだと赤いのはわかりませんが横から見ると
かなり赤いです。
【2009/03/31 22:23】
無題
セカンドオピニオン正解でしたね
可愛いミルクちゃんカドラーじゃあ凹みますよねぇ~
お薬がきいて早く治るといいですね
桃ママ URL 2009/03/31(Tue)14:25:08 編集
桃ママさんへ
病院変えて良かったです。
カラーはかなりへこんだようです。
このままじゃ逆に具合悪くなっちゃいそうだったので
外したらとたんに元気になりました( ̄m ̄*)
【2009/03/31 22:24】
無題
逆さまつ毛じゃなかったんですか?
病院のセンセの診察も、人間がちゃんと納得できないといけませんわね。
ミントも何かあったら、病院は2つ行くことにします!

ミントさん、エリザベスさんのお世話になったことないんですが、ミントもへこむのかなぁ~
暴れそうな気もするな・・・ ミントだもんな。。。

ミントママ URL 2009/03/31(Tue)14:49:50 編集
ミントママさんへ
そうなんです。逆さまつ毛じゃなかったようです。
私が見ても見当たらなくて。ずっと疑問に思ってたんです。
納得できなかったら病院変えるのはいいと思いますよ。
エリカラ、ミルクはパニクってました^_^;
ミントさんはどうなんだろうね~。
でもエリカラなんてお世話にならない子もいると思うし、
そっちのほうが一番だよ。
【2009/03/31 22:27】
ミルクママさん!こんにちわ!
ミルクちゃん大丈夫ですか
カラ-つけるとわんちゃん動かないですよねぇ…うちも去勢のとき2週間カラ-頑張りました
でもうちは首が長くてダックス用でしたけど
ミルクちゃんの目逆まつげではなかったんですね
早くよくなるといいですかゆみがあったらわんちゃんでも辛いですよね
そんなわんちゃんの側にいるミルクママさんも辛いでしょうけど頑張ってくださいね
うちも今日は1ヶ月の定期健診です
毎回どこも悪くはありませんがこれだけは欠かせず行ってます
本人はに乗せると行きたくないのかくぅぅんと泣きますけど
らんママ 2009/03/31(Tue)15:37:20 編集
らんママさんへ
ご心配おかけしてすみません。
ミルクはカラー取ったらすっかり元気になってますので^_^;
薬が効いてるのか目も掻かなくなったし。
このまま様子見てみます。
まだ原因がわからないですけど、気長に付き合う気持ちでいようと
思います。
らんちゃんはちゃんと健診受けてるんですね~。
それが一番いいことです、早期発見できますから。
病院ってワンコもわかりますよね~ミルクも病院の駐車場はわかるみたいで
車からでたがりません( ̄m ̄*)
【2009/03/31 22:35】
固まるミルクちゃん・・・
思わず吹き出してしまった私を許してください・・・
かわいそうなんだけど、ちょっと可愛すぎて笑っちゃいました。
おかしいな?と、思ったときには病院換えも必要ですね。
私も子どもたちで何度も経験あります。

ロン♪も週末は去勢手術、カラーつけられるんでしょうね。
固まるのかな~?しょぼぼ~んてなるのかな~?
ミルクちゃん、美味しいごはんたくさんたべて元気出してね!
ロンママX3 URL 2009/03/31(Tue)16:40:00 編集
ロンママX3さんへ
いえいえ大丈夫ですよ~っていうか受け狙いで載せてますし( ̄m ̄*)
私も固まるミルク見て笑ってしまったのは事実です^_^;
カラー取ったら元通り元気になりました。
うちもユタッチで痛い目にあってるので病院は納得しなかったら
変える気持ちでいます。
ミルクは避妊手術でカラーつけなかったので今回初めてのカラーだったので
かなりパニクってました(;一_一)
【2009/03/31 22:43】
無題
ママさんの 判断すばらしかったですね、やっぱりいつも一緒にいる ミルクちゃんの症状、状態は 一番わかりますもんね(*^^)v
痒みが 早く収まればいいですね、、私自身がアレルギーで 一番症状のでるのが 目なので 痒さ・つらさが わかります、、。

YUKAママ URL 2009/03/31(Tue)16:58:00 編集
YUKAママさんへ
なんとなく納得いかなかった部分がありましたので
遅かれ早かれ変えてたと思います。
薬が効いてるのか痒みは治まったようですが
まだまだ赤くなってる部分はありますので
しばらく様子を見ていたいと思います。
YUKAママさんもアレルギーなんですか~。
目が痒いのってほんとうに辛いんですよね~。
私も花粉症なのでわかります。
【2009/03/31 22:46】
無題
あら~。獣医さんより、毎日一緒にいるママさんの方が正しかったのですね。
獣医さんの言葉も100%信じるのは注意が必要ですね。
我が家も誤診があり、去年は酷い目にあいました。セカンドオピニオンって勇気がいるけどとても大切なことですよね!
ミルクちゃん、きっと痒いのと格闘しているのね、可愛そうに。
お薬ベッタリしませんか?
見栄えは難有りかもしれませんが、きっと善くなると思います。頑張ってくださいね。
ひめも小さい頃目の病気が酷く、ベッタリ軟膏やら目薬やら大変な時期がありました。お気持ちお察しします。
その時はフードに原因があったようです。

himemama URL 2009/03/31(Tue)17:08:21 編集
himemamaさんへ
うちはユタッチで痛い目にあってるので病院は納得しないと
変える気持ちはいつもあります。
誤診があったんですか。それは大変でしたね。
塗り薬はベッタリします~^_^;
これを塗ってると目の周りが怖いです(-_-;)
でも飲み薬も効いてるのか、掻かなくなりました。
原因はまだわかりませんがミルクにとって一番いい方法で
考えてみようと思います。
【2009/03/31 22:51】
無題
ミルクママさん違う病院に連れて行ってよかったですね。
目の周り気になる場所だから、ミルクちゃん大変でしょうけど、薬が利いてきて良かったです。
カラー慣れてないとかえってストレスになるから、外してあげてよかったです。
ミルクママさん大変でしょうけど頑張って下さい。
ミルクちゃんお大事にね。
七海ママ URL 2009/03/31(Tue)17:41:06 編集
七海ママさんへ
そうですね。病院変えて良かったです。
とりあえず今は痒いのも治まったようです。
でも薬が終わってからが心配ですね。
カラーはかえって具合悪くなりそうなので半日で外しちゃいました。
そのあとは元気です。
【2009/03/31 22:55】
こんばんは
ミルクちゃんの目の症状治ることをお祈りしています。
早く原因がわかるといいですね。
ミルクちゃんもミルクママさんもがんばって下さいね。
あや&ななまま 2009/03/31(Tue)20:42:30 編集
あや&ななままさんへ
ありがとうございます。
原因がわからないのでこれからどうなるのかわりませんが、
気長に付き合っていこうと思ってます。

【2009/03/31 22:56】
無題
うちもアトピー性皮膚炎なんで、食べ物によっては目が赤くなります。
まぶたの裏に毛が生えるのも辛いけど、アトピーやアレルギーは、もっと辛いかも。
エリカラは、固まります。
ですから、うちではカキカキする時は術着みたいなパジャマを着せていますよ。
薬も気をつけてくださいね。
どんな薬か、治療方針は・・・
これが言えない医者はパスしてください。
メルモパパ URL 2009/03/31(Tue)22:44:21 編集
メルモパパさんへ
そうですよね、メルモちゃんも色々大変でしたよね。
メルモちゃんもエリカラ固まりますか。
うちも避妊手術のときはエリカラでなく、術着みたなのを着てたので
エリカラ初体験でした。
でも、体は痒みはなさそうなんです。目オンリー。
原因はまだまだわかりませんが気長に付き合う気持ちで
色々ミルクにとって一番いい方法を考えてみたいと思います。
【2009/03/31 23:01】
無題
お医者さん選び、やっぱり難しいですよね~(>_<)
WOOも去年、手足(肉球のところ)を舐めて炎症を起こしてしまい、カラーをしていました。
でも、今回のミルクちゃん同様、固まっていたので、ネットでドーナツタイプのカラーをみつけ、2か月間位つけていました。
それは、中に綿が入っていて、付けたまま寝ると枕になる、みたいな感じです。
ちなみに、トイレ・お水・ご飯・寝る、どれも気にならない感じでしたよ!
でも、首のサイズで買ったら、慣れてきたら足をペロペロ。
仕方ないので、1周外側に付け足して使っていました。
ミルクちゃんは、まだ若いので、ドーナツカラーがあると今後便利かも(*^^)v
(まぁ~、使わない方がいいですが・・・)
早くよくなります様に★
プラズマ★ママ 2009/03/31(Tue)23:01:32 編集
プラズマ★ママさんへ
そうですね~病院は納得できないときは変えてもいいかもですね。
うちはそうしてます。人間も。
カラーも一つ慣れてるのがあるといいですよね。
ミルクは避妊手術でもカラー付けなかったので初めてで
パニクってました^_^;
【2009/04/01 14:37】
無題
ミルクちゃん心配ですね。
セカンドオピニオンて大事なんですね。
今度は信用できる獣医さんだといいですね。
ミルクちゃん2キロなの?くんくんの半分です。ぎゃ~
もう痩せないでね。
カラー、うちも去勢の時やりましたが、傷が痛いのではなく、カラーで泣き声を出していました。
とったらギャングに変身^^;
おめめ、早く良くなるといいですね。お大事に・・・
くんくんのメイド 2009/03/31(Tue)23:04:19 編集
くんくんのメイドさんへ
そうですね~納得しなかったら変えるようにしてます。
いろんな先生に診てもらったほうがいろいろな方法も
あると思うし、いろんな意見が聞けますからね。
ミルク2キロになってしまいました^_^;
もうご飯の量戻したので大丈夫だと思います。
【2009/04/01 14:40】
無題
こんばんは♪
ミルクちゃん、かわいそうに。。。お目目痛いし、痒いし。。。ですよね(。>0<。)
アレルギーの検査を1度受けてみるのもいいかもしれませんね。食物なのか、ハウスダストか、花粉症なのか、簡単な血液検査でわかりますよ!!それに、食物でも何にアレルギーが出るか詳しく出ますし。いっぱい項目があって今の医療は本当スゴイです!!
エリカラはやっぱり、慣れていないとかなりのストレスですよね。。。ポーラも1度付けた事がありますが、ミルクちゃんの様にシュン・・・とするんでは無くパニックを起こしてしましました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
音や声が大きく聞こえてビックリしちゃったみたいです(><;)
ミルクちゃん早く良くなるといいですね(*v.v)。
yumi URL 2009/03/31(Tue)23:48:20 編集
yumiさんへ
今は薬が効いてるのか痒みもなさそうです。
アレルギー検査はまだ検討中です。
とりあえず今の薬が飲み終わるまでは様子を見てみようと
思います。
エリカラはミルクもかなりパニクってましたよ~。
【2009/04/01 14:43】
心配だわ
すごい角度のカラー^^;
そりゃ~凹んじゃうでしょう・・

原因が早く分かり、適切な治療してもらって
早く完治できるように祈っています。

改めてセカンドオピニオンの必要性を感じました。
彩ママ URL 2009/04/01(Wed)00:06:19 編集
彩ママさんへ
もう見ていられなくて外しちゃいました^_^;
却って具合悪くなっちゃいそうだったので。
今はとっても元気です。
病院は納得するまで変えてもいいと思います。
【2009/04/01 14:45】
無題
はやく原因が解ると良いですね。。。

このカラーでは、どんなワンちゃんもフリーズしますよねw
emepapa URL 2009/04/01(Wed)00:21:43 編集
emepapaさんへ
そうですね~原因がわかるといいのですが・・・
やっぱりカラーが苦手のワンちゃんは多いようですね。
【2009/04/01 14:47】
初めまして!!
初めまして♪
突然のコメント失礼します!!
我が家でもマルチーズのハクが家族にいまして、ちょくちょくミルクちゃんのブログも拝見させてもらっています!
ハクもミルクちゃんと同じ感じで、もう目の病気は5年になります。
逆さまつげとか色々言われました。
まつげを抜いてもダメでしたし、薬も効きませんでした。
千葉に住んでいるのですが、眼科専門の病院にも行きまして、東京まで行った事もあります。
手術だ一生の付き合いだ、なんだかんだ言われましたが、結局の原因はアレルギーでアレルギー検査をし、完全にアレルギーのNGな食材を徹底的に取り除き、完全な手作り食にしたら、だいぶ落ち着きました!
ハクは食べれないものだらけで、本当に大変ですが、目に見えて目の涙が減り、良くなってきてくれてるので、すごく嬉しく、毎日のごはんの作りがいもあります!!
本当に5年間苦しみましたが、ハクもとっても頑張ってくれたんで今があります!
完全回復ではないですが、昔の血が出てきて、ぐちゅぐちゅなんて状況とは、全然違います!!
ミルクちゃんも早く良くなるといいですね♪
応援してます!!
突然のコメント失礼しました!
ハクまま URL 2009/04/04(Sat)11:33:14 編集
ハクままさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
ハクちゃんも目では大変だったのですね。
やっぱりアレルギーですか。
ミルクもそうなのかな~^_^;
だいたい目の周りなどはアレルギーですよね。
今度調べてもらおうかな~。
【2009/04/05 00:03】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]