忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







昨日の記事には沢山の暖かいコメントや

アドバイスをいただき、本当にありがとうございました




以前、ユタッチが風邪を引いて病院に行っていたときに

風邪ですね、と言われそれをうのみにしていたのですが

いつまでたっても咳が止まらないので

お友達に相談したところ、病院変えてみたら?と言われ

違う小児科へ連れて行ったら、

マイコプラズマ肺炎でした


そんな経験があるので

病院は一つに決めないほうがいいんだな~と

以前から思っていました


もちろん今回も納得していれば変える気はなかったのですが

逆さまつ毛だったとしてもその病院では

目薬で様子を見るか手術するかの2択しかなく

獣医さんも手術する必要はないと言ってましたが

逆さまつ毛で検索すると、結構定期的に抜いてもらってるワンコが多かったので

うちも抜いてもらえたらな~と思ってました

でもその獣医さんからは抜くという言葉はなかったので

だったら他の病院で診てもらおうと思い始めてたんです


で、それと同時にほんとに逆さまつ毛なのかな~という疑問も出てきまして・・・


そんなわけで今回違う病院へ連れて行きました


 でも、今までの病院はパピーの時から診てもらってたし、

避妊手術もしてもらってとても上手だったし、

悪い印象は全然ありません

なので症状によって病院も変えていこうかなと思ってます。



で、今日のミルク


8e0f96d1.jpg

まだ右目の目頭の所は赤いですが

左目はほとんどおさまってきました

痒みもなさそうです


IMG_5019_R.jpg

ちょっと横向くと赤いのわかりますね

日曜日はもっとひどかったんです



IMG_5034_R.jpg

夜はもっとおさまってきたように思えます

カラー外してからはすっかり元のミルクです

ご飯の量も戻し、完食してます



夜、「ビューティーコロシアム」を見てたら

ミルクもソファで真剣に見てました(笑)

IMG_5038_R.jpg

真横から見ると赤いのがあんまりわからないですね

昨日は真横から見ると血で赤くなってました


ビューティーコロシアムは芸能人がダイエットに挑戦してましたが

途中こっそりオヤツ食べてしまったり

くじけそうになったりで体重が落ちなかったり増えてしまったりしてました


IMG_5039_R.jpg

そ、そうだね^_^;

もう元の量にもどしたよ~ママだってビックリしたんだから


人間は自分でコントロールしていかないとですが

ワンコはすべて飼い主にかかってきますからね

気をつけてあげないとですね



IMG_5044_R.jpg

夜、嬉しそうにベッドをホリホリしていたのでパチリ



前日の今頃はカラーつけてしょんぼりしていたミルクとは思えないくらい( ̄m ̄*)





カラー外してすっかり元気になったミルクにポチっとお願いします





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミルクママさん!こんばんわ!
ゆたっち君も誤診があったんですかて信用してしまうのでしっかりとした診断を出してもらってそれに責任をもってもらいたいですよね
ミルクちゃんの目もと赤いのよくわかりますたまらないですよね?見てるミルクママさんも
ビュ-ティコロシアム見て何か感じてたのかな?ミルクちゃん
元気な様子を見せてくれるだけ救いですね長い付き合いになるかもしれないんですよね?頑張ってくださいね
うちのらんは健診バッチリでしたうちは3Kあります少しデカめですよねミルクちゃんの2Kに驚きました
1Kも差があるなんて
健診はお金も大変だなぁと感じる時もありますけどこれでらんが元気でいてくれればお安いお安いと思い1度も欠かせていません散歩は忘れてしまう時もありますが
ミルクちゃんがよくなること願ってます
らんママ 2009/04/01(Wed)00:53:21 編集
らんママさんへ
そうなんですよ~ユタッチでも誤診があったので
納得しなかったら変えるようにしています。
ミルクはまだ赤いですが、だいぶおさまってきたように
思います。
まだどうなるかわかりませんが、気長に付き合うようなつもりで
いようと思います。
【2009/04/01 14:50】
無題
ミルクちゃん病院変えてみたのですね…。
写真だとあまりわからないけれど飼い主としては気になるし
原因がわかるまで不安ですよね~。アレルギーとなると
食事に気を配らないとなりませんがそれでミルクちゃんが
良くなるなら薬よりいいかもしれませんよね。
どうかミルクちゃん良くなりますように…。

ミルクちゃん2㌔なんですね~。
純ちゃんも2㌔ないので小柄なのは血筋かな?
Club Thomasの母 URL 2009/04/01(Wed)01:25:04 編集
Club Thomasの母さんへ
はい病院変えました。
納得できるまで気になるので変えるつもりでしたので
ちょうど良かったと思ってます。
まだ原因はわかりませんが、ミルクにとって一番いい方法が
見つけてあげられたらと思ってます。
ミルクの両親も小柄なのでミルクも小さいほうだと思います。
【2009/04/01 21:10】
無題
ミルクちゃん落ち着いて来たようで、良かったです。
カラーも慣れないと、余計にストレスがたまってしまいますもんね。
人間は自分でコントロールしていけますが、ワンコは私達にかかっている・・本当そうですよね!
先生はもちろんプロですが、毎日その子の事を見ているのは飼い主ですし・・・
何でも疑問に思ったら声に出して聞いたり、行動をとった方が良いですね。
ミルクちゃんが早く良くなりますように・・・
お大事にして下さい!
ヒロキュ 2009/04/01(Wed)01:34:09 編集
ヒロキュさんへ
はい、なんとかおさまってきました。
まだ原因がわからないのでこれからどうなるか
わかりませんが、ミルクにとって一番いい方法で
考えてあげようと思ってます。
【2009/04/01 21:18】
無題
ミルクちゃん 良くなってきたのね(^-^)ホッとした~
子供の事や病院の事、友達の情報ってすごくありがたいよね。
病院変えてみてミルクちゃん良かったね。
先生のお話はもっともだけど、やはり一番側にいて見ているママの目が大事だと思います。
ミルクちゃん幸せだね♪
美味しいご飯で早く元気にな~れ。
ようこ URL 2009/04/01(Wed)01:40:21 編集
ようこさんへ
病院もいい時と悪いときがあるからね~。
いろいろ納得できなかったら変えるのは必要かも。
やっぱり一番近くで見てるからね。
母親の勘なのかな。
【2009/04/01 21:26】
無題
ちょっと赤いのを見ると辛いです。
可哀相・・・
お薬効いて痒みが治まったのでよかったです。
カラーも外してもらったし、頑張って治して下さいね。
同じ逆まつ毛でも、ななは抜いてもらうのに、ミルクちゃんは抜くほどではないのかな?って思ってたんですよ。
そうじゃなかった!
獣医さんでも得意分野ってあるみたいですね。
内科や外科・眼科と獣医さんは看板掛けてないですから 評判等で探さないとと思ってます。
ただ日頃の体調を管理してもらうのは かかりつけで持ってないとだめですよね。

ホント、ミルクちゃんはなな達は私達を頼ってくれてますから しっかりしないとね。

早く治りますように!(^^)!
ななママ URL 2009/04/01(Wed)08:42:29 編集
ななママさんへ
見た目ほどミルクは気にしてないようです。
薬飲んでからは掻かなくなったのですが
赤いのはまだまだ引かないですね。
皮膚が再生するのには3週間かかるそうなので
じっくり見ていこうと思ってます。
【2009/04/01 21:30】
無題
ミルクちゃん、ちょっとカイカイさんが出たのかなぁ。
kotoも最初は目がショボショボし始めたんです。
ひどい時は、目の周りの毛も薄くなるほどでした。
その後、手足の先が赤くなって・・(痒くて舐めたりしてたようです。今でもちょっと赤いです^^;)
ひどいアレルギーではないけれども、アレルギーですと言われ、食べ物・植物系などアレルゲンは極力排除してます。
ちょうど春先は、花粉や新芽が出てきたりなので、カイカイの原因があるのかもしれないですね。
早く良くなるといいですね。
POPO URL 2009/04/01(Wed)10:19:14 編集
POPOさんへ
kotoちゃんもですか~。
ミルクは体は痒くないみたいですが
目のところが赤くなって、やっぱり薄くなってしまってます。
まだ原因はわかりませんが、気長に付き合うつもりで
ミルクにとって一番いい方法を考えられたらと思ってます。
【2009/04/01 21:39】
こんにちはぁ^v^
目の赤みは残っているようだけど、元気なミルクちゃんだ\(○^ω^○)/

ミルクちゃんとルイの体重は同じだね(*^-^*) ニッコリ☆
と言う事は。。。目の前に居るルイがミルクちゃんと同じ大きさなのかな(o^∇^o)
oira URL 2009/04/01(Wed)10:20:45 編集
oiraさんへ
はい、カラー外したらすっかり元気になってました(笑)
ルイ君は2キロなんですか?今のミルクと同じ体重ですね。
【2009/04/01 21:41】
おはよ~
セカンドオピニオンって結構勇気もいるよね。
でもすっごく大事だと思うよ。
来夢が先天性の病気?ってときも他の病院に行ったけどね~
まあやっぱり病気だったんだけど(爆)
ミルクちゃん、ちょっとよくなってきたみたいでよかったわ。
観察だのほんとにこれでいいの?っていうギモンを投げかけるのも飼い主さんの立派な努めよね。
これからもみんなで守っていこうね!!
明日は元気なミルクちゃんに会えますように~
久々で来夢も喜ぶかも(@≧∀)ノ
えこりん♪ URL 2009/04/01(Wed)10:28:08 編集
えこりん♪さんへ
そうだよね~納得できなかったら病院変えるのも必要だよ。
私たちは病院を選ぶ権利があるんだから。
ミルクは元気だよ!ごはんも元の量に戻したし(笑)
ミルクもライちゃんに会えたら喜ぶよ~♪
【2009/04/01 21:54】
無題
だいぶ落ち着いたようで、よかったです。
でも右目の目頭の赤みはまだ痛々しいですね・・
お話聞いてて、ホント人間と同じだなって思いました。
ちょっとでも疑問ある時は他に行ってみるべきですね!!
ミルクちゃん、知らずにダイエットしちゃってたのね~^m^
ママに美味しいのいっぱい作ってもらって早く元気になってねん♪
るぅまま 2009/04/01(Wed)13:31:39 編集
るぅままさんへ
薬が効いてるのか目を掻かなくなりました。
でもまだまだ赤いのでこれからも注意してみていないとです。
病院選びも人間と一緒です。
納得できるまで変えてもいいと思います。
【2009/04/01 22:10】
無題
こんにちは(*^_^*)
ミルクちゃん カラー外せて良かったね!
痒くて気にしちゃうけど、お薬が効いてるから、もう少し頑張ってね!(^^)!

セカンドオピニオンって結構勇気いるけど、私は公園のお友達から情報を集めてます(^o^)丿

ブロ友さんも頼りになるので気になる事は、みんなで情報交換したいですね!

ミルクちゃん体重へっちゃったの・・・
まるも手作りご飯にしてからは、毎日体重計って気を付けてます。
ちなみに 私は3ヶ月体重計には恐ろしくて乗ってません(笑)
まるくんママ URL 2009/04/01(Wed)13:55:32 編集
まるくんママさんへ
あまりにも可哀想なので外しました。
でもそのおかげで元気になったので良かったです。
いろいろ情報は必要ですね。
お友達はやっぱり頼りになりますね。
そうなの~ミルク体重減っちゃって・・・
私も怖くて怖くて(爆)
【2009/04/01 22:17】
やっぱり
ウニといっしょでふ〜・・・
 うてぃのウニころも、エリザベスカラーを付けた時
一歩も歩けず、トイレにも行けず
ついには、大きなオネショ・・・してしまったんですよ。
あの時ほど、ウニを不憫に思たことは
ありまてんでひた( iдi )
 カラーは、無断でハズしてあげちゃいまひた・・・
傷口をなめないよう ずっと見張ておりまひた(≧ω≦)b
もう6年以上も前の話れふが(^-^)

ミルクしゃん、この調子で どんどん良くなると
いいですね!
ウニ母ち 2009/04/01(Wed)15:56:30 編集
ウニ母さんへ
ウニ君が去勢してカラーしたときの話、本で読みました!
ミルクも同じように1歩も歩かなくてほんと可哀想でした。
うちも半日で外しました。
今は薬が効いてるのか痒みはなさそうです。
【2009/04/01 22:21】
無題
あ~お薬が効いているようでホッとしました☆善かった!
でももう少し辛抱して、ママさんもずっと様子を見てあげてそれも辛抱でしょうが、がんばってください。
体重のこと、私には耳の痛い話ですが(苦笑)ワンコの体重管理は飼い主の責務ですね!!はい。ひめと二人三脚・・・ダイエットがんばります。
ミルクちゃん2キロなんですね!
4日はスリムなお姿を拝見させてください☆
himemama URL 2009/04/01(Wed)16:57:00 編集
himemamaさんへ
はい。薬が効いてるようで目をかくことはしなくなりました。
でもまだまだ赤いのは引いてないのでこれからも
注意して見てみます。
ミルクは2キロになってしまいました^_^;
ご飯の量は戻しました。
【2009/04/01 22:24】
無題
ミルクちゃん、痒みも治まってお薬が効いてるようでよかった☆
症状が良くなってないと思ったり診断に納得できないときは、思い切って病院を変えてみるのも大事なんですね。
去年、私もマイコプラズマにかかりました(>_<)
私の場合は呼吸器科専門の先生に診てもらったらスグに血液検査をしましょうってことになって、マイコプラズマにかかってるってことが分かったという感じでした。あの病気、咳がすごく出て苦しいんですよね

ミルクチャン、早く良くなりますように☆
ちょびママ URL 2009/04/01(Wed)21:11:37 編集
ちょびママさんへ
え~ちょびママさんもマイコプラズマになったの~∑(゚ω゚ノ)ノ
それは大変でしたね。咳が辛いんですよね。
ユタッチも辛そうでした。
それ以来、病院はあんまり一つにところで納得してはいけないのかなと
思ったりしてます。
自分が納得するまでいろいろな先生に診てもらうのは必要かと思います。
【2009/04/01 22:36】
無題
たしかに、、、
病院によって、得意分野もあるでしょうしね~

ミルクちゃん 痛々しいです
早く良くなるようにお祈りいたします!
emepapa URL 2009/04/01(Wed)21:44:33 編集
emepapaさんへ
そうですよね~獣医さんも人間ですから
得意不得意はあるでしょうね。
病院もそのへんを使い分けて行こうかなと思ってます。
ミルクは見た目ほど気にしてないようです。
【2009/04/01 22:43】
無題
コメントちょっとお久しぶりです
ミルクちゃん、無事診断ついて快方に向かってよかったです!!
目頭真っ赤で、写真でもかわいそうですから
そばで見ていたミルクママさんはつらかったですよね
しっかりと、セカンドオピニオンを求めてさすがです
ミルクママさんがいれば、ミルクちゃんは
これからも安心ですね♪
マシュまま 2009/04/01(Wed)22:15:22 編集
マシュままさんへ
とりあえず薬が効いてるようです。
でもまだまだ原因はわからないし、これからも色々と
調べたりしないとかもですけど、気長に付き合うつもりで
ミルクに一番いい方法を見つけてあげられたらと思ってます。
【2009/04/01 22:48】
無題
あひゃっ><
ミルクちゃんにこんな事が起こっていたのですねぇ;;
わんこにも花粉症があるとか聞くし、
何かのアレルギーなんでしょうかねぇ^^;

病院選び、難しいですよねぇ・・・
ヘンにお金取るところもあるって聞くし
どちらも良い感じなら、この症状にはこっちって
使い分けた方がいいのでしょうかねぇ~^^
みこ URL 2009/04/01(Wed)22:42:08 編集
みこさんへ
皮膚関係は難しいです。
まだまだ原因はわからないので色々調べたりするかもですが
ミルクにとって一番いい方法を見つけられたらと思ってます。
【2009/04/01 22:51】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]