忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は暑かったですね~


最近暑いから床に寝そべることが多くなったミルク


IMG_1959_R.jpg

今日、暑いけどいい天気だったからお散歩行こうと思ってたら


なんと夕立が・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


でも夕方また晴れてアスファルトはほとんど乾いたけど

芝生は絶対濡れてる


トリミング行ったばかりだしな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン


あ、そうだ!



ミルク~お外行くよ~

IMG_1963_R.jpg

ふふふ・・・




出発~


IMG_7935_R.jpg

雨上がりは気持ちがいいね~♪


もうすぐ着くよ~



と行った場所は動物病院

まだしてなかった狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに



待合室ではちょっとブルブル

名前を呼ばれて診察台の上に乗せたらシッポは下がってるし

腰は引けちゃってるし思いっきり猫背になってました(笑)


体重を量り、(ちなみに2.3キロでした)

あっという間に注射

とくに鳴くこともなく、すんなり終了



そしてフィラリアの薬2か月分出してもらって帰りました


IMG_7937_R.jpg

なんとなく行きよりテンション下がってる?(='m') ウププ



IMG_7939_R.jpg

出してもらったフィラリアの薬です



そのあとのミルクは

IMG_1971_R.jpg

散歩したわけでもないのになんとなく眠いみたいでウトウト

やっぱり注射すると眠くなるのかな?


IMG_1973_R.jpg

あっという間に寝てました



ママが写真撮りながら鼻をすすったら

IMG_1977_R.jpg

あ、起きちゃった




でも

IMG_1979_R.jpg

またすぐに爆睡


このあとしばらく寝てました



しばらく寝たミルク




かなり寝たもんだから


IMG_1990_R.jpg

夜はめちゃくちゃ元気にタマゴちゃんと遊んでました(笑)





注射頑張ったミルクにポチっとお願いします



ブログランキングも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
ミルクちゃんも病院ではブルブルでしゅか~
なんでわかるのか不思議ですよね~
うちも車に乗った瞬間からすごい勢いで「ち~ち~」泣くので困ったもんです
自転車におりこさんに乗れるのですね
すご~いキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
なな(みるくん) URL 2008/05/27(Tue)00:38:15 編集
ななさんへ
病院は避妊手術もしたし、色々覚えてるのでしょうか~
毎回ブルブルしてます。
今回はまだそんなにたいしたことなかったんですけど、
前にうちが待ってる時に診察受けてたワンちゃんが
病院嫌いみたいで、診察台に乗ってるだけなのに
すごい悲鳴をあげていて(笑)(しかも結構大きいワンコ)
それを聞いた途端、今までにないくらい、ものすごい震えてました(笑)
自転車は最近スッカリお気に入りなんです。
【2008/05/27 22:14】
無題
ミルクちゃん、完全に体重落ち着きましたね。
茶々も今、同じ体重です。
一年先輩なのに、小柄ですよね。

フィラリア予防薬、茶々はカルドメックチュアブルって言うお肉タイプのものを選んでみました。
ミルクちゃんのは錠剤ですか??

テンション下がって自転車カゴに埋もれてるミルクちゃんの哀愁漂う後ろ頭...
カワイイです♪
茶々ママ URL 2008/05/27(Tue)02:06:58 編集
茶々ママさんへ
そうですね。体重は落ち着いたようです。
確かに病院でも小さいね~と言われました。
フィラリアの薬は錠剤です。ご飯に混ぜておくと
食べちゃいます(='m') ウププ
行きよりちょっとテンション下がってました(笑)
【2008/05/27 22:17】
無題
ミルクちゃん、突然災難でしたね(^_^;)
お注射は軽く免疫付くからだるいのよね~

お散歩行けないと元気有り余るから困りますよね。
彩ママ URL 2008/05/27(Tue)06:50:24 編集
彩ママさんへ
やっぱり眠くなるんですね。
結構寝てました。なので夜はとても元気で
いつもなら寝てる時間でも起きて遊んでましたよ~。
【2008/05/27 22:19】
無題
ままさん、フィラリアの薬毎月貰いに行ってる?
私はシーズン分貰ってきちゃったんだけど、いつ飲ませたか忘れないようにドキドキしちゃう!(笑)   ・・・そういえば昨日のゴリエ、結構ホラーだよねぇ・・・(笑)  新しくおもちゃ勝手もお気に入りは処分できないよね! ミルクちゃんはゴリエ手放さないと思うよ~! ・・・ラブたんもずっとキッコロ命だし!
ラブまま 2008/05/27(Tue)07:46:31 編集
ラブままさんへ
フィラリアの薬は何ヶ月かまとめてもらってます。
今回は狂犬病の注射もしたので予算の都合上2か月分
だけ出してもらいました。
なので毎月とかはないです。
【2008/05/27 22:22】
無題
ミルクちゃん、お疲れさま~
病院で、緊張した上に注射だからね。

昨日のゴリエちゃん、今までよくもちました。
ナナは、激しい遊び方なので、すぐ破壊!!
うちは、誤飲がこわいので、綿が出たり、ロープ
人形が壊れると、捨てて新しいのに替えます。

体重も3.9キロですから。。。
えり URL 2008/05/27(Tue)08:28:10 編集
えりさんへ
ナナちゃん、3.9キロあるんですか~。
全然見えない~!
うちも綿が出たりすると食べちゃうので捨てます。
でもまだゴリエはとりあえず大丈夫そうです。
【2008/05/27 22:24】
お疲れ様
ウキウキ行ったのに病院でしたか。
残念でしたね、ミルクちゃん
でもお外へ行く事って喜びますよね。
2.3キロいいなぁ~。
きっとお会いしたらすごく小さいんだろうなぁ。
理想が2キロ台だったので・・・
ウチは3.2キロですよ、ウ~ン
ななママ URL 2008/05/27(Tue)09:23:15 編集
ななママさんへ
そうなんです。ウキウキお散歩かと思いきや
注射でした( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも鳴くことも暴れることもなく終了。
で、あのテンションです(笑)
ななちゃん3.2キロなんですか。
写真だと全然わからないですね。
みんなミルクと同じくらいだと勝手に思ってました(^_^;)
【2008/05/27 22:47】
無題
こんにちは^^初コメさせていただきます♪
以前からブログ拝見させてもらってます^^
ミルクちゃん可愛いですね~。
やっぱり病院はブルブルなんですね^^;
うちのワンもかなり!ブルブルしてます(たんなるビビリ犬なだけですが・・)

このブログで365日カレンダーを知って・・初登録しました^^/
マルチーズ・・・やっぱり可愛いですねっ
うちのワン様は9月11日に登録したので是非!見てみてください★
また遊びにきまぁす。(ってか毎日覗いてます:)
ポコまま 2008/05/27(Tue)11:19:25 編集
ポコままさんへ
初めまして!訪問&コメントありがとうございます♪
カレンダー見ましたよ~。
ポコちゃん、女の子みたいなお顔してて
可愛いですね~(〃∇〃)
今年も完成すればいいですね♪
また遊びに来てくださいね~(≧∇≦)b
【2008/05/27 22:55】
暑いですね
ミントさんも暑くなったら、おなかを床にくっつけて涼んでますよ。
お昼は夏のように暑いですもんねぇ~

タマゴちゃんで遊ぶミルクちゃんの、オチリがかわいいですね!
真剣にタマゴちゃんに立ち向かっている証拠ですね。プププ

ミントママ URL 2008/05/27(Tue)12:20:19 編集
ミントママさんへ
ミルクももっと暑くなると行き倒れのように
床で寝てます(笑)
頂いたタマゴちゃん、今もお気に入りですよ~(^ー^* )
もう音は出なくなっちゃいましたけど・・・
【2008/05/27 22:57】
無題
たびたび・・・・。
ごめんなさい~! バトン、渡しちゃった!!
無理の無いように・・・してね♪ ナハハ。
ラブまま 2008/05/27(Tue)17:57:07 編集
ラブままさんへ
り、了解しました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
【2008/05/27 22:58】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]