忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはミルクママです
今日はミルクの涙やけについてお話したいと
思います。

ミルクは家に来た時は涙やけもなくキレイでした


IMG_0435_R.jpg



























1月7日 我が家に来たとき。

  真っ白です



しかし、何週間かたったころから・・・



IMG_0505_R.jpg


























あれ、なんか目の所が茶色くなってきてない~?
と 思っていたら



あっという間に



IMG_0539_R.jpg


























こんなになって




さらに

IMG_0624_R.jpg



























こんなになってしまい、

これって涙やけじゃん

ちょうど毛も伸びてきたから
トリミング行って切ってもらっちゃえば
なくなるんじゃん~と安易に考えていました。

しかし・・・


初のトリミングに行っても



IMG_0653_R.jpg


























あれ?
全然取れてないなあ

しょうがない、毎日頑張って顔を
拭いてあげるか



それなのに

IMG_0682_R.jpg


























ひょえ~

なんじゃこりゃあ~

ミルクの人生(犬だけど)の中で
1番最悪の状態です



ここで私もどうにかしないといけないっと思い、
色々調べたところ、もしかしたらドッグフードが原因ではないかと
気づき、他のマルチーズのブログで知ったある獣医さんの本の存在を知り、
早速本屋で購入しました
そして手作り食を知りました

この日から私の手作りが始まりました

続きはまた次回

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 
     
 ランキングに参加していますポチっとお願いします


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして
先日は、「幸せの☆まんまるちーず」に遊びにきて頂きありがとうございました♪
とても可愛らしいブログが出来上がりましたね。
おめでとうございます^^
みるくちゃん、とっても美しくって素敵なレディーですね。
また、お邪魔しますね~。
手作り食頑張りましょうね♪
いろんな良い情報があれば教えてください。
また遊びに来ますね。
まりも URL 2007/09/22(Sat)10:19:04 編集
まりもさんへ
>遊びに来てくださりありがとうございます
私の手作りのきっかけはまりもさんのブログなので、ミルクの涙やけが治ったのも半分はまりもさんのお陰と勝手ながら思っています
これからもマルチーズのこと、手作りのこと、色々教えてください
まるこちゃんのブログ楽しみにしています
また遊びに来てくださいね
【2007/09/22 11:13】
ミルクちゃん、ミルクママさんこんばんは
はじめまして。
遊びに来てくださって感激です。ありがとうございました。
子犬のころから今までとても可愛いミルクちゃんにメロメロです。

特にお気に入りはドームの上にのって寝てるミルクちゃんです。
お子様一人なんですね~うちと一緒です。
うちはジュウザは男の子。
子供は女の子ですよんw
これからもよろしくです~
手作り食尊敬です~
うちはフードで涙やけ克服中ですw
もちこ URL 2007/09/22(Sat)23:09:52 編集
もちこさんへ
>早速遊びにきてくださり、ありがとうございます相変わらずミルクはドームの上で寝ていますよ
手作りはとっても簡単です。~後編~に載せたのでよろしければ参考にしてみてください。またジュウザ君に会いに行きますね


【2007/09/23 00:28】
はじめまして
コメントありがとうございます!!
メリーゴーランドに訪問・コメントありがとうございます。ミルクちゃん名前通り、かわいくてなんか名前にぴったりな子ですね♪
お顔のパーツが少しメリーに似ていますね。
メリーは12歳です。今まで病気もしたことないゲンキな子です。
お散歩もダイスキだし、よく走り歯も丈夫です★
秘訣は・・特に?手作りゴハンもまだ初めて半年ぐらいですし・・。
多分去勢手術をしたので、ヒートなどの体調不良などもないし、負担も少なくそのまま育ったのかなという感じです・・。
ゲンキでキカンボすぎて、困ってるぐらいなんですよ。
またいつでも遊びに来てくださいね♪
あい URL 2007/09/22(Sat)23:19:25 編集
あいさんへ
>遊びに来てくださり、ありがとうございます
メリーちゃんとミルクが似てるなんて・・・メリーちゃんに申し訳ないでも褒めてもらって嬉しいですミルクも避妊手術は済んでます。
メリーちゃんのようにいつまでも元気で長生きしてもらいたいです。
私はマルチーズ初心者なので色々教えてくださいね
また遊びに行きます
【2007/09/23 00:45】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]