忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日、私が仕事に行く時や
用事があってでかける時は
ミルクはお留守番になります。

そういう日は
支度を始めると・・・
IMG_1695_R.jpg


























あれ

ママどっか行くの

あたちもいけるのかな











支度の様子で自分は行けないとわかると
ミルクの私への抵抗が始まります

普段はユタッチの部屋以外はどの部屋も行けるように
してあるのですが、留守番の時は事故防止のため
リビング以外は行けないようにしています。

なので私が和室のドアを閉め始めると・・・
IMG_1375_R.jpg



























ママ一人じゃ
行かせないでつ













和室で抵抗を始めます。
このときばかりはお菓子だよ~の呼びかけにも応えません。

なので私は知らん顔して他の部屋に行くと
慌ててついて来ます
その隙に和室のドアを閉めてここは完了

すると、リビングのドアをすり抜けて玄関へ


IMG_1395_R.jpg


























あたちも行く













私が抱っこしようとすると
慌てて逃げます

リビングに連れて行かれるのがわかっているんです

でも狭い玄関、すぐにつかまります

そしてリビングに連れて行くと
IMG_1698_R.jpg



























ママは
あたちを置いていくんでつね













ふてくされてます

そうこうしている間に仕事の時間
もう行かなくては

ミルクはふてくされてるから出ては来ないだろう・・・と
リビングのドアを閉め、キッチンも閉め玄関で靴を履いていると
タタタッと足音が
IMG_1700_R.jpg



























あれ
何か白いものが・・・

ズームインしてみると



IMG_1704_R.jpg


























ミルク「・・・・・」












覗いてます

かすかにクンクン言ってます

このように仕事に行く度にミルクの抵抗があるのです

ママだって~連れて行けるものなら連れて行きたいよ~

と、毎回後ろ髪ひかれながら我が家をあとにします

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの外出風景もこんな感じです。
ミルクちゃんなりの抵抗、、、まるこは、良く分かると思うよ!!
あの切ない表情。。。別れがツライですね。
でも、クンクン可愛い泣き方で、我慢してるんですね。偉いです。
まりも URL 2007/09/25(Tue)23:58:26 編集
まりもさんへ
一緒に出かけられないときはほんと辛いですね
クンクン言ってるのは私が玄関にいるときまでで、
私が外に出て玄関の鍵をかけた瞬間からワンワン吠えてます
ひどい時は遠吠えしてます
だからどんなに涼しくなっても窓を開けては出られません
(うちはマンションなので窓を開けて出かけられるのです。)
今年はエアコンかなり使いました
【2007/09/26 20:41】
無題
ママさ~~~ん我が家と全く同じです!!
家の仕組みまで似てるしっ
うちも、めったにないですがお留守番のときは、リビングのみ自由スペースです。
でも出かける前、わざとちがう部屋にいたり・・。
表情とかまで同じような態度とってて笑えます。
うちも厳寒から、リビングのドアが、白くぼやけて
見えるのですが、いつもシルエットが見えています!
あと、うちでは数分から数時間の留守番ですので
リビングのテレビをメリーのために
つけて出ます。
あい URL 2007/09/26(Wed)02:33:39 編集
あいさんへ
良く似てますか
きっとメリーちゃんもミルクの気持ちわかるでしょうね
うちも何度かテレビのタイマーをセットしてしばらくしてから切れるようにしてみたのですが、全然効果なしでした
毎回あの顔されるとほんと切ないです
【2007/09/26 20:48】
無題
うちも一緒だわ・・・。
毎日朝から晩までお留守番だからねぇ。
いろいろごまかすのも大変よ!
一緒に行けるもんだと思って、玄関まで走って来るからね・・・。
出かけるときは必ずラジオを付けて行くようにしてます。ま、以前空き巣に入られた事があるからなんだけどね・・・。
みや 2007/09/26(Wed)20:44:53 編集
みやへ
ワンちゃんってほんと切ない顔するよね
うちも何回かテレビをつけたまま出かけたり、時間差で切れるようにセットしてたけど、ミルクにとっては「そんなの関係ねえ!」だったみたい
たんなる電気代の無駄使いだったよ
【2007/09/26 20:55】
無題
ワンちゃんて不思議にお留守番を、しなくてはならない事を察知しますよね
七海もパビーの頃はよく、私が部屋から出ると寂しそうなピイピイ声をあげていましたが、その時にゴングにドックを挟んで置いてましたが、10ヶ月過ぎた頃から、それに釘付けになっていて私が部屋を出ても気にしなくなりました。
ミルクちゃんは、ママさんに早く帰って来てというサイン(クンクン)を送っているんですね
七海ママ URL 2007/09/26(Wed)22:17:48 編集
七海ママさんへ
クンクンぐらいならいいんですけど、私が玄関の鍵を閉めた瞬間から、クンクンからワンワンへひどい時は遠吠えしてます
いろいろなものも試しましたが全然効果がありませんでした
でも、帰ってきたときのあの歓迎っぷりはやみつきになりますね
【2007/09/26 23:08】
無題
うわぁ~ん、後ろ髪ひかれますね~
わかります。
出掛ける時だけ、ポケットに入るぐらいの大きさになれるといいのにね(笑)
そしたら、どこでも連れて行けるのに~
なぁ~んて、そんなこと考えちゃいます^^;
aco URL 2007/09/27(Thu)00:04:11 編集
acoさんへ
遊びに来てくださりありがとうございます。
ほんと、出かける時だけ小さくなるといいですね。
絶対に帰ってくるのに、毎回悲しそうにするので私も毎回後ろ髪引かてれます。
待ってるあいだは特にいたずらなどはしないのですが、しばらく吠えていると思うので近所の方に迷惑じゃないかな~って気になります。
【2007/09/27 14:34】
無題
うちもおなじですよ。
うちもマンションで家の間取りが似ています。
だから、リビングのドアの小窓にワンの顔が見えた時のせつなさ…とってもよくわかります。

私が出かける時は、リビングだけ解放。
CDかけっぱなしにして、真夏はクーラーつけますね。
最後にコングにオヤツを入れて、私が部屋をでるまで「待て」、
部屋を出ると同時に「よし」と声をかけて、その後は振り向かずに出かけます。
食べてる間に玄関を出ます。

いろいろやってみましたが、これが一番良いみたいです。
ニコママ URL 2007/09/28(Fri)20:55:40 編集
ニコママさんへ
うちもコングも試したけど・・・1回目はいいのですが、
置いてかれたとわかると次からコングに見向きもしなくなるので失敗におわりました。今はもう何もしてません。普通に出て行ってます。
でもちゃんといたずらもせずに待っているのでそれだけでもいいかな~って
思うようになりました。あの、覗き込む姿には毎回後ろ髪引かれてますけど。
【2007/09/28 23:11】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]