忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日に引き続き

IMG_1830_R.jpg

IMG_1833_R.jpg

ユタッチの上履きも乾きません

散歩も行けないし、

パパとユタッチはゲーム三昧

IMG_1837_R.jpg

ミルクも爆睡


寝顔と言えば

昔撮った写真でこんなものを見つけました

IMG_0592_R.jpg

4ヶ月ぐらいの頃のミルク

めっちゃ熟睡してたのでアップで撮りました

IMG_0593_R.jpg

プププッ


こんな日はのんびりコーヒータイム

IMG_1838_R.jpg


久しぶりにホットコーヒー入れました



IMG_1828_R.jpg

うちにいる熱帯魚です

これはネオンテトラという種類で、

寿命が1年だと聞いていたのですが

すでに2年近く生きてます

つい最近まで金魚もいてすくすくと育ち、

鯉のように大きくなったのですが、

ある日病気になってしまい、

あっという間にほかの金魚たちに伝染してしまい、

全滅

空っぽの水槽がベランダに置かれています

ほかにも

ハムスターも飼っていたのですが、

ミルクが来る前に

同じマンションの人に譲ってしまいました

ゴールデンのキンクマという種類

名前は「太郎」

太郎はその方に大切に育ててもらって幸せに暮らしてます


そうこうしていると

ミルクが起き出しイタズラ開始

IMG_1829_R.jpg

見たって顔してます

そろそろ引っ張りっこのおねだりがありそうです

のんびりとした休日も

たまにはいいかも・・・







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
昨日、今日と家の方もで今日はなんか肌寒いです。
ミルクちゃんもお出かけしないで、お家でのんびりしてるんですね
4ヶ月のミルクちゃん、とても可愛いお寝んね姿ですね
お手手の仕草が、いかにもパピーの雰囲気ですね

ママさんのところも金魚がいたんですね。
うちもオランダシシガシラという種類を、前に5匹赤ちゃんの時から育てていました。
けっこう大きくなりましたが、2年ぐらいの間にやはり病気で、みんな亡くなってしまいました
金魚もけっこう育てるのが、大変だとしみじみその時思いました。

ミルクちゃんママさんに、一杯引っ張りっこしてもらってね~

七海ママ URL 2007/09/30(Sun)15:44:56 編集
七海ママさんへ
急に肌寒くなりましたよね。
つい2日前は「暑いね~」って言ってたのが嘘のようです
大型犬だと、天気関係なく散歩させないと駄目なんでしょうが、
小型犬はその点楽ですよね
金魚飼ってたんですねオランダシシガラシなんてすごいの飼ってましたねそれは難しそうです
うちはシュブンキンとリュウキンとアルビノ出目金です。
うちの実家で12年も生きていた金魚を見ていたので簡単なのかと思いきや、
結構大変でした
赤ちゃんの時から育てているとかなり愛着わきますよね。
【2007/09/30 16:27】
無題
同じく雨で何もかもする気がないです~
昼寝しまくってしまいました。

ミルクちゃん今も昔も?(笑)変わらず寝顔も最高にかわいいですねえ・・・

ハムちゃんいてらっしゃったんですねえ・・

うちもですよ~
ピークのときは
ジュウザにうさーず2うさ、そしてハムがいました。
お世話だけで大変大変(笑)
去年、ハムスターの茶々丸はお星様になりました。急性肺炎になって・・・
とてもやんちゃなゴールデンで、何度も脱走して、今も残る、彼がかじったテレビのリモコンのボタン・・・
それを見るたびに思い出します。

もう、ハムは多分飼わないだろうなあ・・
茶々丸との別れがつらかったんで・・
過去はずっとジャンガリアンの女の子を歴代かってたんですw
もちこ URL 2007/09/30(Sun)16:23:15 編集
もちこさんへ
そちらも雨ですか~。洗濯物をベランダに出せないって嫌ですね
ハムちゃん飼ってたんですね
うちは太郎が2代目で、その前にジャンガリアンのプディングの女の子を飼ってたんですが、まだ1歳にもならないうちに、脱腸になってしまい、病院に連れて行ったのですが、犬とかなら手術できるけど、小さすぎてどうしようもできないという事でそのままそうっとしておくしかありませんでした
日に日に弱っていって、丸くなったまま動かなくなってもお腹が動いていると
ちょっとほっとしていましたが10日ほどたった時、亡くなってしまいました。
硬くなったハムちゃんを前に私と息子は大泣きしました
とっても悲しかったけど、どんな小さなものでもちゃんと命があるって
息子にとっていい勉強になったと思います。
【2007/09/30 16:43】
無題
うわぁ~! ネオンテトラ素敵ですね。
うちも水槽ほしいです。飼育してみたいです。
以外に短命なんですね。
でも、2年生きてるのは、環境がいいからなのではないかしら?
こんな、雨降りはまったりゆったりするのが好きです。
赤ちゃんのときのミルクちゃんの寝顔かわいい。
すごく安心して寝てる姿は、今も前もかわらないですね。
まりも URL 2007/09/30(Sun)17:09:29 編集
まりもさんへ
熱帯魚とか金魚は結構癒されますよ
前はもっと大きい水槽でいろんな熱帯魚飼ってました。
今はミルクがいるので小さい水槽でコンパクトに飼ってます。
熱帯魚屋さんにいるとずう~っと眺めちゃいます
ミルクは今でも仰向けになって寝てる時がありますが、
前足がピクピク動いてます

【2007/09/30 18:52】
こんばんは^-^
見た?!ッて顔してますね~
ちゃ~~んと表情があってほんと、かわいいです
ミルクちゃんのピンクベット、フワフワでかわいいです。
うちも欲しいな~って思うようになりました。
いつも私のベットでネンネしています。
寝姿かわいすぎます~
ヌイグルミちゃんですね^-^
マルチーズってホントかわいいですよね。
私は1バンスキです♪
あい URL 2007/09/30(Sun)17:46:01 編集
あいさんへ
ミルクも夜は私の布団で寝てます
昼間は布団は敷いてないので2つある自分のベッドか、あとはその時その時
好きな所で寝てます
あのベッドはペットのコジマで購入しました。
確か2000円前後だったと思います。
マルチーズってカットで色々なスタイル楽しめるし、抜け毛も全然ないし、
表情豊かだし、私も大好きです
【2007/09/30 19:18】
無題
ミルクママ♪久々アップに関わらず早速見に来てくれてありがとうございます
ご心配かけてしまってごめんねぇ

(〃▽〃)きゃ~♪ミルクたんの寝姿、めっちゃんこ可愛い~♪
んも~サイコーです
こんな可愛いミルクたんみたいな女の子になって
モモも帰って来てくれる日が楽しみです

金魚が鮎のように・・(-^〇^-) ハハハハ
想像して笑っちゃいました♪
また遊びに来ます
ランキング、凸ポチッして帰りますねぇ(*^-゚)v
sofia URL 2007/09/30(Sun)23:29:26 編集
sofiaさんへ
sofiaさん、だいぶ元気が出てきたみたいで嬉しいです
まだまだ完璧ではないでしょうが、焦らず、出来るときに更新して下さいねミルクのこと褒めてくれてありがとうです
モモちゃんみたいな素敵な笑顔が出来るようになるといいのですが・・・ほんと金魚はうちに来た人が「デカッ!これ何」って聞くぐらい大きくなったんですよ。今度写真があったら記事に載せますね
【2007/09/30 23:42】
無題
こちらも雨で、のんびりした休日でした。
こういう休日もいいですよね~
シュガーは、退屈になると、ボールみたいなヌイグルミを咥えてきて、チョイチョイって私をヌイグルミでつつくんですよ(笑)
そんな時間が、私の癒しの時間です(^m^)

ミルクちゃんの、4ヶ月頃の寝姿、可愛いですねぇ~
シュガーもよく、同じような寝姿で寝てるんですけど、首痛くないのか心配になります(笑)
aco URL 2007/10/01(Mon)00:46:14 編集
acoさんへ
日曜日は雨でゆっくりされた方が多かったみたいですね。
うちは木曜日に行ったきり散歩は行けてないです
買い物に車で一緒には連れて行きましたけど。
シュガー君も催促するんですね~うちもヌイグルミ持ってきます。
引っ張りっこが大好きなんです。
かなり激しいですけど
【2007/10/01 14:53】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]