忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に、ミルクの涙やけから手作り食にしたというお話は

記事に載せましたが、毎日あんなにきちんと

作っているわけではありません。

平日はだいたい朝晩家で食べているのでミルクのご飯もそこから

取り分けて作ることができますが、休日に外食したり、出前を取ったり 

毎日白米も飽きるのでにしたりすることもあります。

今回はそんな時のミルクのご飯を紹介します


忙しい朝や、外食したり、はたまただったりしてミルクに取り分ける分がないじゃ~んって時は・・・

これです

IMG_1780_R.jpg

暇な時にまとめて作って小分けパックに入れて

冷凍しておいたものです

ちなみに中身は

大根・にんじん・ピーマン・

しいたけ・えのき・ジャガイモ です。

それをだし汁と一緒に茹でたものです。

それをレンジでチン

そしてミルクの大好物手羽先~

IMG_1781_R.jpg

これもレンジでチン

そして冷凍しておいた白米をチン

少し冷ましてお皿に盛るとこんな感じ

IMG_1720_R.jpg

一切味付けはしてませんが、

手羽先のいい匂いがします

IMG_1721_R.jpg

よく食べてくれます

IMG_1722_R.jpg

あっという間に完食

「ママ、食べたよもうないの


そして、我が家がパスタ(ミートソース)の場合は


 これです

IMG_1763_R.jpg

人間同様、

ひき肉・ピーマン・しいたけ・にんじん・を

オリーブオイルで炒めて、

茹でたパスタに混ぜて最後に生のトマトをのせました

人間は上の野菜と玉ねぎをミート缶に混ぜて

パスタにかけます

IMG_1765_R.jpg

すごい食いつきがいいです

IMG_1769_R.jpg

あっという間に完食

「おいちかったよ

そしてご飯食べたあと、必ずゲップをします

番外編

IMG_1724_R.jpg

だいたい我が家では

朝に果物を食べるので、ミルクにもあげています。

この日は梨

果物は大好きのようですが、あげすぎると肥満の原因になるそうなので少しだけです。


IMG_1819_R_R.jpg

そしてこの本が

私の手作り食の参考にしている教科書みたいなものです

ちなみに1300円

この獣医さんは何種類か本を出していますが

これが一番安かったです


IMG_1688_R.jpg

「ママ、またおいちいご飯作ってね

ミルクのご飯はこんな感じです

よかったら参考にしてくださいね





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やるねぇ!!
おいしそうだね。食いつきが良いみたいだし
私もたまに作るけど普通のカリカリのフードよりむしゃむしゃ食べてくれるから見ていて気持ち良いくらいだよ!
果物も好きだわ。梨やリンゴ、枝豆にふかしたジャガイモも好きだし・・・。
でも、冷凍してストックしておくのは便利ね。
私もやってみるよ!
みや 2007/09/29(Sat)22:52:02 編集
みやへ
これに味つけすれば、人間だって食べられるよ
私は時間があるときに小鍋に刻んだ野菜をだし汁ごとゆでて、
それを小分けパックに入れて冷凍しておきます。
だいたい1回で4日分ぐらいは作れるけど、みやのうちは大きいワンちゃんだから大きい鍋で4日分作れるかもね。自分が具合が悪かったり忙しい時には作っておくと便利かも
【2007/09/29 23:08】
おいしそう~
ミルクママさんって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

私は人間のおかずも手を抜いてるので(笑)
これできないかもww

ジュウザは結構、ゆでたりした野菜より
生がすきなんですよ・・

チキンやお米を避けてるので(アレルギーぽいから)手作りには限界が・・(笑)←言い訳w

でも、ほんと美味しそうだし、ミルクちゃんうれしそうですよねww
あの食いつきみたらたまりませんわww
もちこ URL 2007/09/30(Sun)00:50:27 編集
もちこさんへ
全然すごくないです
私基本的に料理嫌いですし~
人間もワンコもきちんとやってる方から見たら手抜きだと思います
でも、無理して作ったら自分がストレスたまってかえって具合悪くなりそうだし、今の状態でみんなが元気ならそれでいいじゃんって感じです。でも、アレルギーがあると気を使っちゃいますよ~。
うちは今のとこ何もなさそうなのですが、初めてあげる物はとりあえずちょっと食べさせてからしばらく様子を見てます。
ミルクは生も好きです~時間がないときはキャベツ・トマト・きゅうり・にんじんを生のままご飯にかけて、チンしたお肉とだし汁で終わりって時もあります
【2007/09/30 09:39】
おいしそう~
すごいおいしそうですね~
おもわず私が食べたくなりました~
作りおきして冷凍っていいですね!
毎回野菜を刻んで茹でるのって結構面倒ですよね
私もこんどやってみよっと!
nami 2007/09/30(Sun)01:50:25 編集
namiさんへ
もしかしてルルちゃんに毎回茹でてあげてたの
それは偉いでも面倒うちは茹でたのはみんな冷凍しちゃって時々使ってる。あとは自分達が食べるために作ったものの中から取り分けることが多いから炒め物が多いよ
もちろん味つけする前にとりわけるよ
冷凍はほんと便利だよ是非お試しあれ
【2007/09/30 09:48】
無題
美味しいご飯でミルクちゃん幸せね!
それに、手羽先入りなんて、すごい豪華版ですね^^
毎日のことだから、たまに手抜きも必要ですよね。
私なんて、初めは一食ずつ作るの楽しみだったけど
最近は、2~3食作り置きして楽してまーす。
ミルクちゃんは、好き嫌いなく何でも食べますか?
まりも URL 2007/09/30(Sun)09:47:47 編集
まりもさんへ
いや~まりもさんの手作りに比べたらほんと手抜きでお恥ずかしい
こんな手抜きでも大丈夫なんだよっていうのを手作り食で悩んでいる人に知らせたかったのですが・・・
まりもさんはおやつも手作りしてるじゃないですか。あれにはいつも感心させられます
うちのおやつは無添加のヤギミルクボーロですが、それ以外はほとんど
あげてません。 ミルクは今のとこ好き嫌いも、アレルギーもないので助かってますでもムラ食いする時もありますよ。
【2007/09/30 10:09】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]