忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2、3日前のことです

午前中はどんより天気だったのに

夕方から日が出てきました

IMG_1867_R.jpg

なので

久しぶりに散歩に行きました~

ミルクは大喜び

外に出た途端、走り出してました

途中

綺麗な花壇を見つけたので

写真を1枚

IMG_1868_R.jpg


IMG_1869_R.jpg

ミルクは

匂いを嗅ぎまくってて全然こっちをみてくれません


しばらく歩いて

いつもの帰り道で帰ろうと思ったのですが

もうひとつ道が・・・

少し遠回りだけど久々の散歩だから行ってみる

以外にも人通りが少なく

のんびり歩けました

IMG_1870_R.jpg

相変わらずミルクは匂いを嗅ぎまくってます

呼んでも全然知らん顔

IMG_1871_R.jpg

急に顔を上げましたが

IMG_1873_R.jpg

また嗅いでます

写真を撮るのは諦めて

のんびり歩きながら帰りました

家の近くまで戻って来た時、

ふと空を見たら

羊雲がたくさん

IMG_1874_R.jpg

思わず撮っちゃいました

と、この記事は

これで終わりにしたいところですが

先ほどのミルクの写真を撮り終えて

家に向っての帰り道

とっても悲しいことがありました

悲しいというより

残念のほうがあてはまるかも

それは

その帰り道で見てしまった

ワンコのウンチ

1つや2つではありません

とっても短い距離に何個も

あまりの多さにビックリを通り越して

悲しかったです

こんなにマナーの悪い飼い主がたくさんいるのかと思うと

残念でなりません

もしかしたら

同じワンちゃんのかもと思ったりもしましたが、

明らかに大きさが・・・

この何人かの人達のせいで

マナーを守っている人達までも

疑われてしまい、

挙句の果てに

ワンちゃんの遊ぶ場所が減らされて行くんです

悲しいことです

みなさん

お外でしちゃったウンチは

ちゃんと持って帰りましょうね

ワンちゃんは自分じゃ持って帰れないのだから

飼い主さんが責任を持ってお願いします

IMG_1854_R.jpg

みんな持って帰ろうね byミルク

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うぃ~っす
のぞきにきたお~
ミルクちんなんとなく飼い主の性格に似てるような・・・w
いやいや これ以上は言うまいて(- -;)
すくすく育ってくれるといいね♪
おばこ 2007/10/04(Thu)22:36:39 編集
おばこへ
来てくれてありがと~
ミルクが私に似てるなぜ・・・どこが・・・
やっぱり飼い主に似るっていうのはあるのでしょうか・・・
それを確認するために今度家に遊びに来なさい
待ってるよ~ん
【2007/10/04 23:57】
無題
分かります・・・。我が家では毎日お隣の猫ちゃんが庭でう○ちをしていくので困り果てています。一度ラブたんが激しく下痢したりしたこともあって・・・しかも臭いしね・・・。道路や公園でも見かけると本当に悲しくなりますよね。 でも、やっぱり飼い犬以外のう○ちはとる気にはなれないし・・・。犬を飼おう!と思う人がどうしてマナーを守れないのか・・・本当に不思議です。 ・・・ミルクちゃんの最後のお写真、本当にラブたんみたい!くりそつ!(古っ)
ラブまま URL 2007/10/04(Thu)23:49:59 編集
ラブままさんへ
いつも通ってる道にはあまり・・・全然ないといいんですが、あまりないので
たまたま道を変えたらあまりにもたくさんのウンチがあってびっくりしちゃいました~と同時に悲しかったです
ミルクも臭い嗅ぎに行こうとするし、近づかせないようにするのが大変でした ラブちゃんとミルクはほんと良く似てるな~って写真みるたびに
私も思ってます。もしかしたら親戚なのかしら
【2007/10/05 00:09】
無題
ありますよね~ウンチ(>_<)
うちなんて、家の花壇が道路に面してるから
花壇の中にされたりするんですよ~!
それも飼い主さんがじ~っとその姿を眺めてほったらかしにしてる姿を目撃してしまった!
信じられません。。
そういうのがあるから犬嫌いの人にますますワンコが嫌われるんだわ!
くま母ちゃん URL 2007/10/05(Fri)21:23:35 編集
くま母ちゃんさんへ
え~人んちの花壇にしてそのまま行っちゃう人がいるんですか~
散歩させてるのは大人でしょう
情けなくなりますね
その人は自分の家の前にされたらとか思わないんですかね
思う人だったらやらないか。
絶対しっぺ返しはありますよ
【2007/10/05 22:43】
無題
そうだそうだ!!
マナー悪すぎ。
平気で、人のおうちの壁とかにしーさせたりしてますよね?
たまにうちも失敗して、おうちの前でうんをしちゃうときあるけど、ちゃんととって帰るもん。
だって、自分の家なら(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌でしょ?

これって常識ですよね?
うんだけでなく、シーもですよ!!ね?ww

みるくちゃん、呼んでも振り向かないのってジュウザと一緒ww
もちこ URL 2007/10/06(Sat)00:52:38 編集
もちこさんへ
道にウンチが落ちていて踏みそうになったこと何回もありますよね~
昔は野良犬も多かったから落ちていたこともありましたが、
今は野良犬見かけないですからあきらかに飼い犬のものなんです。
ほんとに無責任な飼い主が多いな~って思っちゃいました。

ジュウザ君もお散歩行くとカメラ向いてくれないんですね。
お外は色んな物があるし、色んなニオイもするだろうからしょうがないですよね。
【2007/10/06 12:43】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]