忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







こんばんは♪

前回の続きでマナママさんのお家の様子をアップしようと思ったのですが

先にこちらをアップさせてもらいます



昨日の土曜日、

トリミングへ行ってきました



IMG_9372_R.jpg



いつもと同様

体8ミリ

足先バリカン

耳1センチカット

尻尾2センチカット

でお願いしました


IMG_9380_R.jpg



以前のお店は丁寧でしたが、

3時間半~4時間かかっていました



IMG_9378_R.jpg



でも今のお店は2時間半!



IMG_9381_R.jpg


だからといって決して雑なわけじゃないです


短い時間のほうが

ワンコは疲れなくていいですよね



IMG_9385_R.jpg


首に巻いてもらったバンダナ

家に帰ったら嫌がったので写真撮る前に外しちゃいました(笑)




IMG_9388_R.jpg


そのあとは振り回してポイ!


家の中では服を着るのもバンダナを付けてるのも

嫌なんだよね~





トリミング頑張ったミルクにポチっとお願いします




 
PR






オフ会のお知らせ


4月4日(土)足立区舎人公園にてお花見オフ会をやります!

参加したい~って方はサイドバーのメールフォームからメールをしていただければ

折り返し詳細をお知らせします

どんどん人数が増えてます♪




                  






今日(28日)は久しぶりに全身のトリミングに行きました



出かける前のミルク


IMG_4713_R.jpg

あの悪夢から2か月(笑)

やっとここまで伸びました(*≧∀≦)

体なんて超伸び放題!ハーネスが埋もれて見えません(爆)



今回は2度目のお店でやってもらいました

ちなみに前回はシャンプー&部分カットをしてもらったお店です


実はお気に入りだったお店が閉店になってしまうとのこと ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン 

なので変わりのお店をと色々考えて

前に部分カットしてもらったお店に予約してみました


もちろんダイゴにされたお店ではないですよ(笑)



で、トリミング後




IMG_4729_R.jpg

今回も体は8ミリ、足先バリカン

耳は1センチカット、シッポは2センチカットでお願いしました

顔に関しては事細かに言ったので

要望通りにしていただきました♪


そして今回はバンダナもつけていただきました



オプションで

マイクロバブルもやってもらったんですけど


IMG_4752_R.jpg

その時の様子をコンデジで撮ってくださり、

見せてくれたのですが、気持ち良さそうにしてるミルクが写ってました(笑)




IMG_4771_R.jpg

今まで行ってたお店は上手だったのですが

とても時間がかかって、でもそれが普通だと思ってました

(ちなみに3時間半)


でも今回のお店はオプションつけたのにもかかわらず

3時間もかからなかったんです

思ってたより早く電話がかかってきたので

何かあったのかと思ってしまったくらい


「終わりました~」の言葉にホッとしたけどビックリしました



IMG_4800_R.jpg

今回は首を少し細めにお願いしました

全体的に一回り小さくなりました( ̄m ̄*)ぷぷ




IMG_4790_R.jpg

帰ってきてからはさすがに疲れたのか

爆睡してました


ボールと一緒に(笑)



起きてからは



toriminngu.jpg

やっぱりボールで遊んでました♪





トリミング頑張ったミルクにポチっとお願いします



 




今日は今年度最後の役員の集まりでした


みんなで一言ずつ挨拶して終わりだったんですが


こういうことに携わってみると今度から

違う見かたができるな~って思いました


私がやった役員って?


それは「広報」でした


学校の行事ごとに行って写真を撮って記事にするんです

写真好きな私にピッタリ?

でも偶然この役員になったんです(笑)

しかもカメラは学校で用意されたものを使うので

撮りづらい^_^;


でも楽しくできたので良かったです♪


ちなみにユタッチの学校、

卒業するまでに2ポイントやらないとなんです(;一_一)

今回で1ポイント

あと1ポイント・・・ε-(´ω`●)ハァ・・



ワタクシごとで長くなってしまいましたが



そして夕方、ミルクをトリミングへ連れて行きました


トリミングと言ってもシャンプー&足先バリカンです(*≧∀≦)

今回はレイクタウンのペコス内にあるお店にしてみました

初めてのお店です


出かける前

IMG_1914_R.jpg

ミルクも行く?と言うと

すっごく喜びます


そして


IMG_1936_R.jpg

自ら洋服かけの前に行きます


いつもはトリミングのときは洋服着せないで行くんですけど

今日は寒いから着せて行きました


IMG_1940_R.jpg


で、お店にお願いして

その間、ユタッチとレイクタウン内をウロウロ

1時間半で終わりました


帰宅~




IMG_1943_R.jpg

ふわふわで~す(〃▽〃)


IMG_1985_R.jpg

足先バリカン

それ以外はどこも切ってません

あ、あのホクロ毛は切ってもらいました~(笑)


お店に迎えに行ったとき、

首にリボンがついてたので頭につけてみました


IMG_1951_R.jpg 

見えないし~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!


角度を変えて~



IMG_1956_R.jpg

こんな感じ


しつこく撮ってたら


IMG_1960_R.jpg

あ、顔が怒ってる^_^;




IMG_1976_R.jpg

シャンプーしたてはふわふわだけど、

1~2日ぐらいでペシャンコになってしまうんですよね~

また細顔に戻るのね・・・(´-∀-`;)アハハ~

もうちょっと伸びてほしいな~




今日はふわふわなミルクにポチっとお願いします



 
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]