忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日は今年度最後の役員の集まりでした


みんなで一言ずつ挨拶して終わりだったんですが


こういうことに携わってみると今度から

違う見かたができるな~って思いました


私がやった役員って?


それは「広報」でした


学校の行事ごとに行って写真を撮って記事にするんです

写真好きな私にピッタリ?

でも偶然この役員になったんです(笑)

しかもカメラは学校で用意されたものを使うので

撮りづらい^_^;


でも楽しくできたので良かったです♪


ちなみにユタッチの学校、

卒業するまでに2ポイントやらないとなんです(;一_一)

今回で1ポイント

あと1ポイント・・・ε-(´ω`●)ハァ・・



ワタクシごとで長くなってしまいましたが



そして夕方、ミルクをトリミングへ連れて行きました


トリミングと言ってもシャンプー&足先バリカンです(*≧∀≦)

今回はレイクタウンのペコス内にあるお店にしてみました

初めてのお店です


出かける前

IMG_1914_R.jpg

ミルクも行く?と言うと

すっごく喜びます


そして


IMG_1936_R.jpg

自ら洋服かけの前に行きます


いつもはトリミングのときは洋服着せないで行くんですけど

今日は寒いから着せて行きました


IMG_1940_R.jpg


で、お店にお願いして

その間、ユタッチとレイクタウン内をウロウロ

1時間半で終わりました


帰宅~




IMG_1943_R.jpg

ふわふわで~す(〃▽〃)


IMG_1985_R.jpg

足先バリカン

それ以外はどこも切ってません

あ、あのホクロ毛は切ってもらいました~(笑)


お店に迎えに行ったとき、

首にリボンがついてたので頭につけてみました


IMG_1951_R.jpg 

見えないし~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!


角度を変えて~



IMG_1956_R.jpg

こんな感じ


しつこく撮ってたら


IMG_1960_R.jpg

あ、顔が怒ってる^_^;




IMG_1976_R.jpg

シャンプーしたてはふわふわだけど、

1~2日ぐらいでペシャンコになってしまうんですよね~

また細顔に戻るのね・・・(´-∀-`;)アハハ~

もうちょっと伸びてほしいな~




今日はふわふわなミルクにポチっとお願いします



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメ1ば~ん☆

家のお母さんも私が小3までPTAで
役員やってましたよ~
あれ大変ですよね~。。あっちゃん何年後かな・・・

ミルクちゃん足さっぱり~
頭にかわいいのつけてお雛様みたいですね♪
あっちゃん URL 2009/02/26(Thu)04:18:36 編集
あっちゃんへ
1番コメありがとう~(〃▽〃)
役員~いつか必ずやるよ~( ̄∀ ̄)ウシシ♪
でも、委員長とかにならなければそんなに大変じゃないと思うよ。
ミルクは爪が伸びてくると自分でかじっちゃうので
なるべく爪きりはしてもらうようにしてます。
【2009/02/26 20:15】
無題
ポイント制ですか、良い考えですね
なすりあいの役員選びは悲惨ですよ

ミルクちゃん顔が丸くなってきた~
やっぱり丸めが可愛いですよ
もう少しの辛抱ですね
ご飯の量、丁寧な説明ですごく良く分かりました
ありがとうございました
チロッパ URL 2009/02/26(Thu)08:27:07 編集
チロッパさんへ
そうなんですポイント制なんです。
委員長とかだと3ポイントとかなので、
兄妹で学校に通ってるお母さんなどは
やってたりします。
だいぶ顔の毛伸びましたよね~(〃▽〃)
ご飯の量わかりました?
説明がへたでごめんなさいね。
【2009/02/26 20:23】
無題
役員さんお疲れ様ですね。
たいへんですよね。私もずーーーっと昔(笑)経験済みです。

ミルクちゃん、ふわふわっとしてますね。
でも本当によくここまで伸びました(笑)
お首のリボン、チョーカーみたいになってたのかな?
頭に巻いたらお人形さんみたいですね。
ななもこの間シャンプーとお口周りしてもらったのに、もうお口周りが爆発してます^^;
ななママ URL 2009/02/26(Thu)09:13:14 編集
ななママさんへ
私は1ポイントのなので、そんなにっていうか
全然大変じゃないんです。
委員長さんとか編集さんは大変だと思います。
でも無事に終わって良かったです。
そうです、リボンはチョーカーみたいになってました。
ミルクはリボンとかかぶり物は苦手なので
おやつでつってなんとか付けられました(笑)
【2009/02/26 20:35】
無題
みんなが 一度や二度は経験する PTA役員ですよね。
広報って 学校に行かなきゃいけない日が いっぱいあるので 一番敬遠されてたな、、。
なんか懐かしいです。↑ななママさんと 一緒ですね(*^_^*)
ミルクちゃん お顔まるくなってきましたね。でも どんなみるくちゃんでも 可愛いですよ(*^^)v
YUKAママ URL 2009/02/26(Thu)10:58:36 編集
YUKAママさんへ
私のは1ポイントなので1回の行事に行って写真撮っただけなんです。
委員長さんや編集さんは大変だったと思います。
顔、やっと伸びてきましたよね~(*´-д-)フゥ-3
【2009/02/26 20:40】
無題
役員ご苦労様でした!!
あと1ポイントあるのね~頑張ってくだしゃい(^^)

ミルクちゃん、シャンプーしてフワフワ♪
足もスッキリね(-^^-)
るいも足バリすれば良かったかな…(^^;)
リボン可愛いのに好きじゃないのかしらねぇ…
るいママ URL 2009/02/26(Thu)13:36:28 編集
るいママさんへ
そう~あと1ポイント^_^;
何やろうかな・・・
るい君足バリしなかったの~?
汚れなくていいよ~(〃▽〃)
リボンとかかぶり物はどうも苦手みたい^_^;
【2009/02/26 21:07】
無題
役員さんお疲れ様でした~
噂には聞いています、大変だと…(やだな~)

ミルクちゃん、鼻周りが少し丸くなってきましたね
ふわふわ復活まであと少しですね
おリボン似合ってます~!!可愛い~
マシュまま 2009/02/26(Thu)14:06:55 編集
マシュままさんへ
役員も色々なのでそなに大変じゃないですよ。
委員長さんなどはやっぱり大変そうですが。
顔やっと伸びてきました^_^;

【2009/02/26 21:36】
無題
役員お疲れ様でした^^
私も、火曜日に一応役員最後の仕事
終えてきましたよ♪
大変だけど、いろいろ交流できて 楽しかったですね♪
(来年後は、地区系のになりそうですが;;)

ミルクちゃん、ふわふわして
とってもキュートです^^
さすがプロは違いますねw
みこ URL 2009/02/26(Thu)18:21:35 編集
みこさんへ
みこさんも役員やってましたか。
そうですよね色々交流できて得ることも多いですよね。
シャンプーするとふわふわになりますね(*´艸`)
でもまたすぐにペシャンコになりますけど^_^;
【2009/02/26 21:40】
無題
ホントにフワッフワで気持ち良さそう!
(勝手に抱っこするイメージの発言。。。)
トリミングの後って、ホントにキレイで、いい匂いで、いいですよね。

子供いないし、賃貸マンションだし、役員みたいなものには縁がございませんが、どうせやるならミルクママさんみたいに楽しんでやりたいですわ。
役員どんと来い!って、申し上げた通り、縁はないのですが…

ミントママ URL 2009/02/26(Thu)21:00:04 編集
ミントママさんへ
ふわふわです(〃▽〃)
いつまでもつのやら・・・(;^ω^)
トリミングすると、汚れてたんだ~って思います^_^;
役員は1ポイントはとっても楽なので楽しめたって感じです。
委員長さんとかは大変だったと思います。
【2009/02/26 21:46】
ご苦労様です!
役員さんご苦労様でした!
でも好きな写真担当で少しは楽しくお仕事出来たんでしょうかね♪

ミルクちゃんのお顔
ママさんの好きな長さになるまでまだ少しかかりそうかもね。
彩ママ URL 2009/02/26(Thu)22:34:42 編集
彩ママさんへ
学校のカメラだったので使いづらかったのですが、
写真撮るのは好きなので楽しくできました♪
まだちょっと顔の毛短いですよね~。
もう少しの辛抱です~。
【2009/02/26 22:47】
役員お疲れ様。
ポイント制ですか~。
私は、にぃで2回やりました。(好きな先生だったので)
くぅは6年生で引き受けるからと約束済みなので春からは忙しいかな?
やれば、いろいろ楽しいこともありますよね。

リボン可愛いですね~。
お顔の毛、普段ならあっという間にモケモケになるのに
どんだけ短かったか~ってことですか?
ふわふわミルクちゃん、いつもどおり可愛いです。
ロンママX3 URL 2009/02/26(Thu)22:53:08 編集
ロンママX3さんへ
そうなんですポイント制なんです。
大変なこともありますが、得ることもありますしね。
そうでしょ~うちも普段はすぐにモケモケになってたのに
1か月以上たってもモケモケにならないって・・・
ほんとに短かったんですから~^_^;
【2009/02/26 23:10】
こんばんはぁ^v^
可愛いリボンだね^v^
もし、ルイが同じ様に頭にしたら。。。
完全硬直です>v<!

ふわふわな、ミルクちゃんに頬ずりしてみたいです^v^!
oira URL 2009/02/26(Thu)23:12:34 編集
oiraさんへ
せっかくリボンつけてもらったのに取れてしまって・・・
なので頭につけてみたんですけど、
ミルクもかぶりものとか苦手なので固まってました(笑)
【2009/02/27 00:32】
ふわふわ~
子どもがいないので、PTAは知りません。
でも、はためで見ていて大変そうですね。
広報なら、まだやりがいはあるかもしれません。

ミルクちゃん、ふわっとしましたね。
リボンつけて、プレゼントなんてされたら・・・もう、メロメロになっちゃいますよ。
メルモパパ URL 2009/02/27(Fri)00:29:59 編集
メルモパパさんへ
役員と言っても色々あるんです。
やっぱり大変なのは委員長さんや、編集の方だったと思います。
シャンプーしてもらうとフワフワになりますよね~(〃▽〃)
しかも白くなるし^_^;
汚れてたのがわかります(;^ω^)
【2009/02/27 00:35】
無題
本当、ふわふわですねU^ェ^U
そしてまっ白です!
自分からお洋服を着せてっていうミルクちゃんはおりこうさんですね。
マリは服を見せると暴れん坊になるので。。。(´∀`;A
まりママ 2009/02/27(Fri)17:52:14 編集
まりママさんへ
シャンプーは真っ白になりますよね(*´艸`)
うちは外=洋服なので外に行きたいときは
自分から洋服のところに行くんです。
【2009/02/27 21:07】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]