忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





朝から冷たい雨が降っていた月曜日


雨の日は車で仕事に行けるので

ある意味ラッキー(*≧∀≦)イエイ!


雨は午後になっても降っていて

やんだのは夕方近くになってからでした


IMG_1822_R.jpg






今日は最近食べたミルクのご飯を紹介しますね


しかもとっても簡単ご飯



IMG_1606_R.jpg

鶏肉・ジャガイモ・ニンジン・ピーマンを

オリーブオイルで炒めて

炊いたご飯に混ぜるだけ!

水分は出し汁がなければお湯でOK!




e7943b5c.jpg

豚肉・もやし・えのき・卵を

オリーブオイルで炒めて

炊いたご飯に混ぜるだけ

もちろんこれも出し汁かお湯をかけて出来上がり♪




cbe08e4e.jpg

ひき肉・ピーマン・ニンジンを炒めて

味噌汁に使った大根も入れて

ブロッコリーも混ぜて出来上がり


ちなみに大根はお味噌を入れる前に取りだしたものですが

たとえ味噌をいれたあとでも、

たっぷり水分を採っていれば、余計な塩分は排出されるので

そんなに神経質にならなくても大丈夫だそうです


そしてひき肉は

消化にすぐれた食材なので

離乳食にも最適だそうです

パピーちゃんを飼ってるかたもあげられますね




 68c2aabe.jpg

そして今朝食べたご飯

ベースは作りおきしておいたご飯(白米・ニンジン・ジャガイモ・大根)

をレンジでチンして

軽く炒めた馬肉とレバーにブロッコリーと煮干しをトッピング



ちなみにブロッコリーは

抗癌作用のある酵素を含んでいるそうですが

あまり長く加熱すると破壊されてしまうので

さっと茹でるのがいいみたいですよ



IMG_1855_R.jpg

ミルクは毎回完食です(〃▽〃)




IMG_1853_R.jpg




手作りを始めようかどうしようか迷っている方、

手作りはこんなに簡単にできるんです

難しく考えないで出来ることから

始めてみてはいかがですか?



可愛いワンちゃんのためにも♪





お肉も野菜も大好きなミルクにポチっとお願いします



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
帰ってきましたよ~\(^▽^)/
マジ疲れた上に時差ぼけでボケボケ(笑)
やっぱ年には勝てまへん・・・

相変わらず美味しそうなミルクちゃんのご飯♪
毎日日替わりで色んなもの食べられれば飽きることも無いよね!
最後の「ニヒッ♪」のお顔最高!(笑)
ムーマ URL 2009/02/24(Tue)04:28:00 編集
ムーマさんへ
お帰りなさ~い!
ほんとに早かったですね。
う~ん。お会いしたかった~。
ご飯は相変わらず適当をモットーに作ってます(笑)
はっきり言ってお肉以外はあんまり変わり映えしないんですけどね~(*≧∀≦)
【2009/02/24 18:45】
パチパチパチパチ~♪
ミルクちゃん、いつも御馳走やねぇ~(*^。^*)
にこ&めいは、いつも作り置きのワンパターン・・・
これがいっぱいいっぱいです~(^^ゞ えへへへへ~
ミルクちゃん・・・何をたくらんでるお顔なにょ~^m^ ぷぷぷ
にこママ URL 2009/02/24(Tue)08:09:34 編集
にこママさんへ
いやいやうちもワンパターンですって^_^;
お肉以外は結構同じ感じだし~。
最後の顔、なんか面白かったので載せました。
【2009/02/24 18:47】
無題
人間が食べても十分おいしそうです♪
いろんな食材を使ってるのでたくさん栄養が摂れそうですね!
舌ぺろ写真のミルクちゃん、満足そうでいいですね~(*^_^*)
最後の写真は最高ですね!
わんちゃんもこんなお顔ができるなんて(◎-◎)
まりママ 2009/02/24(Tue)08:50:05 編集
まりママさんへ
私たちのおかずから取り分けてるので
同じもの食べてますよ。
食べ終わったあとはずっと口の周りをペロペロしてるので
その瞬間を撮りました。
最後の写真は偶然ですが笑ってたのでアップしました♪
【2009/02/24 18:50】
無題
そうですよね。出来ることから。
私もたまには作ってみようかなぁ。慣れてくるかな。
ドッグフードを食べなくなっても、おなかが空いたら食べるだろうしねっ♪
なんだかちょっとやる気分になってきた。
oru URL 2009/02/24(Tue)09:04:31 編集
oruさんへ
そうそう何も難しいことはしなくていんですよ~。
出来ることから始めればいいんです。
わざわざ作るんじゃなくて、人間のおかずから
少しだけ取り分ければできちゃいますよ(*≧∀≦)
【2009/02/24 18:54】
無題
いつもミルクちゃんのご飯は美味しそうです♪
私も手作りに変えてよかったと思っています。
いつも参考にさせていただいてます(*^_^*)
最後の写真何かたくらんでいる顔していますね~好きです(^.^)
レナママ 2009/02/24(Tue)09:16:51 編集
レナママさんへ
たいして変わり映えないんですが^_^;
少しでも参考になるなら幸いです。
最後の写真~なんか面白い表情してたので
アップしました~(〃▽〃)
【2009/02/24 18:56】
無題
うんうん、ミルクちゃん美味しいよね~
ママさん、最高だね♪
炒めてごはんに混ぜてかけるだけ~♪
CM風にお願いします(笑)

やってみます。
ついつい炊き込んだものしかあげてなくて
炒めたお肉を乗っけるていうワンパターンなので
やってみます。

またつくってね♪のミルクちゃん、ちょっと斜に構え、ちょっと面白いですね(#^.^#)
ななママ URL 2009/02/24(Tue)09:26:59 編集
ななママさんへ
いやいや私も同じようなもんですよ~^_^;
手作りを難しく考えてる方がいたら、
こんなに簡単でいいんだよ~ってわかってもらえたらな~と
思って載せてみました。いいかしら~これで。
【2009/02/24 18:58】
おはよ~
うんうん。とってもおいしそ~
毎回ちょこっとずつ内容が違うってところがすごいわ。
でも我が家も最近1回に作る量が減り、1週間くらいのペースになってきたんだ~。
うちもたまにはご飯記事書こうっと(ノ∀≦*)ノ゛
えこりん♪ URL 2009/02/24(Tue)09:49:39 編集
えこりん♪さんへ
微妙に違うんだけど、結局似たような感じになっちゃう(笑)
でも、元気に食べてくれてるからいいかな~と( ̄m ̄*)
えこりんさんのご飯は参考になるよ~。
是非書いて~♪
【2009/02/24 19:01】
無題
ミルクちゃんのごはん、本当に簡単で美味しそうですね!
いつもおいしくごはん食べれて幸せですね!
雛のママ URL 2009/02/24(Tue)10:45:11 編集
雛のママさんへ
そうなんです!
簡単なのしか作れないので^_^;
誰でも出来るよ~ってわかってもらえたらなと
思って~。
【2009/02/24 20:04】
無題
ママさん、久しぶりにコメントします!(毎日読み逃げしちゃってます)
今日の記事はおまめのためにですかぁ~?(って、自信過剰気味だし)
一つ質問です!だしは人間の顆粒だしは使ってもいい?和風、コンソメ、中華とかありますが。
今のとこ、おやつ用に買った 大量の「たらの煮干し」があるので、野菜と一緒に煮込んで、その後それを細かく切って混ぜちゃってます。
おまめ URL 2009/02/24(Tue)11:30:39 編集
おまめさんへ
もちろん、おまめさんや手作りについて質問メールなどを
くれた方のためです(〃▽〃)
人間用の顆粒だしはどうなんだろう・・・
私の持ってる本には市販の鶏ガラは載っていましたが
それ以外のものは載ってないです。
コンソメとか中華とかは味も付いてるので
煮干しなどで作った出し汁がいいと思います。
毎回出し汁じゃなくてもお湯でも大丈夫ですよ♪
【2009/02/24 20:19】
無題
美味しそう、、、(*^^)v
最近私も ご飯にその時つくった野菜等 いろいろとまぜるだけ!!!が多いです!(^^)!!(^^)!
御みそ汁の具の野菜・豆腐なども一緒に(*^^)v

ミルクママさんの ご飯はいつも参考にさせてもらってます、、、が、私はもっと手抜きで 同じのが数日続いちゃいます。

最後のミルクちゃんのお顔 いいなぁ!!!
YUKAママ URL 2009/02/24(Tue)11:37:40 編集
YUKAママさんへ
いろいろ混ぜてご飯にかけるの簡単でいいですよね♪
いやいや私もかなり手抜きです(o´ェ`o)ゞエヘヘ
最後の写真面白いので載せちゃいました(〃艸〃)ムフッ
【2009/02/24 20:27】
無題
いつ見ても美味しそうなご飯で羨ましいよ~ミルクちゃん byるい&チョコ
るいがまたまたお腹ユルユルだし、ご飯食べないから…須崎先生のおかゆ注文したんだけど食べないし~困ったもんですよ(^^;)
ミルクちゃんみたいに、食べて満足な顔してくれると作りがいありますよね♪
またつくってね♪のお顔サイコーでつ~
るいママ URL 2009/02/24(Tue)11:54:11 編集
るいママさんへ
結構ワンパターンだけどね^_^;
簡単に作れるよ~っていうのがわかってもらえたらな~
と思って記事にしたんだけど・・・
最後の写真の顔、私も気にいってる~(〃▽〃)
【2009/02/24 20:32】
すご~い
ミルクママさん、早速参考にさせてもらいますo(^_^)o
私も作り置きしてるんですが、インフルエンザで倒れてから作ってなくて、もうそれも底をつき・・・
どうしようって思っていたところだったんです。
ありがとうございます_(_^_)_

ミルクちゃん、毎日すご~いご馳走だねぇ♪
ちゃんと完食してえらい!!
ジェイは気分にムラがあるので食べたり食べなかったりで・・・(;_;)
ミルクちゃんは何か企んですのかなぁ(^m^)
そんなお顔も可愛いです♪
あげよう 2009/02/24(Tue)12:09:23 編集
あげようさんへ
参考になりますか~。嬉しいです♪
ミルクも前はムラがあったんですけど、
馬肉を食べるようになってからは
毎回食べてます。なぜか理由はわかりませんが(笑)
最後の顔は私も気に入ってます(〃▽〃)
【2009/02/24 20:42】
美味しそう
ミルクママさんこんにちは!
ミルクちゃんのご飯とっても美味しそうですね!ミルクちゃんもペロッてベロ出して満足そうな顔ですねきっと美味しいよお母さんって言ってますね(●^ー^●)
ランママ 2009/02/24(Tue)13:10:05 編集
ランママさんへ
美味しそうですか~(〃▽〃)
味付けは一切してないので人間が食べたら
きっと物足りないかもですが(笑)
ミルクも美味しいよって言ってくれてるといいな~。
ほんとは「もっとちょうだい!」かも(*≧∀≦)
【2009/02/24 20:45】
案ずるより・・・
私も最初は構えてしまった手作り食ですが、
始めてみたら、わりとカンタンですよね?
バランス的には責任重大かもしれませんが、
自分たちも多少の偏食でも元気に生きているし・・・(爆)
うちは、まだ朝はドッグフード。野菜や果物をトッピングしてあげています。
↑最後のミルクちゃん、小悪魔的な笑顔にドキュン
ロンママX3 URL 2009/02/24(Tue)14:36:38 編集
ロンママX3さんへ
そうそう、手作りって聞くと難しそうって
思っちゃうんですけど、すごく簡単でいいんですもんね。
人間だって完璧な栄養で・・・なんて食べてませんし( ̄m ̄*)
トータルで考えればいいんです。
【2009/02/24 20:53】
無題
毎日、美味しいご飯が食べられて、ミルクちゃんが羨ましいですね
我が家ののんちゃんも苦労しているのですが、ご飯の量はどの位ですか?
チロは今、2.3kです
チロッパ URL 2009/02/24(Tue)16:19:48 編集
チロッパさんへ
チロちゃん2.3キロですか~ミルクと一緒ですね♪
量は頭のはちの大きさぐらいがいいそうです。
チロちゃんの目の上ぐるっとかこった上が適量らしですよ。
あとは食べさせながら体重を見て、増えるようなら多いし、
減るようなら少ないということです。
【2009/02/24 20:59】
無題
ミルクちゃんのご飯いつも凄く美味しそうです
ミルクちゃん何でもちゃんと食べてくれるから、ママさんも作り甲斐がありますね
またつくってね♪の表情がすごく可愛いです
七海ママ URL 2009/02/24(Tue)16:38:29 編集
七海ママさんへ
とりあえず好き嫌いなく、食べてくれるので助かってます。
確かに作り甲斐ありますね♪
最後の写真、私も気に入ってます(〃▽〃)
【2009/02/24 21:01】
無題
毎度ながらホント美味しそう♪
この素材感が、見た目にも美味しそうだし、食感もいいんでしょうね~
うちのはゴタゴタでドロドロよー(^▽^;)
一時少し食いつきが悪いこともあって、さすがに飽きられたかと
思ったんだけど、ここ2週間「鶏の骨」を取り入れてみたら
目の色変えて食いついて、バリバリ食ってる(笑)
一般には、犬にやっちゃいけないと言われてる食材だけど
大丈夫な与え方があるという情報を読んで‥
何を信じるか結局は自己責任だけどね(^_-)

ブロッコリー美味しそうだゎ!今度買ってこよっと♪
オリ母 URL 2009/02/24(Tue)20:47:22 編集
オリ母さんへ
え~OLYAちゃんのご飯美味しそうだったよ~。
鶏の骨は生であげるのはいいって私の本にも
書いてあったよ~。
うちはあげたことないけど^_^;
OLYAちゃんバリバリ食べてるのね~。
たくましいわ!
ブロッコリーは人間にもワンコにもいい食材だからどんどん
食べましょう~(〃▽〃)
【2009/02/24 21:08】
無題
いつもおいしそうなゴハン・・
うちはなんだかいつも同じようなワンパターンです。
ナニで煮たりしていますか?たまには何かスープで
煮たりしていますか?
うちはどっとわんのスープを使ったりしますが
それ以外はなかなか、味のある煮かたはしていな
いです・・たぶん・・。
あい URL 2009/02/24(Tue)21:30:00 編集
あいさんへ
いやいやメリーちゃんだって美味しそうなご飯食べてるじゃないですか~。
うちもワンパターンですよ^_^;
うちはまとめて作るときはダシ汁で煮てますが、
その日の人間のご飯から取り分けたりするときは
お湯かけるだけです。
ようは水分を摂るのが目的なので味はしなくていいと思いますよ。
【2009/02/24 22:26】
料理写真集みたい
いつもながら、ママさんの写真は綺麗です。
食材がキラキラと踊っているようですね。
ミルクちゃんのペロッ姿もかわいですけど、最後の一枚の表情がオ・ト・ナという感じでおじさんもゾクッときちゃいました。

手軽に、手作り食。
うちもしているけど、こんなに彩りは綺麗じゃないです。
メルモパパ URL 2009/02/24(Tue)23:02:20 編集
メルモパパさんへ
ありがとうございます!
褒めてもらって嬉しいです(〃▽〃)
メルモちゃんも美味しそうなご飯食べてるじゃないですか~。
他の方のご飯は参考になりますよ。
最後の写真は私も気に入ってます(*≧∀≦)
【2009/02/24 23:40】
無題
はじめまして。可愛ミルクちゃんに会いに前から遊びに来ていました。読み逃げですみませんでした。

1歳8か月のオスのマルチーズ「チャッピー」の飼い主「ぱむ」といいます。

ご飯、とても参考になります。。。簡単に出来るのですね。現在「フード+トッピング」から「たまにてづくり」に移行中?の私です。

イチデジも初心者で奮闘しています。
また遊びに来させて頂きます・・
ガウガウでやんちゃなチャッピー共々よろしくお願いします。突然すみませんでした。
ぱむ URL 2009/02/24(Tue)23:34:21 編集
ぱむさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
ご飯参考になりますか~?少しでもお役に立てれば幸いです。
手作り、難しく考えがちですけど、とっても簡単にできますよ。
出来るところからやってみると意外とすんなりできます。
イチデジ持ってるんですか~(〃▽〃)
私もイチデジ買って1年たってないので、
まだまだ勉強の日々です^_^;
また遊びにきてくださいね~♪
【2009/02/24 23:45】
可愛いですね
はじめまして、通りがかりのものですが可愛くて思わずコメントしました。手作りご飯を探していて立ち寄りました。
姫パパ URL 2009/03/22(Sun)11:14:09 編集
姫パパさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
手作りご飯されてるんですか?
時々記事に乗せてますので参考になれば幸いです。
【2009/03/22 22:51】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]