忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先週の金曜日、

ユタッチのクラスが15人欠席者が出たので

学級閉鎖になりました

ユタッチの周りの席の子みんな熱出したと聞き、

ユタッチにもきっと移るだろうな~と

覚悟はしてました

頭の中はあの曲が流れていましたよ!

♪来る~きっと来る~・・・byリング


そして



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



はい、ユタッチにも来ました~


インフルエンザB型(;一_一)


ユタッチ、インフルエンザデビューしました~


今まで予防接種したことなくて

でもかかったこともなかったんですが

さすがにクラスのほとんどがかかってるのには

勝てなかったようです^_^;


なので

月曜日は学校休みました

そしたらユタッチのクラスは21人欠席だったそうで

今日から木曜日まで学級閉鎖決定



そんな火曜日



a5780298.jpg

ミルクはユタッチにくっついてます(笑)




IMG_2529_R.jpg 

ちゃっかり布団に入ってみたり



ソファでDVDを見始めれば

IMG_2520_R.jpg

ちゃっかりガムまで持ってきて

一緒にくつろいでみたり



IMG_2516_R.jpg

何かとくっついてます(笑)


ユタッチは熱よりも喉が痛いらしく、

声がまったく出ません

ママも仕事に行けません

ブルーな感じのミルクファミリーですが



IMG_2504_R.jpg

お留守番がなくなったミルクにとっては

ラッキーだったね( ̄m ̄*)




みんなと一緒にいられて嬉しいミルクにポチっとお願いします



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ユタッチ君、デビューしたくなかったですね
喉が痛くて可愛そうです 早く良くなって下さい
チロも休み明けから、下痢まじりです
まだ、連れ出すのは早かったみたいです
チロッパ URL 2009/03/03(Tue)14:00:23 編集
チロッパさんへ
ほんと、デビューしたくなかったです^_^;
でも軽いほうみたいで今は熱も下がりました。
まだ喉が痛いみたいですけど、かなり元気になりました。
ご心配おかけしました。
【2009/03/04 12:32】
無題
学級閉鎖になったのですね。うちも何週間か前に3日間学級閉鎖なりました。
うちの子は毎年かかってるのに、何故か今年はまだなんです。
ユタッチくんは初めてとは!デビュ~してしまったのですね。
ミルクちゃんはみんなお家にいて嬉しいね♪
ちゃんとガムまで持ってきて(笑)
ミルクちゃんユタッチくんの看病お願いしま~す☆
早く元気になるといいですね。
oru URL 2009/03/03(Tue)14:17:07 編集
oruさんへ
先週から引き続き学級閉鎖です^_^;
ミィーちゃんは今年はまだなってないんですか。
このままならないといいですね!
うちは初めてなりましたが、比較的軽いのか、
もう熱もも下がり、かなり元気です。
ご心配おかけしました。
【2009/03/04 12:35】
無題
インフルエンザB型流行ってるみたいですね
私の周りのママさん方の子供もB型にかかってます(>_<)ユタッチ君、お大事にね。
ちょびのアッカンべーの写真ありがとうございます~。
すっごく気に入っちゃいました
ちょびママ URL 2009/03/03(Tue)14:32:38 編集
ちょびママさんへ
そうなんです~今はB型流行ってるみたいですよ~。
ご心配おかけしました。
ちょびちゃんのアッカンベーの写真、あとでPCに送りますね♪
【2009/03/04 12:37】
無題
インフルエンザですか・・
うちも次男が毎年かかっていましたが今年はなんとか大丈夫でした。まだわかりませんね(^^)
お大事にしてくださいね。
でもミルクちゃんはラッキーですね(笑)
大好きなママもユタッチくんもいてくれるもんね。
べったりくっついて幸せそう(*^_^*)
レナママ 2009/03/03(Tue)14:47:04 編集
レナママさんへ
初めてかかりましたが、軽いほうなのか
熱もあまり出ずに済みました。
今はほとんど元気です。
ご心配おかけしました。
そうですね~まだ油断は禁物ですよ~。
ミルクはユタッチにべったりです(笑)
【2009/03/04 12:42】
無題
↓元気組は、すごいパワーねぇ。
見ているだけで、楽しいです。

ミルクちゃんは、ラッキーなはずなのに
うれしそうなお顔じゃないよ。
やっぱり、心配しているのかな?

ユタッチ君、早く治りますように。。。
えり URL 2009/03/03(Tue)16:43:46 編集
えりさんへ
オフ会楽しかったです♪
えりさんも来れたらよかったです。
またゆっくり会いしましょうね。
ミルク、やっぱり心配してるのかな~。
ユタッチにくっついてますよ(*´艸`)
もうほとんど熱も下がって元気になってきました。
ご心配おかけしました。
【2009/03/04 12:44】
無題
ありゃりゃ、ユタッチくん大丈夫?
可哀相に。
しんどいでしょ~?
はやく熱とか喉とか治まればいいですね。
お大事に。
ソファーにガム持参でDVDを一緒に観賞?
おもしろ~い。
今日はそちらは雪降るかもって天気予報で言ってましたよ。降った?
寒いから気を付けて。
ミルクママさんにうつりませんように…。
犬って人間の病気はうつらないのかな?
いつも心配になっちゃうんですよ^^;
ななママ URL 2009/03/03(Tue)17:45:13 編集
ななママさんへ
意外と軽かったのか、熱もほとんど上がらず
今は元気です。
のどがまだオカシイみたいですが・・・
雪降りましたよ。ちょっとだけ。
でもすぐに蒸発してました~(笑)
そうですよね~ワンコって人間の病気うつらないんですかね~。
とりあえずミルクは元気ですけど・・・
【2009/03/04 12:47】
お大事に!!
ゆたっち君、がんばれ~~
うちもワクチン打ったのに、三女は先月B型やっちゃいました。
すんごく軽くて、風邪かぁ~~って受診したら出ちゃいましたよインフルエンザ陽性が!
熱がさがってても48時間登校許可出ないんですよね。元気な病人のために仕事休む羽目に...

隣の小学校は学校閉鎖になってました。

どうぞお大事に。
ミルクちゃん、一生懸命看病してる風ね☆
茶々ママ URL 2009/03/03(Tue)19:55:43 編集
茶々ママさんへ
ご心配おかけしました。
うちも軽くて、風邪だと思って病院行って
念のため検査したら陽性でビックリって感じでした^_^;
そうそう、熱下がっても2日間は家で安静にって言われました(-_-;)
でもどっちみち、学級閉鎖で行けないですけどね。
学校閉鎖!それはすごい!
【2009/03/04 12:50】
B型ですか~。
Bって、吐き気とかでませんか?
脱脂症状に気を付けてくださいね。
うちも毎年予防接種はなしですが、
一度かかると免疫ができる!と、思ってゆっくり付き合ってあげてください。
あっ!ママにもうつりませんように。
ミルクちゃんは、留守番がなくなってよかったね。
寝てる人のそばが好きだよね~。
ロンママX3 URL 2009/03/03(Tue)20:54:23 編集
ロンママX3さんへ
B型って吐き気とか出るんですか~?
うちは軽かったのか熱もさほど出ず、
食欲モリモリでした(笑)
ミルクは1日中人がいるので嬉しそうです( ̄m ̄*)
【2009/03/04 12:55】
ワオワオワオ~(゜.゜)
ユタッチ~、しんどいんやろうなぁ~(>_<) がんば~
確かに・・・ミルクちゃんにとってはハッピーだったようで^m^
一人ぼっちじゃないもんねぇ~♪
ミルクちゃ~ん、ユタッチの看病頑張ってねぇ~ヽ(^。^)ノ
にこママ URL 2009/03/03(Tue)21:33:22 編集
にこママさんへ
ご心配おかけしました。
インフルエンザと言っても軽かったのか
たいして熱も出ず、食欲もあったので
今はかなり元気です。
ミルクも1日中人がいるので嬉しそうです(*´艸`)
【2009/03/04 12:57】
無題
インフルエンザB型、こっちもはやってきています
のどの痛みがひどいと食べるのもつらいですよね
早く良くなるといいですね

ワンって不思議と病気の人のそばにいますよね
ミルクちゃん今日はゆったりとした雰囲気!癒しですね
ラッキー!のお顔見ただけで病気が治ってしまいそう♪
マシュまま 2009/03/03(Tue)21:35:11 編集
マシュままさんへ
流行ってるみたいですよ~気を付けてくださいね。
まあ、人込みに行かなければ大丈夫だと思います。
学校で流行っちゃうとなかなか防げないものがありますよね。
のどが痛いといいながら、食欲はすごいあるので
回復も早いです^_^;
【2009/03/04 13:00】
無題
ユタッチくんあまり歓迎しないデビューですね。
インフルエンザ流行ってるんですね。
私の回りはおさまって来たみたいなんですが・・
学級閉鎖になるなんてまだ猛威ふるってるんだぁ~@@

ユタッチくんはしんどいけどミルクちゃんは一緒にいられてうれしいのね(^^)

ユタッチくん早くよくなってね。
お大事に
はなちゃん URL 2009/03/03(Tue)21:49:20 編集
はなちゃんへ
そうなんですよ~歓迎しないデビューですよね~^_^;
インフルエンザすごいです。クラスの子ほとんどが
かかってるみたいです。
あっちこっちで学級閉鎖だと聞きました。
ミルクはお留守番がなくなってラッキーって感じです♪
ご心配おかけしました。
【2009/03/04 13:02】
無題
ユタッチ君のもとに来てしまったのですね(^^;)
バックミュージック付きで?!
辛いよね…ミルクちゃん寄り添って専属の看護師ね。
早く良くなってね(^^)
ママさん、移らないように気を付けて下さい!!
お大事に!!
るいママ URL 2009/03/03(Tue)22:41:17 編集
るいママさんへ
ご心配おかけしました。
ミュージック付きで来たよ~ヒィー(>ω<ノ)ノ
もうだいぶ元気になってきたよ~。
【2009/03/04 13:04】
たいへん!
ユタッチ君、デビューしちゃったんですね(>_<)
声が出ないくらい喉が痛いなんて、可哀想にー!
ミルクちゃんも心配そうですよね。
早く良くなりますように! ママさんもうつらないように気を付けてね。
インフルエンザが、まだ猛威をふるってるとは知りませんでした。
子供がいない家庭なんて、のん気なもんです。
私はインフルエンザどころか、風邪すらン十年もひいてないの。
免疫ゼロ、ワクチンも打ってないしヤバヤバだわ~( ̄ロ ̄;)
ナナ母 URL 2009/03/03(Tue)22:54:41 編集
ナナ母さんへ
ご心配おかけしました~。
今はだいぶ元気になりました。
学校だけでなく、会社とかでも流行ってるようなので
大人同士でも気をつけてくださいね~。
ナナ母さん風邪ずっと引いてないんですか~すごい!
それは免疫バリバリついてるってことですよ!
その調子で乗り切りましょうね(*≧∀≦)
【2009/03/04 13:07】
無題
ユタッチ君大丈夫でつかぁ~?
喉イタイタなんだぁ~(*´_`*)早く良くなってねぇ
ミルクちゃん的にはほんとみんながいてくれて超ラッキーだねぇ~(゚▽゚*)
毛布でゴロンするのも好きだしねぇ~(o^^o)

楽しいオフ会の様子も見させて貰いましたぁ!
ライラたんのママが桃香と愛香のグランママなんですよ~♪(〃▽〃)
sofia 2009/03/03(Tue)23:12:29 編集
sofiaさんへ
ご心配おかけしました~。
もうほとんど元気です!
ミルクは留守番がなくなってラッキーでした( ̄m ̄*)
そうそうライラ君、みらいさん出身なんですよね!
おお~桃ちゃんと愛香ちゃんと親戚さんになるんですね♪
だから似てたんですね~可愛かったですよ~(〃▽〃)
【2009/03/04 13:11】
お大事に!
ほんとだね♪
ミルクちゃんはユタッチ君に引っ付いていられて幸せだね\(^o^)/

インフルエンザのワクチンって
学校指定病院とかでするものだと思ってたけど違うのね^^;

ミルクママさん、パパさんはワクチン接種してるの?
ユタッチ君、はやくよくなりますように!
彩ママ URL 2009/03/03(Tue)23:47:16 編集
彩ママさんへ
私たちが子供のころって、学校で全員予防接種受けましたよね。
今は各自お金払って病院でやってもらうんですけど、
それは強制ではないのでやらなくてもいいんです。
今年はパパだけ予防接種したんですけど、A型のほうだったみたいです^_^;
今のとこ、私もパパも大丈夫です。
ご心配おかけしました。
【2009/03/04 13:16】
こんばんは~
あらら~
そうだったのね!
うちのメロンのクラスも19人が休んで学級閉鎖あったけどうちはオレンジもピンピンしていたわ!
いつも洗濯物を室内に干してるからかも←手抜きな湿気対策(爆)
でも今週は天気悪いみたいだからよかったじゃない~(@≧∀)ノおいおい
あとでまとめてあそぼ~~
えこりん♪ URL 2009/03/04(Wed)00:17:29 編集
えこりん♪さんへ
初めてかかったよ~。
うちも加湿器ばんばんつけてるから、家の中では
広まってないよ~(*≧∀≦)
学校で防ぐのはなかなか難しいよね~。
ほんと今週は天気悪いね。
まとめて遊んでくで~。
【2009/03/04 13:19】
お大事に!
学級閉鎖で、喜んでいるのは、、、、
ミルクちゃんだけですね(笑)
早く、治ると良いですね!

ウチのブログにも、読んでるブログにリンクさせて
いただけますかぁ~?
emepapa URL 2009/03/04(Wed)01:23:42 編集
emepapaさんへ
ご心配おかけしました!
もうだいぶ元気です♪
そうそう、喜んでいるのはミルクだけ(笑)
リンクの件、ありがとうございます!
こちらもリンクさせてもらいますね~。
【2009/03/04 13:21】
無題
ユタッチ君、インフルエンザにかかっちゃいましたかぁ~
早く治るといいですね
でもミルクちゃんの「ラッキ~」^の声が聞こえそう~
桃ママ URL 2009/03/04(Wed)07:57:30 編集
桃ママさんへ
ご心配おかけしました。
もうだいぶ元気です。
ミルクはお留守番がなくなってラッキーでした(笑)
【2009/03/04 13:23】
無題
おはようございます。
ユタッチくん インフルエンザデビューとは・・・
辛いですね(>_<)
私が子供の頃は、予防接種って学校でほぼ強制的だったのに今は個別に受けるのかな?
ワクチン打っていてもクラスで猛威を振っていれば移ってしまいそうだけど・・・
熱が下がっても暫くは安静に(^o^)丿
おだいじにね♪
ミルクちゃんにはお留守番なしでラッキーだったかもしれないけど、やっぱり大好きなお兄ちゃんが苦しそうにしてるのは分かるんだよね。
まるくんママ URL 2009/03/04(Wed)10:05:57 編集
まるくんママさんへ
ご心配おかけしました。
そうそう、私たちが子供のころって強制的に学校で
予防接種してたよね~。
今はないんだよ~。でも、今年は予防接種してても
うつったかもね。
ミルクはユタッチと遊びたくて何度もたまごちゃん持って行ってた(笑)
【2009/03/04 13:29】
無題
やっとゆっくり訪問できるようになりました。
今までもそうだったのですがいつもバタバタな我家。
遅くなってごめんなさいね。
純ちゃんと親戚なんですね~。凹んでいた私にとても嬉しいお話でした。
リンクもちろんOKです!嬉しいです!
私もリンクさせていただきます!もちろん記事もUPさせてね。
これからも純ちゃんそしてその他etc…を宜しくお願いします。
寒さがぶり返し体調管理が大変ですね。
学級閉鎖などという言葉も懐かしい…
少しでも早くユタッチ君が良くなりますように…
ミルクちゃん!よかったね~。嬉しいね~。
少しでもみんなと一緒にいたいものね。
Club Thomasの母 URL 2009/03/04(Wed)10:10:53 編集
Club Thomasの母さんへ
ご訪問、ありがとうございます♪
リンクの件ありがとうございます~(〃▽〃)
お知り合いになった早々、こんな記事ですみません^_^;
ご心配おかけしました。
でもかなり元気になったので大丈夫です。
お留守番がなくなったミルクが一番ラッキーでした~(*≧∀≦)
これからもミルク共々よろしくお願いします!
【2009/03/04 13:32】
無題
ユタッチ君お大事にして下さいね。ミルクちゃんがそばにいてなんだかそれだけでユタッチ君もうれしいのでは・・・? ミルクちゃんママに移りませんように・・・
あや&ななまま 2009/03/04(Wed)10:27:35 編集
あや&ななままさんへ
ご心配おかけしました。
でももうかなり元気です。
熱が下がるとじっとしてないので困ります(;一_一)
ミルクはずっとユタッチのそばで遊んでます。
【2009/03/04 13:34】
無題
ユタッチくん大変でしたね ママさんも。
でもお熱がひどくならなくてよかったです
ちゃっかりミルクちゃんはずっと一緒に入れてよかったよね~
さきこっこ URL 2009/03/04(Wed)10:39:23 編集
さきこっこさんへ
ご心配おかけしました。
でももうかなり元気です。
ミルクは遊び相手がずっといるから何度もたまごちゃん
持って行ってます(笑)
【2009/03/04 13:36】
無題
 ユタッチクン どうですか? 食欲とかでてきましたか?
早く 元気になりますように。

ミルクちゃん、ユタッチクンと 一日中一緒にいれて もう嬉しくって感じなのかな(*^_^*)
ママさんに うつらなければいいですね。

YUKAママ URL 2009/03/04(Wed)10:55:55 編集
YUKAママさんへ
ご心配おかけしました。
もうかなり元気です。
食欲はもともとあるので(笑)
ミルクは遊んでほしくて何度もユタッチのところに
たまごちゃん持って行ってますよ~。
【2009/03/04 13:38】
無題
こんにちは。

あら~ユタッチ君可哀想に。
まだ流行ってるんですね。
気をつけないと。
ミルクちゃんは、大好きなママ、ユタッチ君と
一緒にいれてラッキーでつね。
どうぞお大事にして下さいね。

先日は嬉しいコメント有り難うございました。
3ワンの母。 URL 2009/03/04(Wed)11:28:00 編集
3ワンの母。さんへ
流行ってますよ~気をつけてくださいね~。
ユタッチはかなり元気になりました。
ご心配おかけしました。
【2009/03/04 13:39】
お大事に・・
ユタッチくん、ついにっかってしまったのですね・・・ 熱が下がっても家に缶詰なのは辛いと思いますが、完全に治してから外に出てね~

ミルクちゃん、きっとユタッチくんが心配なんですね~
うちのしいなもひとが寝てるとそばに来ますし。
最近は私が授乳してると誰も近付かないように?そばでじっと待ってますよ。
おっくん妻 2009/03/04(Wed)17:42:24 編集
おっくん妻さんへ
そうなんですよ~生まれて初めてかかりました^_^;
でも軽かったみたいで熱もすぐに下がりました。
やっと明日から学校行けます。
ご心配おかけしました。
【2009/03/05 15:03】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]