忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







こんばんは♪

前回の続きでマナママさんのお家の様子をアップしようと思ったのですが

先にこちらをアップさせてもらいます



昨日の土曜日、

トリミングへ行ってきました



IMG_9372_R.jpg



いつもと同様

体8ミリ

足先バリカン

耳1センチカット

尻尾2センチカット

でお願いしました


IMG_9380_R.jpg



以前のお店は丁寧でしたが、

3時間半~4時間かかっていました



IMG_9378_R.jpg



でも今のお店は2時間半!



IMG_9381_R.jpg


だからといって決して雑なわけじゃないです


短い時間のほうが

ワンコは疲れなくていいですよね



IMG_9385_R.jpg


首に巻いてもらったバンダナ

家に帰ったら嫌がったので写真撮る前に外しちゃいました(笑)




IMG_9388_R.jpg


そのあとは振り回してポイ!


家の中では服を着るのもバンダナを付けてるのも

嫌なんだよね~





トリミング頑張ったミルクにポチっとお願いします




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃーわーいい♪
めちゃくちゃ可愛い~♪
ほんと可愛い♪
お耳スタイルが最高!
お口周りも注文通り(私の 笑)

ななのトリミングは3時間くらいです。
負担かな~
2時間半だといいね。
ミルクちゃんもあまりリボン付けてもらってないよね?
ななは断っています。
すぐ取りたがるし、取った後毛がビョンとはねるしね。
ななもバンダナを付けてもらってます。
ななママ URL 2009/05/17(Sun)21:06:11 編集
ななママさんへ
ありがとうございます(*-∀-)ゞ
お口周り、あいみちゃんに「ななちゃんみたい~」って言われましたよ~(〃艸〃)ムフッ
3時間は普通ですよ~ミルクなんて4時間でしたから^_^;
でもスタッフの方とかとっても良かったんですけど、
お店がなくなっちゃったんです~(T_T)
リボンはミルクも断ってます。
昔は付けてもらってたんですけど、毛玉になっちゃったので、
それ以来リボンは断ってるんです。
そういえば、ななちゃんもバンダナでしたよね♪
とっても可愛かったですよ~(´∀`*)
【2009/05/17 21:43】
無題
益々可愛くなってる~
うんうんお口周りとってもGOOD
この真ん丸感がいいんですよね。
私も顔はまる~くお願いしますって頼みます。
2時間半ってほんと早いです
いつも可愛い洋服を着ているけど家では嫌なんですね・・・
うちも家ではほとんど肌かん坊。寒がりなので寒い時のみ家でも着せます。
のあ&りんママ URL 2009/05/17(Sun)21:53:34 編集
のあ&りんママさんへ
ありがとうございます~(*-∀-)ゞ
口周りと顔の輪郭は丸くって言いました。
2時間半ぐらいならいいですよね。
そうなんです。ミルクは外行く時は喜んで洋服も着ますけど、
家に入ったら着てるのは嫌みたいです^_^;
【2009/05/18 20:09】
無題
ミルクちゃん夏バージョンだっ!
かわいいな~
もうなんていうかかわいいな~

うちも大体3時間くらいですね~
いつも迎えに行くと目が点になってますが(笑

ミルクちゃんリボンとかバンダナダメなんですか?
うちもダメだけどミルクちゃんは絶対似合うよ~

あっちゃん URL 2009/05/17(Sun)22:09:41 編集
あっちゃんへ
1年中夏バージョンだよ~(笑)
あ、だから冬は寒いのか?(。・w・。) ププッ
リボンは毛玉になっちゃうのでお断りしてます。
バンダナも家に帰るまではちゃんとしてるんでだけど、
帰った途端、嫌がります^_^;
【2009/05/18 20:12】
無題
きゃわいいーーー☆☆
これぞミルクちゃんだぁ!
お耳の境目、伸ばしていくのぉ~?
毛の量が多くなってそのほうが可愛いよねぇ♪

ほんとちっちゃい頃からめっちゃわたくち好みのお顔だわぁ~(*´◇`*)ポワァン

ミルクたん♪おちゅかれたまでちたぁ~ヽ(*’-^*)。
sofia 2009/05/17(Sun)22:16:44 編集
sofiaさんへ
ありがとうございます(*-∀-)ゞ
お耳の毛は、とくに何も言ってないのですが、
今回毛の量多くなってますよね。
わ~い!sofiaさんの好みの顔なんて言ってもらって嬉しいです~(〃▽〃)

【2009/05/18 20:21】
無題
きゃ~~!!!ミルクちゃんかわえぇ~~♪
モケってるミルクちゃんもかわいぃけどww
やっぱりこれくらいの長さが一番かわいぃかも( ´艸`)ムププ
ミルクちゃんて毛並みがいいよね!密度が濃いって言うの?(笑)
足も8ミリカットなんだよね?
ニーナ薄毛だから8ミリなんかでカットしたら
きっと酷いことになっちゃうよ(笑)
バンダナ頭にのせてるミルクちゃん萌え~~~♪
ムーマ URL 2009/05/17(Sun)22:35:57 編集
ムーマさんへ
ありがとうございます~(*-∀-)ゞ
私的にはこれがちょっと伸びたぐらいが好みなんです(〃▽〃)
毛量は多いって言われました。
足も8ミリですよ~。
【2009/05/18 20:28】
無題
ミルクちゃんトリミング、真っ白でスッキリしてとても可愛いです
お口周りのふわっとした感じすごく良く似合ってますね
うちもトリミングの時間2時間半なので丁度いいと思ってます

お耳のリボンじゃなくて、バンダナもいいですね~☆
七海今日トリミングでお耳リボンでしたが、確りつけてくれるせいか取るのが大変でした~
七海ママ URL 2009/05/17(Sun)22:52:31 編集
七海ママさんへ
ありがとうございます(*-∀-)ゞ
七海ちゃんも2時間なんですね~。
ちょうどいいですね♪
リボンは毛玉になっちゃうのでバンダナにしてもらってます。
【2009/05/18 20:30】
無題
この間はマナ・リコに会いに来てくれてありがとう
とっても楽しかったです

ミルクちゃんトリミングでスッキリ
でも前のミルクちゃんも可愛いよ
バンダナつけたミルクちゃん見たかったな~
マナママ 2009/05/17(Sun)23:33:22 編集
マナママさんへ
こちらこそありがとうございました~(´∀`*)
美味しかったです~♪
バンダナつけたミルクは次回のトリミング後に頑張って
撮りますね~(笑)
【2009/05/18 20:34】
無題
今日は、ありがとうございました(*^▽^*)

ミルクちゃん、トリミングしてスッキリでしたね
とっても、可愛かったです(〃∇〃)
でも、今日のテラスではちょっと寒かった??

え~~!!!!3時間半から4時間????
ありえない!!!こんなに、小さくってお利口さんなんだから
2時間位で終わりますよ~!!!
長い時間だと、負担が大きいですもんね( p_q)
長く時間がかかるって事は、1人で色んなワンちゃん
やりながら~。。。が多いです。。。
短い時間って事は、ちゃんとミルクちゃんに
トリマーがつきっきりって事なので、いい所が見つかりましたね♪
それに、とっても可愛いし~~( ´艸`)
yumi URL 2009/05/18(Mon)00:02:38 編集
yumiさんへ
こちらこそありがとう~♪
3時間半~4時間ってありえないんだ~((゚д゚;))
そうそう、だから帰ってくると爆睡してたし~。
なるほど~1人で色んなワンちゃんやってるかもなのね~。
だから閉店しちゃったのかな~^_^;
今度のところは気に入ってるのでしばらくはそこで
お願いすることにしました~(*-∀-)ゞ
【2009/05/18 20:37】
無題
こんばんは~♪
トリミング後のミルクちゃんかわいいです~(^0^)/
うちもぼさぼさなのでそろそろ行かないといけません(笑)

mimiママ URL 2009/05/18(Mon)00:15:59 編集
mimiママさんへ
ありがとうございます~(*-∀-)ゞ
mimiちゃんもそろそろトリミングですか~。
モケモケでも可愛いですよ~(〃艸〃)ムフッ
【2009/05/18 20:39】
好みですぅ~~
モケモケもスッキリも可愛かったミルクちゃんですが、今回みたいなちょっと丸みのあるカット、可愛い~~~♪

茶々は(ライラも)全身のトリミングってしたことないんですが、いつもシャンプーと足バリ(上の毛で足が覆われるようにしてもらってます)とお腹周りカットで一時間かかるかな?って位です。
う~~ん、トリミングってワンコは大変なのね。
茶々ママ URL 2009/05/18(Mon)01:52:28 編集
茶々ママさんへ
ありがとうございます~(*-∀-)ゞ
顔の輪郭も口の周りも丸くって言いました。
絶対に昨年のような失敗はないように(と言っても私が失敗した
わけじゃないですけど)
細かく注文しました(笑)
部分カットだとうちもそれくらいです。
長いと大変そうですよね~。
【2009/05/18 20:42】
無題
うんうん♪
ミルクちゃん、可愛いね~~!^^
マルのトリミングの時間に3時間半~4時間も
かかっちゃ 可愛そうだよね
カットも こっちの方が上手ですよね^^
みらい URL 2009/05/18(Mon)08:23:14 編集
みらいさんへ
ありがとうございます~(*-∀-)ゞ
やっぱりトリミング時間、前のお店は長かったんですね^_^;
疲れそうですよね。
【2009/05/18 20:45】
無題
ミルクちゃん、ふわふわですごく可愛いですね(^^)
しかしカットでかなり印象が変わりますよね。
好みのカットになるお店を探すのが大変です~。
お鼻の周りがふわっとしていると童顔になりますね♪
質問なのですが足先バリカンはどのくらい持ちますか?
時間が経つと毛が伸びて足先バリカンじゃなくなりますよね、多分。
うちもいつか挑戦したいと思っています(^O^)
まりママ 2009/05/18(Mon)08:45:22 編集
まりママさんへ
ありがとうございます~(´∀`*)
そうですよね~カットでほんと変わりますよね~。
足先バリカンはミルクの場合は1カ月ぐらいすると
結構伸びてきます。体の毛も同時に伸びてるので
足先だけ微妙に短いですが・・・
これだと散歩のあとがとっても楽です~(〃▽〃)
【2009/05/18 20:51】
無題
ミルクちゃん、お疲れ様でした
さっぱりして、凄く可愛いですよ~
姿勢が良く、首筋が伸びていてカッコイイですよね
チロはネコみたいですよ(・m・ )クスッ
チロッパ URL 2009/05/18(Mon)08:47:53 編集
チロッパさんへ
ありがとうございます(´∀`*)
姿勢いいですか~?
写真撮ったらおやつもらえるので頑張ってるのかも(笑)
【2009/05/18 20:52】
無題
ミルクちゃん、すっごいかわいいー!!(〃▽〃)
バンダナを頭に乗っけてる写真なんて、たまりません♪笑
あやこ 2009/05/18(Mon)12:29:42 編集
あやこさんへ
ありがとう~(´∀`*)
バンダナ取っちゃったので、頭に乗せてみました~(笑)
【2009/05/18 20:54】
無題
ミルクちゃん、さっぱりも可愛いよ~(*^_^*)
モケ好きとしてはもう少し楽しみたかったけど・・(笑)
ミルクちゃんみたく、モコモコしたアンヨにしたいけど
毛が少なくてならないんです・・残念(T_T)
イイお店見つかってよかったですね~♪


るぅまま 2009/05/18(Mon)15:25:56 編集
るぅままさんへ
あれ以上だとかなり爆発なので~(笑)
限界です^_^;
るったん毛量少ないんだ~だから長くてもいい感じになってるのね♪
ミルクは毛量が多いから、るったんみたいには伸ばせないんだと思う~。
お互い、ないものねだり?(。・w・。) ププッ
【2009/05/18 20:57】
無題
再びこんにちは♪
ショートやっぱり可愛いですねぇ~(^^)
母がミルクちゃんを見るなり、「短くするとこうなるのね!すごく可愛い。パルも短くしよ!」といきなりショート派になっていました(^^;
普段パソコンやらないのでショートのマルは衝撃的だったようです。
パルは今日1時間半で終わりました。部分カットとはいえ、早いですよね(^^;

maru☆ URL 2009/05/18(Mon)15:50:35 編集
maru☆さんへ
ありがとうございます(´∀`*)
あはは~お母様はショート派になっちゃいました~?
私としてはロングコート憧れますよ~。
伸ばすのは大変だけど、切るのはすぐできますからね~。
部分カットだとうちも1時間半ぐらいです。

【2009/05/18 21:01】
無題
こんばんは
ミルクちゃん トリミングお疲れ様でした~♪
さっぱりだけどフワフワ感も残ってとても可愛くなりましたね!
ミルクママ 細かくオーダーですごいね。
二度と失敗は無しっていう意気込みが感じられた(笑)
お口周りのテディーベアカット可愛いね。
まるも観覧車みたいに丸くお口周りカットしてくださいって頼んだ事があるけど・・・毛質が立ちませんねって言われていつもおじいちゃんみたいなお髭になってますぅ。
まるくんママ URL 2009/05/18(Mon)19:18:58 編集
まるくんママさんへ
でしょ~(笑)
2度と昨年のようにはなりたくないからね(笑)
でも前から同じように注文してたんだけどね~。
やっぱりトリマーさんのセンス?
まるくん毛質が違うんだ~。
ロング向きなんじゃないの~(〃艸〃)ムフッ
【2009/05/18 21:22】
無題
ミルクちゃん、可愛いよぉ♪
もう、すっかりいつものミルクちゃんだね^^
(一時は、短かったモンね;;)

トリミングといえば、リボンのイメージだけど
最近は、バンダナの所も増えてますよね^^
って、私には関係ないか。。。(トホホ)
みこ URL 2009/05/18(Mon)21:53:45 編集
みこさんへ
ありがとうございます(*-∀-)ゞ
うんうん、あのミルクは衝撃だった~(;一_一)
前は何も聞かず、リボンつけられてたんですが
今度のお店は3種類の中から選べました。
みこさんみたいにママカットできる人は羨ましいですよ~(〃▽〃)
【2009/05/18 23:00】
かわいいですね。
ミルクちゃん、トリミングお疲れ様でした。
とっても可愛いですね。
トリミングの時間は、長すぎるのはかわいそうですよね。
バンダナを被った写真もおしゃれですね。
ごもくのこかあちゃん 2009/05/18(Mon)22:45:24 編集
ごもくのこかあちゃんさんへ
ありがとうございます(´∀`*)
そうですよね~長いのは疲れそうだし~。
バンダナ、取っちゃったので、急遽、頭に乗せてみました~。
【2009/05/18 23:02】
こんばんはぁ^v^
可愛く変身ですね^v^!

バンダナを頭に載せているミルクちゃん可愛いですぞ^v^!
oira URL 2009/05/18(Mon)22:47:00 編集
oiraさんへ
ありがとうございます♪
バンダナ写真、ほめてもらって嬉しいです♪
ルイ君も次回は是非♪
【2009/05/18 23:04】
無題
ミントのトリミングも時間がかかる時があるのですが、想像するに、トリミング自体に時間がかかるっていうより、待機時間が長いんじゃないかな?
何にしても、ワンコの負担を考えたら、時間は短いのに限りますね。
だからって、ウィッシュは困るでしょうけど…(私は結構好きでしたけどね(#^.^#))

ミントママ URL 2009/05/18(Mon)22:59:03 編集
ミントママさんへ
どうなんだろう~待機時間なのかもね~^_^;
そうそう、待ってるのも大変だしね~。
う~ん(ーー;)
ウィッシュやっぱりもういやだな~^_^;
【2009/05/18 23:08】
お顔のカット
ミルクちゃん、トリミング頑張りましたね!
お顔のまあるいカットは、私の理想とピッタリです♪ すごい可愛い♪
ミルキーは少し涙焼けがあるので、丸くしつつ、目の周りはスッキリめでお願いしてます。
ミルクママさんは手作り食で涙焼けが解消したとのことですが、
ズボラな私には難しく、カリカリごはんとアイケアで頑張ってます(^_^;)

ミルキーはペット博があった所の近くに住んでます。いずれお会いできそうですね(^^)
結婚前私は埼玉の蕨に住んでいたので、ミルクママさんのブログで知ってる場所が出てくると、
とっても懐かしく思います。
ミルキーママ 2009/05/18(Mon)23:44:58 編集
ミルキーママさんへ
ありがとうございます(´∀`*)
ミルキーちゃん、涙やけは写真で見る限りでは
あまり目立たないですよ~。
うちはアイケアしても全然良くならなかったので
体の中から変えなくちゃいけないんだ~と思って
手作りにしました。
私もズボラですよ~^_^;
アイケアしてるママさんのほうがずっとすごいと思いますよ~。
手作りしてからはアイケアすることなく現在に至ります。
おお~以前は蕨にお住まいでしたか~。
ペット博があった近くなんですね~(〃▽〃)
今日、そちらのほうへ行きました~(*≧∀≦)
【2009/05/19 00:05】
ビックリ!
可愛い、可愛い~~(^^♪
お耳もふわっと可愛いですね。
こんな可愛いお耳を見ると彩ちゃんのお耳も短く切りたくなっちゃます!

4時間近く掛かるなんてビックリ!
ミルクちゃん、クタクタだったんじゃないですか?
これからはミルクちゃんの負担が少なくなって良かったです♪♪
彩ママ URL 2009/05/19(Tue)00:10:07 編集
彩ママさんへ
ありがとうございます~(*-∀-)ゞ
そうなんです~今回はお耳の毛量が多くなってました(笑)
彩ちゃんも短くしちゃう~?(〃▽〃)
彩ちゃんならどっちも似合いそうですね♪
【2009/05/19 22:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]