忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








先日、レイクタウンのペコスで買ったシャンプー(左側)



4ea64d15.jpg

もちろん、ワンコ用なのですが、

なぜこれにしたかっていうと

あいみさんのところのミルク君はアレルギーがあるのですが、

このシャンプーは痒がらなかったというのを聞いて

うちもそれにしよう!と。

それに3種類あったのですが、これが一番いい匂いだったので(笑)



うちはずっとパピー用のを使ってたんですが

ミルクは毎日お散歩行くわけではないし、

行っても泥んこになるほど遊びまくるわけではないので

洗っても足ぐらいで

全身は月に1回のトリミングのときぐらいでした


で、今回なぜおうちシャンプーするのかと言うと、

先日、朝パンを食べてた時に、

パパがバターを落としてしまい、

そのバターがちょうどミルクの耳に・・・(;一_一)

何度も拭いたんですがベタベタ


なのでいいシャンプーを探していたところ

あいみさんに教えてもらいました(〃▽〃)


で、早速おうちシャンプー



1b02910f.jpg

ミルクのシャンプーだよ~


IMG_6881_R.jpg

でしょ~♪

これで洗うからね~(*´艸`)



そしてシャンプー後




182a1a29.jpg

マルチーズってほんと濡れると変わりますよね~( ̄m ̄*)


ま、うちの場合、ちょっと前までこんな感じのカットでしたけどね(爆)



そのあとはドライヤーで乾かしましたよ~



IMG_6913_R.jpg

確かにお耳がガタガタだ~(*≧∀≦)



ま、いっか♪(気にしないO型)





IMG_6921_R.jpg

バターも取れてサラサラになったね♪

このシャンプー、リンスインなのでシャンプーしただけなのに

なめらかなさわり心地で気持ちいいです~(〃▽〃)


って、別に回し者ではないので~(笑)



ミルクもトリミングで慣れたのか、

以前、家でシャンプーしたときは結構動きまわっちゃって

大変でしたが、

今回は大人しくしててくれたので

とってもやりやすかったです(〃▽〃)


なんかクセなりそう~(〃艸〃)ムフッ


でも、洗いすぎるのも却って良くないそうなので、

ほどほどにね♪




追記  リンスインと思っていたら、トリートメントインでした

どっちにしてもサラサラです♪





頑張っておうちシャンプーしたミルクにポチっとお願いします



 
PR






先日、新しいキャリーバッグを買いました




IMG_6028_R.jpg



「Petit☆プチ☆pucci」 のようこさんが

プッチャンに使ってるキャリーバッグがとっても軽くって

いいな~と思っていたので

どこで買ったか教えてもらい、
 

早速買ってきました♪

なぜそんなに急いでいるかって?



実は・・・




今週ミルクは電車デビューするからです~( ̄∀ ̄*)うふふふ~


今まで使ってるのもキャリーバッグなのですが、

上の部分がボタンでして

この前試しに閉めてみたんですけど、

ミルクは鼻で簡単に開けちゃったので

ファスナーになってるのを探してたんです



IMG_6030_R.jpg

早速クンクンしてチェックしてました




IMG_6035_R.jpg

そして入ってました(*≧∀≦)





IMG_6042_R.jpg

出かける気満々だね^_^;




じゃあ ついでに


IMG_6044_R.jpg

ファスナー閉めてみました

大きさもちょうどいい感じです♪


この色はちょっと汚れが目立ちそうですが

洗えるそうです


ちなみにプッチャンのは黒です



これで電車デビューできるかな~(〃▽〃)





新しいキャリーバッグも気に入ったミルクにポチっとお願いします






 






いよいよ本日はお花見オフ会です


天気予報がちょっと変わってしまって

晴れだったのが曇りのち雨・・・

でも、雨は夜だそうです



中止のときはまたブログでお知らせします



IMG_5279_R.jpg

そうだよ~ドキドキだね(*≧∀≦)



IMG_5284_R.jpg

当たり前でしょ^_^;

何のためのオフ会ですか・・・



相変わらずワン見知り・人見知りですが

バッグインしてるか固まってるか・・・

そんなマルチーズがいたらミルクです


名前を呼ぶと結構心を開くようです(笑)


どんどん「ミルク~」と呼んでやってくださいね♪




IMG_5276_R.jpg

ようこさんちのター君・アーちゃんが来るので

ユタッチも連れて行きます

たぶんすっ飛んでどっか行くと思いますので

ほとんど姿は見かけないと思います( ̄m ̄*)ププ




限られた時間ですが

みなさんと楽しく過ごせたらと思います(〃▽〃)





オフ会ドキドキなミルクにポチっとお願いします




 
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]