忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




まず、今回の記事の前に補足があります



前々回にアップした「ミルクご飯あれこれ」で

ミルクのご飯の中にほうれん草が入ってるメニューがあるのですが

ほうれん草について

ブログのお友達からメールをいただきました


その内容です


『ほうれん草にはアクが強く、同時に

カルシウムを多く含む物を食べると

シュウ酸と言われる結石になりやすい

成分とくっつきやすいと言われています。


ですが、これは人間に換算していえば

1日にバケツ2杯ものほうれん草を毎日

食べ続けた結果であるそうで私が持っている

須崎先生の本にもそう書いてありました。』


と、いうことです。

なので、ほうれん草は無理にあげる必要はなさそうですね。

ミルクもたまにしか食べてなかったし、食べたとしても少量なので

とくに問題ないと思います


教えてくださったえこりんさんと、マシュままさん、ありがとうございました~


私もまだまだ勉強不足なのでこれからも教えてくださいね~(^ー^* )


                        



では今回の記事です



最近、ずっと雨ばかりでお散歩にも行けません


しかも寒い昨日は北海道より寒かったとか・・・


冬物の上着着ちゃいました




そんな日々が続いてるためミルクの運動不足解消のために

ボール投げをしました



ちなみに今回はコンデジです


IMG_7839_R.jpg

ボールを見せると嬉しそうにします



ボール投げの様子を動画に撮ってみました








IMG_7840_R.jpg

持ってくると





IMG_7841_R.jpg

私の所に持ってくるのですが渡してはくれません


なのでしばらく待ってると・・・




IMG_7842_R.jpg

突然ボールを落とします(笑)



そしてまた投げて、持ってきて・・・の繰り返し




何回かやっていたら急にボールではなく

違うヌイグルミを咥えてました


IMG_7846_R.jpg



そして・・・





IMG_7847_R.jpg

お得意の「ヌイグルミ咥えながら一人サッカー」始めてました(笑)




しばらく見ていたのですがやめる気配なし



IMG_7848_R.jpg

そのうちヌイグルミ&ボールとじゃれ合いに




待ちくたびれたママはミルクに

「ミルク~ボール投げはもういいの?」と聞きました



すると・・・


IMG_7853_R.jpg

考えてます




そして



IMG_7850_R.jpg

忘れてるんかい!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!






スッカリボール投げを忘れたミルクにポチっとお願いします



ブログランキングも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。

 

PR



先日のことです


洗濯物を干しにベランダへ出ると



IMG_0444_1_R.jpg

ベランダへ出たそうにしてたので




出してみました





すると


IMG_0411_1_R.jpg

吹いてくる風を感じるミルク(笑)






そのあとは



IMG_0410_1_R.jpg

クンクン隊に早がわり(^_^;)








IMG_0416_1_R.jpg

あ、何かみつけたようです








IMG_0418_1_R.jpg

ベランダに小さい石がたくさん落ちてて

それを食べようとしていたミルク






その結果






IMG_0446_R.jpg

はい、もう終わりです





そして本日の衝撃写真~





そのあと部屋で遊んでたミルク



イスの下をくぐり抜けようとしたら頭をぶつけてしまった瞬間の写真を

パパが撮りました(ピンボケですが)





それがこの写真です



IMG_0458_R.jpg

ちなみに本人(犬)は無事です(笑)







ボール咥えてて計算ミスしたミルクにポチっとお願いします



こちらも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。

 




前回の記事でみなさんにはご心配おかけしましたが

日に日にお腹の赤みは消えてます

お見舞いコメントありがとうございました<m(__)m>




さてさて今回は前回アップするはずだった記事なので


話は先週のことになります



先週、郵便で荷物が届きました


開けてみると、ブログのお友達「ミントとゆかいな仲間たち 」の

ミントママさんからです

IMG_6882_R.jpg

ミントくんのブログでたまごちゃんのプレゼントに当たったんです
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ



IMG_6883_R.jpg

そう!これだよ!




IMG_6884_R.jpg

興味深々

投げてみたら猛スピードで取りに行きました(笑)




IMG_6886_R.jpg

くわえたまま走り回ってます




IMG_6896_R.jpg

とっても気に入ったみたいです

しかも驚いたことに




IMG_6891_R.jpg

あんなにお気に入りだったゴリエと




IMG_6892_R.jpg

たまごちゃんを比べて



なんと

IMG_6894_R.jpg

たまごちゃんを選んでますよ~




IMG_6901_R.jpg

ほんとにほんとに気に入ったみたいです




IMG_6904_R.jpg

ずっとキュッキュッ鳴らしながらくわえては投げ、

くわえては投げての繰り返し

とにかくたまごちゃんで遊んでます




そしてしばらく遊んだあとは




IMG_6927_R.jpg

たまごちゃんの見張りをします(笑)



すっごい気に入ったみたいです




そのほかにもオヤツとさらに人間用のオヤツまで

頂いちゃいました

ミントママさんほんとにありがとうございました





たまごちゃんを気に入ったミルクにポチっとお願いします





ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]