忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[40]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミルクはよくひとりでサッカーをして遊ぶんですが

なぜか口にオモチャを咥えながらするんです


こんな感じで

IMG_3087.jpg

それではひとりサッカーの様子をみてください


IMG_3104.jpg

エイエイ

IMG_3101.jpg

つかまえた

IMG_3103.jpg

もう逃げられまちぇんよ

IMG_3091.jpg

あ、待て~

IMG_3094.jpg

エイエイ

IMG_3100.jpg

あっ

IMG_3105.jpg

落ちますた

IMG_3090.jpg

今度は下で

下のほうが動きやすいでつ

IMG_3089.jpg

エイエイ


とまあ、こんな感じでひとりサッカーをやってるんですが

ずっと口にオモチャを咥えたままなんです

しかも毎回、必ず


どんな意味があるのかはわかりませんが

本人がそれでいいのなら

良しとしましょう


ちなみに今回咥えていたのは

前にマックのハッピーセットでもらったワンコのヌイグルミ


その時、ハッピーセットでマルチーズも出てたんです



IMG_3106.jpg

これです

一応右側の白いほうがマルチーズなんですが・・・


ちなみにお隣さんはシベリアンハスキー


うちの壁にぶらさがってます



そして今日の朝食

IMG_3212.jpg

白米・納豆・大根・ニンジン・ピーマン・カボチャ・豚肉

それに最近ハマッている煮干にだし汁をかけました

煮干は手でちぎってます

IMG_3213.jpg

写真撮ってたら匂いにつられてミルクが来ました


IMG_3216.jpg

最初に煮干を食べちゃいます


IMG_3217.jpg

そのあと他の物も食べて



IMG_3218.jpg

あっという間に完食です



煮干は

うちのように手作り食で野菜などを茹でていると

柔らかいものばかりなので

噛むという欲求が満たされたり、

歯のことも考えると

あげたほうがいいそうです


今のところミルクは煮干が大好きです


煮干を食べて元気にサッカーをしているミルクにポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お口にくわえたことを忘れてサッカーに夢中なのかな
どんな意味があるのか知りたいですね~
一人で遊べるなんてミルクちゃんはおりこうさんです
手作りご飯おいしそう
いろいろ参考になりますよ
今は皮膚をかゆがるため病院からの食餌だけなんで、落ち着いたらまたtryしてみます
ニコママ URL 2007/11/09(Fri)19:09:46 編集
ニコママさんへ
オモチャはくわえていないとダメみたいですよ。
くわえないとやらないです。
どんな意味があるのか・・・(笑)
ほんと知りたいです。
ニコちゃんも落ち着いたら煮干もあげてみてくださいね。
【2007/11/10 14:57】
無題
ドリブルドリブル
ミルクちゃんサッカー上手ですねぇ
おもちゃ加えたままてのがすごいです
ミルクママさんの手作り料理おいしそう
ユウセイ URL 2007/11/09(Fri)20:07:29 編集
ユウセイさんへ
サッカーは結構長い時間やるんですよ。
ず~っとドリブルしてます。
口には必ずオモチャです。
手作り食はいつもこれでいいのかな~って思っているのですが、
涙やけも治ったし、病院でも元気ですよといわれているから
まあいいのかなって感じです。
【2007/11/10 15:02】
無題
ミルクちゃん、1人遊びが上手ですね
ちゃんと飽きずに遊んでいるからエライですね
ママさんの手作りご飯は、人間が食べてもとても身体にいいですね
ミルクちゃんの真剣な食べてる姿、可愛いです
七海ママ URL 2007/11/09(Fri)22:57:23 編集
七海ママさんへ
サッカーは結構長い時間やるんですよ。
でも必ず口にはオモチャです(笑)
手作りだとちゃんと栄養が足りているのか不安になるので
いいのを見つけたらまたそれを入れてみたりしようと思ってます。
【2007/11/10 15:06】
無題
ミルクちゃん上手に一人でサッカーして
可愛いですね。
ずっと、手作りご飯ですか?
歯石は付きませんか?
とっても美味しそうです。
3ワンの母。 URL 2007/11/09(Fri)23:03:46 編集
3ワンの母。さんへ
手作り食は今年の6月ぐらいから始めました。
ミルクが生後7ヶ月ぐらいです。
歯石は今の所ついてないみたいです。
この前、フィラリアの薬をもらいに病院へ行きましたが、
先生に「歯がきれいだね」と言われました。
結構ミルクはガムをガジガジしてるのでそれがいいのかもしれないです。
【2007/11/10 15:12】
かっちょいい~(*^。^*)
よっぽど“お気に”のおもちゃなのかなぁ~^m^
面白いですねぇ~♪
手作りご飯いつも感心します!(^^)!
《そんなの関係ねぇ~》で、遊んでしまいました(*^_^*)
にこママ URL 2007/11/09(Fri)23:04:00 編集
にこママさんへ
毎回、くわえるオモチャは決まってないんですよ。
くわえやすいのであればなんでもいいみたいです。
でも必ず何かをくわえながらやるんです。
喋れるのなら理由を聞きたいぐらいです。
小島よしおはパパがウケ狙いで貼り付けました。
【2007/11/10 15:16】
無題
あはは!可愛いー♪
口に銜えたままなんですね~(^^)
銜えてる事を忘れてるのか、余程気に入ってるオモチャで離したくないのか!?
でもひとりで遊べるなんてお利口さんですね。
くまは私達のところにオモチャを持ってきて遊べのアピールするので困ってます^^;
手作りご飯、いつも美味しそう♪やっぱり煮干は良さそうですね。
くま母ちゃん 2007/11/09(Fri)23:15:33 編集
くま母ちゃんさんへ
咥えてるのは、忘れているわけでもなく、とくに気に入ってるものでも
ないんです。
必ず咥えながらやるし、でも、咥えるオモチャはその時その時で違います。
ミルクもよく引っ張りっこの催促はしますよ~。
煮干は人間にとってもいいですから家族みんなで食べてます。
【2007/11/10 15:23】
無題
サッカーしちゃってかわいい^-^
しかもおもちゃくわえて~。ミルクちゃん的にはもしかしたら、「わたしの味方はココにいるもん」みたいな心境かな。。?
それにしてもかわいいな。曾遊と子がかわいくてたまらないですよね。
ゴハンはうちの手作り夕飯と似ています。
お野菜を煮ています。煮干を入れるの勉強になりました。そのままちぎってトッピングですね^-^
あい URL 2007/11/10(Sat)01:50:39 編集
あいさんへ
なぜオモチャを咥えながらやるのかわかりませんが、
よくサッカーはやってます。
うちもほとんど野菜を茹でたものが多いです。
煮干はぜひあげてみてくださいね。
人間にもいいんですよ。
【2007/11/10 15:50】
なぜ?
おもちゃ咥えて遊ぶのって難しくないのかな?
わたくしも、ハッピーセットのマルチーズ狙ってたのに、うっかり日にちが過ぎてもらえなかったんです。
けっこう、カワイかったのね。残念。。。

ゴハンおいしそうですね。
わたしくも、一度トライしてみようかしら?

ミントママ URL 2007/11/10(Sat)11:30:22 編集
ミントママさんへ
なぜか必ず、サッカーするときは口にオモチャを咥えながらするんです。
とくに咥えるオモチャは決まっていませんが、やっぱり小さめなのが多いようです。
ハッピーセットのマルチーズはミルクに壊されないようにずっと壁にかけた
ままなのできれいなままです。
手作りご飯、圧力鍋でどうですか?
【2007/11/10 16:04】
無題
え~可愛いね。
お散歩の時におもちゃ咥えてる子の状態なんでしょうか?
それにしても何故?って感じですよね。
是非ミルクちゃんに聞きたいです。
彩ママ URL 2007/11/10(Sat)15:20:13 編集
彩ママさんへ
ほんとになぜ?って感じです(笑)
必ず毎回咥えてやるんです。
よほどこだわりがあってのことなんだと思います。
私も聞いてみたいです。
【2007/11/10 16:06】
無題
ミルクちゃん、このまま訓練すれば、お散歩のとき自分のマナーポーチを咥えて歩けるかも!?
でも、ミルクちゃんの癖、面白いですネ!
雛のママ URL 2007/11/10(Sat)16:11:51 編集
雛ママさんへ
散歩の時は色んな物の匂い嗅ぎで大忙しだからきっとそれは無理かと(笑)
でも、たまにいますよね!ちゃんと咥えてお散歩してるワンちゃん。
癖が特技になったらすごいですね。
【2007/11/10 21:18】
なでしこジャパン!?
可愛すぎ~^^
“ぽちたま”とかに出演して欲しいわぁ!

ご飯、とっても美味しそうですね。
うちはドライフードに茹でた鶏肉や色んな野菜を混ぜてます。
納豆は人間用のでいいんですか?
煮干もカルシウムたっぷりでいいですね。
今度やってみよ~っと。
ナナ母 URL 2007/11/10(Sat)22:40:41 編集
ナナ母さんへ
なぜかサッカーするときはオモチャを咥えながらするんです。
理由はわかりませんが。
納豆は人間用のをタレとかを入れる前に取り分けてあげてます。
煮干はこれまた人間用なんですが塩無添加なのでミルクにもあげています。
家族みんなで同じ物食べてます。
【2007/11/10 23:19】
ポチたまにでれる!
ぜひ応募してくだしゃい。
こりゃすごいっ。
絶対離さないミルクたん、えらいよ。

ミルクママさんの手作りご飯はいつもおいしそう。
うちはそりゃ~生肉だけあげてもだめですねw
もちこ URL 2007/11/11(Sun)00:12:16 編集
もちこさんへ
全然すごくないですよ~
サッカーできるワンちゃんなんてたくさんいるんですから。
ご飯はワンパターンですけど、体に良さそうな物があったら
いろいろ試してみようかと思ってます。
【2007/11/11 18:07】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]