忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







今年も沢山の年賀状を頂きました




IMG_8557_R.jpg

ようこさん・トパラさん・oiraさん・るいママさん・

まるちゃんパパ&ママさん・ファンタままさん・えこりんさん・あいさん・

みるくんママさん・七海ママさん・ミントママさん・まりもさん・あいみさん






写真撮ってたら覗きに来たミルク



IMG_8565_R.jpg

そうだよ~沢山もらっちゃったね(*´艸`)




IMG_8561_R.jpg


みなさん、ありがとうございました!





さてさて話は変わって


最近ミルクが食べたご飯です




 IMG_7671_R.jpg

基本はこれです

ジャガイモ・大根・ニンジン・ピーマン・豚肉・白米を

たっぷりの出し汁で茹でました

それに「POCHI 」さんで注文した馬肉をほぼ生の状態であげてます





 IMG_7929_R.jpg

毎回ではありませんが、

煮干しもトッピングするときもあります

手作りってどうしても軟らかくなってしまうので、

煮干しなど、歯ごたえのあるものを一緒に出すのは

歯のためにもいいそうです




IMG_8468_R.jpg

これは夕飯のおかずから取り分けたものです


ジャガイモ・白菜・鯵・白米・馬肉・出し汁




IMG_8588_R.jpg

これは作りおきしてある

ジャガイモ・大根・ピーマン・ニンジン・白菜・ひじき・豚肉・白米・出し汁

それに生鮭と生キャベツをトッピング





e2cb282d.jpg

耳がめくれてるのも気付かずに食べてます(笑)



あっという間に完食です♪






毎回残さずに食べてるミルクにポチっとお願いします




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
年賀状は宝物です~~♪
来年も楽しみにしてよーっと(人事。笑)

おお~今回も見事なレパートリー(-皿<♪
ミルクにも早く色々食べさせたいわ~
生鮭も食べるんだ~~
あいみ URL 2009/01/11(Sun)01:41:01 編集
あいみさんへ
ほんと、年賀状は嬉しいよね~(〃▽〃)
ご飯は結構ワンパターン化しちゃってるんだけど
色々食べさせたいから自分たちのおかずから取り分け
られるものはあげるようにしてる~。
ミルク君ももう少しだよ~。
【2009/01/11 20:09】
無題
可愛い年賀状たくさんですね♪
うちにも有難うございました(-^^-)
また美味しそうなご飯が・・・ミルクちゃん羨ましいな♪
るいがまたまた一昨日と昨日具合悪く何も食べず…
手作りにしたら元気になるかなぁ…
でも私にゃぁ無理無理という声が(^^;)
るいママ URL 2009/01/11(Sun)10:32:14 編集
るいママさんへ
こちらこそ、可愛い年賀状ありがとう~(〃▽〃)
るい君大丈夫?結構頻繁だね。
手作り簡単だよ!野菜切って茹でるだけだもん。
出来るところからでいいんだよ。
るい君のためにも、始めてみる?
【2009/01/11 20:18】
手作りご飯
MILKちゃんのご飯いつも見てます。
うちも同じマルチーズです。
手作りをしてます。
そこで質問良いですか?
お肉って一日2食のうちの1食で何gくらい食べてますか?うちは朝はドライフードなんですが。
mimi 2009/01/11(Sun)11:14:22 編集
mimiさんへ
見てくださってありがとうございます!
マルチーズ飼ってらっしゃるんですね~(〃▽〃)
質問の件ですが、お肉の分量はとくに測ったことは
ないのですが、だいたい1食で大さじ1ぐらいです。
全体の量を見てご飯が少ないな~と思ったらお肉を
少し増やしたり、ご飯が多かったら減らしたりと
その時その時の量で変えていますが、基本は大さじ1ぐらいです。
でも、量はその子の体の大きさで変わってくるので、
体重などで様子を見ながらあげてみてくださいね。
【2009/01/11 20:39】
無題
ミルクちゃん、たくさん年賀状貰ったのね!
我が家にもたくさんの年賀状が届きました。
ミルクちゃんの可愛い年賀状ありがとうございました。
おっとこ前のユタッチも格好いいね!!!

手作りゴハンはいつも美味しそうです。
色合いもキレイですよね。

ミントママ URL 2009/01/11(Sun)12:16:33 編集
ミントママさんへ
沢山頂きました~♪
ミントくんの可愛い年賀状もありがとうございました!
昨年はユタッチのことで心配かけちゃったので、
ちょっとユタッチも遠慮がちに載せてみた(笑)
ご飯は色合いを考えるといいって聞いたことがあるので
やってみました(*´艸`)
【2009/01/11 20:46】
無題
うちにもかわいい白い天使たちの年賀状が
届きました~♪
ミルクちゃん、ありがとうね^-^
ゴハンおいしそう~
最近はメリーはレバーを毎日食べています!!
あい URL 2009/01/11(Sun)13:24:23 編集
あいさんへ
メリーちゃんの可愛い年賀状もありがとうございました♪
メリーちゃんレバー食べてるんですか~。
レバーもいいんですよね~(〃▽〃)
【2009/01/11 20:53】
おいしそう!
やっぱり、違いますね~!先輩!!(笑)
馬肉、よく聞きますが、お正月にマグロを生であげたら
全く食べなくて、生ものは嫌いなのかな?って、思ったんです。
耳、うちもよくめくれてます~
年賀状、マルちゃんがいっぱい!感動です。
ロンママX3 URL 2009/01/11(Sun)15:11:26 編集
ロンママX3さんへ
ロンくん生はダメそうですか?
最初、ミルクも馬肉は生だと食感が嫌だったのか
食べなかったので、ちょっと炒めてからあげてました。
そしたら慣れてきたみたいで、今はほぼ生でも食べてます。
一応気持ち炒めてます。
マグロも生でも食べてます。
【2009/01/11 21:02】
無題
ミルクちゃん年賀状いっぱい貰ったんですね
みんな可愛い年賀状でしょうね
この次はチロの年賀状も 見てくださいね

どれも美味しそうなご飯ですね
家ではもっぱら ささみ系です
チロッパ URL 2009/01/11(Sun)18:47:40 編集
チロッパさんへ
年賀状沢山頂きました。とっても嬉しいです。
可愛いワンちゃん達が沢山です(〃▽〃)
来年はチロちゃんの年賀状もらえるといいな~(*´艸`)
ささみ食べてるんですか~。
少しずつ、他の物もあげていっても大丈夫なのでは?
【2009/01/11 21:09】
無題
ミルクちゃんの年賀状、可愛かったです。
失礼しちゃってごめんなさいね…
あっ昨日プリンター買っちゃいましたー

ななも馬肉、生でバクバクいっちゃってます。
頑強な胃腸に感謝してます。
今回も美味しそうなのを見せていただいて参考になりますよ。
ななはオチッコ関係で海の物はあげていません。
ななママ URL 2009/01/11(Sun)19:40:26 編集
ななママさんへ
お?プリンター買ったんですね~(〃▽〃)
ななちゃんも馬肉生ですか~(*´艸`)
海のものはあげてないんですね。
でも海のものを食べなくても違うものから栄養取れます
からね~。
【2009/01/11 21:13】
さすが人気者
いっぱい、ミルクちゃんのために年賀状が届いたのですね。
もう松も取れたから、年賀状も終わりかな。
来年こそは、ミルクちゃんに年賀状を出したいな。

POCHIは、我が家もお世話になっています。
こんなにきれいに盛り付けていないけど。
写真を撮るまでもなく、あっというまに完食です。
メルモパパ URL 2009/01/11(Sun)20:53:18 編集
メルモパパさんへ
年賀状、沢山いただき、嬉しいです♪
来年はメルモちゃんからも届くといいな~(〃▽〃)
POCHIさん利用してますか~。
色んな種類のお肉があっていいですよね~。
写真撮る用に盛り付けてありますが、
写真撮ったら混ぜます(笑)
ミルクには見栄えとか関係ないですからね~。
【2009/01/11 21:16】
無題
どの年賀状も みんなすごく 可愛いですね。
来年は ミルクママさん(ミルクちゃん)に年賀状が出せればいいなって 思ってます。

この連休が終われば 私もPOCHIさんに 注文しようと 思ってます(*^^)v
鮭 生のままでも 食べてくれるんですね。今度 トライしてみます(*^^)v 
YUKAママ URL 2009/01/12(Mon)00:09:42 編集
YUKAママさんへ
ほんと年賀状、嬉しいです(〃▽〃)
来年YUKAママさんからもらえるといいな~♪
POCHIさん注文してみますか~。
色んなお肉があるので迷っちゃうかも~(笑)
鮭は塩鮭じゃなければ生でも焼いてもどちらでも
大丈夫だそうですよ(^_^)v
【2009/01/12 00:19】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]