忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月16日(日)

今日は近所の神社で餅つき会があるというので行ってきました


IMG_4381.jpg

この前買った洋服を着てレッツゴー


神社は歩いて5分ぐらいのところにあります


嬉しそうに歩いてるミルクの動画です


そして神社に到着

IMG_4384.jpg

すでに餅つきが始まっていました


IMG_4402.jpg

この神社、そんなに広くはないのですが、

夏のお祭りではびっしりと屋台が入ってとっても賑わいます

今年のお祭りではミルクママ、神輿担ぎました



お餅は無料で配られてたので早速ゲット

IMG_4392.jpg

つきたてのお餅はとっても柔らかかったです


そのほかにも無料で配られてました

IMG_4393.jpg

子供用のお菓子

IMG_4391.jpg

トン汁  

IMG_4409.jpg

結構人が来てました


IMG_4394.jpg

焼き鳥と焼そばゲット

焼き鳥3本200円

焼そば100円でした

IMG_4398.jpg

その間、ミルクはユタッチやユタッチのお友達にお散歩してもらいました

写真撮ってたら急に大きいワンちゃんが目の前に


そのあと抽選会がありましたが、

クジ運の悪いミルクママはもちろんタオルでした(笑)


当たりは結構いい商品があって

コーヒーメーカー、電気ストーブ、加湿器などで

1位はなんとプラズマテレビ

私達が帰るとき、テレビが当たってる人がいたようです

お友達と

「もし当たったらどうやって持って帰る~?」と

余計な心配をしていたミルクママ達ご一行

神社をあとに帰りました(笑)


IMG_4414.jpg

今日は風が強くて寒かったのですが

マンションの下はとくに強かったです


帰宅後~

IMG_4416.jpg

足が汚かったので足だけシャンプーしました


IMG_4418.jpg

洗っているとき顔も濡れてしまったので顔乾かし中

IMG_4421.jpg

最後にブラッシング

IMG_4425.jpg

夕飯食べたあと、パパの腕枕で爆睡してました



イッパイ遊んでもらったミルクと美味しいお餅にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは^^
ミルクちゃんお似合いよ★可愛い
いいですね神社でお餅つき
わたしもこういう会好きです
抽選会まであるんですね^^
たのしそ~~
ミルクちゃんおりこうさんで足洗わせてくれるんですね♪
ブラシング中のミルクちゃんのお顔好きです^^
ゆっくりお休みしてね
ファンタまま URL 2007/12/16(Sun)22:53:49 編集
ファンタままさんへ
この神社は結構いろいろな行事をやっています。
つきたてのお餅はとっても美味しかったです♪
ミルクはシャンプーするときは暴れたりはしないです。
でも、乾かすときはちょっと嫌がります。
【2007/12/17 23:05】
こんばんは!
先日はメールありがとうございました。
今日も早々にブログにご訪問してくださりありがとうございます*^^*
いやだ~ほんとにお近くに住んでいらしたなんて~
うわー神社でみんなおもちつき!
結構な臼の数ですね~
もち米など準備される方は大変でしょうね~
自治会か何かのも関連しているのかしら?
今日は成城まで車で行きました~
風も強かったし、日曜日は高速もスイスイなので
行きも帰りも片道1時間くらいでした~
是非今度お会いしましょうね!
ミルクちゃん、本当に可愛いですね~
グレーのお洋服、ヒラヒラがついていてとってもゴージャスに見えます♪
やっぱり土は汚れますね(爆)
えこりん♪ URL 2007/12/16(Sun)22:55:03 編集
えこりん♪さんへ
ほんとにお近くでしたね♪
しかもえこりんさんが住んでるところは高2まで住んでました~
今でもそちらには行きます。
きっとどこかですれ違っているかもしれないですね。
神社は下が土だったので結構汚れました。
【2007/12/17 23:10】
無題
年末ならではの行事ですね~。
お餅つきで、無料でお餅がもらえるの?!
いいなぁ~。つきたては美味しいでしょうね。
今日の埼玉は寒かったですね~。
豚汁が温かくておいしそうだなぁ~。
ミルクちゃんは、大きい犬がいても動じないのかな?
まりも URL 2007/12/17(Mon)00:12:41 編集
まりもさんへ
神社のお餅つきは初めて行ったのですが、お餅は無料でした。
ほかにも無料のものがいくつかあってそれだけでも満足って感じです。
つきたてお餅、とっても柔らかかったです♪
ミルクは大きい犬とは遊ばせたことないのでどんな感じなのか
わかりませんが、散歩ですれ違うときはちょっと逃げ腰です(笑)
【2007/12/17 23:14】
無題
お餅つきいいですね、楽しそう!
うちの近くではこんなのないです↘
つきたてお餅って食べたことないかも↘

抽選会は残念でしたけど
ここで運を使わなくって良かったと思う事にしたら、残念ではないですから~ (*^^)v
彩ママ URL 2007/12/17(Mon)07:43:10 編集
彩ママさんへ
そうですね~ここで運を使っちゃだめですね!
一体どこで使ってるのかもわかりませんが(笑)
クジ運なんてそんなもんです!
つきたてお餅は美味しかったですよ~♪
【2007/12/17 23:17】
楽しい1日でしたね☆
ミルクちゃん、ノリノリですね(#^.^#)
楽しい1日でしたね♪
トン汁おいしそ~^m^
大きなワンちゃんに見られてるの、ミルクちゃん固まってる~!? 
キョトン顔が可愛い~=^_^=
にこママ URL 2007/12/17(Mon)11:17:05 編集
にこママさんへ
お散歩は久しぶりだったから嬉しかったみたいです♪
とっても足早でした。
大きなワンちゃんとは距離があるのですが、ミルクはキョトン顔でしたね(笑)
【2007/12/17 23:19】
無題
ミルクたん一緒に行けてよかったね~
なんか年末ナ感じの写真でそろそろお正月なんだ~って実感しましたよー
お正月ブログもみなさんの楽しみですよね^-^
あんよ洗った感じがメリーと瓜2つっっ!!
お散歩から戻るといつも足先だけ細くて、濡れてて
落ち着きません。
ミルクちゃん腕枕きもち~よね メリもだよ!
あい URL 2007/12/17(Mon)12:28:22 編集
あいさんへ
餅つきとかってなんか年末とかお正月とかって感じですよね。
まだクリスマスも来てないのになんだか一気にお正月ムードでした(笑)
マルチーズって濡れちゃうとやっぱり細いですよね。
【2007/12/17 23:22】
無題
楽しい一日でしたね!人もいっぱい!
ミルクちゃんも、いっぱい歩いたのかな?
足はどうしてもお散歩行くと汚れちゃいますね。
抽選って、私もほんとにくじ運ないんですよ。
雛のママ URL 2007/12/17(Mon)13:54:30 編集
雛のママさんへ
人がいっぱいだったので踏まれないか心配でした。
時々抱っこしたりしてました。
でも下が土だったのでやっぱり汚れちゃいました。
あ、それから隊員証ありがとうございました☆
【2007/12/17 23:26】
神社へも…
いつものグングン歩きで勝手に親近感を覚えておりまする。

お餅おいしそう!
つきたてのお餅なんて、なかなか食べられませんもんね~

くじ、わかります。
わたくしも、いつも無駄な心配にしますもの。
海外旅行なんて当たってもミントがいるから行けないわ!とか…
当たったことぉ?
もちろん
ありません(--;)

ミントママ 2007/12/17(Mon)14:13:25 編集
ミントママさんへ
散歩し始めはいつもこんな感じです(笑)
ミントくんもですか?
クジ運はね~いいんです!タオルぐらいで。
余計な心配してるときが楽しいんですよね(笑)
【2007/12/17 23:29】
はじめまして。
雛のママさんのブログから参りました。我が家もマルの男の子がおります。
ミルクちゃん、とろける位可愛いお顔ですね~♪ブログのお写真を拝見して見惚れてしまいました。
是非是非、ブログのリンクをお願いしたいのですが、構いませんか?宜しくご検討下さい。
蘭丸ママ URL 2007/12/17(Mon)19:17:30 編集
蘭丸ママさんへ
初めまして!遊びにきてくださってありがとうございます♪
リンクしてくれるのですか?嬉しいです!
宜しくお願いします。
そちらにも遊びにいきますね~☆
【2007/12/17 23:36】
無題
こんばんはー
雛ちゃんの所から来ました
とても可愛いミルクちゃんですねー
なんぼ見ていても飽きないです。
うちにもミルキーっていう10才になったマルチーズがいるんですよ。マルチーズって最高に可愛いですねー
ナヲ URL 2007/12/17(Mon)20:47:26 編集
ナヲさんへ
初めまして~!遊びに来てくださりありがとうございます♪
ミルキーちゃんとミルク、名前が似てますね(笑)
10歳なんですか~長生きの秘訣知りたいです!
そちらにも遊びにいかせてもらいま~す♪
また遊びにきてくださいね☆
【2007/12/17 23:40】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]