忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつもの光景なのですが


私達が何かを食べてるとものすごい視線でこちらを見ます


いわゆるガン見


今日もミルクのガン見光線が降り注ぎます



アイスを食べ始めたユタッチ

IMG_4288.jpg

早速ミルクが飛んできました

「何食べてまつか」


IMG_4287.jpg

「おいちそうでつね」


IMG_4293.jpg

ひたすらアイスを見てます

IMG_4294.jpg

「あたちにもくれる?」


IMG_4295.jpg

「ねえねえくれる?」


IMG_4296.jpg

「ねえねえ」


半分はママがもらいました


すると

今度はママの前に来て

IMG_4299.jpg

「ママ、あたちオスワリしてるよ!」


でもこれはあげられないんだよ


っていうか食べ終わっちゃったし(笑)



そのあと、仕事から帰ったパパが夕飯食べ始めたら

IMG_4300.jpg

「パパ何食べてまつか」



パパが席を立ったけど、まだ食べ終っていないのが

わかってるのか、テーブルの下で待つミルク

IMG_4304.jpg

「パパ何か取りに行ってまつよ」


IMG_4308.jpg

「今度は何食べてまつか」


IMG_4314.jpg

「何か落とちてもいいでつよ」





しばらく待ってたミルクさん






気づいたら


IMG_4312.jpg

寝てました(笑)



自分はご飯食べ終ってちょうど眠くなる時間だったね





今日もガン見光線発射しているミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは^-^
あらあら~うちでも見る光景ですよー^0^
ナに食べててもとりあえず、見つめてきますよね。
そしておすわりして、おりこうアピール^-^
ミルクちゃんかわいーー★
あの視線無視できないですよね~
あい URL 2007/12/13(Thu)00:57:32 編集
あいさんへ
とにかく、ちょっとでも、音がすると見にきます。
要求吠えはしないのですが、とにかくじ~っと見つめてきます。
これが耐え難いんですけど、耐えていたら、私はくれないってわかってきた
みたいで私が食べてても来なくなりました。
でもパパは負けちゃって時々あげているのでパパの所には
よく行ってます。
【2007/12/13 21:39】
無題
ミルクちゃん^^
がん味攻撃ですね★
うちの子もなんか食べてると見てきます
ママのところにきて見ているミルクちゃんのお目目可愛い~~~♪
ファンタまま URL 2007/12/13(Thu)07:29:17 編集
ファンタままさんへ
見つめられると弱いんですが、心を鬼にして
頑張ってます!
なので私のところには食べてるときには来なくなりましたよ。
【2007/12/13 21:41】
ぷぷ=^_^=
大人しく見つめる作戦なんですね(#^.^#)
ユタッチの肩まで攻めているのは笑えますね♪
ミルクちゃん、顔ちぃっちゃ~い(*^。^*)
にこママ URL 2007/12/13(Thu)11:12:55 編集
にこママさんへ
吠えたりはしないのですが、とにかくじ~っと見つめてきます。
これに慣れるのにはしばらくかかりました。
パパは甘いので時々あげちゃってますが・・・
だからパパが食べているときはすごいガン見ですよ(笑)
【2007/12/13 21:49】
狙ってる
上から2枚目のお写真、ミルクちゃんの横向きがとってもかわいらしいですね。
じーっと見つめて、いいこにおすわりしたらもらえると思ってるのかな?うちもまったく同じです
テーブルのしたにも、よく来ますよ。
何か落ちてくるのをねらってるんですね
こちらも落とさないように注意して食べます。
ニコママ URL 2007/12/13(Thu)11:38:09 編集
ニコママさんへ
ひたすら見てます(笑)
目の前で見てます。
これを無視して食べられるようになるには時間がかかりました。
でも、お互いのためなので頑張ってます。
うちのテーブルの下はミルクが来てからなんだかキレイなんですよね~(笑)
【2007/12/13 21:53】
無題
こんにちは。

どこのお宅も一緒ですね、きっと。
じっと見つめてるミルクちゃん。。負けそうに。
辛いものがありますよね。
3ワンの母。 URL 2007/12/13(Thu)13:11:54 編集
3ワンの母。さんへ
みんな一緒なんですね。
でも、やっぱりお互いのため、この光線に負けてはいけないですね。
お互い、頑張りましょう!
【2007/12/13 21:54】
無理かも…^^;
あ~そうそうこの視線…^^;

コロ助(ポメ)にもこんな風に見つめられて
イチコロ…。。。
姪っ子にダメ出しされてましたぁ^^;

たぶん、今でもココにワンコがいたら…辛いですぅ。><
みなさん、頑張っていますね~。
sorazou URL 2007/12/13(Thu)16:58:24 編集
sorazouさんへ
そうなんです。負けてはいけません!
私は心を鬼にしてご飯を食べてますが、そしたら諦めたのか、
ほとんど食べてる時は来なくなりました。
そのかわり、時々あげてしまっているパパの所にはすごいですけど(笑)
【2007/12/13 21:58】
無題
ガン見光線つらいですよね~
親がきちんとしなくっちゃ!ですね。

彩ちゃんも同じ事してます^^;
彩ママ URL 2007/12/13(Thu)20:41:46 編集
彩ママさんへ
やっぱり彩ちゃんも同じですか~
辛いですよね~
でも、これに負けてはいけませんからね。
ここはお互いのためにも我慢ですね☆
【2007/12/13 21:59】
ウチもです(^_^;)
アイスに釘付けのミルクちゃん、可愛い~っ(^.^)
ウチのまるも、私達が何か食べているとスグに寄ってきて、ジーーーーッっとガン見した後、ヒザ
の上に乗ってこようとしたりしてまとわりつきっぱなしです。
あんまり光線出されちゃうと、可愛いさに負けそ
うになっちゃいますよね(^_^;)
まるちゃんパパ&ママ URL 2007/12/13(Thu)21:32:02 編集
まるちゃんパパ&ママさんへ
やっぱりまるちゃんもですね~
物言わぬからこそ視線が辛いですよね。
ついついあげたくなっちゃうのですが、ここは我慢ですよね、お互いのために。
【2007/12/13 22:02】
あらら
ミルクちゃん、ガン見するだけなんて偉いわ!
ミントだったら絶対ジャンプして飛び付きます。
しつけ?しつけってなに???

わたくしがコメントしようと思うときには入力できないの(;_;)
ミルクちゃんは人気者だから混んでるの?

機械オンチのため意味もわからず本日もケータイより。
ケータイがあって良かった(^-^)v
ミントママ 2007/12/13(Thu)23:44:24 編集
ミントママさんへ
とりあえず、見てるだけですね~。
でも、ちょっとでもこぼしたらあっという間に食べちゃいますよ。
とくにしつけたわけではないです~。

なぜコメントできないのでしょう・・・
わざわざ携帯からありがとうございます。
【2007/12/14 22:45】
無題
どこのおうちもいっしょですねぇ!
うちなんて、だんだんエスカレートしてきて
なんせ10歳の長老がいるものだから、
食事中はちゃっかりとなりに座って監視されてますよ!
こぼそうものなら、もうあっという間にとられちゃいます!
雛のママ URL 2007/12/14(Fri)10:41:05 編集
雛のママさんへ
隣に座ってるんですか~笑える♪
うちもちょっとでもこぼしたら目にも止まらぬ速さで食べてますよ。
【2007/12/14 22:47】
おはようございます
「何か落としていいですよ」って顔w最高ですね。
笑っちゃった。
ジュウザもそんな感じですよ。
特にパパが冷蔵庫開けだすとストーカーです。

もちこには怒られるから遠めで見てますw
しっかしかわいいなあ・・・
見つめてる間、ペロペロしてない?ww
もちこ URL 2007/12/14(Fri)11:41:35 編集
もちこさんへ
うちもパパが冷蔵庫を開けるとすっ飛んできますよ~(笑)
私が開けても来ないのに。
たまにジュースとか飲んでるとコップをペロペロしてる時あります。
【2007/12/14 22:51】
こんにちは!
ミルクちゃん、欲しいよ~のお顔がとっても可愛いです!
我が家も同じ光景ですよ♪
でも我が家と違うことが一つ・・
お子さんがいらっしゃるのに、どうしてそんなにお部屋がきれいなのぉぉーーーーーーーヾ(>▽<)ゞ
うちもアイスのストックはいつもたくさんあります(笑)
えこりん♪ URL 2007/12/14(Fri)14:46:13 編集
えこりん♪さんへ
みんな一緒みたいですね♪
部屋は全然きれいじゃないですよ~!
たまたま写ってる所がそう見えたのでは?
子供は1年中アイス好きですよね☆
【2007/12/14 22:54】
無題
ミルクちゃんの視線下さいオーラが沢山でていますね
パパさんの側で一生懸命な雰囲気のミルクちゃん可愛いですね
うちも遊んでいても、人が食べ始めるといつのまにか側にきてますね~♪


七海ママ URL 2007/12/14(Fri)19:52:53 編集
七海ママさんへ
ものすごく見てますよ~
お菓子の袋の音にもすごい反応いいですよ(笑)
なぜそこまでっていうくらい一生懸命見つめてますよね☆
【2007/12/14 22:57】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]