忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、ミルクママです

先日は那須のあまりの寒さにうかつにも熱を出してしまい、

すっかり更新が遅れてしましました

みなさんの温かいコメントとても嬉しかったです

おかげさまで日曜日の夕方から動けるようになり、

今日は仕事にも行ってまいりました

この場を借りてお礼を申し上げます

また、コメントの返事が遅れていますが

必ずお返事しますので今しばらくお待ちください




それでは那須の旅~前編~をご覧ください


11月17日に日帰りですが栃木県那須町へ紅葉を見に行ってきました

その前日、お友達からイチデジ借りちゃいました

IMG_3372.jpg

Canon kiss EOS でいいのかな

イマイチ名前がわからないけどカメラにそう書いてあったので・・・

普段ウチが使ってるデジカメもCanonですが

重さも大きさも機能も全然違う~

はたして使いこなせるのか?

試しに撮ってみた

IMG_1803.jpg

なんかイマイチピントが・・・

もう1枚

IMG_1816.jpg

いつもの写真と変わらない~

まあ初めてだし、とりあえず持っていこう~ってことで

17日の朝

IMG_1867.jpg

夕方じゃないですよ~朝です

それでは出発~

那須は毎年行ってるおなじみの場所ですが、秋に行くのは久しぶりです

ミルクは今年の夏に行ったので2度目です

IMG_3383.jpg

東北自動車です。思ってたよりすいてました

IMG_3394.jpg

途中、大谷PAで休憩

IMG_3397.jpg

パパとユタッチが行ってしまって心配そうに見ているミルク

IMG_3388.jpg

それ以外は那須に着くまでずっと私の膝の上で爆睡

IMG_3409.jpg

約2時間で那須へ到着~

IMG_3406.jpg

IMG_3408.jpg

思ってたより紅葉が残ってました


まず最初に行ったのは

IMG_1872.jpg

南ヶ丘牧場

ここで牛さんを見ながら食べるビーフカレーは何とも言えないです

IMG_1896.jpg

2時間寝ていたミルクは元気いっぱい

IMG_3415.jpg

奥は牧場です

入り口付近はレストランやお土産などもあります

IMG_3412.jpg

お馬さんです。

ちょうど、ものすごい量のをしているのを見ちゃいました(笑)

IMG_3425.jpg

まずユタッチ乗馬

なんとも弱っちい白馬の王子様(笑)

IMG_3426.jpg

途中、止まっていたので何か説明でも受けているのかと思いきや、

お馬さんがシーをしていただけでした

それにしても長かったどんだけ~って感じ

IMG_3430.jpg

「あたちもお馬さん乗りたいな」

そしたらダブルホワイトでつよ

IMG_3434.jpg

そのあとはお昼を食べに「ペニーレイン」へ

ここは夏にも来たのですが、テレビチャンピオンで優勝したパン屋さんです

隣にレストランがあり、ワンコ連れの人はテラス席で食べられます

IMG_1904.jpg

さすがに外で食べてる人はいませんでした

夏に来た時は満席だったんですよ~

IMG_3439.jpg

席に着き、ミルクは私の椅子にリードをつなげました

早速、この前買ったリードが役に立ったよ

IMG_3441.jpg

ひざ掛けを貸してくれました



ユタッチはペスカトーレ

パパとママはビーフカレーを頼みましたIMG_3451.jpgIMG_3450.jpg









美味しかった

IMG_1909.jpg

周りはこんな感じ

目の前にワンコOKのペンションがあって、

そこのドッグランから大型犬の鳴き声が何度も聞こえました

IMG_1907.jpg

ミルクはパパのお膝で安心のご様子

お昼を食べたあと、ほかの所にも行ったのですが

その様子はまた後編で~

良かったら見てくださいね


復活したママと紅葉を見てきたミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ママさん元気に復活されたんですね
よかったです。
那須の方は随分冷えていたんでしょうね~
晩秋の那須は余り込んでいないような雰囲気なので、ミルクちゃんも元気にお散歩しながら紅葉が見れましたね
イチデジで撮ったのお写真とても良く写ってますね
今日からとくに冷えこんでいますから、暖かくしてお休みくださいね。

七海ママ URL 2007/11/19(Mon)22:10:45 編集
七海ママさんへ
那須はほんとに寒かったです~
ミルクも歩いてるときは元気でしたが、
膝の上に乗ってじっとしてると寒かったみたいで震えてるときも
ありました。
イチデジ難しいですね。
今回はイチデジとうちのカメラと両方持って行ったので
一応両方の写真でアップしてます・・・腕がないのでどっちがどっちかわからないですよね(汗)
【2007/11/20 18:12】
こんばんは!
体調復活されてよかったです~
熱とありましたがのども痛かったですか?
この辺りではもっぱら「のど」からという噂でいっぱいなので(笑)

イチデジはやっぱり違いますね~♪
紅葉もいいですね~
空気が冷たそうなのも伝わります。
私も欲しいけどコンデジが2つあるのでなかなかパパのOKサインが出ません( p_q)
ミルクちゃん、可愛いですね~
きのこちゃんのお洋服がとっても似合っていますよ!
続きも楽しみにしています~
えこりん♪ URL 2007/11/19(Mon)22:24:17 編集
えこりん♪さんへ
おかげさまで復活しました~
とりあえず私は熱だけであとはどこもなんともありませんでしたよ。
イチデジは私も欲しいです~でも先立つものがないので(涙)
今回はうちのカメラと両方の写真をアップしてます。
腕がないので代わり映えしないです(汗)
【2007/11/20 18:16】
良かったですね。
那須が寒かったんでしょう?
でも、長引かないで良かったですね!

ミルクちゃんいい子出来るんですね~
羨ましい限りでございますよ…

ミルクママさんのスタイルの良さに見とれながらも、お馬さんのシーを眺めたミントママでした。

ミントママ URL 2007/11/19(Mon)22:37:07 編集
ミントママさんへ
那須めっちゃ寒かったです~
油断大敵です!
でも、それなりにまだ紅葉も残ってて良かったです
これで紅葉が終わってたら何しに行ったんだか・・・
もう少しでタイトルが「イチデジ持って風邪引きに行こう」になるとこでした
(笑)
【2007/11/20 18:21】
無題
ミルクちゃんのお洋服可愛い~

札幌にも有名な羊ケ丘展望台(クラーク像がある)があって
そこではたくさんの羊さんを見ながらジンギスカン食べるんですよ。

ビーフカレー美味しそう!お腹すいてきちゃった。
彩ママ URL 2007/11/19(Mon)23:09:46 編集
彩ママさんへ
私もクラーク像の横で写真撮ったことあります~
ジンギスカンはそこでは食べなかったですけど・・・
夜、食べに行った記憶があります。
ビーフカレーはお肉がとっても柔らかくって美味しかったですよ~♪
【2007/11/20 18:24】
無題
ママさん復活ですね!
やっぱり若いから回復が早いんだわ~
羨ましいです☆

ペニーレイン私も行きたいで~す!
那須方面に行ったら是非にと思っています。
小さな白馬の王子様、なかなか素敵ですよ~^^
ミルクちゃんも澄んだ空気の中で元気にお散歩ですね♪
後半も楽しみにしていま~す。
ナナ母 URL 2007/11/19(Mon)23:22:23 編集
ナナ母さんへ
おかげさまで熱だけで済みました。
ペニーレインは夏にも行きましたがやっぱり今の季節はテラス席はいなかったです。
ここで一気に体が冷えたのかもしれないです。
でもパンと料理は美味しかったですよ~♪
【2007/11/20 20:20】
無題
風邪引いてたんだぁ~ママ~
大丈夫ですかぁ?無理しないように(*´・ω-)b ネッ!
那須高原!いっやー素敵だわ~
私の大好きなお馬さんもいっぱいいてるんだぁ!
ペニーレインのテラス席もイイ感じですねぇ
ちょっと寒かったかな?
イチデジ~どうでしたぁ?
すっごく綺麗に写ってるけど、ミルク家もどよ~?
いってみる~(`ゝω・)vィェィ♪
sofia URL 2007/11/20(Tue)01:18:35 編集
sofiaさんへ
そうなんです~那須があまりにも寒くて~油断しちゃいました。
でも、1晩で熱下がったので大丈夫です!
那須良かったですよ~毎年夏に行くのですが秋に行くのは久々だったので
寒さ対策忘れてました(涙)
お馬さんもたくさんいましたよ~♪
【2007/11/20 20:28】
無題
快気祝いにポチっと遊びにきました^^

東北道で那須へ行ったと言う事は
ウチの近くを通過されたんですね!(笑)

那須は最近ご無沙汰してますが
私達も何度か遊びに行った事があります^^
もちろん南ケ丘牧場にも(笑)

後編楽しみにしてますね!
まるちゃんパパ URL 2007/11/20(Tue)12:41:41 編集
まるちゃんパパさんへ
ありがとうございます。
東北道はよく利用しますよ~♪
やっぱりこの辺に住んでると栃木方面行きますよね☆
後編も頑張りま~す!
【2007/11/20 20:31】
無題
体調はもとどおりですか!よかったですね!
ちょっと那須は寒かったんでしょうか?

那須への旅行!いいですね!
うちも、那須とはいわないから、紅葉狩りに行きたいなぁ!まだ年内間に合うかしら・・・
イチデジでいい写真いっぱい撮れましたか?
続きも楽しみにしてますね!
雛のママ URL 2007/11/20(Tue)13:22:46 編集
雛ママさんへ
ご心配おかけしてすみませんでした。
すっかり元気になりました!
紅葉はいいですね~那須はもう終わりかけって感じでしたけど、
もう少し南のほうならまだ大丈夫かと・・・
イチデジは難しいです~
一応うちのカメラとイチデジの両方の写真をアップしてるんですけど
腕がないものであまり代わり映えしなくて~(汗)
【2007/11/20 20:38】
はじめまして♪
マルチーズランキングでこのブログを見つけて最近お邪魔してます。と 言うのも うちにもマルチーズ(1歳)がいるのですが、ミルクちゃんにお顔があまりにも似ていてびっくり!お洋服の好みも似ていて、同じお洋服持ってたりとなんだかママさんと、とっても気が合いそうな予感を感じてます♪(かってに思い込んでごめんなさいね)これからも楽しみに拝見させてもらいますね! 
はるぽん 2007/11/20(Tue)19:50:30 編集
はるぽんさんへ
はじめまして~!ご訪問ありがとうございます!
マルチーズ飼っているんですね~♪
しかも1歳でミルクと一緒ですね。
顔も似てるなんて見てみたいです~
気が合いそうなんて言っていただいて嬉しいです!
また遊びにきてくださいね~☆
【2007/11/20 20:43】
無題
ママさん、復活されてよかったです。
ミルクちゃんを連れて那須に行ったんですね~。
やはり、この季節は寒いですかね。
でも、お外で美味しそうなランチに目を奪われました。
ミルクちゃんもユタッチくんも楽しそう♪
後編楽しみです。イチデジ。。。すごいな!
まりも URL 2007/11/20(Tue)21:41:31 編集
まりもさんへ
おかげさまで復活しました~♪
那須は寒かったですけどとても良かったですよ~
ランチも美味しかったです!
イチデジはすごいですけど難しいです~。
壊しちゃう前に返さないと・・・
【2007/11/20 22:54】
無題
ステキなところに行かれましたね^-^
うらやましいです!!お写真も秋・冬らしくて落ち着いた感じでイイですね。
ミルクちゃんピンクのお洋服モコモコ暖かそう!
テラスランチも静かで良さそうですね。
旅行は本当にいつもの生活から離れてイイモノですよね^-^
あい URL 2007/11/21(Wed)00:37:00 編集
あいさんへ
那須は毎年夏に行ってるのですが、同じところでも季節が違うと
また違う楽しみもあってよかったです♪
テラスランチは夏は満席だったのにさすがにみんな中で食べてました。
ワンコ連れは入れませんが・・・
【2007/11/21 22:50】
無題
素敵なとこですね~
那須・・・この言葉だけで憧れます(笑)
でも、大阪からだとちょっと遠いんですよね~^^;

ところでイチデジの使い心地は、如何でしたか?
タイトル見た時に、とうとう買っちゃったのかと思いました。
でも、そう遠くないかもしれませんね(^m^)
aco URL 2007/11/21(Wed)21:49:43 編集
acoさんへ
たしかに大阪からでは遠いですね・・・
でも、機会があったら是非、行ってみてくださいね。
ワンコOKのレストランやペンションはたくさんありますよ。
イチデジ~初めて使ってみました~
難しいです。そして奥が深い。
使いこなしてるacoさんに尊敬です☆
ますます欲しくなりましたが、なんせ先立つものが・・・(涙)
【2007/11/21 22:56】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]