忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝、ふとミルクを見たら

柵の隙間から窓際に入って日向ぼっこしてました

IMG_3627.jpg

外をじ~っと眺めて一体何を思っているんでしょう


先日、ミルクのボール遊びの様子を記事にしたのですが→「こちら」

そのボール遊びの動画を撮れたので

見てください

ちゃんと口にヌイグルミ咥えてます




始めると結構長く遊んでます


ちなみに


今日のご飯です

IMG_3632.jpg

さつまいも、ニンジン、大根、ナス、ひき肉、煮干

それを白米にまぜて、いつものだし汁をかけます




今日は作りおきがなくなってしまったので

新しく作りました


IMG_3635.jpg

茹でた野菜とだし汁です

これを冷凍しておいて、使うときにレンジでチン

あとは肉や魚を足すだけです



IMG_3636.jpg

だし汁が余ったのでこれも冷凍しておきます

具があってだし汁が無いときに便利です



ミルクは毎日よく食べてくれます



ご飯食べて元気に遊ぶミルクにポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
技ですね…
ホントに上手に遊んでる…
おもちゃ咥えながらもボールで遊びますかぁ?
すんばらしい技です!
すんごい執着です!!!
そして、
面白いです(^◇^)

で、何をたそがれていたのでしょう?
ミントママに教えて!!!

ミントママ URL 2007/11/26(Mon)22:05:56 編集
ミントママさんへ
たぶん欲張りなのではないかと思われます(笑)
ボールでも遊びたいし、ヌイグルミも持っていたい・・・
そんな気がします~

たまにベランダ見つめてじ~っとしてます。
【2007/11/27 15:08】
無題
ボールで遊びながら、時々ピタっと止まっているところなんかもラブたんそっくり! ミルクちゃん可愛すぎ~! 動画、いいですねぇ。今度のせてみようかな・・・・・って・・・どうやってのせるの??  ご飯も相変わらず美味しそうですね~!手作り食のう○ちってどんな感じですか?柔らかくはならないの?
ラブまま URL 2007/11/26(Mon)22:14:10 編集
ラブままさんへ
ラブちゃんも同じ感じですか~
是非是非動画を☆ 無料のサイトがあるのでそこに登録して
その動画をコピーして載せてます。
ラブちゃんの動いてる姿、是非みたいな~
ミルクのウンチは普通ですよ~
硬すぎず、軟らかすぎず、いい感じです(笑)
手作りにしてから下痢したことないです。今のとこ。
【2007/11/27 15:32】
無題
ほんとですね!
おもちゃくわえながらボール遊びしてますね!
両方ともほしいからかしら?
ミルクちゃんに聞けるものなら聞いてみたいなぁ!
雛のママ URL 2007/11/27(Tue)00:38:58 編集
雛ママさんへ
きっと、欲張りなんだと思います(笑)
どっちも欲しいんだと・・・
私もミルクに聞きたいです。
【2007/11/27 15:34】
無題
遊ぶのに最適な長いエントランスがあって良いですね~こちらを時々気にしながら楽しそう!

ママさん、手づくりご飯えらいです!
彩ママ URL 2007/11/27(Tue)10:02:00 編集
彩ママさんへ
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりボール遊びが始まると
忙しく行ったり来たりしてます(笑)
ご飯はたいして何もしてないですよ。
いつも簡単なものです。
【2007/11/27 15:40】
無題
日向ぼっこ好きですよね。
ミルクちゃん、ほんと器用に遊びますよね。
上手に一人遊びして。。。
いつも御飯美味しそう。
1日3回ですか?
おやつは、どんな物をあげてるんですか?
ママさん、まめですね。
3ワンの母。 URL 2007/11/27(Tue)11:02:18 編集
3ワンの母。さんへ
寒くなったら日向ぼっこするようになりました。
やっぱり寒いのでしょうか?
ご飯は1日2回です。獣医さんには胃を休めるためには
1回でもいいんだよと言われましたけど、
2回にしています。
おやつは無添加・無着色のヤギミルクボーロです。
全然まめじゃないです。どっちかというと面倒くさがりやですよ。
だからまとめて作って普段はレンジでチンです(笑)
【2007/11/27 15:47】
エライ!!
時間があっても、真似出来ないのは何故でしょう(^^ゞ
ミルクママさんは、すごいです~♪
で、ミルクちゃんは、あれもこれもで忙しそうですね~(*^_^*) うふふ・・・
可愛いなぁ~♪
にこママ URL 2007/11/27(Tue)13:36:54 編集
にこママさんへ
普段面倒なのでまとめて作ってるだけです~
全然すごくないです。
ミルクのボール遊びは、せわしないですよね(笑)
【2007/11/27 15:50】
こんにちは~
ミルクちゃんの日向ぼっこ、可愛いですね
今日はかなり肌寒いのでその光景もちょっとお預けですね
ご飯おいしそ~
我が家も昨日ストックの日でした
いつもの土鍋ご飯だけど(爆)
動いてるミルクちゃん可愛いですね
ますます会いたくなります
えこりん♪@携帯 2007/11/27(Tue)13:38:09 編集
えこりん♪さんへ
今日はどんよりで寒いですよね。
えこりんさんもまとめて作ってるんですね☆
作っておくと便利ですよね。
私もチャッピーちゃんと、来夢ちゃんに会いたいです~
【2007/11/27 15:55】
サッカーだわ~
ぬいぐるみをくわえて、振り返ったお顔が
「なに見てるでしゅ?今忙しいから後で遊んであげるでしゅ!」って
感じでしょうか~(^m^)ふふっ。

ちゃ~んと前足で蹴っているので、ミルクちゃん的には
やっぱりサッカーしてるんですね。

えっと~…私はトリマー取り立ての主婦です。。。
ワンコを飼いたいのですが、なかなか犬種が決まらず
いろんな方のBlogを参考にして、飼い方の苦労など
参考にさせて頂いています。

最近はかな~りマルちゃんに傾いてきました♪
sorazou 2007/11/27(Tue)18:15:09 編集
sorazouさんへ
毎日といっていいほどサッカーやります。
必ずヌイグルミ咥えながら(笑)

やっぱりトリマーさんですか~☆
どこかで働いているのですか?
近くだったらミルク連れて行くので是非お願いします~

sorazouさんも是非、マルチーズを♪

【2007/11/27 20:34】
無題
ミルクちゃん、ポールの扱いが器用ですね
ぬいぐるみを放さないで、ころがしてるのも凄いですよ
手作りご飯毎回作るのかと思っていましたが、これなら急がしい時も大丈夫ですね
七海ママ URL 2007/11/27(Tue)21:22:23 編集
七海ママさんへ
最近は毎日のようにサッカーして遊んでます。
ご飯は自分達のおかずから取り分けられるものがあればそれを使いますが、
ない時のために作りおきしています。
忙しい時はこれをチンしてあげます。
【2007/11/27 21:49】
無題
すご~い可愛い^^
ボ~ル遊びに夢中のミルクちゃん
ミルクちゃん何みてるんでしょうね^0^0

すごいですね★ご飯作りおきしてるなんて
少し私もみならわなくてわです
ファンタまま URL 2007/11/27(Tue)22:13:10 編集
ファンタままさんへ
毎日のようにボール遊びはしています。
天気のいい日はよくベランダを見つめているんです。
外行きたいのかな。
作りおきしておくと忙しいときやおかずがないときに便利ですよ。
【2007/11/28 16:20】
無題
動画楽しく拝見しました。
縫いぐるみ咥えて、ボール遊び~ 本当だ!
ちょこちょこ歩きが、とっても可愛いですね。
手作りごはん~♪ 美味しそう!
作り置きは大事ですよねー。
出し汁で美味しく味付けしてあるんですねー
ミルクちゃんの美しさの秘訣ね♪
まりも URL 2007/11/27(Tue)22:35:09 編集
まりもさんへ
必ずヌイグルミ咥えてます。
うちはドッグフードだと涙やけが出ちゃうから作りおきは欠かせないです。
だし汁にするといい匂いになるので食いつきがいいんです。
【2007/11/28 16:37】
無題
窓から外を眺めてるミルクちゃん可愛いです!
外に遊びに行きたいのかな^^

ヌイグルミくわえながらボール
追いかけるってミルクちゃん器用(笑)


まるちゃんパパ URL 2007/11/27(Tue)22:53:17 編集
まるちゃんパパさんへ
天気のいい日は外を眺めてることが多いです。
外に行きたいのかもしれないですね。
最近は毎日サッカーしてますよ。
【2007/11/28 16:41】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]