忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の夕方、ユタッチを習い事(空手)に送っていくついでに

ミルクの散歩をしました

でも、かなり薄暗くて写真は全然撮れなかったので

動画を撮ってみました

ミルクの散歩はこんな感じです




そして家に帰ってきてからは、日曜日のオフ会で

まりもさん」 から頂いたクッキーをあげてみました


IMG_3911.jpg

美味しそう~

IMG_3912.jpg

今日は小さめのものをあげてみます

IMG_3913.jpg

食べる?

IMG_3920.jpg

じゃあこの星さん


おやつの前は


オスワリ


あ、もうしてましたね(笑)


では


オテ
IMG_3915.jpg

「はいっ!」


あまりにも早くてブレてるよ~


では



オカワリ
IMG_3914.jpg

「はい」


あら今度は余裕ですね



待て

IMG_3921.jpg

「・・・・」

じっとクッキーを見つめて待つミルクさん

待てば待つほどヨダレがポタポタ

・・・・

ママも早く食べさてあげたいけど我慢我慢

・・・・

もういいかなあ~



「よし

IMG_3919.jpg

ものすごい速さで食いついてました


IMG_3916.jpg

これも食べる?


同じようにオスワリ、お手、オカワリ、待て、をして


よし

IMG_3922.jpg

上の写真と同じようですが、違いますよ~(笑)



え~それでは本日のタイトルにあった



「新しい技」




やってみました

IMG_3924.jpg

「頭に乗せて待て」(笑)


そういえば、

シュガーくん」も頭に葉っぱ乗せてましたね 



待ってるミルクの顔がなんとも言えません


ぷぷぷぷ


と笑っていたらスルッとクッキーが落ちてしまい、

待ってましたと言わんばかりに食べてました(笑)

新しい技、終了~




ちなみに今日の夕方の空です

IMG_3902.jpg

家の窓から撮りました

明日も晴れるかな




頑張って待てをしたミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミルクちゃん、えらいねぇ~♪
きちんと“待て”まで出来るんですね=^_^=
にこは超高速の“お手”と“おかわり”が精一杯です(^^ゞ
おでこに乗せているの、かわい~です~(#^.^#)
にこママ URL 2007/12/04(Tue)23:05:35 編集
にこママさんへ
頭乗せはほんと初めてやってみたのですが、
なんとかできました(笑)
もうちょっと上のほうに乗せたかったのですが、
ミルクが動いたからずれてあんな所に乗ってしまいました。
【2007/12/05 22:12】
無題
ミルクちゃんエライですねー^^
それにしても新しい技!
クッキーがリボンみたいで可愛いです(笑)
まるちゃんパパ URL 2007/12/04(Tue)23:35:25 編集
まるちゃんパパさんへ
初めてやってみました~結構出来るものなんですね♪
ほんとはもっと頭のてっぺんに乗せたかったんですが、
ミルクが動いたからあんなところになってしまいました(笑)
【2007/12/05 22:14】
無題
ミルクちゃん、おりこうさんですね~。
待ても、お手、オカワリも上手です
クッキー喜んでもらえたようで良かったです。
まるこも、今日、喜んで食べました。
一生懸命歩いている散歩中の動画も良かったです
まりも URL 2007/12/05(Wed)00:06:46 編集
まりもさんへ
クッキーありがとうございました~
大喜びで食べてますよ~☆
最初に見せたときなんて興奮しちゃってお手もオカワリもめちゃくちゃ
だったんです(笑)
だから少し落ち着いてから写真撮りました。
【2007/12/05 22:17】
はやっ!
あ!鼻パク?と思ったら、おでパク?
そんなすごい技?と思ったら落としたのね^^;

お散歩、歩いてるんじゃなく軽く走ってる?
彩ママ URL 2007/12/05(Wed)04:28:58 編集
彩ママさんへ
はい。乗せてたのはほんの数秒でした(笑)
でも、何枚か写真撮れたぐらいは乗せてたんですよ☆
お散歩早いでしょ~?彩ちゃんもビックリでしょ。同じくらい?
だから私もいい運動になります(笑)
【2007/12/05 22:20】
無題
ミルクちゃん^0^すご~い
★おりこうさん★ですね
まるこさんに頂いたクッキ~可愛い~
まだうちの子はごはん前にお座りして10秒ぐらい待ってから食べるっていう事しかしていません
お手とかおかわりとか教えていきたいな~~^^

おりこうさんにできるこつあったら教え下さい♪
ファンタまま URL 2007/12/05(Wed)07:11:46 編集
ファンタままさんへ
ミルクはこれぐらいしか出来ないので全然すごくないですよ~
フセとかできないし(笑)
ミルクはおりこうさんかどうかはわからないですけど、
とにかくワンコがリーダーにならないように、ワンコが安心して
頼れる飼い主になるのが言うこときくこつ?かなあ~
そしてお手とかオカワリとかは根気良く教えるしかないです(笑)
たくさん話かけてあげてくださいね。ワンコはちゃんと理解しますよ♪
ほんとビックリしますよ。
【2007/12/05 22:29】
無題
ミルクちゃん、お散歩というよりお散走だねぇ(笑) 待て!の時のがん見がいい感じですぅ。クッキーをそこから上に放り投げて口にパクッ!って技を見につけて是非動画で紹介して下さいっ!(笑)
ラブまま URL 2007/12/05(Wed)09:12:51 編集
ラブままさんへ
そうなんですよ~ミルク走ってるんですよ~だいたい。
でも私が走るほどではないですけどね、小型犬だから(笑)
大型犬でなくてよかったです☆
クッキーパクっといけるかしら~今度挑戦してみようっと(笑)
【2007/12/05 22:33】
無題
すごーいこの技ミルクちゃんできるんですね
セイにもいつかはやって欲しい技です
前にやってみましたがダメでした
ユウセイ URL 2007/12/05(Wed)13:51:53 編集
ユウセイさんへ
急に思いついたのでやってみました☆
でも結局すべり落ちてしまったからほんの数秒ですけどね(笑)
またセイ君も挑戦してみて♪
【2007/12/05 22:36】
無題
ミルクちゃん高速回転で歩いてますね
うちもお散歩の最初は興奮してこんな感じですよ。途中からリズム良く歩けますが。
おやつをじっと見つめてるミルクちゃんの様子が、ニコにそっくりで笑ってしまいました
新しい技やってみようかな。

ニコの体調が悪いときに励ましのコメントありがとうございました
ニコママ URL 2007/12/05(Wed)16:30:39 編集
ニコママさんへ
ニコちゃん元気になってきてよかったです☆
散歩は嬉しいみたいでどうしても走ってしまうんですよ~
ほんとはもっとゆっくり歩くようにしないといけないんですよね。
散歩の最後のほうになるとやっと私の横に並んで歩いてますが・・・
たんなる疲れただけだと思います(笑)
【2007/12/05 22:40】
じょうずだね
『まて』も『おて』『おかわり』も上手だね~
ミルクちゃんは、頭のせなのね!
ミントは鼻のせです。
時々、鼻パクもできます。

ミルクちゃんも、ガンガン歩くのね!
ミントの散歩にそっくりですわ!!!

ミントママ URL 2007/12/05(Wed)18:20:10 編集
ミントママさんへ
ミント君、鼻のせ出来るんですね~☆
うちは無理でした(笑)また挑戦してみようかな。
ミルクの散歩は嬉しくてしょうがないみたいで走っちゃうんですよ(笑)
私も走るほどではありませんが、ちょっとした競歩ですね。
【2007/12/05 22:44】
無題
ミルクちゃん、歩くというより小走りの雰囲気ですね
ママさんもいい運動ですね
ミルクちゃん頭の上にちゃんと乗せて、おりこうさんに待ってますね
凄いです
七海ママ URL 2007/12/05(Wed)20:44:10 編集
七海ママさんへ
そうなんです。私も結構な運動になってます(笑)
頭乗せは初めてやってみました。
ずり落ちるまでほんの数秒ですけどなんとか耐えてくれました♪
【2007/12/05 22:46】
鼻乗せパクッ♪
お利口さんで待ってますねぇ♪
次回『鼻乗せ待て』を是非。
(って難しいですよね~^^;)

コマンドも何度も諦めずにしつこ~く粘り強~く
頑張れば何度か目にはやってくれるようになる!と
思っています。。。根気が必要ですが…^^;
sorazou URL 2007/12/06(Thu)11:39:43 編集
sorazouさんへ
教えるのは根気が必要ですね。
ミルクはフセが出来ないです。
鼻乗せは挑戦しようかなと思ったんですけど、
ミルクが動いちゃって出来ませんでした。
頭乗せもなんとかできたって感じです~(笑)
【2007/12/06 23:02】
ちわ~
また携帯からきちゃいました
動画はあとでパソコンで拝見しますね~
わーお手もおかわりも上手~
私はそういう芸は全く教えてないの
今からでもできるかしら~?
新技もすごい
チャッピーも来夢もやっぱり完璧な「待て」からやらなきゃ
えこりん♪@携帯 2007/12/06(Thu)12:34:01 編集
えこりん♪さんへ
携帯からありがとうございます~
でもミルクも完璧なマテじゃないですよ(笑)
時と場合によってはマテと言っても全然聞いてないときも
あります。
【2007/12/06 23:06】
無題
お散歩早いです~♪
チラッと振り返るところが可愛いですね~^^
うちのナナはお座りで待てさせると
ちょっとづつ後ろへ下がって行くんですよ~!
早く食べたいのに大好物から離れていっちゃうって
可笑しいですよね。
おでこ乗せ、すご~い!! パチパチ
今度は是非、鼻パクも~♪
ナナ母 URL 2007/12/06(Thu)13:05:17 編集
ナナ母さんへ
お散歩結構早いんです
嬉しくてしょうがないって感じなのですが、
結構このペースでいくので私も足早になってしまって
いい汗かきます(笑)
さすがに最後のほうはゆっくりになりますけどね。
鼻パク・・・いつか挑戦してみます☆
【2007/12/06 23:12】
無題
おでこに待て!出来るなんてスゴイっ!!
それに待ってる姿がメチャ可愛いです~♪
くまは食いしん坊なので絶対出来なさそうですが
今度チャレンジしてみます^^
オフ会、楽しそうでしたね~
まるちゃんパパさんのところで動画も拝見しましたが
首を傾げてるミルクちゃんがとっても可愛かったです(*^^*)
くま母ちゃん 2007/12/06(Thu)21:35:41 編集
くま母ちゃんさんへ
初めてやってみたのですが、なんとかできました(笑)
鼻パクは難しそうです。
オフ会は楽しかったですよ~♪
ミルクは話かけると首を傾げて一生懸命聞いてくれるんですよ。
くまちゃんも関東に来ることがあったら是非、会いたいです~☆
【2007/12/06 23:16】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]