忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のことです

前回のトリミングから1ヶ月が過ぎ、

顔が少しモサモサになってきたので部分カット行くことにしました

いつもの所でお願いしようかな・・・と思ったのですが、

ちょうど23日に「イオンモール川口キャラ」が改装オープンしたので

ネットで調べてみたら「ペットシティ」が出来て、

その中に「PET-SPA」というペットケアのお店が入っていると載っていたので

早速電話して聞いてみたら今日は午前中にくればやってくれるというので


早速行くことに
IMG_3597.jpg

モサモサ顔のミルク

目の下が汚いです

IMG_3595.jpg

今日は結構暖かいのでスカートなしです


早速レッツゴー

IMG_3598.jpg

「どこ行くでつか」

車の中では窓から外を見たり、ママの膝に乗ったり


そして30分ほどで「イオンモール川口キャラ」へ到着

3階にペットシティがあります


早速カット~
IMG_3600.jpg

ミルクがカットし始めたらマルチーズが珍しいのか、

沢山の人だかりができてしまい、

人がいなくなってから写真撮りました

その間、新しくなった店内を急いで見て~

そして30分後、電話がかかってきて迎えにいきました


IMG_3620.jpg

スッキリでつ

今回は顔と足先バリカンと爪きりをお願いしました

IMG_3605.jpg

足先はこんな感じ


IMG_3622.jpg

毎回、切りたてはちょっと怖い顔になります

今は「何みてんじゃ~こらぁ~」ってとこでしょうか(笑)



話は変わりますが、

カットに行く前日、我が家もクリスマスツリーを出しました


まずは玄関

IMG_3547.jpg

コンセントを差せば電気が付きます


それとリビングは

IMG_3587.jpg

これで~す

4年ぐらい使ってます

今までは直接床に置いていたのですが、

今年からはミルクがいるので台の上に乗せてみました


早速記念撮影

IMG_3582.jpg

「早く撮ってちょうだいね」

IMG_3583.jpg

「まだでつか」

目線の先はお菓子です


頑張って座っていたミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツリーだぁ!
すっかりクリスマスですね。
ワンがいると床に置けないものが増えますね。
我が家も上へ上へ物がたまっていきます(笑)
写真撮影もソファーですね!
もう、ソファーはミルクちゃんのものですね。
うちもですが…

1ヶ月経つと顔がモケモケになりますね~
ミントも先日スッキリしてきました。
ミルクちゃんもすっかりキレイになってるよ!

ミントママ URL 2007/11/25(Sun)18:07:40 編集
ミントママさんへ
そうなんですよ~どんどん物が上にいってます(笑)
すっかりソファはミルクの物です~
ソファの上ならどんなところでも寝られます(笑)
【2007/11/25 20:16】
Ⅹ'masツリー
そういう季節ですね~♪
ミルクちゃん、すっかり綺麗になって
ツリー前でのおすましが可愛い♪

川口のキャラには時々行きますが、リニューアルになってはまだです。
ペットシティは3Fですか?不便じゃなかったですか?
爪がもう少し切れるかも…気のせい…?^^;
ワンコがいないにも係らず、いろいろ気になるのは
職業柄ですね。^^;
sorazou 2007/11/25(Sun)18:11:12 編集
sorazouさんへ
川口キャラのペットシティは3階です。
ワンちゃん連れの人はペットシティの横のエレベーターなら利用できますが、
ペットシティ以外は行けないので連れて行くとしたらトリミングの時ぐらいになってしまうと思います。ペットパラダイスも隣にありました。
sorazouさんはトリマーさんなのですか?
【2007/11/25 20:23】
無題
ミルクちゃんのカットが始まって
沢山の人だかりができてしまったのは
「絶対にミルクちゃんが可愛いからだよ!」
と即座にマルちゃんママが断言しました(笑)
私もそう思います^^
まるちゃんパパ URL 2007/11/25(Sun)20:21:56 編集
まるちゃんパパさんへ
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
ほかにトリミングしてたワンちゃんは中型犬だったから
小型犬のミルクが妙に小さく見えたんだと思います。
あまりマルチーズは見かけないし、物珍しかったんだと思いますよ。
ペットシティの隣にはお約束のようにペットパラダイスもありました。
【2007/11/25 20:28】
無題
人だかりまでつくってミルクちゃん大人気ですね
そしてこのお店なんだかオシャレですね

もう1ヶ月でクリスマスですね
ツリーの前で記念撮影かわいいです
ユウセイ URL 2007/11/25(Sun)21:09:44 編集
ユウセイさんへ
人だかりは単なる偶然ですよ。
きっとマルチーズが物珍しかったんだと思いますよ。
いつもは11月になったらすぐにツリーを出してたんですが、
今年は今になってしまいました。
おやつでつって何とか写真撮れました(笑)
【2007/11/25 21:37】
無題
わかります~
マルチーズは・・体はまだいいのにお顔がモサモサ
目のところに毛が落ちていたり、汚れてきますよね。
しかもあっとゆ~まのペースですよね・・。
お顔だけ30分カットいいですね!!
少し不機嫌な様子が愛らしいですね♪
あい URL 2007/11/25(Sun)21:36:43 編集
あいさんへ
カットしたてはなんか怖い顔になってしまうんですよね~(笑)
全身トリミングなら3時間かかるのでゆっくり店内散策できたのですが、
全身やるほででもないかな~と思って結局部分カットにしました。
【2007/11/25 21:41】
無題
足先バリカンしたんですね。
こちらでは足先に雪がつくのを嫌う飼い主さんが
足首までバリカンしてますよ。

写真撮影は彩ちゃんもお菓子作戦です(*^_^*)
彩ママ URL 2007/11/25(Sun)22:44:45 編集
彩ママさんへ
足首までバリカンですか~汚れなくて良さそうですね。
でも寒そう・・・(笑)
体はまだそんなにモケモケじゃなかったので今回は部分カットにしてみました。
【2007/11/26 14:03】
無題
ミルクちゃん、お顔とおてて、スッキリしましたね。
いつもと違うお店にチャレンジしたんですねー。
ミルクちゃん、可愛くてお客さんが沢山見にきたのね。
私も、マルチーズがカットされると、その場をスルーすることは出来ません
すっかりクリスマスムードで、お部屋も素敵になりましたね。
お誘いくださった件、ありがとうございます。
日程決まってましたら教えてくださいね。
まりも URL 2007/11/25(Sun)23:11:24 編集
まりもさんへ
ミルクがどうこうではなく、マルチーズが珍しかったんだと思いますよ。
クリスマスツリーはイタズラしないかヒヤヒヤです
メールのお返事、ありがとうございます。
また時間決まったら連絡しますね~。
【2007/11/26 14:08】
無題
わぁーおっきいツリーですね。
昨日は、家の子もトリミングでした。
1ヶ月経つとモサモサですよね。
ミルクちゃんは、カット嫌がりませんか?
可愛くなりましたね。
3ワンの母。 URL 2007/11/25(Sun)23:34:25 編集
3ワンの母。さんへ
狭い部屋なのでおき場所に苦労します
今年からは下に置けないので色々考えました。
トリミングはトリマーさんが上手なのか、今のところは
迎えに行くと「大人しかったです」と言ってもらえます。
【2007/11/26 14:11】
無題
トリミングでスッキリしましたね♪
アンヨがとっても可愛いです(*^^*)
カットしてたら人が集まってくるなんて、ミルクちゃん人気者ですね~^^

ツリーもとっても素敵です♪
2箇所も置いてるんですね!こういうのって
飾り付けする時が一番楽しいですよね(^^)
くま母ちゃん 2007/11/25(Sun)23:54:47 編集
くま母ちゃんさんへ
ただマルチーズが珍しくて見てただけだと思いますよ。
今回は体はモケモケになってなかったので顔と足先やってもらいました。
今年からはミルクがいるのでツリーのおき場所に悩みました。
【2007/11/26 14:15】
無題
ミルクちゃんトリミング行ってきたんですね♪
モコモコも好きですが目に入ったり微妙な長さのときは
気になっちゃいますよね。
うちのナナココも行って来ましたよ^^
かなりカットしたので「あなた誰?」って感じです(笑)

ツリー綺麗ですね!
うちは何年も出してなかったなぁ・・・(^^)ゞ
今年こそは!?(爆)
ナナ母 URL 2007/11/26(Mon)00:42:22 編集
ナナ母さんへ
ブログ拝見しました~ほんとサッパリしちゃいましたね。
うちは体はあまりモケモケになってなかったので今回は顔と足先だけに
してもらいました。
ツリーはいつイタズラするかヒヤヒヤです
【2007/11/26 14:31】
お~~~!!
お顔周りと足先が、すっきりさんになってる~(*^_^*)
クリスマスツリー出しましたねぇ~☆
うちも去年までは床に置いてました~=^_^=
ミルクちゃん、すっきり可愛~です~~~♪
にこママ URL 2007/11/26(Mon)11:25:33 編集
にこママさんへ
今回は全身ではなく部分カットにしました。
ツリーはイタズラしない子なら下に置いてもいいんでしょうけど、
うちは間違いなく、食べると思うので(笑)
【2007/11/26 14:33】
こんにちは!
おお~ミルクちゃん可愛くなりましたねー
やっぱりプロにやっていただくと違いますね♪
私のブログのレスにも書きましたが私は今まで
来夢のトリミングに出したのは1回だけです(爆)

ここ、私も行きましたよ~♪
お勧めできるかどうかわかりませんがちょっと珍しいおやつを買ってきました。
後日記事にUPしますのでしばらくお待ちくださいね!

ミルクちゃんのあんよ、マルチーズによくあるカットですね~
来夢はそうにはしていないので汚れが非常に目立ちます。
う~~ん(++;)
思い切って来夢も切ろうかしら?
イオンモール。せめて犬OKのカフェくらいほしかったですねヾ(>▽<)ゞ
えこりん♪ URL 2007/11/26(Mon)14:34:24 編集
えこりん♪さんへ
うちは汚れた時のことを考えて足先バリカンです。
それだと散歩から帰ってきてもちょっと拭くだけでOKです。
結構楽チンですよ~♪
川口イオン、せっかくペット関係のお店とか入ったのにドッグカフェがないのは残念ですよね~。
【2007/11/26 15:33】
無題
ミルクちゃんの足先とても可愛いですね~
お顔もスッキリしてよかったですね
どうしても目の周りの毛が早く伸びますね~
ツリーの前のミルクちゃん、お菓子への視線が真剣ですねぇ~
七海ママ URL 2007/11/26(Mon)17:45:40 編集
七海ママさんへ
最初はバリカンしてなかったんですけど、
1度やったら楽チンですっかりバリカンばかりです(笑)
顔はどうしても1ヶ月ぐらいでモケモケになってしまいますよね。
写真撮るときはおやつ作戦です☆
【2007/11/26 21:38】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]