忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の記事ではユタッチの心配していただき、

ありがとうございました



まず経過からいうと、

月曜日に近所の耳鼻科へ連れて行きました



そこは近所と言っても隣の駅にあり、

とっても評判のいい耳鼻科で私もパパも診てもらったことがある所です

女医さんです



カメラで耳の中も見せてくれて、丁寧に説明してくれて

耳のことわからない私もよくわかりました

色々な処置をしてくれて

それなのに土曜日に行った耳鼻科より安い



土曜日に行った耳鼻科は

診察時間ギリギリ行ったこっちも悪いかもしれないけど

なんの説明もなく、耳をちょっと覗いて

「中耳炎だね」「おとなしくしててね」

で、診察時間30秒



それなのに高い

どっちも初診なのにこうも違うのかと思いました



しかもかなり重症の中耳炎だったんです

月曜日に初めて知りました


しばらく通院にはなりそうですが

薬のおかげで痛みはなくなりました



無事、学校にも行けました

ご心配おかけしました




そして話は変わりますが・・・


今日は新学期だというのにものすごい雨と風


お散歩もどこへも行かれなかったので

今週のミルクのご飯をアップします



作りおきしていたミルクのご飯がなくなったので

早速作りました


IMG_7206_R.jpg

豚肉・ニンジン・ピーマン・大根・ジャガイモ

これをだし汁で茹でます

(いつもと同じメニューですが・・・(^_^;))


茹でて冷めたら小分けパックに入れます


IMG_7207_R.jpg

これらを冷凍庫に入れておきます

今回は5日分出来ましたが、その日の料理によって

ミルクにあげられるものだったら味付けする前に取り分けて

あげるので、使い切るまでにはだいたい1週間かかります



IMG_7209_R.jpg

小分けパックはこのくらいの大きさです




IMG_7210_R.jpg

ご飯をよそって

アップ撮ってるので量が多く見えるかもしれないですが

ほんとに少しです

またミルクが覗いてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



IMG_7211_R.jpg

それに作っておいた小分けパックをレンジでチンして

ご飯にかけます

うちは朝のご飯には煮干も乗せます



はいどうぞ!

IMG_7212_R.jpg

最初に煮干を食べて、あとはだし汁をペロペロしてから

お肉やらご飯を食べてるようです



あっという間に完食

IMG_7217_R.jpg

でも、たまには食べないときもあるんですよ~

少し置いといて食べなかったら捨てちゃいます

そんな日の夜ご飯はものすごいガッツいてます(笑)



いつもはこれで終わりですが

今日はまだあります

キッチンを出たミルクに「イチゴも食べる~?」って言ったら

戻ってきて

IMG_7218_R.jpg

食べるそうです(笑)



IMG_7223_R.jpg

果物も基本的に今まであげたものは食べてます

ちなみに今までにあげた果物は

イチゴ・バナナ・りんご・みかん・スイカ・桃 です





IMG_7227_R.jpg

朝食後のミルク(とユタッチ・・・耳の痛みが治まって超余裕かましてます(^_^;))




IMG_7228_R.jpg

あるよ~ばあばに3パックもらったからね~




IMG_7229_R.jpg

明日の朝ごはんのあとにあげるよ~♪




IMG_7230_R.jpg

そんなに喜んでもらえてママも嬉しいよ(≧∇≦)





果物大好きミルクにポチっとお願いします


PR


みなさんのワンちゃんはいつご飯を食べますか?


うちのミルクは朝と夜の2回ですが


必ず人間より後にあげてます


時間はあまり気にしていません


といっても


うちはだいだい毎日同じ時間にご飯食べてるから


ミルクもほぼ同じ時間に食べてることになります



朝のミルク

IMG_5891_R.jpg

私の布団で寝てますが

私が起きてもそのまま寝てます(^_^;)


みんなが起きて誰も同じ部屋にいなくなると起きます

IMG_5893_R.jpg

目が覚めたようです


IMG_5896_R.jpg

ミルク朝だよ~



そして私たちが朝ごはんを食べているときは

IMG_5897_R.jpg

目線は送っていますが


IMG_5898_R.jpg

だいたい大人しく待ってます


IMG_5901_R.jpg

そして私たちが食べ終わったあと、ミルクのご飯の準備をします



IMG_5904_R.jpg

今週は牛肉が半額になってたのでミルクのご飯も牛肉です(笑)

あとは色々な野菜を茹でててます


でもこれだけでは食べません

なぜなら
IMG_5905_R.jpg

そうなんです

朝は煮干を乗せるまで待ってます


IMG_5906_R.jpg

煮干を乗せると


IMG_5907_R.jpg

食べ始めます


IMG_5911_R.jpg

あっという間に完食



そして夜


IMG_5915_R.jpg

部屋が温まりすぎたのでガスファンヒーターを消したら

付いてるときは絶対に近づかないのに

目の前に行って私たちがご飯食べ終わるの待ってました



そして食べ終わったころ

IMG_5917_R.jpg

タイミングよく催促してきます


IMG_5918_R.jpg

夜は鶏肉と野菜を茹でたものに

私達の夕飯で出したサバも一緒にトッピング



IMG_5919_R.jpg

夜は煮干乗せなくても食べ始めます(笑)


今日も完食です




こんな感じでミルクは私達の後にご飯を食べてますが

だんだん順番がわかってきたみたいで

大人しく待ってるようになりました




いいこに待ってるミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



今朝、ママが布団を干すのにベランダへ出ていたら

ミルクも一緒にベランダへ

IMG_5567_R.jpg

もうピークが過ぎて

枯れてしまった植物に興味津々?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?


IMG_5569_R.jpg

食べ物はないよ~



IMG_5571_R.jpg

柵の隙間から外を覗いてますが

後ろ足が不安さを物語ってます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


IMG_5572_R.jpg

今度は違うほうもチェックしに移動中


IMG_5573_R.jpg

ママが部屋に入ると覗きに来ますが



IMG_5574_R.jpg

「部屋においで~」と言っても全然入りませんヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

ほっといたら

隅っこのほうに溜まってた枯葉とかを食べ始めたので

抱っこして部屋に戻しました┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


IMG_5583_R.jpg

そのあとは日差しが差し込む畳の上でゴロゴロ


そしてお昼は

IMG_5591_R.jpg

同じマンションのMさんがお昼をごちそうしてくれました~


IMG_5592_R.jpg

お好み焼きのほかに焼きうどんも作ってくれましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 



そしてミルクの今日のご飯は

IMG_5596_R.jpg

私たちがハンバーグだったのでひき肉とすりおろしたニンジン、

キャベツ・もやし・ほうれん草・プチトマト

味噌汁に入ってたジャガイモ、

そして白米とだし汁です。

普段はだいたいまとめて作ったのを冷凍して

それをレンジでチン!してあげていますが、

自分達のメニューからあげられる物があればそれを使います



いつもより沢山入ってるからいつも以上にガッツいてます(笑)

IMG_5599_R.jpg

相変わらず後ろ足は揃ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



IMG_5600_R.jpg

今日も完食ですo(*^▽^*)o~♪



ベランダ大好きミルクにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]