忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ブログのお友達で何人かの方が買っていた


トライアルセット 』


うちも注文してみました


これは私が手作り食を作るにあたって参考にしている本でもおなじみの

須崎先生の開発したオリジナルフードが少しずつ入っている

いわゆるお試しセット


来月旅行に行くのでその時に持っていこうかと思って

注文してみました


IMG_6839_RR.jpg

早速到着しました



中を開けると

IMG_6846_RR.jpg

セット内容

・野菜たっぷりおじや 3個
・備長炭入りドライフード 3個
・ドライおじやベース 3枚
・サクッとささみ
・イワシのちから
・ふりかけのちから
・黒豆とうにゅうのもと
・栄養スープの素



旅行に持っていって食べなかったら困るので

次の日、早速使ってみました



使ったのはコレ

IMG_6860_RR.jpg

サクッとささみ



IMG_6861_RR.jpg

開けるとこんな感じで乾燥したささみが入ってました



それと

IMG_6866_RR.jpg

イワシのちから




IMG_6868_RR.jpg

まず、白米の上にささみを手でちぎって乗せます




それに、いつものだし汁で茹でた野菜をだし汁ごとかけて



IMG_6869_RR.jpg

ささみがしっとりしたら完成です♪

最後にイワシも乗せて、はいどーぞ!




IMG_6875_RR.jpg

最初、ちょっと匂い嗅いで確認してましたが、

食べ始めたらガツガツ(笑)




IMG_6876_RR.jpg

あっという間に完食!




暑くなってきて食欲が落ちたからって

鶏手羽あげてたのが嘘のよう(^▽^;)





感想は?

IMG_6879_RR.jpg

気に入ってくれたみたいです♪




IMG_6885_RR.jpg

これなら旅行にも持って行けるね!

鼻の下がだし汁で濡れてるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





トライアルセット、気に入ったミルクにポチっとお願いします





 
PR




毎日暑いですね


こう暑いと何するにも嫌になりますよね



食欲も落ちます




もちろんワンコも暑いのであって


食欲も落ちました



そんな時のために作ったミルクのご飯をアップします




まずはこれ


IMG_4156_RR.jpg

私達がお好み焼きにした時に、ミルクにもおすそ分け

ただし、紅しょうがを入れる前の何の味もしない状態のものを焼いただけです

中身は豚肉とキャベツ

一口大に切って1つ1つ手であげました

水分はないですが、たまにはこんなのもどうですか?





そして2つ目は




IMG_4238_RR.jpg

炒めた豚肉とアスパラ、味噌汁で使ったワカメ

生のニンジン、そして上にかかってる白いものは大根おろしです


私が持ってる須崎先生の本によると

大根おろしは有効な酵素(こうそ)が多く含まれているので

できるだけ生で食べさせたい食品だそうです


うちは時々あげています



もちろんだし汁はかかってます





それから3つ目



IMG_6211_RR.jpg

いつものように作りおきしておいたものに

鶏手羽と生のキャベツを加えたものです

鶏手羽は食べる前にレンジでチンします


鶏手羽は大好きなようで

これにしてから暑い日も残さず食べるようになりました




IMG_6216_RR.jpg

こんな感じ




IMG_6219_RR.jpg

完食ですv(*'-^*)b♪



IMG_6223_RR.jpg

良かった♪




こんな感じでうちは食欲が落ちそうな暑い日は

なるべくミルクの好きな物を入れてあげるようにしてます




暑い夏を元気に乗り越えたいのは


みんな一緒です


頑張ろうね!エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!





好きなものが出てきて嬉しいミルクにポチっとお願いします








 



今回は


先週と先々週にかけて


ミルクに作ったご飯をアップしたいと思います



先々週にまとめて作ったのがこれです

IMG_2203_RR.jpg

鶏胸肉・ジャガイモ・鮭・だし汁・白米に

生のニンジンとピーマンです


でも、このメニューはあまり食いつきが良くなかったんです(_ _。)・・・シュン

鶏手羽のほうが好きみたい



それから

私達がマーボーナスだった日に作ったのがこれです

IMG_2275_RR.jpg

味付けする前に取り分けたひき肉・ナスに

豆腐・ニンジン・ピーマン・キャベツ・白米・だし汁です

ひき肉は好きみたいでとても食いつきがいいです



定番メニューはこれです

IMG_2596_RR.jpg

豚肉・ジャガイモ・ナス・大根・白米・だし汁に、

生のニンジン・ピーマン・煮干です




そして先週まとめて作ったのがこれです

IMG_3260_RR.jpg

豚肉・ジャガイモ・ナス・カボチャ・白米・だし汁に

生のニンジン・ピーマンです


ちなみに

カボチャはβーカロチンとビタミンCを多く含むので

皮膚や粘膜を丈夫にするそうです




我が家が肉じゃがの時はミルクにもおすそ分けをしました

IMG_2601_RR.jpg

豚肉・大根・ジャガイモ・しらたき・味噌汁に使ったワカメです

肉じゃがには味がついてるのでだし汁ではなく、お湯を入れてます

これはとても食いつきがいいです



IMG_3589_RR.jpg

これはいつもの定番メニューに鮭を入れたものです

左側が暗いのは、待ちきれないミルクが食べようとしてるからです(笑)




こんな感じでミルクのご飯を作っていますが、

だいたい中身は同じで、週に3回ぐらい自分達のメニューから取り分けたりしてます




あまり難しく考えると続かないので

私はあくまでも『適当』をモットーに作ってます(* ̄∇ ̄*)




手作りを考えてる方は、できることから始めてみてはいかがですか?




大切な家族のために

IMG_3272_RR.jpg

IMG_3283_RR.jpg





今日もモリモリ食べたミルクにポチっとお願いします



ブログランキングも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。

 



 

ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]