忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







先日、 「POCHI」 さんで馬肉を注文したときに



おまけで付いてきた胚芽米リゾット エゾ鹿&野菜



それを使ってみました


IMG_0997_R.jpg

胚芽米・鹿肉・小松菜・キャベツ・ニンジン・大根・大根菜・マリンコラーゲン

が入っていました


冷凍だったので冷蔵庫に移して解凍


そこから食べる分だけ耐熱皿に入れて

レンジでチン♪


少し残っていた作りおきのご飯と混ぜました

IMG_0999_R.jpg

それに馬レバーを炒めて生キャベツをトッピング


鹿肉は初めてだったので食べるか心配でしたが

いつも食べてる馬レバーも入れたので

なんの戸惑いもなく食べていました♪



このおまけ、結構量があるので何日も使えそうです(*´艸`)






IMG_1008_R.jpg

そしてこれは本日我が家はミートソースだったので

ミルクもパスタです


牛・豚の合挽き肉はそのまま炒めても良かったんですが、

少し歯ごたえがあったほうがいいかなと思って団子にしてみました

あとはニンジン・ピーマン・しいたけをみじん切りにしたのを

肉団子と一緒に炒めて

パスタにトッピング

生キャベツもお決まりです

ちなみに出し汁の代わりにお湯をかけてます




IMG_1010_R.jpg

最初に肉団子から食べてました



IMG_1015_R.jpg

あっという間に完食♪


そして今日は食後にバナナもあげました



IMG_1027_R.jpg

もちろん、あっという間に完食でした(*´艸`)




IMG_1019_R.jpg

はい、よく食べました♪





初めて鹿肉も食べたミルクにポチっとお願いします




 
PR
[.]








先日 「POCHI」 さんで注文していた

馬肉が届きました





IMG_9948_R.jpg

左 国産馬肉パーフェクト 100g×5

右 レバー角切りバラ凍結500g



プレゼントもついてきました♪



IMG_9951_R.jpg

胚芽米リゾットエゾ鹿&有機野菜


 今度食べさせてみようと思います



IMG_9956_R.jpg

そうだよ~全部ミルクのだよ♪




そして最近ミルクが食べたご飯です



IMG_9957_R.jpg

作りおきしてあるご飯(ジャガイモ・ニンジン・ピーマン・白菜・大根・白米)に、

先日届いた馬肉とレバーを炒めてトッピング


最近はお肉を炒めてるときから足もとに来て待ってます(〃▽〃)

いい匂いだもんね~




IMG_9943_R.jpg 

この日は私たちがうどんだったので

ミルクにもおすそわけ

具はニンジン・キャベツ・白菜

それに炒めた豚肉です



そして

作りおきのご飯がなくなったので

昨日作りました


IMG_0229_R.jpg

カボチャ・ニンジン・大根・ナス・パプリカ・白菜・白米

食べる直前に炒めた馬肉をトッピング



ちなみに


カボチャはβカロチンとビタミンCを多く含むので

皮膚や粘膜を丈夫にするそうです

パプリカはピーマンに比べて、ビタミンA、C、Eの含有率が高く

油と調理すればビタミンの吸収率もアップするそうです



毎日残さず食べてます(〃▽〃)




そしてこれは先日の写真



IMG_9416_R.jpg

なぜか高々とオチリを上げてガムをガジガジ


食べづらくないの~?( ̄m ̄*)ププッ





毎日ご飯を完食してるミルクにポチっとお願いします



 







今年も沢山の年賀状を頂きました




IMG_8557_R.jpg

ようこさん・トパラさん・oiraさん・るいママさん・

まるちゃんパパ&ママさん・ファンタままさん・えこりんさん・あいさん・

みるくんママさん・七海ママさん・ミントママさん・まりもさん・あいみさん






写真撮ってたら覗きに来たミルク



IMG_8565_R.jpg

そうだよ~沢山もらっちゃったね(*´艸`)




IMG_8561_R.jpg


みなさん、ありがとうございました!





さてさて話は変わって


最近ミルクが食べたご飯です




 IMG_7671_R.jpg

基本はこれです

ジャガイモ・大根・ニンジン・ピーマン・豚肉・白米を

たっぷりの出し汁で茹でました

それに「POCHI 」さんで注文した馬肉をほぼ生の状態であげてます





 IMG_7929_R.jpg

毎回ではありませんが、

煮干しもトッピングするときもあります

手作りってどうしても軟らかくなってしまうので、

煮干しなど、歯ごたえのあるものを一緒に出すのは

歯のためにもいいそうです




IMG_8468_R.jpg

これは夕飯のおかずから取り分けたものです


ジャガイモ・白菜・鯵・白米・馬肉・出し汁




IMG_8588_R.jpg

これは作りおきしてある

ジャガイモ・大根・ピーマン・ニンジン・白菜・ひじき・豚肉・白米・出し汁

それに生鮭と生キャベツをトッピング





e2cb282d.jpg

耳がめくれてるのも気付かずに食べてます(笑)



あっという間に完食です♪






毎回残さずに食べてるミルクにポチっとお願いします




 
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]