忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








今日は


今週ミルクが食べたご飯をアップします




まず、今週のまとめて作ったご飯です

IMG_5654_RR.jpg

白米・ジャガイモ・ニンジン・大根・しいたけ・ブロッコリー・

ひじき・鶏胸肉をだし汁でゆでました



これを10日分作りました

これを冷凍して、食べるときにレンジでチン♪


レンジで温めてる間に

馬肉や豚肉を炒めて、それも一緒に盛り付けてあげます


IMG_5658_RR.jpg

この日は馬肉のほかに

トマトとオクラもあげました



IMG_5639_RR.jpg

これは作りおきのは使わずに、私達のおかずから取り分けました

だし汁・豆腐・わかめ・白米に

炒めた豚肉・ピーマン・もやしです




IMG_5653_RR.jpg

私達がパスタのときはミルクもパスタです

炒めた挽肉・豚肉・ニンジン・ピーマンに生のキャベツ

だし汁のかわりにお湯です




これは

トマトとオクラを混ぜた日です

IMG_5661_RR.jpg

すぐに食べ始めました


IMG_5667_RR.jpg

早っ!もう空っぽです(*≧m≦*)ププッ


食べ終わったらお決まりのゲップ~(笑)



IMG_5680_RR.jpg

はい。よく食べました♪



今週ミルクが食べたのはこんなご飯です




食欲旺盛なミルクにポチっとお願いします



 
PR




写真がどんどんたまってしまっているので


古い順にアップしていきたいと思います(^_^;)



今回はこの前作ったご飯です


IMG_3951_RR.jpg

作りおき完成の図

1つのパックで1日分

全部で10パックできたので10日分出来上がり♪



中身はこれです



IMG_4584_RR.jpg

白米・ジャガイモ・大根・ニンジン・ピーマン・ナス

白菜・ひじき・鶏ささみ をだし汁で茹でました


そしてそれに


IMG_4591_RR.jpg

軽く炒めた馬肉をまぜて完成~♪



はいど~ぞ!


IMG_4595_RR.jpg

最近はとってもよく食べるミルク

ご飯の準備してると足元で待つようになりました


(以前は出来たのを下に置くまで来なかった)



IMG_4596_RR.jpg

そして果物があるときはミルクにもおすそ分け

この日はリンゴです



IMG_4598_RR.jpg

ご飯を完食したらあげます

(っていうかいつも完食してるけど)




IMG_4600_RR.jpg

それからこれは私達のおかずから取り分けたものです

白米・大根・ワカメ・豚肉・だし汁

あとは生のニンジン・生のピーマン・トマトをまぜました



これも完食でした♪




IMG_4602_RR.jpg

先日「POCHI」さんのところで

20%オフをやっていたので買いました♪

チャンクインミンチです



これもよく食べてます(^ー^* )




食欲旺盛のミルクにポチっとお願いします





 
少し前に頼んだ 「POCHI」さんのお肉がなくなったので


また注文しました



IMG_2963_RR.jpg

今回は「国産馬肉パーフェクト200g」を二つ

これは様々な部位がブレンドされていて

限りなく完全栄養食に近づけているそうです



前回注文したときは売り切れだったので

買えませんでした



早速使ってみました



まずは今週の作りおきご飯

a7bebd39.jpg

ジャガイモ・大根・ピーマン・ひじき・鮭・鶏ささみ・白米・だし汁です




これに軽く炒めた馬肉を入れます


IMG_3338_RR.jpg

ほんとは生がいいのですが

ミルクはまるっきり生だと食感が嫌なのか

食べないので

周りがちょっと色が変わる程度炒めてます

中は生です

でも、ちょっと炒めるだけでとっても香ばしいです(゜ー,゜*)ジュルルル



日によっては


IMG_3315_RR.jpg

夕飯で使った豚肉を炒めてあげることもあります

それ以外の中身は同じです


ちなみに豚肉はちゃんと炒めます




IMG_3434_RR.jpg

この日は私達がうどんだったので

ミルクにも同じものをあげました

ただし、具は味付けする前に取り出してます

ちなみに中身は


ジャガイモ・ニンジン・大根・白菜・ぶなじめじ・豚肉です


これも完食ですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ヤッター♪



少し前までは

暑かったからかわかりませんが、

時々食べなかったりすることもありました



でも、馬肉をあげるようになってからは

毎回食べるようになりました♪




IMG_3431_RR.jpg

食べてくれるとママも作りがいがあるよ~(^ー^* )






元気にご飯食べてるミルクにポチっとお願いします


ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]