忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




写真がどんどんたまってしまっているので


古い順にアップしていきたいと思います(^_^;)



今回はこの前作ったご飯です


IMG_3951_RR.jpg

作りおき完成の図

1つのパックで1日分

全部で10パックできたので10日分出来上がり♪



中身はこれです



IMG_4584_RR.jpg

白米・ジャガイモ・大根・ニンジン・ピーマン・ナス

白菜・ひじき・鶏ささみ をだし汁で茹でました


そしてそれに


IMG_4591_RR.jpg

軽く炒めた馬肉をまぜて完成~♪



はいど~ぞ!


IMG_4595_RR.jpg

最近はとってもよく食べるミルク

ご飯の準備してると足元で待つようになりました


(以前は出来たのを下に置くまで来なかった)



IMG_4596_RR.jpg

そして果物があるときはミルクにもおすそ分け

この日はリンゴです



IMG_4598_RR.jpg

ご飯を完食したらあげます

(っていうかいつも完食してるけど)




IMG_4600_RR.jpg

それからこれは私達のおかずから取り分けたものです

白米・大根・ワカメ・豚肉・だし汁

あとは生のニンジン・生のピーマン・トマトをまぜました



これも完食でした♪




IMG_4602_RR.jpg

先日「POCHI」さんのところで

20%オフをやっていたので買いました♪

チャンクインミンチです



これもよく食べてます(^ー^* )




食欲旺盛のミルクにポチっとお願いします


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日もありがとうござんました~♪
いや本当おいしそう。。(-w-キラーン
ほんと食べっぷりも最高~(-皿ー♪
かるくあぶったところが、また良いんでしょうね~ うちも早く食事療法終わりにして
食べさせたいー笑
今はお肉抜いてますから・・・。
ミルクちゃん今日は夜ごはん抜きだった?(笑)
あいみ URL 2008/11/10(Mon)00:35:49 編集
あいみさんへ
こちらこそ、ありがとうございました~(^ー^* )
かるく炒めるとほんといい匂いがして
食欲が増すのかも~。
ミルクは昨日、あんなにケーキ食べたのに、夜ご飯も
私が作るの待ってるから馬肉抜きであげたら完食してた。
体重増えたかも・・・?
【2008/11/10 20:18】
おくれましたが^^;
milkちゃんおたんぢょびだったのですよねえ~!!
遅れましたが。。。

   Happy Birthday ~~☆*♪
      o(^ ̄^)o

おたんぢょび楽しめましたか~?
それにしても
おいしそうなリゾット...(そぢゃない(^_^;))
良く似たような雑穀ご飯を
ちょうどさっき食べました(笑;)
ゆこりん 2008/11/10(Mon)01:16:55 編集
ゆこりんさんへ
ありがとうございます!
ミルクはわかってるのかどうかですが、
いつもと違うものも食べられてラッキーぐらいだったかも。
確かに水分が多いのでリゾット風ですよね。
【2008/11/10 20:20】
無題
美味しそうだわ~
作り置きにプラスワンする事、お手本にさせてもらってますよ。ありがとうございます。
ななも馬肉は大好物みたいです。ってゆうか味わってるのかどうかわからない位、あっという間になくなってますよ(笑)
ミルクちゃんの正面のお写真が今日はなくってちょっと不満なななママでしたぁー(笑)
ななママ URL 2008/11/10(Mon)08:56:34 編集
ななママさんへ
確かに味わってるのかどうかですよね~(笑)
ミルクもあっという間に食べちゃいます。
正面の写真、忘れちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2008/11/10 20:22】
無題
毎回美味しそうなご飯ですね!!
こんなゴハンなら食べっぷり良くて当たり前だわ♪
私が食べたいくらいですよ(^皿^)
昨日有難うございました♪楽しかったわ
ミルクちゃん晩御飯抜きでした?ケーキ完食早かったものね…お腹空いていたのね~
るいママ URL 2008/11/10(Mon)09:37:35 編集
るいママさんへ
こちらこそ、昨日はありがとうございました♪
ケーキ、めっちゃ食べてましたよね(^_^;)
朝ごはんちゃんと食べてたんですよ~。
しかも、夜ご飯も馬肉抜きですが、しっかり食べました(笑)
【2008/11/10 20:25】
おいしそう♪
PC調子悪くて、久しぶりに遊びに来ましたw
私もバニラ1匹分のご飯お鍋で作ると、8~10日分出来ちゃいます^^(他のワンコにもおすそわけして、減ってしまうけど^^;)
ミルクちゃんの食べている写真と比べてみると、バニラご飯やっぱりあげすぎだったみたいですw(120gとかぺろっと食べちゃういやしんぼです・・)でも、体重は変わらないのだけど・・・謎です@@
紅葉綺麗ですね♪見に行こう~見に行こう~と思ってるうちに、寒くなってしまって^^;お散歩も足早ですw
みこ 2008/11/10(Mon)11:53:03 編集
みこさんへ
PC大丈夫ですか~?
ご飯の量はワンコの体の大きさによって
変わってくると思うので、体重が変わらないってことは
ちょうどいいんだと思いますよ。
ちなみにミルクは2.3キロです。
紅葉もタイミングを逃すとあっという間に落ち葉になって
しまいますからね~。
【2008/11/10 20:28】
美味しそう!
ポチの幸せでご馳走系新商品出来ましたよね~
とっても美味しそうですよね(^^♪

ミルクちゃん、ご飯残す事ってあるんですか?
彩ママ URL 2008/11/10(Mon)19:02:54 編集
彩ママさんへ
ミルクはほぼ毎回完食ですが、食べないときもあります。
涼しくなってからは食べてますが、夏は食欲が落ちるのか、
全然食べないときもありましたよ。
でも朝食べなかったら、夜は必ず食べてましたけど。
だからミルクの場合は全然食べないか、完食かって感じです。
【2008/11/10 20:34】
無題
今日も美味しそうなゴハンですね♪
入ってるものの種類は増えたのかしら?
そういえば、ミルクちゃんって、一日何食ですか?
デザートはよくあげてるんですか?
ま、うちは果物は人様から頂いたときしかないけど・・・プププ

ミントママ URL 2008/11/10(Mon)20:25:57 編集
ミントママさんへ
今回作りおきのは種類を多く入れてみました。
ミルクは1日2食です。(朝・夜)
デザートは私達が食べるときはちょっとだけおすそ分け
してます。果物にもよりますが。
ちなみに朝食べることが多いです。
【2008/11/10 20:38】
無題
ままさんはほんとまめですね^^
ちゃんとミルクちゃんのために見習わなきゃです

★ほんと美味しそう~~★
ファンタまま URL 2008/11/10(Mon)21:57:52 編集
ファンタままさんへ
いやいや毎回作るのは面倒だから
まとめて作ってるだけですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ファンタままさん料理上手なんだからもっと
美味しそうなご飯作れますよ~。
【2008/11/11 00:28】
こんばんは!
やっとパソコンの前に座れた~~(@≧∀)ノ
過去ログも見ました!
やっぱりきれいだな@紅葉
西湖に行ったのね♪ちょい穴場よ~あそこは。
夜になると樹海があって通るのも怖いので
時間配分はよかったと思うな(爆)
ご飯も前より具が増えたね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でしょでしょ~~待ちきれないのが元気な証拠♪
ポチさんもe~よね!
えこりん♪ URL 2008/11/10(Mon)22:03:00 編集
えこりん♪さんへ
お疲れ様~!紅葉キレイだったよ~。
是非、実際目で見てって感じ~。
えこりんさん見習って具の種類増やしたよ!
最近ほんと食欲旺盛で(^_^;)
だから量に気をつけないと。
【2008/11/11 00:31】
美顔の秘密
ミルクちゃんの美顔の秘密は、これでしたのですね。
野菜の種類を数えるだけでも、大変そう。

妻も、『ミルクママさんは、メニューを毎日変えているのがすごい』と言ってました。

でも、かわいい子には少しでも手間をかけて確かなものを与えたいですね。
メルモパパ URL 2008/11/10(Mon)22:07:47 編集
メルモパパさんへ
ミルクは涙やけが出やすいようなので、
カリカリなどはあげられません。
ご飯のメニューは毎日は変えてませんよ~。
だいたい1週間分はまとめて作るのでそれがなくなるまでは
同じメニューだし。
朝と夜が違うメニューになることはありますけどね。
メルモちゃんだってとっても美味しそうなご飯だったですよ~。

【2008/11/11 00:36】
無題
まとめて作られているのですね。
なんかちっちゃい入れ物にいっぱい。オママゴトのようで楽しそう♪
色んな種類が入っていて、私の食事より健康に良さそう。
ミルクちゃんは幸せものだなぁ♪
oru URL 2008/11/10(Mon)22:13:08 編集
oruさんへ
そうなんです。だいたい10日分ぐらいは
まとめて作って冷凍しておきます。
忙しい朝とかには便利です。チンするだけなので。
なるべく色んなものを入れてあげたいと思ってます。
【2008/11/11 00:38】
無題
ミルクちゃんのご飯いつもとても美味しそうです
馬肉は脂肪が少ないので、身体によさそうですね。
ミルクちゃんが綺麗に完食してくれるから、作るママさんも嬉しいですね
七海ママ URL 2008/11/10(Mon)22:22:29 編集
七海ママさんへ
そうなんです。馬肉はダイエットにもいいんですよね。
最近はほんと待ってましたって感じで食べてくれるので
作りがいがあります(^ー^* )
【2008/11/11 00:40】
無題
いつも美味しそう~
豚肉とわかめ、大根etcのに生の人参ピーマン入れるのいいですね。まだ生のピーマン食べさせたことないので今度挑戦してみます。
たからのママ URL 2008/11/10(Mon)22:54:47 編集
たからのママさんへ
基本は茹でたものばかりなので、
なるべく生であげられるものがあるときは
生であげてます。ピーマン・キャベツなんて生のほうが
いいみたいですよ。
【2008/11/11 00:42】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]