忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 



9月20日(土)


前日の天気予報では土曜日の朝が1番台風で荒れるとのことでしたが



起きたら


IMG_0513_RR.jpg

台風はどこへやら~( ̄ー ̄?).....??アレ??


覚悟して起きたんですけどね~

拍子抜けしちゃいました(笑)



空の写真を玄関から撮って部屋に戻ると



IMG_0519_RR.jpg

ミルクが待っててくれました



で、時間は流れ~

その日の夕飯です


「おーい昼間はどうしてたんだ~

お散歩はどうしたんだ~」と言う声が聞こえてきそうですが・・・


はい、行けませんでした(^▽^;)

夜中に降ってた雨で芝生が湿っていたのと

私の腕と足に変な発疹が出てしまい、急遽病院に行ったりしてまして~



で、その日の夕飯です

IMG_0523_RR.jpg

私達がパスタだったのでミルクもパスタです

中身はいつものジャガイモ・ニンジン・大根をだし汁で茹でたものと

食べる前にレンジでチンした鶏むね肉

それとサラダに使ったキャベツもおすそ分け



はいど~ぞ


IMG_0528_RR.jpg

すぐに食べ始めました


IMG_0531_RR.jpg

こぼしたキャベツもちゃんと食べて

あ、パスタもちょっと残ってるよ~


そして

IMG_0540_RR.jpg

完食


そのあとは


IMG_0571_RR.jpg

デザートは梨です



IMG_0578_RR.jpg

あっという間に食べて

ユタッチの所に催促に行ってました(笑)



食事も済んで少し休憩したら


94344398.jpg

パパにたまごちゃんで遊んでもらって



しばらくして


あれ、ミルクは~?と探したら


IMG_0580_RR.jpg

寝てました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



食べて・遊んで・寝る


いいな~気ままな生活( ̄m ̄* )ムフッ♪





お散歩は行けなかったけど満足だったミルクにポチっとお願いします#%





前回の記事は昨日の日付が変わった午前0時に更新したにもかかわらず、


いつまでたってもブログ村のほうに反映されず


結局 反映されたのが午後10時近くΣ(- -ノ)ノ エェ!?~



なんで~?




今回のは大丈夫かな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



気を取り直して~



まず今朝のミルクのご飯です


IMG_9070_RR.jpg

我が家はこれが定番になりつつあります

先日注文した「トライアルセット」に入っていた「栄養スープの素」で

茹でたジャガイモ・ニンジン・ダイコン

それにレンジでチンした鶏手羽を白米と混ぜます


いい匂いがするので

あっという間に完食しました♪



そして洗濯物を干してる時に(今日は雨なので部屋干し)

ミルクが私の足元に何か落としました

IMG_9074_RR.jpg

ななママさんに頂いたボールのオモチャです

なになに遊んでほしいの~?

しょうがないな~


IMG_9088_RR.jpg

しばし引張りっこして遊びました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ボールで引張りっこは難しいな~


あっ


まだ洗濯物干してる途中だった(^▽^;)


ミルク、終わりだよ~

IMG_9076_RR.jpg

 だって洗濯物の途中だったんだよ~

ミルク、おぐしが乱れてるよ( ̄m ̄〃)ぷっ!




洗濯物が終わったあとは掃除機をかけたんですが

IMG_9093_RR.jpg

なぜかついてくるんです

とくに掃除機にじゃれるわけでもなく、逃げるわけでもなく、

ただついてくる

これがまた面白いんですが(笑)


IMG_9092_RR.jpg

はいはい



そして一通り掃除が終わったので

座って休憩していたら、誰かが足をチョンチョン


IMG_9096_RR.jpg

うん、終わったよ♪



IMG_9099_RR.jpg

え~っと今は勘弁してくだた~い


もう少し待っててね




そして夜に食べたご飯です


IMG_9103_RR.jpg

朝と同じ作りおきした茹でた野菜に

夕飯で使った合いびき肉・ナス・ピーマンを炒めて

発芽玄米と八穀米に混ぜます

そして小魚をトッピング



これも完食しました♪





遊ぶの大好きなミルクにポチっとお願いします



 



先日注文した「トライアルセット」を使って


何種類か作ってみました




0865ee92.jpg

使ったのは「野菜たっぷりおじや」

丸ごと1つだと量が多そうだったので半分にカット



だし汁をかけてふやかすと (お湯でもOK!)


IMG_7217_RR.jpg

こんなにありました



それに炒めた豚肉を加えて

IMG_7218_RR.jpg

「イワシのちから」をトッピングして出来上がり♪




IMG_7223_RR.jpg

一瞬考えてましたが

すぐに食べ始めました




そして うちがハンバーグだったので

ミルクにはタマネギを抜いた肉団子を作りました


IMG_7338_RR.jpg

それをふやかした「ドライベーズおじや」の上に「イワシのちから」と一緒にトッピング

周りの黒い粒々は「備長炭入りドライフード」です




IMG_7342_RR.jpg

肉団子は今までも作ったことがあるので

すぐに食べました(^ー^* )




それから

最近、家族でハマっているのが「おくら」

私達は納豆に入れて食べてます

ネバネバパワーはすごいんですって!


ということで、

ミルクにもおくらあげてます

 IMG_7401_RR.jpg

ちなみにこれはだし汁じゃなくて「トライアルセット」に入ってた

「栄養スープの素」を使って野菜(ニンジン・大根・ジャガイモ)を茹でました


それにゴマ油で炒めた豚肉

「イワシのちから」「備長炭入りドライフード」をトッピングです


これも完食しましたv(*'-^*)b




それなのに



IMG_7359_RR.jpg

私達が何か食べてるとそれも欲しいミルクでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







モリモリ食べて夏を乗り切るミルクにポチっとお願いします


ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]