忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前回の記事は昨日の日付が変わった午前0時に更新したにもかかわらず、


いつまでたってもブログ村のほうに反映されず


結局 反映されたのが午後10時近くΣ(- -ノ)ノ エェ!?~



なんで~?




今回のは大丈夫かな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



気を取り直して~



まず今朝のミルクのご飯です


IMG_9070_RR.jpg

我が家はこれが定番になりつつあります

先日注文した「トライアルセット」に入っていた「栄養スープの素」で

茹でたジャガイモ・ニンジン・ダイコン

それにレンジでチンした鶏手羽を白米と混ぜます


いい匂いがするので

あっという間に完食しました♪



そして洗濯物を干してる時に(今日は雨なので部屋干し)

ミルクが私の足元に何か落としました

IMG_9074_RR.jpg

ななママさんに頂いたボールのオモチャです

なになに遊んでほしいの~?

しょうがないな~


IMG_9088_RR.jpg

しばし引張りっこして遊びました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ボールで引張りっこは難しいな~


あっ


まだ洗濯物干してる途中だった(^▽^;)


ミルク、終わりだよ~

IMG_9076_RR.jpg

 だって洗濯物の途中だったんだよ~

ミルク、おぐしが乱れてるよ( ̄m ̄〃)ぷっ!




洗濯物が終わったあとは掃除機をかけたんですが

IMG_9093_RR.jpg

なぜかついてくるんです

とくに掃除機にじゃれるわけでもなく、逃げるわけでもなく、

ただついてくる

これがまた面白いんですが(笑)


IMG_9092_RR.jpg

はいはい



そして一通り掃除が終わったので

座って休憩していたら、誰かが足をチョンチョン


IMG_9096_RR.jpg

うん、終わったよ♪



IMG_9099_RR.jpg

え~っと今は勘弁してくだた~い


もう少し待っててね




そして夜に食べたご飯です


IMG_9103_RR.jpg

朝と同じ作りおきした茹でた野菜に

夕飯で使った合いびき肉・ナス・ピーマンを炒めて

発芽玄米と八穀米に混ぜます

そして小魚をトッピング



これも完食しました♪





遊ぶの大好きなミルクにポチっとお願いします



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミントも掃除機につかず離れずな微妙な位置でついて来ますよ!
ってか、うち狭いから邪魔!!!って感じです。

ミルクちゃんに、「これであそぼ」って言われたら、酒飲みミントママも、酒を置いて遊んでしまいそうです♪
ミルクちゃん、その顔は…
ちょっと、かわいすぎるぞぉ~~~

ミントママ URL 2008/08/27(Wed)00:36:18 編集
ミントママさんへ
ミントくんも掃除機に来ますか。
なんでなんでしょうね~。
つかず離れず(笑)
ミルクと遊んでくれますか~。
かなりしつこいですよ(^▽^;)
【2008/08/27 23:15】
無題
ミルクちゃんのごはんはいつも美味しそうでバランスがよさそう~^^

掃除機にはうちの子もついてきますね★
たまに一人で興奮して走りまわったりしてますね

あそぼって言うときのお顔ママ大好き~~
可愛いよん
ファンタまま URL 2008/08/27(Wed)07:44:38 編集
ファンタままさんへ
あまり難しく考えちゃうと続かないので
あくまでも適当に作ってるんですよ。
栄養も一週間トータルで見ればいいかなって感じ。
人間と一緒です。
掃除機に興奮することはないのですが、
なぜかずっと付いて来ます(笑)
【2008/08/27 23:20】
無題
ブログの記事を更新してブログ村で反映されないと何となく焦りますね。
うちもたまにあるのですが、そんな時はマイページを開いて、Ping送信先URLを開いて、「Ping代理送信」のボタンを押すと更新される事が多いようです。
それでもだめなら同じ事を何回か繰り返すとうまく行くと思います。

ミルクちゃんの手作りごはんとても美味しそうですね。
七海パパ URL 2008/08/27(Wed)08:46:02 編集
七海パパさんへ
ありがとうございます。
今回はPing代理送信をしても反映されなかったんです。
いつもと同じようにやっていたのですがなぜか反映させてませんでした。
手作りご飯は適当をモットーに作ってます(笑)
【2008/08/27 23:24】
おはようございます!
ブログ村から来ましたよん~♪
あら。反映遅かったみたいですね。
自分のはすぐ反映されてるようでしたー
ミルクちゃんご飯うまうまね!
水分たっぷりだものね~
ライちゃんも最近食べるのが早くなってきました(笑)
掃除機にくっついて一緒にお掃除気分なのかしら?
えらいわ~
チャッピー、掃除機にはものすごい吠えまくりです。
豹変ぶりはきっとみんな驚くかと((●≧艸≦)プププッ
えこりん♪ URL 2008/08/27(Wed)08:58:54 編集
えこりん♪さんへ
え~あの大人しいチャッピーちゃんが吠えるの~?
見てみた~ぃ(*^m^*) ムフッ
ミルクはなぜか付いてくるんです。でもほんと付いて来るだけ(笑)
まるで監視してるみたい~(^_^;)
【2008/08/27 23:45】
無題
前回の記事・・・ブログ村ではタイトルが「さっぱり♪」のままだったのですが、ポチッとだけでもと思って開かせてもらったら更新されてて???と思ってたんですよ。
そういうこともあるんですね。

さてさて、あのおもちゃ遊んでくれてる~
うれしいなぁ。ななのはもう見る影もなくボロボロです(泣)ミルクちゃん、ありがとね
ゴハン、美味しそうですね。またまた参考にさせていただきますよ。
やっぱり、茹で野菜とお肉は別の方がいいかな?
私は全部一緒に炊いちゃってから冷凍してるんですけどね・・・バリエーションが付けにくくって。
アップの写真見て改めて・・・ミルクちゃんのお顔カット最高ですね。
ななママ URL 2008/08/27(Wed)09:14:23 編集
ななママさんへ
たまごちゃんよりは遊ぶ回数が少し少ないけど、
ななママさんに頂いたボールはお気に入りなんでよ。
最近、また良く遊んでます。
以前は野菜とお肉一緒に茹でて冷凍してたんですけど、
今は別にお肉だけその場で炒めたり、チンしたりして
あげてます。そのほうが香ばしいから食いつきもいいんです。
でも、ななママさんのやりやすい方でいいと思いますよ。
【2008/08/27 23:50】
無題
(ФωФ)あらま~なんとも可愛いストーカーちゃん♪
ボンもミルクちゃんに張り付かれたいであります(爆)
遊んだ後はご飯が一段とうまうまそ~だね~
ボン URL 2008/08/27(Wed)12:01:27 編集
ボンさんへ
確かにストーカーですね(='m') ウププ
でもかなりしつこいですよ~(笑)
ご飯はほぼ毎回完食してくれます。
【2008/08/27 23:51】
無題
ミルクちゃん、掃除機が気になるんですかね?
うちは、「アタック 詰め替え用」に向かって威嚇してました・・・(涙)。

ワンコにとって、人間が使うものって、不思議な形に見えるんでしょうね~きっと!
まるちぃ~ず URL 2008/08/27(Wed)14:39:22 編集
まるちぃ~ずさんへ
掃除機にはじゃれないんですけど、クイックルワイパーには
じゃれるんです。なぜ?って感じ(笑)
だから掃除機は落ち着いてかけられるんですけど、
クイクックルワイパーはせわしないです(^▽^;)
【2008/08/27 23:54】
無題
あります、あります!
ブログ村に記事が反映されされなかったの3度あり
ミルクママさんと一緒でちょっとビビリました(^_^;)
なんなんですかね!

ミルクちゃんも掃除機怖がらないいですね(*^^)v
うちは掃除機を出すとキラキラした目で急いでボールを持ってきます(^_^;)

ママがんばってねのミルクちゃんの前足
つま先だけ外側に広がっていて、えぇっ!と思っちゃいました(^_-)-☆
彩ママ URL 2008/08/27(Wed)15:19:33 編集
彩ママさんへ
反映されないと焦りますよね。
私、更新したよ~って言いたくなります。
彩ちゃんはなぜ掃除機を出すとボール持って来るの~?
見たいな~その姿!かわいいな~(〃∇〃)
ミルクはポーズとるとなぜかガニ股になるんです(笑)
【2008/08/27 23:57】
無題
ミルクちゃん掃除機怖がらないんですね~♪
うちは、雷は平気なくせして掃除機はダメです~
もしかしたら掃除機を持つ私が怖いのかも~(^^;)
遊んで~と催促するお顔可愛すぎです~☆
いくらでも遊んでもあげたくなっちゃいますよぉ~♪
麻婆茄子のようなごはんが食べたくなった私です。。。
メルチーズ URL 2008/08/27(Wed)20:55:03 編集
メルチーズさんへ
ミルクは掃除機も花火も雷も平気みたいです。
メルちゃんは苦手ですか。
ワンコによって色々ありますよね。
遊んで~の催促はかなりしつこいですよ(^_^;)
【2008/08/28 00:00】
無題
いつもではないのですが、うちも何故か?掃除機に付いて来ます。
ミルクちゃんもなのですね!!!(笑)
ほんと何をする訳でもなく。何なんでしょうね?

それにしても↓のユタッチくん!さすが!子供は違いますねー。
こおいう時は、大人より大人ですね。
私なら、あんなに見つめられたら我慢出来なくなりそう~。
oru URL 2008/08/27(Wed)21:59:00 編集
oruさんへ
cocoちゃんも掃除機ついてきますか。
なぜなんでしょうね(笑)
監視してるのかな。掃除ちゃんとやってるか(='m') ウププ
ミルクはもらうというよりおこぼれを狙ってるんです(^_^;)
【2008/08/28 00:02】
おいしそう!
うちのご飯という特集を組むのも楽しそうですね。
メルモも基本は肉じゃがです。
もっとも、アレルギーですぐ口が赤くなるので、牛豚鶏は与えていません。
もっぱら、肉は鹿肉や馬肉が多いかも。

ミルクちゃんは、健康食なんですね。
うちの妻よりも、好き嫌いなくバランスよく食べているようです。

掃除の間は待っていて、終わると遊びをせがむミルクちゃん。
たまらなくかわいいです。

それは、愛情あふれるご飯のおかげなんでしょうね。
メルモパパ URL 2008/08/27(Wed)22:08:15 編集
メルモパパさんへ
メルモちゃんは肉じゃがですか~。
ミルクも肉じゃがは大好きです。
メルモちゃんのようにアレルギーがある子は
食べられるものも限定されてしまいますね。
それをちゃんと把握してご飯をあげてるわけですから、
メルモちゃんも幸せですね。
【2008/08/28 00:06】
無題
わ~♪さすが師匠(!)の手作りご飯はオイシソーヽ(^。^)ノ
この素材感が良いですね~ 良い匂いがしてきそう ( ̄∞ ̄)クンクン
炒めるのって、少量だと難しいですよね‥?
まとめて何回分か作るのかな~

音をたて動く掃除機よりも、ママさんについて行く事しか
頭にないんでしょうね~ ミルクちゃんいじらしぃ~(≧▽≦)
オリ母 URL 2008/08/27(Wed)23:24:51 編集
オリ母さんへ
炒めた物は自分達のを炒めて味付けする前に
ミルクの分だけ取り出す時もあるし、
最初から別にして少量だけで炒めるときもあります。
基本的に茹でた物だけまとめて冷凍しますが、
炒めたものはそのとき限りです。
掃除域についてるというより、私を監視してるような
感じです(^▽^;)
【2008/08/28 00:11】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]