忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今日はトリミングに行ってきました



まずは今朝のミルク


IMG_8864_RR.jpg

私達の朝ごはんの時です

普段はお米を食べてるんですが、

休みの日の朝はパンを食べてます。ミルク、朝のパンには無反応(笑)



で、1時の予約で前回と同じ「ペットスパ」にお願いしました



帰宅後


IMG_8870_RR.jpg

今回は6ミリバリカン

ミルクの犬生で2番目に短いです(ちなみに1番は5ミリ)


ほんとは8ミリでお願いしたんですけど、

途中で電話がかかってきて、毛玉で取れないのがあるので

予定より短くしていいですか?・・・と

そうしないと毛玉料金がかかってしまうと・・・

じゃあ短くしてくださいって感じで~(笑)


首のところに毛玉があったので、それはブラッシングして取ったんですけど、

思わぬ所に毛玉があったので短くしてもらいました



終わった後にチェックシートをくださって

備考欄に担当してくださった方がトリミング中の様子を書いてくださるのですが

ミルクはトリミング中寝たそうです(笑)

IMG_8871_RR.jpg

随分余裕ですね~(^ー^* )



写真終わり!で、「もういいよ~」って言ったら

IMG_8895_RR.jpg

なにやらゴソゴソ始めましたよ



そして

IMG_8896_RR.jpg

振り向いたミルクの口にはたまごちゃんが!


IMG_8890_RR.jpg

はいはい(^▽^;)


IMG_8922_RR.jpg

たまごちゃんで遊んだあとは



IMG_8959_RR.jpg

なぜかソファの背もたれで休憩です

どこに行ってもそこがいいんだね~(笑)



それにしても短くなったね


ちなみに昨日のミルク

IMG_8692_RR.jpg

モケモケでした


そして今日


 IMG_8953_RR.jpg

きっと知らない人が見たら

同じワンコとは思わないですよね(*≧m≦*)ププッ





IMG_8931_RR.jpg

わかったよ~写真はこれで終わりにするね♪






トリミング頑張ったミルクにポチっとお願いします


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ上ではすっかりご無沙汰しております、
まるママです(>_<)
ミルクちゃん、トリミングで可愛くなりまし
たね~!
元々顔立ちが良いからトリミング前でも十分
可愛いかったけど、お顔周りがとってもスッキリして更にグゥ~ッ!(←古くなりつつあります
か?)
それにしてもたまごちゃん、本当にミルクちゃんのお気に入りなんですね(*^。^*)
ウチのまるは、最近たまごちゃんにあまり興味を示してくれなくなってしまいました(T_T)
まるパパもママも、疲れと暑さですっかりグダグ
ダになってしまってますが、ミルクママさんのマ
メさを見習って、ウチのブログも頑張って更新しなきゃなといつも思ってます。(思うのは毎日な
んですが、実行が伴わないのが現状でして・・・(^_^;)
こんなダメパパとママを持つまるですが、オフ会楽しみにしていますので、宜しくお願いしますねm(__)m


まるちゃんママ URL 2008/08/24(Sun)08:50:55 編集
まるちゃんママさんへ
そうですね。ブログ上ではお久しぶりですね(='m') ウププ
たまごちゃんはほんと、お気に入りです。
まるちゃんは飽きちゃったのかな~?
こちらこそ、まるちゃんやママさん、パパさんに会えるの
楽しみですよ~♪
【2008/08/24 22:03】
どちらも!
モケモケも、キリリも、どちらのヴァージョンも素敵です。
どうして、そんなバッチリと女優ポーズがとれるのか?
メルモに教えてやって欲しいです。



メルモパパ URL 2008/08/24(Sun)09:46:38 編集
メルモパパさんへ
女優ポーズなんてとれてませんよ~ ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
メルモちゃんだっていつもカメラ目線じゃないですか~。
あの大きなお目目に見られたらイチコロですよ(〃∇〃)
【2008/08/24 22:06】
無題
そうそう、先日の記事でミルクちゃんだいぶ毛が伸びたねーと思ってた(^。^)
今回ほんと短い感じ~!とってもサッパリして、
耳のホワンホワンさが際立って、めちゃくちゃ可愛い~
トリミング中に寝ちゃうなんて、大物というか何というか‥
でもそれってトリミングがミルクちゃんにとって
ストレスになってないという事なんでしょうね。
トリマーさんから見ても可愛くて仕方なかっただろうな(^m^)
オリ母 URL 2008/08/24(Sun)10:46:56 編集
オリ母さんへ
全身は2ヶ月ぶりでした。部分カットはしたんですけどね。
私も寝ちゃったなんて書いてあったからビックリしました。
まだ数回しか行ってない所なのにもう慣れたんかいって(笑)
【2008/08/24 22:08】
無題
長くても短くても毎度可愛いですよ~♪
素材がいいと得ですね^^
ミルクちゃんはソファの高いとこ好きなんですね?
くん殿はそこには乗らないんです。
予想外です^^;
くんくんのメイド 2008/08/24(Sun)13:57:31 編集
くんくんのメイドさんへ
ありがとうございます。今回は特に短いです。
ミルクは軽井沢でもソファの背もたれに乗ってたので
きっとそこが好きなんだと思います。ネコのようですね。
くんくんちゃん乗らないんですか、意外ですね~。(意外なのか?)
これはポップくんの遺伝ではないってことかしら・・・
母親(つぼみちゃん)ゆずり?
【2008/08/24 22:14】
無題
ミルクちゃん頑張りましたね~
トリミング中に寝るなんてよっぽど眠かったんでしょうね(^_^;)
はい、確かに短いですけど可愛いですよ~~

お顔の鼻周りの感じ以前とちょっと違った感じで
モコモコ系になったかしら?
彩ママ URL 2008/08/24(Sun)14:44:33 編集
彩ママさんへ
寝ちゃうなんてビックリですよね~。
よほどリラックスしてたのでしょうか。
すごい!よくわかりましたね~♪
お鼻の周り、少し丸くなるようにカットして
もらったんです。でも結構すぐ伸びちゃうから
また少ししたら部分カットするかもです。
【2008/08/24 22:18】
無題
何時も遊びに来ていただいて
ありがとうございます。
ミルクちゃんは何時見ても
真っ白で可愛いですね。
ルルは何時見ても真っ黒です。
ルルも来月で一歳になります。
誕生日にはケーキでも買ってあげようかと
思っていますが、誕生会とかは今のところ
考えていません。
mine URL 2008/08/24(Sun)15:07:42 編集
mineさんへ
ルルちゃん全然真っ黒じゃないですよ~。
ミルクもトリミング前はかなり汚れてましたよ。
ミルクも1歳の誕生日のときはケーキ買いましたけど、
誕生会とかはしてないです。
【2008/08/24 22:20】
無題
ミルクちゃんスッキリしましたね
短い感じもとても可愛くてよく似合いますね
おやつくださいの表情がとても真剣で、お目目で訴えているのがよく分かります

七海ママ URL 2008/08/24(Sun)21:15:13 編集
七海ママさんへ
体はかなり短くてちょっと笑っちゃうんですが・・・
またすぐに伸びちゃうからまあいっか~って思ってます。
オヤツ貰うときは真剣です(='m') ウププ
【2008/08/24 22:23】
無題
お久っ!(*゚▽゚)ノ
PC壊れちゃって訪問&更新出来ずにいたのよ~(TmT)ウゥゥ・・・
新しいPC買ってやっと復活ですうふ♪(* ̄ー ̄)v
これからもヨロシクお願いしま~す(o^∇^o)ノ

ミルクちゃんまたまた可愛くなっちゃって(*´∇`*)
どこぞのマルちゃんとは大違い(笑)
PC壊れてる間にニーナカットしたんだけど
あっ!と気づいた時には時すでに遅し・・・
チャッピーのお毛毛切る長さのカートリッジで切っちゃって
地肌丸見え状態だった(爆)
(それからチト伸びたけど)
やっぱりミルクちゃんはいつ見てもかわゆいわ~(=v=)ムフフ♪
ムーマ 2008/08/24(Sun)21:16:03 編集
ムーマさんへ
お久しぶりです~♪具合でも悪いのかと心配しました。
でも、PCが壊れてただけということで(それも重要ですが)
具合が悪いとかじゃなくて良かったです!
ニーナちゃんもカットしたんですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/08/24 22:25】
こんばんは♪
おお~可愛e♪
またペットスパさんに行ったんですね~
えっ?ミルクちゃんに毛玉?
うおーどの辺にあったのかしら~
あんよの内側(人間で言うわきの下あたり)かしら。
来夢もそこはモケモケになってましたから。
ミルクちゃん、モケモケも超可愛e~ですよ!
私、すっごく好き~
でも短いのも似合う( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ライちゃんもお耳とお顔のライン一緒がe~かな~
って私が切ってみるか?(爆)
えこりん♪ URL 2008/08/24(Sun)22:17:49 編集
えこりん♪さんへ
はい、今回もペットスパさんへ行きました。
毛玉~そうです!わきの下です。あとシッポの内側。
見過ごしてました(^▽^;)
とっても短くて寒そうです(='m') ウププ
洋服着てちょうどいいかも。
耳は食べるときに汚れちゃうので短くしてます。
【2008/08/24 22:32】
無題
うわっ☆カワイイ~♪
前のミルクちゃんでも、うちのcocoに比べれば、全然ボサボサじゃないけど、
やっぱり切ると更にスッキリしたね!私も早く予約しないと。
それにしても。ミルクちゃんスゴイ!トリミング中に寝ちゃうなんて~。
ビックリしました☆
実は私。今日たまごちゃん買ったんです♪
oru URL 2008/08/24(Sun)22:51:58 編集
oruさんへ
切りすぎて寒そうですが~(笑)
いや~かなりボザボザだったんですよ~。
たまごちゃん買ったんですか~!
COCOちゃんの反応はどうですか?
【2008/08/25 21:43】
無題
トリミングサロンで、トリミング中の様子を教えてくれるんですね~。親切☆
今回は6ミリでしたか、うちは5ミリで先日行きましたよ~。
足バリをしたミルクちゃんの足元をふと見たら。。。
なんだかバレリーナみたいなポーズで写ってますね!さすが☆!!かわいいです!
まるちぃ~ず URL 2008/08/24(Sun)23:13:13 編集
まるちぃ~ずさんへ
そうなんです。トリミング中のことって気になるから
教えてもらえると嬉しいです。
6ミリは結構短いですね。
バレリーナみたいなポーズとってますか?
がに股なだけです(='m') ウププ
【2008/08/25 22:33】
無題
ミルクたんおつかれさま~
トリミングちゅ~にコックリかな・・
キモチいいのかな~
うちは終始震えてたり、怖くてじっとしたり
緊張しているみたいです・・。
6ミリなんですね~
ってことはメリーは3ミリぐらいかな~
ミルクちゃんかわいいよ^-^
いつもキレイですよねー
ソファのうえは誰も来ないから安心なのかな・・。
あい URL 2008/08/24(Sun)23:54:31 編集
あいさんへ
寝ちゃうなんてびっくりですよね~。
でもリラックスできたのかと思って。
メリーちゃん3ミリなの~!
メリーちゃんだっていつもキレイですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/08/25 22:41】
無題
モケモケのミルクちゃんが好きですが、
短いのも似合ってますね☆
寝ちゃったんだ(笑)大物だなぁ!
たまごちゃんで遊ぶの羨ましい・・
うちは全く興味示さないので
おやつおねだりの目が真~剣♪で可愛い!
emi URL 2008/08/25(Mon)02:13:56 編集
emiさんへ
短いのも似合ってますか~?ありがとうございます♪
寝ちゃったのにはビックリでした。
でも寝るほどリラックスできたんではないかと。
たまごちゃんは遊ぶ子と遊ばない子の差が激しいですね。
【2008/08/25 22:43】
無題
かなり短いですね。
短いミルクちゃんも好きだな~
お耳のポワッと感がいいですね。
お口周りも私の理想です(笑)

そうそう、旅行でもソファのここに寝てましたね。大好きなんですね。
ご褒美のオヤツ貰えたのかな?
お疲れ様でした♪
ななママ URL 2008/08/25(Mon)09:03:43 編集
ななママさんへ
顔はそんんあに短くないですが、
体は久々に短いです(笑)
でもすぐ伸びちゃうしね。
やっぱりソファの背もたれのところが好きみたいです~(^ー^* )
【2008/08/25 22:46】
すっきり美人
今回は8ミリですか?
すっきりしてまたまた美人度アップですよ~。
ミルクちゃんのトリミングのお店、しっかりしていて親切ですね。
途中で確認のためのお電話くれたり、チェックシートが付いてたり
トリミング中どんな様子か知りたい気持ちありますもんね。
「あそびまつよ~」の写真、飛び出す瞬間をナイスショットですね
とってもかわいいです。

たまごちゃん、うちは空気が抜けて音がしなくなっちゃいました^_^;
ニコママ URL 2008/08/25(Mon)09:39:21 編集
ニコママさんへ
今回は6ミリなんです。
久々に短いです。足先はおなじみバリカンです。
もちろんニコちゃんの真似っこです~( ̄m ̄* )ムフッ♪
たまごちゃん、うちも音がスカスカ言ってるんですけど、
相変わらず大好きみたいです(笑)
【2008/08/25 22:48】
無題
あらミルクちゃんすっきりしてまたまた美人さんですね(*^_^*)
うちはいつも6mmだったんでカット上がりかわいくないわぁって思ってたんですが6mmでも可愛く上がってるミルクちゃん見ると
長さの問題じゃないってことですよね(^^ゞ
さきこっこ URL 2008/08/25(Mon)12:09:56 編集
さっきこっこさんへ
ありがとうございます!
かなり短くて、顔と体のバランスが悪いです(^▽^;)
でもまたすぐ伸びちゃうのでたまにはいいかと(笑)
【2008/08/25 22:50】
無題
ひあ~・・・可愛ええ・・・。 もちろんもけもけもなんともいえずいい感じなんですけど・・・(笑) ミルクちゃんはもともと美人さんだから短くても超!可愛い♪  
毎回、トリミングの後は一瞬誰??tって思いますよね♪
おかっぱっぽいおみみがチャームポイントですね!  ホント・・・可愛い・・・(ここでも親ばかならぬ、ブロ友ばか!笑)
ラブまま URL 2008/08/25(Mon)12:38:26 編集
ラブままさんへ
ありがとうございます~。
そうそう、お迎え行ったときって一瞬誰状態になりますよね。
お耳がおかっぱっぽいですよね~。なんか昭和の子みたいでしょ。
【2008/08/25 22:53】
無題
(//∀//)いや~ん可愛い~
モケモケミルクちゃんも個人的には好きです(爆)
まるで歩くぬいぐるみですね~
見ているだけで和みます(//∀//)きゃは~
ボン 2008/08/25(Mon)21:03:04 編集
ボンさんへ
ありがとうございます!
モケモケから比べるとかなり小さくなりました(笑)
【2008/08/25 22:54】
無題
ミルクちゃんトリミングでますます可愛さがUP↑しましたね・・・(^^)
モケモケちゃんも可愛くて結構好きです・・・♪
んっ トリミング中寝ちゃったのぉ~♪でも、リラックスできてよかったね(^o^)
お鼻を中心にまぁるくカットされてていい感じです~☆
お写真の後はちゃんとおやつもらえたかな~☆
メルチーズ URL 2008/08/25(Mon)22:24:46 編集
メルチーズさんへ
ありがとうございます。
モケモケから比べるとかなり小さくなりましたよ。
でも体と顔のバランスが・・・(^▽^;)
オヤツあげましたよ~ボーロですが。
【2008/08/25 22:58】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]