忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近すっかり涼しくなりましたね~



昨日も涼しかったので


久々に散歩に行ってきました




IMG_8669_RR.jpg

この前買ったトート型キャリーが自転車のカゴにすっぽり!

飛び出し防止フックも付いてるので安心です



IMG_8728_RR.jpg

最初は順調に歩いてたんですが


IMG_8702_RR.jpg


IMG_8703_RR.jpg

みんな考えることは一緒

いつも以上に沢山のワンちゃんが散歩に来ました

しかもみんな大きいワンちゃん(^▽^;)



IMG_8720_RR.jpg 

とたんに不安な顔(^▽^;)



そして


 IMG_8763_RR.jpg

座り込んで動きません(*≧m≦*)プッ


相変わらず大きいワンコは苦手だね~



私がしゃがんだら


IMG_8774_RR.jpg

抱っこのおねだり



しまいにはよじ登って

IMG_8803_RR.jpg

強引に入ってきました(笑)

ちなみに上の2枚はユタッチが撮りました



そのあとも下に降ろしたけど

全然歩く気なし( ̄_ ̄ i)


しかたないので



「おうち帰ろうか~」って言った途端、



IMG_8813_RR.jpg

急に歩く歩く


IMG_8817_RR.jpg

早っ!



IMG_8818_RR.jpg

ちょ、ちょっと待って~


IMG_8822_RR.jpg

もちろん向かった先は




IMG_8827_RR.jpg

ママチャリです(; ̄ー ̄A

そんなに帰りたかったのか~い



せっかく久しぶりのお散歩だったのに・・・



帰ったら



IMG_8833_RR.jpg
 
寝てました

眠かった?一瞬、具合でも悪いのかと思いましたが


夜のご飯も完食したし、

パパが帰ってきたら大喜びで玄関まですっ飛んで行ったし

大丈夫そうでした




ま、たまにはそんな気分の時もあるよね





ちょっと大きいワンコが怖かったミルクにポチっとお願いします


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一緒ですね。
ななもワンコの吠える声が遠くで聞こえたらUターンすることあります。
気に入らない日もあるみたいですね。
「帰ろっか」の声への反応…スタコラと帰り道も一緒です。
それはもう早いですよね。

ママさんのお膝で丸くなってるミルクちゃん、愛しくって可愛いですね。
ギュッとしたくなります。
ユタッチくんも写真上手に撮れてるし。

でも眠いだけでよかったです。あまりぐぴーと寝てると心配な事ありますよね。
起こしてみて、めっちゃ迷惑そうに見られます(笑)
ななママ URL 2008/08/23(Sat)09:18:12 編集
ななママさんへ
ななちゃんもUターンすることありますか。
大きいワンコが来ても通り過ぎちゃえばいいんですけど、
そのあとに、大きいワンコ同士でワンワンしてて、
それに驚いたみたいです(^_^;)
私の膝に、ものすごい強引に乗ってきたんですよ~(笑)
【2008/08/23 23:27】
せっかくなのに
大きなわんちゃんは、見た目はこわいですものね。ミルクちゃんにしたら虎や熊の行列みたいなもの。

マルチーズは、そんなに散歩量がいらないので、気分転換くらいの日があってもいいのでは。
それにしても、あいかわらずミルクちゃんの写真とセリフがばっちり。
本当に、ミルクちゃんがしゃべっているみたいです。
見上げる姿は、かわいすぎます。
メルモパパ URL 2008/08/23(Sat)09:36:23 編集
メルモパパさんへ
そうですよね、ミルクのような小型犬から見たら、
大型犬はものすごく大きく見えますよね。
しかもそのワンちゃん、他のワンちゃんに吠えてたんですよ。
だから怖かったみたい。
「ママ抱っこ」の写真はほんと、必死な顔です(笑)
【2008/08/23 23:30】
無題
あー分かる気がします~
楽しいはずのお散歩だけど、なんか不安になっちゃって
お家に帰りたくなっちゃったんですね。
座り込み作戦!寒い冬に道路を歩かせた時と一緒ですね(^_^;)
うちもいつもの公園に行ってて、こういう状態になった事が過去数回ありますよ~
1回は近くでイベントのテントを取り壊していて、そのバリバリ音を
聞いてなんとも不安になったみたいです。
あと超ハイパー(OLYA以上の)なトイプーさんに初めて会って
スゴイ勢いでとびかかられた時も、急にしょげちゃって、
普段は膝なんて乗ってこないのに、その時だけは
上のミルクちゃんの「ここがいいでつ」と同じ状態になってました‥

せっかく涼しかったのにね。
ま、こんな日もあるさ ヾ(゚▽゚*)
オリ母 URL 2008/08/23(Sat)11:31:09 編集
オリ母さんへ
久しぶりなので喜ぶかな~って思ってたんですけど、
予想が外れました~(^▽^;)
みんな涼しくなって考えること一緒でした。
でもいつもはすいてる公園なのにな~。
想定外でした(古い?)
【2008/08/23 23:35】
無題
お散歩よりも、大きいワンコから逃げることのほうが勝ってしまいましたね~。最近は雨が降ったり雷がなったり、お散歩のタイミングが難しいですよね!

よじ登って抱っこしてきちゃうミルクちゃん、かわいいです!あんなお顔で見つめられたら、誰だってすぐに抱っこして帰ってしまいます~♪
まるちぃ~ず URL 2008/08/23(Sat)12:26:53 編集
まるちぃ~ずさんへ
大きいワンちゃんがいても、通り過ぎちゃえば大丈夫なのに、
この日は大きいワンちゃんが他の犬に吠えてたんです。
それでビックリしたのか座り込んでしまったんです。
まあ、これから涼しくなればいくらでも散歩できますもんね♪
【2008/08/23 23:38】
無題
わんちゃんを見たミルクちゃん、不安そうですね。
分かるな~ 
彩ちゃんも公園で何匹かのわんちゃんに会ったら
そそくさと公園から出て行くもの(^_^;)

↓無言の訴えって、一番効きますよね(^_-)-☆
彩ママ URL 2008/08/23(Sat)16:55:06 編集
彩ママさんへ
彩ちゃんもワンちゃん苦手でしたもんね~。
しかもそのワンちゃん、他の犬に吠えてたんです。
だからビックリしたんじゃないかと。
タイミング悪かったな~。
【2008/08/23 23:40】
無題
ミルクちゃんは、ホントにかわいいです!
実物のミルクちゃんを見てみたいですわ☆
だって、ミントなんて、右往左往だし、大きなワンコは見えなかったことにして、平気で歩くし…
でも、ミルクちゃんがママチャリに一目散で向かうように、ミントもマンション入り口に一目散で向かいます。

ミントママ URL 2008/08/23(Sat)21:58:00 編集
ミントママさんへ
実物のミルクは愛想ないですよ。
慣れるまで時間かかるし、慣れてない人には
抱っこされないし・・・
私こそ、実物のミント君に会いたいです!
【2008/08/23 23:43】
無題
ぷぷぷ・・・、やっぱり大きなわんちゃんは怖いんだよね・・・いくたおりこうさんのワンちゃんでも、自分の何倍もの大きさだもんね!
やっぱり、ままのお膝か、ままチャリの中に限るよね!(笑)
ラブまま URL 2008/08/24(Sun)00:01:18 編集
ラブままさんへ
そうですよね~、大きいワンちゃんはミルクからしたら
ものすごく大きいはずですよね。
やっぱり少しでも高い所のほうが安心するんですかね~。
【2008/08/24 22:00】
無題
でも、小さいワンちゃんには、ほえないんですか?
モコは、小さいワンちゃんにも、ほえてうるさくてこまっているんですよ・・・
どうにかならないかな~・・・?
ユタッチ君とっても、写真をとるのうまいですね
るなは、そんなにうまくとれないなー・・・。
もっとユタッチ君をみならはないと。
ミルクちゃん、つかれちゃったのかな?
モコも、公園とか行ってつかれちゃうと帰ってきてからねてますよ
でも、そのねがおがとってもかわいいですよね(おやばか)
るな 2008/08/24(Sun)21:32:56 編集
るなちゃんへ
ミルクは基本的に吠えないんですが、たまに大きさ関係なく
吠えるときがあるんです(^_^;)
ユタッチ写真うまいですか?ありがとうございます♪
寝顔ってほんと可愛いですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/08/24 22:28】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]