忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 



9月20日(土)


前日の天気予報では土曜日の朝が1番台風で荒れるとのことでしたが



起きたら


IMG_0513_RR.jpg

台風はどこへやら~( ̄ー ̄?).....??アレ??


覚悟して起きたんですけどね~

拍子抜けしちゃいました(笑)



空の写真を玄関から撮って部屋に戻ると



IMG_0519_RR.jpg

ミルクが待っててくれました



で、時間は流れ~

その日の夕飯です


「おーい昼間はどうしてたんだ~

お散歩はどうしたんだ~」と言う声が聞こえてきそうですが・・・


はい、行けませんでした(^▽^;)

夜中に降ってた雨で芝生が湿っていたのと

私の腕と足に変な発疹が出てしまい、急遽病院に行ったりしてまして~



で、その日の夕飯です

IMG_0523_RR.jpg

私達がパスタだったのでミルクもパスタです

中身はいつものジャガイモ・ニンジン・大根をだし汁で茹でたものと

食べる前にレンジでチンした鶏むね肉

それとサラダに使ったキャベツもおすそ分け



はいど~ぞ


IMG_0528_RR.jpg

すぐに食べ始めました


IMG_0531_RR.jpg

こぼしたキャベツもちゃんと食べて

あ、パスタもちょっと残ってるよ~


そして

IMG_0540_RR.jpg

完食


そのあとは


IMG_0571_RR.jpg

デザートは梨です



IMG_0578_RR.jpg

あっという間に食べて

ユタッチの所に催促に行ってました(笑)



食事も済んで少し休憩したら


94344398.jpg

パパにたまごちゃんで遊んでもらって



しばらくして


あれ、ミルクは~?と探したら


IMG_0580_RR.jpg

寝てました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



食べて・遊んで・寝る


いいな~気ままな生活( ̄m ̄* )ムフッ♪





お散歩は行けなかったけど満足だったミルクにポチっとお願いします#%




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいんです!
くうねるあそぶ
これが犬の生活の基本原則です
本当は人間もこうでなくては
キャベツまで、ちゃんと食べるんだ
好き嫌いをしないのが、美犬の条件ですね
メルモパパ URL 2008/09/21(Sun)11:22:32 編集
メルモパパさんへ
そうですよね。ワンコはそれでいいんですよね(^ー^* )
キャベツは抗癌成分、胃の保護もしてくれるので
なるべく生で食べさせてます。
シャキシャキさせながら食べてますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/09/21 22:17】
無題
ミルクちゃんのご飯、いつ見ても美味しそう^^
食べる→たまごちゃんで遊ぶ→寝るzzz・・・健康で◎♪
ミルクママさん、湿疹大丈夫ですか?痒いのだったらツライですよね…早く良くなりますように!!
るいママ 2008/09/21(Sun)11:40:53 編集
るいママさんへ
ミルクはパスタは結構好きみたいです。
充分食べて、充分遊んで、充分寝る。
それがワンコには当たり前ですよね。
世界中のワンコがそうである世の中になってほしいものです。
湿疹とっても痒いです~^( ToT)^
病院で飲み薬と塗り薬出してもらったので
それで様子見ます~。
【2008/09/21 22:21】
無題
お久し振りです。ず~っと前に1回だけコメントしたマルチーズとコーギー飼ってる札幌のコノです。

あれからも毎日ここのブログ見に来るのが日課になってます^^
そしてずっと気になってたたまごちゃん!ついに買ってしまいました♪♪北海道なので送料のが高かったけどそれなら思い切って2個買っちゃえとまずは青とピンクから☆実家に帰った時のマル達の反応がとても楽しみです!!

これからも毎日見に来るので更新頑張ってください!
コノ@札幌 2008/09/21(Sun)11:54:26 編集
コノ@札幌さんへ
ありがとうございます!覚えてますよ~。
たまごちゃん買ったんですね~♪
ワンちゃんの反応楽しみですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
どうだったかまた教えてくださいね。
【2008/09/21 22:23】
無題
みるくちゃんはいつもおいしそうなゴハンを食べていますね。
若いうちは遊ぶのも大きな日課のひとつですね。
わが家では、もうシニアに突入したお兄ちゃんたちは、ほとんど「くうねるねる」の生活です。
雛のママ URL 2008/09/21(Sun)14:34:47 編集
雛のママさんへ
ご飯は結構ワンパターンですよ(^▽^;)
やっぱりシニアになるとあまり遊ばないんですね。
遊べるときに沢山遊んであげないとですね。
【2008/09/21 22:27】
無題
美味しそう~♪思わず梨食べたいと思ちゃいました(笑)
うふふ ミルクちゃんの生活いいですね♪
私もミルクちゃんになりたい(笑)
美味しいもの食べてデザートまであって↓可愛いお洋服買って貰って(^^)
パパさんにたまごちゃんで遊んで貰って~(^^)
ヤッホー!!天国じゃぁ(^o^)丿
たからのママ URL 2008/09/21(Sun)15:42:58 編集
たからのママさんへ
充分食べて、充分遊んで、充分寝る。
それがワンコの基本ですよね。
世界中のワンコがそうである世の中になってほしいものです。
【2008/09/21 22:30】
無題
今日は、コメントが書き込めるかしら・・・
遅ればせながら、ブログ開設1周年、おめでとう
ございます。
更新が多いから、いつも楽しませてもらって
います。

食べて・遊んで・寝る。
これは、わんの健康の秘訣ね。
ミルクちゃんのバルーンワンピ姿が早く見たい
私です。
えり URL 2008/09/21(Sun)17:17:29 編集
えりさんへ
コメントの設定変えたので書き込めて良かったです♪
ご迷惑おかけしました~。
お祝いコメント、ありがとうございます!
みなさんのおかげです。感謝してます。
バルーンワンピ、私も早く着せたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/09/21 22:33】
無題
きれいな青空良かったですね\(^o^)/

発疹大丈夫ですか?
何かにかぶれちゃったのかな・・
彩ママ URL 2008/09/21(Sun)21:22:42 編集
彩ママさんへ
思いがけず晴れてました~(^▽^;)
湿疹・・・痒くて痒くてちょっと辛いです~。
何かの菌が入ったか、アレルギー反応かって感じみたいです。
薬出してもらったのでそれで様子見ます。
【2008/09/21 22:35】
無題
ミントさんも、気ままですよ!
この週末は私が休みだったので、ミントさんもほぼ起きていましたけどね♪
なので、今日はもう寝てますzzz

湿疹?どうしたんでしょう?

ミントママ URL 2008/09/21(Sun)21:38:16 編集
ミントママさんへ
ミントくんも気ままですか~。幸せな証拠ですね♪
世界中のワンコがそうあってほしいです。
湿疹は痒いです( ̄Д ̄;;
薬出してもらったので、それで様子見ます。
【2008/09/21 22:39】
無題
ちょいとゴブサタしました(^o^)丿

ほんとに~ミルクちゃんの毎日は気ままで幸せそうです♪
「食べて・遊んで・寝る」‥いいですよね~代わってほしいですよね。
うちの場合は、
「食べて・遊び不足で・ふて寝する」‥ってのもありかな(^▽^;)

発疹、原因分かりました?
一過性で何ともなければいいですね‥
オリ母 URL 2008/09/21(Sun)21:45:47 編集
オリ母さんへ
お仕事忙しいのは落ち着きましたか?
先ほどはメールありがとうございました!
コメントできて良かったです♪
ワンコは食べて・遊んで・寝る!の繰り返しですよね。
湿疹は薬出してもらったので大丈夫だと思います。
【2008/09/21 22:42】
無題
今日のミルクちゃんのご飯も凄く美味しそうです
デザートは今1番美味しい梨ですね
七海も今みじん切りした梨を毎日上げてます。

ミルクちゃん今日も満足して寝てる様子が、とても可愛いです
七海ママ URL 2008/09/21(Sun)22:09:09 編集
七海ママさんへ
やっぱり旬なものって美味しいですよね♪
七海ちゃんも食べてるんですね(^ー^* )
食べて遊んで寝る。世界中のワンコがそうあってほしいです。
【2008/09/21 22:55】
こんばんは
梨、チャッピーも来夢も大好きですよ~
ミルクちゃん、ご飯おいしかったね!
公園でも楽しめたみたいですね~
えこりん♪ URL 2008/09/21(Sun)22:12:40 編集
えこりん♪さんへ
梨は好きな子多いですよね~(^ー^* )
パスタは好きみたいで時々ですがあげてます。
公園?公園は行ってないんだな~(^_^;)
【2008/09/22 17:00】
無題
一周年U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
ミルクママさんはとってもマメに更新されてるから、ミルクちゃんの成長が丹念に記録されていていいですね=*^-^*=♪
...ゆたっち君の成長も...

私も梅雨の頃、貨幣状湿疹が足に出来てしまい、痒くてつらかったです。早く治るといいですね。

茶々も相変わらずたまごちゃんで遊びますが、初代もまだピコピコ音が鳴ります。
遊び方が足りないのか...

茶々ママ URL 2008/09/21(Sun)22:57:56 編集
茶々ママさんへ
ありがとうございます!
プレゼント企画のときは是非参加してくださいね♪
まあ、日記みたいなものなので、その日の出来事を
記事にしてるだけです。
でもあとで見たらきっといい思い出や記録になってると
思って。
湿疹は少しずつ薬が効いてきてます。
たまごちゃん、うちは3つとも音鳴らないです(^▽^;)
【2008/09/22 17:03】
無題
発疹だいじょうぶですか?
季節の変わり目はいろいろあるかもですね。お大事に。
ミルクちゃんの一日…ごく普通の一日ですね。
ただ、ゴハンが美味しそうだわ!
梨も食べたんですね・・・よかったね。
ユタッチくんの方が遅かったんだ(笑)
ユタッチくんにもらえた?
ななママ URL 2008/09/21(Sun)23:32:57 編集
ななママさんへ
発疹は薬が少しずつ効いてます。
ご心配おかけしてすみません。
普通の1日でしょ~(笑)
梨大好きみたいです♪
ユタッチ、もちろんあげませんよ~(笑)
【2008/09/22 17:06】
無題
うちのラヴも梨が大好物!!
じゃがいも剥いてても勘違いして
待ってます(笑)
ほんと晴れてよかった~と思いきや
今日は雨にやられましたー
あいみ URL 2008/09/22(Mon)01:25:37 編集
あいみさんへ
ラブちゃんも好きですか~(^ー^* )
ミルクも剥いてる時から足元に来て待ってますよ~。
土曜日は晴れたのに日曜日は雨でしたね~。
【2008/09/22 17:09】
無題
またもやミルクちゃんスヤスヤ~ですね♪
子供もだけど、ワンコも寝てる時って可愛いよね☆
それにしても美味しそうなごはん。
梨も大好きなんだぁ~☆
うちにも梨あるから、食べさせてみよ~っと。

湿疹大丈夫ですか?早く治るといいですね。
oru URL 2008/09/22(Mon)11:20:37 編集
oruさんへ
寝てる姿って子供もワンコも癒されますよね♪
梨は大好きで剥いてるときから足元で待ってるんです。
湿疹は大丈夫です(^_^;)ご心配おかけしました。
【2008/09/22 17:11】
無題
ミルクちゃんの食べっぷり
いつも惚れ惚れします~♪
そしてよく遊んでよく眠る
いい子ね~(*^_^*)
さきこっこ URL 2008/09/22(Mon)17:02:36 編集
さきこっこさんへ
パスタや鶏肉は比較的好きみたいでよく食べてくれます。
食べて・遊んで・寝る。それが基本ですよね。
【2008/09/22 17:12】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]