忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「1周年記念プレゼント企画」

受付中(28日いっぱいまで)




何ヶ月か前に地震対策として買った

ハードキャリー

最初は怖がって覗きこむのがやっとでした

無理に入れて却って恐がってしまったらダメなので

慣れるようにと部屋に出しておきました



その後、オヤツでつって「ハウス」と言うと入れるようになりましたが

オヤツをもらったらすぐに出てしまう・・・の繰り返しでした

いつになったらここで寛ぐんだろう

そんな日は来ないのかなぁ~と

ほとんど諦め状態でした


が!



先日、ふと見たらミルクが!


IMG_8206_RR.jpg

寝てるではありませんか!


bdfb122a.jpg

かなり寛いで寝てましたよ~!

ハウスともオヤツとも言ってないのに自分で入って寝てました!

O(≧▽≦)O ワーイ♪ ママ感激!


(ちなみにイチデジ充電中だったのでコンデジで撮りました)



さらにその数日後


IMG_8225_RR.jpg

あご乗せ枕も使ってましたよ~♪


IMG_8226_RR.jpg

だってママ嬉しいんだもん( ̄m ̄* )ムフッ♪

何気に使い方わかってたんじゃ~ん♪このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

上下逆さまなのは良しとしましょう(笑)


 

念願が叶った出来事でした





そして本日9月27日は

部分カットに行ってきました~

IMG_1048_RR.jpg

あ、わかる~?

行く前のミルク

かなり顔がモケモケになってます


いつものイオンモールに入ってる「ペットスパ」でお願いしました


IMG_1078_RR.jpg

はい、カット後です


ミルクがカットしてる間、

Petit☆プチ☆pucci 」のようこさんとお茶してました~♪

ユタッチはようこさんちのター君と会えてハイテンション!

プッちゃんはお留守番、ミルクは部分カットで

お互いワンコ抜きで会ったのは初めてで、なんか新鮮でした~(〃∇〃) 


IMG_1121_RR.jpg

そうだよ~お留守番だったからね

また今度遊ぼうね♪




ハードキャリーに馴れたミルクと部分カットしたミルクにポチっとお願いします



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミルクちゃんまたまた可愛くなった~~(≧▽≦)
う~ん カットしてるとこが見れなかったのが残念(;^_^A
ターもアーもすごく喜んでました!
今日はありがと~
ミルクちゃん、また今度遊んでね~
ようこ URL 2008/09/28(Sun)01:11:57 編集
ようこさんへ
ありがと~O(≧▽≦)O
私もカットしてるとこ見れなかったよ~
こちらこそ、ユタッチも超ハイテンションで
楽しかったって~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ありがとうね~、また遊ぼうね♪
【2008/09/29 00:50】
こんばんは~
ミルクママさん、お忙しそうですね~
って‥えーミルクちゃんカットしたの~
って‥えーようこさんとマンツーでお茶
マンツーはないかっ(爆)
たまにはワンコ抜きもe~かもね
ミルクちゃん可愛え~(〃▽〃)
えこりん♪ 2008/09/28(Sun)04:42:49 編集
えこりん♪さんへ
はいカットしました~。
目の所がモケモケで気になってたので(^▽^;)
そうそう、ようこさんと子供達も一緒ですが
お茶しました~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/09/29 00:52】
無題
モケモケのミルクちゃんも、ぬいぐるみみたいでかわいかったですけど、すっきりしたミルクちゃんも一層キュートですね♪
ハードキャリーで、安心して眠ってくれるようになったんですね(>_<)♪♪
ママさん、すごいです~(≧▽≦)よかったですね♪
あやこ 2008/09/28(Sun)09:10:10 編集
あやこさんへ
ありがとうございます~。
ハードキャリーはやっとこ馴れたみたいです。
寝てる姿には感動しました~。
【2008/09/29 00:54】
クレートは
災害時には必需品ですね。
ちゃんとくつろいでくれると、安心です。
もともと、洞穴に住んでいた動物ですから(人間も)落ち着くのが本能なんですけど。

メルモはちっとも落ち着いてくれません・・・。

モケモケもカット後もかわいいミルクちゃん。
白のバックに、白の被写体は禁じ手と思いますが、みるくちゃんの前ではそんな常識は通用しません。
なにか、更にかわいさを引き立てていますね。
これだけの被写体だと、写真を撮るのも楽しいですよ。
メルモパパ URL 2008/09/28(Sun)10:50:25 編集
マルモパパさんへ
そうなんです。災害時のことを考えてなんとか
慣れてほしくて。でもすっかり慣れたみたいで
良かったです(^ー^* )
うちのソファは白いので、ミルク撮るときいつも
迷うんですけど、高さ的にソファの上にいると撮りやすいので
ついそこで撮ってしまいます(^_^;)
【2008/09/29 18:09】
無題
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
こうやって自然と使い方を習得してくれてたら嬉しいでつよねぇ(*´ー`*)
↓の公園でのミルクたん、ほんとニコニコはなまる笑顔で可愛かったでつ~♪
部分カットでお顔周りもスッキリして今日もどこかにお出かけかなぁ~(*^-゚)v?
sofia URL 2008/09/28(Sun)12:19:19 編集
sofiaさんへ
そうなんです~無理やりは絶対ダメだし、
これは少しずつ慣れてもらうしかないと
思って、ずっと部屋に出しておいたんです。
慣れてくれて良かったです~( ̄m ̄* )ムフッ♪
部分カットして、ドッグラン行ってきました~♪
【2008/09/29 18:16】
無題
ミルクちゃん、すごいね。
ハードキャリーに慣れるって、大切な事だもの。

私は、メイに使用していなかったから入れないコに。だから、ナナには小さい時から移動時には
使用しているけど、おうちの中では・・・

私も、部屋の中に出しておきます~

ミルクちゃん、更にかわゆい!!
えり URL 2008/09/28(Sun)16:33:21 編集
えりさんへ
やっと慣れてくれました~(^▽^;)
長かった(笑)
でも、慣れるものですね。
部屋に出しておくのはいいと思います。
【2008/09/29 18:20】
わあ♪
ミルクちゃん、すっきり可愛くなりましたね~☆

ママさんに質問なのですが、ミルクちゃんはどのくらいのペースでカットに行ってますか~?

参考にさせてください☆
ティラこ 2008/09/28(Sun)17:15:11 編集
ティラこさんへ
ありがとうございます。
ミルクはカットした長さでトリミングの時期も
変わってきます。
以前は10ミリだったので月1で行ってましたが、
8ミリのときは1ヶ月半ぐらいで、
今回は6ミリだったのでまだ体はそんなに伸びてなかったので
部分カットにしました。
なんかモケモケになってきたな~と思ったら
トリミング行ってるって感じです(^▽^;)
【2008/09/29 18:23】
無題
パチパチパチッ☆おめでとう~
そうそう、ななもある日入ってた~って感じでした。
今は一人になりたいときに入ってるみたい(笑)

カット、可愛くなりましたね(あっいつも可愛いですよ
ななは部分カットってしたことないんです。いつも全身モケモケになってからです。

エヘヘッまたバナー失敗しました…無理かな?
パパさ~ん、大阪来られませんか~(笑)
ななママ URL 2008/09/28(Sun)17:40:16 編集
ななママさんへ
ななちゃんもある日入ってたんですか~。
みんなそんなものなのかな~。
でも入れるようになって良かったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
バナー失敗しちゃいましたか~。
パパに聞いたら、マルチーズのバナーと一緒だよ~って
言ってました。
【2008/09/29 18:26】
無題
キャリーにも慣れてネンネしているなんてお利口さん♪
モケモケのミルクちゃんも好きだなぁ~
カットしてスッキリしたミルクちゃんも超かわいいよぉ~♪
たからのママ URL 2008/09/28(Sun)18:01:07 編集
たからのママさんへ
慣れるまで時間かかりましたが(^▽^;)
でも部屋に出しておいたのは良かったと思います。
かなり顔が伸びて大きくなってしまったので
部分カットしました。
【2008/09/29 18:28】
無題
おぉぉ~~!!
ブタさん枕使っているではないか~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
もう登場することは無かろうと高をくくってたんですが(爆)
ミルクちゃんが使ってる所見れて私も嬉しいよo(TヘTo) クゥ
キャリーハウスでもまるで我が家のように寛いで(*^m^*) ムフッ
ママさんがとっても嬉しかった気持ちわかるわ~!!
お顔周りもスッキリしてミルクちゃん(゚∇^d) グッ!!
ムーマ URL 2008/09/28(Sun)21:48:34 編集
ムーマさんへ
そうでしょう~私もこの枕はオモチャで終わって
しまうと思ってました~(^▽^;)
感無量って感じ?(笑)
キャリーもすっかり慣れて、今じゃ何も言わなくても
勝手に入ってたりするんですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/09/29 18:34】
無題
こんばんは~
この記事読む前に、ミルクちゃんに会ってしまったので・・カットした事に気付いたのが遅かった私です~。
ミルクちゃん、とっても可愛くなっていたね~。
今日はお世話になりました。
キャリーもアゴ枕も上手に使えるようになったんですね!!

まりも URL 2008/09/28(Sun)23:36:11 編集
まりもさんへ
そうなんです~。部分カットしてきたんです~。
あまりにも顔が大きくなってたので・・・(^▽^;)
やっとキャリーに自分から入ってくれるように
なりました~。
嬉しいです~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/09/29 18:37】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]