忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日注文した「トライアルセット」を使って


何種類か作ってみました




0865ee92.jpg

使ったのは「野菜たっぷりおじや」

丸ごと1つだと量が多そうだったので半分にカット



だし汁をかけてふやかすと (お湯でもOK!)


IMG_7217_RR.jpg

こんなにありました



それに炒めた豚肉を加えて

IMG_7218_RR.jpg

「イワシのちから」をトッピングして出来上がり♪




IMG_7223_RR.jpg

一瞬考えてましたが

すぐに食べ始めました




そして うちがハンバーグだったので

ミルクにはタマネギを抜いた肉団子を作りました


IMG_7338_RR.jpg

それをふやかした「ドライベーズおじや」の上に「イワシのちから」と一緒にトッピング

周りの黒い粒々は「備長炭入りドライフード」です




IMG_7342_RR.jpg

肉団子は今までも作ったことがあるので

すぐに食べました(^ー^* )




それから

最近、家族でハマっているのが「おくら」

私達は納豆に入れて食べてます

ネバネバパワーはすごいんですって!


ということで、

ミルクにもおくらあげてます

 IMG_7401_RR.jpg

ちなみにこれはだし汁じゃなくて「トライアルセット」に入ってた

「栄養スープの素」を使って野菜(ニンジン・大根・ジャガイモ)を茹でました


それにゴマ油で炒めた豚肉

「イワシのちから」「備長炭入りドライフード」をトッピングです


これも完食しましたv(*'-^*)b




それなのに



IMG_7359_RR.jpg

私達が何か食べてるとそれも欲しいミルクでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







モリモリ食べて夏を乗り切るミルクにポチっとお願いします


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
備長炭ドライフードって何ですか?
凄く健康に良さそう
アレルギー体質な子でも大丈夫なんでしょうか?
ミルクちゃんは何でも美味しそうに食べますね#%
V:302%#
偉いなぁ!!
emi URL 2008/08/05(Tue)00:15:32 編集
emiさんへ
備長炭ドライフードは須崎先生が開発した食べられる炭が
入ってるドライフードです。
吸着効果・脱臭・消臭効果・マイナスイオン効果・遠赤外線効果
があるそうです。
炭のほかにも、国産の鶏肉、魚類もちゃんと入っていて、
人工添加物は一切使用してないようです。
アレルギーのある子はその子が食べても大丈夫か
確認してからのほうがいいと思いますよ。
【2008/08/05 21:59】
無題
はぁ~♪おいちそ~♪
こんな夜中だとゆうのにミルクたんのご飯見てお腹が減って来たよ~ん

ちょっくらごぶさたしちまっていっきに↓まで読み読み~♪
そして発見!
ミルクたんのカラー♪桃香と柄違いのおそろでしねぇ~(*'▽'*)
sofia 2008/08/05(Tue)01:17:53 編集
sofiaさんへ
アレンジと言ってもたいしたアレンジしてないんですけどね(笑)
少しでも参考になったらいいなと思って。
ミルクが最近買ったカラーは桃ちゃんと柄違いですか~?
( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/08/05 22:03】
無題
ミルクママさんはいつもアレンジ力が凄い!きっとお料理上手なんですね~
φ(..)メモメモ我が家のレシピに入れさせて頂きま~す
まだ私は作り置きのご飯がメインで白ご飯でおじやにしたり、おうどんにかけたり・・・それくらいです。
おくらは我が家はよく食べるので、どうかな?と思ってたのですがいけそうですね。
あげてみます。
ミルクママ先生3分間クッキングでした。
ななママ URL 2008/08/05(Tue)09:01:49 編集
ななママさんへ
いや~たいしたアレンジではないですよ~(〃∇〃)
でも、少しでも参考になったらいいなと思って。
料理は主婦じゃなかったらしなかったと思いますよ。
家庭科の授業、嫌いでしたから~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【2008/08/05 22:06】
無題
ミルクちゃん完食えらいね~
おいしそうに食べるし

そんな顔でじぃーっとみられると
あげられないのがつらいですね(だめだめ)
さきこっこ URL 2008/08/05(Tue)10:02:59 編集
さきこっこさんへ
残す時もありますが、この「トライアルセット」の
材料を使ってからは残さなくなりました。
暑くて食欲が落ちてしまう夏にはありがたいです。
じ~っと見つめられると辛いんですが、そこは
我慢我慢。
【2008/08/05 22:09】
無題
あんなに小さいのにお湯でふやかすと結構な量になるんですね。
ミルクちゃんパクパク食べてる☆
それに。じぃ~っと見てる(笑)
よっぽど美味しいんだろうなぁ♪
oru URL 2008/08/05(Tue)10:13:50 編集
oruさんへ
そうなんです、半分にして良かったです。
でも、これで倍使えてラッキーです( ̄m ̄* )ムフッ♪
暑い夏でもパクパク食べてくれると安心ですよね(^ー^* )
【2008/08/05 22:11】
無題
「野菜たっぷりおじや」ふやかすと、すごい量になったんですねぇ~
半分にしなかったら、大変なことになっちゃうところでしたわね!

私、オクラが苦手なんですよ。
理由は、形が変だから…
えっ、そんな理由?って言われますが、そんな理由です。。。

ミントママ URL 2008/08/05(Tue)11:46:06 編集
ミントママさんへ
半分にして良かったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
これで倍使えるのがわかってちょっと得した気分~♪
オクラ苦手なんですか。
でも、それはしょうがないことですから~。
たとえオクラ食べなくても他の物で栄養は摂れるわけだしね。
【2008/08/05 22:14】
無題
ママさんはほんとすご~~い★
健康的でバランスもいい感じ

ミルクちゃんは幸せだね
少しはママも見習わなきゃって^▼^
ファンタまま URL 2008/08/05(Tue)15:57:16 編集
ファンタままさんへ
たいしたアレンジじゃないんですけど、
少しでも参考になればいいかなと思って。
だいたい作りおきして冷凍してます。
今回買った「トライアルセット」はほんと、手作り
してる人にはとっても嬉しいものばかりでした。
【2008/08/05 22:17】
無題
トライアルセットで色々な味が楽しめてミルクちゃんも楽しそう♪
お菓子、ケーキとか、冷凍やらフリーズドライやらで
今のわんちゃんはほんと幸せですよね~
彩ママ URL 2008/08/05(Tue)21:49:29 編集
彩ママさんへ
ほんと、今のワンちゃんはいろんな物があって
幸せですよね。
この世に生まれてきたワンちゃんすべてが
幸せでいてほしいです。
【2008/08/05 22:19】
無題
アレンジご飯どれも美味しそうですね(^-^)
おくら大丈夫なんですね。
生ですか?
ミルクちゃんはちゃんと綺麗に食べてくれるから、嬉しいですね

↓ミントママさんからの沢山のプレゼント、ミルクちゃん嬉しかったですね
七海ママ URL 2008/08/05(Tue)21:52:20 編集
七海ママさんへ
オクラは私達と同じで下茹でして、冷ましてから
細かく切ってご飯に混ぜてます。
ミントママさんからのプレゼントはとっても嬉しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/08/05 22:22】
無題
ちょうどうちも手作りごはんのことをアップしました!同じタイミングでなんかうれしくなっちゃいました(←勝手に。笑。)

備長炭ドライフード!!??・・・・興味深々です。そんなのあるんですね~。はじめてです!ネットで入手ですか?
まるちぃ~ず URL 2008/08/05(Tue)22:55:18 編集
まるちぃ~ずさんへ
先ほど拝見してきましたよ~♪
とっても美味しそうに出来てるじゃないですか~。
備長炭入りドライフードは先日買った
「トライアルセット」についてました。
良ければその記事を拝見してみてくださいね。
【2008/08/06 01:40】
無題
スゴイ!!すごい!!
うちもトライアルセット買ったのでまたまたミルクママさんのアイデア真似させて頂きます(^^)
トライアルセット届いたのですがまだ箱から出してないんです。
ママさんのお料理参考になります。
たからのママ URL 2008/08/06(Wed)16:38:19 編集
たからのママさんへ
参考になりますか?
少しでも参考になったら嬉しいです(^ー^* )
トライアルセットはとってもお得ですよね~。
うちは今回追加注文しちゃいました。
【2008/08/07 00:25】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]