忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今日は先週ミルクが食べたご飯をアップします




IMG_2984_RR.jpg

今まではこのタッパー1つで1回分の量しか入れてなかったんですが

今回は、このタッパー1つで1日分入れました

これで朝晩2回分です

中身は

白米・ニンジン・大根・ピーマン・ジャガイモ・豆腐・砂肝

を だし汁で茹でました

今回は白米も一緒に茹でてお粥みたくしました


これを冷凍しておいて

夜、寝る前に冷蔵庫にうつしておきます

そうすると

朝にはいい感じに解凍されてます(シャーベットみたいになってます)


それを半分耐熱皿に移して

レンジでチン♪(40秒くらい)


で、基本はこんな感じのご飯です



IMG_2739_RR.jpg

まとめて作ったご飯にたべる直前に軽く炒めた馬肉をまぜて

出来上がり♪

お肉まぜると結構な量になるでしょ?



IMG_2965_RR.jpg

そしてこれは解凍した基本のご飯に

私達の夕飯に使ったパスタと挽肉とキャベツを混ぜたものです




IMG_2766_RR.jpg

これは冷凍した基本のご飯は一切使わず、

私達のご飯の材料から取り分けたものです

中身は

白米・大根・白菜・豆腐・鶏胸肉・馬肉・だし汁です



IMG_2768_RR.jpg

これも私達の夕飯から取り分けたものです

白米・カボチャ・大根・キャベツ・ピーマン・豚肉・だし汁です

カボチャでだし汁が黄色くなってます



IMG_2976_RR.jpg

これは挽肉メニューの時です

時々、挽肉だと食べない時があったんですけど

今回はよく食べてくれました(^ー^* )



IMG_2978_RR.jpg

相変わらず、後ろ足は揃えて食べてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






食欲の秋でモリモリ食べてるミルクにポチっとお願いします





 
PR



先日のえこりんさん宅でのオフ会で


お土産に頂いた


えこりんさんお手製のパウンドケーキとワンコ用ご飯

IMG_2017_RR.jpg


パウンドケーキは


IMG_2026_RR.jpg

私達が美味しく頂きました♪

甘さ控えめでほんと美味しかったよ~(〃∇〃)



食べてる下では


IMG_2033_RR.jpg

ミルクがおこぼれをもらおうとスタンばってました

残念ながらママはこぼしません(笑)

そのあと、ユタッチのほうに行ったのは言うまでもありません(='m') ウププ



IMG_1990_RR.jpg

そしてえこりんさんの手作りワンコ用ご飯

入ってるものは

鶏のささみ・軟骨・砂肝・心臓・

ひじき・白菜・ジャガイモ・大根・ニンジン・ぶりかま・ご飯

をたっぷりのお湯で茹でたそうです

だし汁も使ってないのにとってもいい匂いです


ちなみに上の写真のは

最近買ってるPOCHIさんのレバーも入れてあります


先日の焼肉パーティーでは同じものを出してもらったのですが、

興奮して食べなかったミルク

でもせっかく頂いたんだしと、

次の日出してみました



そしたら


IMG_1994_RR.jpg

めっちゃ食べてるし~(^▽^;)


しかも

IMG_1995_RR.jpg

あっという間に完食してるし(笑)


でも気に入ったみたいで良かった♪


まだあるから

しばらくえこりんさんご飯食べられるよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 
えこりんさんに、入ってるものを聞いて

いつもこんなに沢山の具を入れてると知って

私ももう少し見習おうと思ったのでありました



毎日こんなに美味しいご飯を食べてるから

持病があるライちゃんなのに

あんなに元気でいられるんですね♪


IMG_2014_RR.jpg

また作ってね♪(そうじゃないって?)





えこりんさんご飯が気に入ったミルクにポチっとお願いします








 



本日10月2日はとっても良い天気だったので

えこりんさんと一緒にさいたま市にある

「別所沼公園」に行って来たんですけど、


今回はその前に


最近ミルクに買ったお肉の記事をアップさせてもらいます


前にえこりんさんも記事にアップしてたんですけど

それで知った 「POCHI」

注文してみました



9月25日のことです

IMG_1003_RR.jpg

早速到着~



IMG_1004_RR.jpg

注文したのは

生食用馬肉 レバー角切り 100g

国産馬肉 チャンクインミンチ 100g×5袋

冷凍で届きます


ちなみに

馬肉は低カロリー・低脂肪・低コレストロールで高タンパク

豚肉、牛肉の3倍のカルシウム

鉄分は豚肉の4倍・鶏肉の10倍だそうです

そして嬉しいのが低アレルギー食品だということ

とくにミルクはアレルギーではありませんが、

食べ続けても大丈夫な気がしますよね。



で、早速解凍してあげてみたのですが、

生肉をあげたのは初めて

ミルクも初めての食感なのでちょっと食べただけだったので

気持ち炒めてみました

 IMG_1012_RR.jpg

まわりだけ炒めて中は生です


IMG_1015_RR.jpg

そしていつものご飯に乗せて

ちなみにレバーも半生で入れてます



そしたら



IMG_1024_RR.jpg

すぐに食べました( ̄m ̄* )ムフッ♪


IMG_1028_RR.jpg

ちょっと炒めただけでもなかり香ばしい匂いがしたので

食いつきもいいです



IMG_1037_RR.jpg

あっという間に完食~♪

少し炒めたといっても半生なので血の滴る感じなんですが

それをガツガツ食べてるミルクを見ると

やっぱり先祖はオオカミなんだな~って改めて思いました

ペロっとした顔もなんだかちょっと怖い?(^▽^;)



IMG_1038_RR.jpg

次の日はレバーなしのチャンクインミンチだけを

まぜてみました

あとはいつもと一緒の

ジャガイモ・ニンジン・大根・ナス・だし汁・生キャベツ

それと鮭も入ってます




ついでに他の日のご飯もアップします


IMG_1495_RR.jpg

この日は私達がうどんだったので

ミルクもうどんです

あとは鶏むね肉・ジャガイモ・すったニンジン・だし汁です


うどんはかなり好きみたいで

いつも以上に早食いでした(笑)




IMG_1498_RR.jpg

そしてこの日はパスタだったので

いつものまとめて作っておいた具をパスタにかけただけです

お肉は鶏むね肉です

そしてサラダに使ったキャベツときゅうりもおすそ分け




こんな感じのご飯です

最近は毎日半生レバー食べてます




生肉初体験のミルクにポチっとお願いします



 
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]