忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







今日はあいみさん達とレイクタウンでランチしたのですが



その前に、今週作ったご飯をアップします♪




作りおきのご飯がなくなったので

小鍋でコトコト作りました


IMG_6290_R.jpg

材料はジャガイモ・ニンジン・大根・鮭・白菜・白米

だいたいこれで10~12日分ぐらいですが

夕飯のおかずから取り分けたりする日もあるので

実際もっともちます

なのでまとめて作るのは

1か月に2回ぐらいです



今回作りおきしたものでの

朝ご飯~

45c89484.jpg

馬肉と生キャベツをトッピング


だいたい朝はこんな感じです




7ab5c564.jpg 

これは別の日に夕飯のおかずから取り分けたご飯

大根・ピーマン・もやし・キャベツ・豚肉・白米・だし汁




これもまた別の日です


IMG_6767_R.jpg

炒めたキャベツとピーマン・豚肉の肉だんご・ニンジン・大根・白米


実はこの肉団子の中に今回飲んでるかゆみ止めの薬が入ってます


何も知らずに食べてます(笑)



IMG_6749_R.jpg

今日も完食だね(*´艸`)


だいたいこんな感じでワンパターンですが

ワンパターンなりに少しづつ変えてみてます



*おまけ*


IMG_6732_R.jpg

前日の雨で空気がきれいになったからか?

この時期には珍しく富士山が見えました(〃▽〃)

なので嬉しくて撮っちゃいました♪






何も知らずに薬も食べてるミルクにポチっとお願いします



 
PR





オフ会のお知らせ


 「3月20日の記事」の最後に載ってます

遠慮せずに参加してくださいね♪




              





今日は作りおき以外のご飯をアップしたいと思います




IMG_4085_R.jpg

材料はニンジン・ナス・豆腐・豚肉・ダシ汁

全部夕飯のおかずで使った物です

ほんの少し取り分けるだけです



IMG_4086_R.jpg

これも夕飯に炊いたご飯です

グラムは測ったことないのでわかりません(笑)

人間が使う大きいスプーン1.5杯ぐらいの量です



で、先ほどの豚肉・ニンジン・ナスをオリーブオイルで炒めて

豆腐とダシ汁をかければ

IMG_4089_R.jpg

出来上がり♪

あんな少しのご飯でも野菜とかを合わせると

こんなに量が増えます


ちなみにダシ汁はお味噌汁を作った時のみなので

なければお湯で充分




IMG_4090_R.jpg

一応大きさがわかるように携帯と並べてみました

ミルクにとってはこれが適量です

このほかにオヤツは1日ボーロを何個か食べるくらいで

ずっと2.3キロをキープしてます




これはまた別の日です



IMG_3900_R.jpg

ニンジン・ナス・豚肉・馬レバーを炒めて

生キャベツをトッピングしました



ほんの少し具材を変えるだけでもまた違ったご飯になりますよ



よく、どのくらいの量をあげていいのかわからないという質問の

メールをいただくことが多いのですが

私が持ってる須崎先生の本によると

「その子の頭の鉢の大きさを目安に」だそうです

鉢の大きさとは、愛犬の目の上で頭を1周して、

そのラインから上の大きさ。だそうです

一応うちもそれであの量になりました




食べた後は


IMG_4388_R.jpg

満足顔のミルク♪



毎回完食です(〃▽〃)





朝晩完食してるミルクにポチっとお願いします




 




朝から冷たい雨が降っていた月曜日


雨の日は車で仕事に行けるので

ある意味ラッキー(*≧∀≦)イエイ!


雨は午後になっても降っていて

やんだのは夕方近くになってからでした


IMG_1822_R.jpg






今日は最近食べたミルクのご飯を紹介しますね


しかもとっても簡単ご飯



IMG_1606_R.jpg

鶏肉・ジャガイモ・ニンジン・ピーマンを

オリーブオイルで炒めて

炊いたご飯に混ぜるだけ!

水分は出し汁がなければお湯でOK!




e7943b5c.jpg

豚肉・もやし・えのき・卵を

オリーブオイルで炒めて

炊いたご飯に混ぜるだけ

もちろんこれも出し汁かお湯をかけて出来上がり♪




cbe08e4e.jpg

ひき肉・ピーマン・ニンジンを炒めて

味噌汁に使った大根も入れて

ブロッコリーも混ぜて出来上がり


ちなみに大根はお味噌を入れる前に取りだしたものですが

たとえ味噌をいれたあとでも、

たっぷり水分を採っていれば、余計な塩分は排出されるので

そんなに神経質にならなくても大丈夫だそうです


そしてひき肉は

消化にすぐれた食材なので

離乳食にも最適だそうです

パピーちゃんを飼ってるかたもあげられますね




 68c2aabe.jpg

そして今朝食べたご飯

ベースは作りおきしておいたご飯(白米・ニンジン・ジャガイモ・大根)

をレンジでチンして

軽く炒めた馬肉とレバーにブロッコリーと煮干しをトッピング



ちなみにブロッコリーは

抗癌作用のある酵素を含んでいるそうですが

あまり長く加熱すると破壊されてしまうので

さっと茹でるのがいいみたいですよ



IMG_1855_R.jpg

ミルクは毎回完食です(〃▽〃)




IMG_1853_R.jpg




手作りを始めようかどうしようか迷っている方、

手作りはこんなに簡単にできるんです

難しく考えないで出来ることから

始めてみてはいかがですか?



可愛いワンちゃんのためにも♪





お肉も野菜も大好きなミルクにポチっとお願いします



 
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]