忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日のえこりんさん宅でのオフ会で


お土産に頂いた


えこりんさんお手製のパウンドケーキとワンコ用ご飯

IMG_2017_RR.jpg


パウンドケーキは


IMG_2026_RR.jpg

私達が美味しく頂きました♪

甘さ控えめでほんと美味しかったよ~(〃∇〃)



食べてる下では


IMG_2033_RR.jpg

ミルクがおこぼれをもらおうとスタンばってました

残念ながらママはこぼしません(笑)

そのあと、ユタッチのほうに行ったのは言うまでもありません(='m') ウププ



IMG_1990_RR.jpg

そしてえこりんさんの手作りワンコ用ご飯

入ってるものは

鶏のささみ・軟骨・砂肝・心臓・

ひじき・白菜・ジャガイモ・大根・ニンジン・ぶりかま・ご飯

をたっぷりのお湯で茹でたそうです

だし汁も使ってないのにとってもいい匂いです


ちなみに上の写真のは

最近買ってるPOCHIさんのレバーも入れてあります


先日の焼肉パーティーでは同じものを出してもらったのですが、

興奮して食べなかったミルク

でもせっかく頂いたんだしと、

次の日出してみました



そしたら


IMG_1994_RR.jpg

めっちゃ食べてるし~(^▽^;)


しかも

IMG_1995_RR.jpg

あっという間に完食してるし(笑)


でも気に入ったみたいで良かった♪


まだあるから

しばらくえこりんさんご飯食べられるよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 
えこりんさんに、入ってるものを聞いて

いつもこんなに沢山の具を入れてると知って

私ももう少し見習おうと思ったのでありました



毎日こんなに美味しいご飯を食べてるから

持病があるライちゃんなのに

あんなに元気でいられるんですね♪


IMG_2014_RR.jpg

また作ってね♪(そうじゃないって?)





えこりんさんご飯が気に入ったミルクにポチっとお願いします








 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

私にも分けてくださいパウンドケーキ。。。
無理なので。。。画像見てヨダレ出してましたヾ(@^▽^@)ノわはは

うわぁ~\(○^ω^○)/
美味しそうなワンコご飯ではないですか!!!
私でも完食しそうです^_^;
我が家のルイなら、お替りを求めそうな勢いで食べますなぁ~^v^!

さぁ~今日もミルクちゃんの可愛い画像を観れたので。。。
頑張って芋畑に芋掘りに行って、その後、茶畑へ秋茶を摘みに行って来ます^v^!
まったねぇ~(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!
oira URL 2008/10/10(Fri)08:39:00 編集
oiraさんへ
パウンドケーキ、美味しかったですよ~♪
ホットケーキミックスで作るらしいですよ。
手作りご飯、ほんと美味しそうでした♪
私ももう少しミルクのご飯に種類沢山いれてあげようと
思いました~。
芋畑と茶畑?すごいな~私もやってみたいです~。
【2008/10/10 22:22】
無題
えこりんさんご飯、具沢山ですね。
お子さんもいらしてお仕事もされて、どうしてこう色々できるんだろう???
私こそ見習わなきゃ!ですよ。

ななは以前、カフェでワンコごはんを食べた時、横のワンちゃんがガウガウ言っててななも興奮しながら食べたからかお家に帰って吐いちゃった事があるんです。
ミルクちゃんみたいに食べなかったらいいのに、ガツガツ食べたので。
それからはカフェではオヤツだけにしてます。

おこぼれを待ってるミルクちゃん、可愛い♪
この後、ユタッチのところへ移動ですね(笑)
ななママ URL 2008/10/10(Fri)09:15:55 編集
ななママさんへ
こんなに沢山の具が入っててほんとに美味しそうでした。
私ももう少し種類沢山入れようと思いましたよ。
ななちゃん興奮して消化できなかったんですかね~。
この日はえこりんさんちでは食べなかったんですけど、
家に帰ったらちゃんと食べてました。
やっぱり子供と一緒で場所が変わったり興奮したりすると
食べないんですね。それかななちゃんみたいに頑張って
食べちゃうか(^_^;)
【2008/10/10 22:28】
おはようございます
えこりんさんのパウンドケーキ美味しそう(^Ц^)よだれが出ちゃう…
おこぼれ貰えなくてミルクちゃん残念でした(・δ・)私も残念…
ワンコゴハンも種類たっくさんで美味しそうですね。ミルクママさんの手作りゴハンも凄いですが、えこりんさんもスゴイ!!私には無理…(>θ<)
見習いたい!!ミルクママさんとえこりんさんにワンコゴハン講習してほしい
るいママ URL 2008/10/10(Fri)09:46:18 編集
るいママさんへ
ケーキはほんと美味しかったですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
私の手作りご飯なんてえこりんさんの足元にも及びません。
ほんと~えこりんさんに講習会してもらいましょうね♪
【2008/10/10 22:30】
おはようございます♪
パウンドケーキ♪ほんとに簡単なのよ~
今度みんなで作ってもe~かもね!
あ・・食べる専門でe~ってか?∵ゞ(≧ε≦● )プッ
この手作りご飯は軟骨と言っても鶏と豚肉の両方の軟骨が入ってるわ~
あとしいたけもみじん切りで入れた記憶が(爆)
冷凍のブルーベリーも家にあったけどすっかり入れるの忘れてました(;・∀・)ァ・・
そうそう。あとお豆腐も入ってます!
なるべく15種類前後を目安に入れてます~
ほら。1週間近くそれをあげるので( ・ノェ・)コショッ
ミルクちゃんに気に入ってもらえてよかったわ!
うんうん!もちろんまたあげるわよ~ヾ(^▽^)ノ
えこりん♪ URL 2008/10/10(Fri)09:52:48 編集
えこりん♪さんへ
いや~簡単と言っても私が作ったらこんなに
美味しいのはできないよ~。
ワンコご飯、あ、少し具の内容聞き逃してたわ(^▽^;)
ほんとミルク気に入ってたよ!
またお願いしま~す( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/10/10 22:34】
無題
すごい。
15種類も入ってるなんて、すご過ぎる。。。
我が家など、キャベツ、にんじん、カリカリ。
ま、病院のセンセに、「カリカリだけにしなさい。」って言われてるので、これでいいかなと・・・

パウンドケーキ、2日連続で嫌がらせされるとは・・・
油断は禁物。学習いたしました。たぶん。。。

ミントママ URL 2008/10/10(Fri)10:29:02 編集
ミントママさんへ
ほんとすごいですよね~。
私ももう少し具を増やしてあげようと思いました。
ミント君はカリカリ食べてるから、それだけで
栄養面はバッチリだと思いますからそれくらいの
トッピングで充分ですよ(^ー^* )
むふふ・・・油断禁物ですよ♪
【2008/10/10 22:41】
無題
おまめはケーキを見て、ランはミルクちゃんのご飯を見てよだれが・・・
こんな美味しそうなブログは罪です(~o~) (笑)
おまめ URL 2008/10/10(Fri)11:51:26 編集
おまめさんへ
うはは~罪ですか~。
罪なのはこんな美味しいパウンドケーキとご飯を
作ったえこりんさんで~す( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/10/10 22:44】
無題
ミルクちゃんのご飯、ママさん達のデザートも頂いちゃって
嬉しい限りですよね~

ミルクちゃんのご飯、作り置き冷凍だとたくさんの食材入れられて良いかもですね(^_-)-☆
頑張ってください!
彩ママ URL 2008/10/10(Fri)12:32:42 編集
彩ママさんへ
ほんと、おんぶに抱っこって感じでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
今度は私ももう少し具を多く入れてみようかなと
思います。
【2008/10/10 22:46】
無題
ミルクちゃんペロリといったのですね☆
パウンドケーキ!美味しそう!!!
やっぱり子供の下に来ますよね(笑)
うちも娘が何か食べ始めると大急ぎで下に。
どこのワンコも同じ事するんですねっ☆
oru URL 2008/10/10(Fri)13:00:59 編集
oruさんへ
ご飯hpんと美味しそうでした♪
パウンドケーキはほんと美味しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ミルクはユタッチのそばでしばらくじっとしてましたよ(笑)
【2008/10/10 22:48】
無題
前記事に続き、美味しそう~
お店に売ってるパウンドケーキみたいにふっくら!
紅茶を入れて食べたいです~
ワンごはん~15種類ってすごいねーー。
まるこなら、もう数秒で完食ですよ。
栄養満点、元気ごはん!うちも見習わなくっちゃ。
まりも URL 2008/10/10(Fri)16:50:44 編集
まりもさんへ
パウンドケーキ美味しかったです~♪
紅茶でもコーヒーでも合いますよ('∇^d)
15種類ってすごいですよね~。
まりもさんのご飯もすごいですけど
えこりんさんの種類の多さにはビックリでした。
【2008/10/11 21:22】
無題
パウンドケーキ凄く美味しそうです(*^ー^*)
ミルクちゃんが側で真剣に見ている様子が、とても可愛いです
匂いだけ貰ったんですね

手作りご飯ミルクちゃんお裾分けしてもらって、嬉しかったですね
七海ママ URL 2008/10/10(Fri)18:56:35 編集
七海ママさんへ
パウンドケーキ、甘さ控えめでとっても
美味しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ミルクはユタッチがこぼしたのをちょっと
食べてたかも(^▽^;)
ご飯、ほんと美味しそうでした~。
【2008/10/11 21:24】
無題
パウンドケーキおいしそうですね!しっとり感が伝わってきます
ワンコご飯もすごい!!15種類ですか・・・うちはその3分の1くらいです
焼肉もお好み焼きもうらやましいです
食欲の秋ですね♪
マシュまま URL 2008/10/10(Fri)20:01:32 編集
マシュままさんへ
パウンドケーキはホットケーキミックスで作るんですって。
簡単らしいので、今度お子様にも作ってあげてみては?
(っていうか私も作れって感じですよねσ(^_^;)アセアセ...)
うちもワンコご飯種類少ないですよ~。
今度はもう少し多く入れてみようっと。
【2008/10/11 21:27】
無題
こんばんは。

えこりんさん、スゴ~イ!
画像も綺麗で美味しそうですね。
御飯も一杯材料が入ってて
体に良さそうですね。
一生懸命に子供達の事を思って
作ってらっしゃるんですね~
ミルクちゃんも美味しそうに食べてまつね。
皆さん素晴らしいです。
3ワンの母。 URL 2008/10/10(Fri)20:22:54 編集
3ワンの母さんへ
ほんと、えこりんさんには頭が下がります。
15種類はすごいですよね~。
これを食べてるからライちゃん持病があっても
元気いっぱいなんですね。
【2008/10/11 21:30】
こんばんは
おいしいゴハンよかったね~
ミルクたんー^-^前回の焼き肉パーチーでは
ワンコさまにも手作りゴハンまであって
最高ですね^-^*えこりんさんステキーー★
・・↓ソファの上でのミルクたん。
階段でおりれないでつよ・・のミルクたん
みんなみんなかわいいです^-^*
あい URL 2008/10/10(Fri)21:18:14 編集
あいさんへ
最近は楽しいことと美味しいことがたくさんあって
なんだか食べ物写真ばかりな気がします(^▽^;)
食欲の秋なので( ̄m ̄* )ムフッ♪
えこりんさん、ほんとすごいですよ~。
【2008/10/11 21:32】
無題
なかなか訪問できずにすいませんでした。古いですが、抽選会結果の記事にもコメ入れさせて頂きました~!!
えこりんさんの手作り、どれも本当に美味しそうですね~♪わんこ用ご飯もわんこ用に見えない!人間の雑炊でも行けちゃいそう~!!
ミルクママさんもえこりんさんも本当にすごいです♪尊敬しちゃう~!!
蘭丸ママ(・∀・)ノ URL 2008/10/10(Fri)22:46:39 編集
蘭丸ママさんへ
ありがとうございます。
えこりんさんの手作りはどれも美味しかったですよ~。
えこりんさんのご飯に比べたら私のなんて
足元にも及びませんよ~(^▽^;)
【2008/10/11 21:35】
無題
パソコンさん放置の間に更新2件も~イヒッ
本当えこりんさんちでも図々しいミルクとラヴでした~(笑)
ご飯やーっぱりおうちならバクバクですね~
うちも、いっぱいいれなきゃー
ほんと、沢山の具材で感心ですね~♪
あいみ URL 2008/10/10(Fri)22:57:19 編集
あいみさんへ
先日はありがとう~♪
楽しかったで~す( ̄m ̄* )ムフッ♪
ご飯、あの時は全然食べなかったのに
次の日めっちゃ食べてた~(^▽^;)
私も見習ってもっと具を沢山入れようっと。
【2008/10/11 21:38】
無題
↓ではえこりんさん宅で大盛り上がりだったみたいね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう!私もえこりんさんの手作りご飯
お手本にして作ってるんだけど果たして同じ物かどうか???(爆)
ミルクちゃん美味しそうに食べてる~♪
ママさんの手作りご飯も(゚∇^d) グッ!!だけど
たまには違うお味もいいよね(*^-^)ニコ
ムーマ URL 2008/10/11(Sat)00:32:08 編集
ムーマさんへ
焼肉パーティー楽しかったですよ~♪
ムーマさんもお近くだったら・・・
ほんとえこりんさんのはお手本になりますよね~。
私もお手本にしようっと( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/10/11 21:41】
無題
な~るほど、すごい具材のバラエティに富んだご飯だわー
私もほんと見習わなきゃ~
自分一人で手作り食を続けていても、ついマンネリ化して
限られた食材しか使ってないままになってしまいそうだけど
こんな風に他のママさんの作ったご飯を見て、
あー今度この食材も使ってみよう~って、常にヒントを
もらえるから、ブログって有難いな(^。^)
ミルクママさんのレシピも毎度とても参考になってます♪感謝!
パウンドケーキのアップは目の毒ょ( ̄¬ ̄)ジュル
オリ母 URL 2008/10/11(Sat)11:29:45 編集
オリ母さんへ
ミルクだけでなく、私も美味しい手作りを頂いたのでした~♪
ほんとケーキ美味しかったですよ~。
ワンコご飯はほんと参考になります。
ブログやってて良かった。
私ももっと参考になるようなご飯が作れるように
頑張ります!エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2008/10/11 21:45】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]