忍者ブログ
家族とマルチーズのミルクとの奮闘日記
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今日は先週ミルクが食べたご飯をアップします




IMG_2984_RR.jpg

今まではこのタッパー1つで1回分の量しか入れてなかったんですが

今回は、このタッパー1つで1日分入れました

これで朝晩2回分です

中身は

白米・ニンジン・大根・ピーマン・ジャガイモ・豆腐・砂肝

を だし汁で茹でました

今回は白米も一緒に茹でてお粥みたくしました


これを冷凍しておいて

夜、寝る前に冷蔵庫にうつしておきます

そうすると

朝にはいい感じに解凍されてます(シャーベットみたいになってます)


それを半分耐熱皿に移して

レンジでチン♪(40秒くらい)


で、基本はこんな感じのご飯です



IMG_2739_RR.jpg

まとめて作ったご飯にたべる直前に軽く炒めた馬肉をまぜて

出来上がり♪

お肉まぜると結構な量になるでしょ?



IMG_2965_RR.jpg

そしてこれは解凍した基本のご飯に

私達の夕飯に使ったパスタと挽肉とキャベツを混ぜたものです




IMG_2766_RR.jpg

これは冷凍した基本のご飯は一切使わず、

私達のご飯の材料から取り分けたものです

中身は

白米・大根・白菜・豆腐・鶏胸肉・馬肉・だし汁です



IMG_2768_RR.jpg

これも私達の夕飯から取り分けたものです

白米・カボチャ・大根・キャベツ・ピーマン・豚肉・だし汁です

カボチャでだし汁が黄色くなってます



IMG_2976_RR.jpg

これは挽肉メニューの時です

時々、挽肉だと食べない時があったんですけど

今回はよく食べてくれました(^ー^* )



IMG_2978_RR.jpg

相変わらず、後ろ足は揃えて食べてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






食欲の秋でモリモリ食べてるミルクにポチっとお願いします





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつ見ても美味しそうなご飯( ̄m ̄* )ムフッ♪
それにしても・・・
ミルクちゃんお行儀よく食べるのね(笑)
ニーナなんか「誰も取らないからちょっとは落ち着いて食べなよ!」
って言うくらい落ち着き無く食べる(;^◇^;)ゝ
ミルクちゃんのようなレディーにはまだまだなれそうにないわ(ノ△・。)
ムーマ URL 2008/10/21(Tue)02:59:54 編集
ムーマさんへ
ミルクの足は笑っちゃうでしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほぼ毎回足揃えてるんですよ~。
ニーナちゃんは取られちゃうと思ってるのかな?
うちはワンコはミルクしかいないからあんまり取られるって
いう意識はないのかもですね。
【2008/10/21 20:18】
おっはよぉ~
うわぁ~>v<!
贅沢な食事ですなぁ~^v^!
ルイの前にこの食事が出たら。。。
【オイラ。。。何かした???いや。。。これからオイラに何か起きるのだろうか@_@;。。。】と緊張しそうな食事です>v<アハハ
でも、がっつくのは当然ですが。。。^_^;はぁ~
私でも、食べれます>v<!!!

ミルクちゃん。。。
【ピッカピッカの一年生!ビシッ!!!】(古いですかね^_^;)てな感じで足が揃ってますなぁ~^v^!
oira URL 2008/10/21(Tue)07:54:14 編集
oiraさんへ
もちろん、人間も食べられますよ~。
ただ、味付け一切してないので
物足りないとは思いますが・・・(^▽^;)
「ピッカピッカの~1年生♪ビシッ!」知ってますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
もろドリフ世代なのでv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
【2008/10/21 20:21】
無題
美味しそう~って横でぐ~ぴ~しているななからも歓声があがりそうですよ
お肉などを炒めてトッピングはミルクママさんのを参考にさせてもらってますが好評です。
炒めた香りがいいのか飛びついてきます(^_-)-☆
いつも参考になってます。ありがとうございます。
カボチャの入ったお汁ってお口周りまっ黄色になるでよ?私、カボチャは小さく切ったのを茹でてバラ凍結してます。時々5個くらい解凍して乗っけてます。

また次のレシピ楽しみにしてます。
ななママ URL 2008/10/21(Tue)09:05:23 編集
ななママさんへ
今回は砂肝は一緒に茹でて冷凍しましたが、
POCHIさんの馬肉は食べる直前に軽く炒めて半生状態で
あげてます。馬肉にしてから毎回ちゃんと食べるように
なりました(^ー^* )めっちゃいい匂いなんですよ~馬肉。
カボチャ、使わせていただきます(^ー^* )
【2008/10/21 20:25】
無題
毎度おいしそうなゴハンでミルクちゃん幸せね♪
私が食べたいくらいだわ(^μ^)
完食だとママさんも作りがいありますよね(^^)
後ろ足揃えて、ホントお行儀良い子だし☆〃
るいママ URL 2008/10/21(Tue)10:18:53 編集
るいママさんへ
朝はだいたい作りおきしたご飯ですが、馬肉にしたら
毎回食べるようになりました。
食べてくれると嬉しいですね♪
【2008/10/21 20:27】
おはよう~♪
ミルクちゃん、いつも違ったメニューが出てくるからなお食べそう( *^艸^)プププ
チャッピーたちは1週間、長いとそれ以上はほぼ同じものだからな~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
あんよピシ!っで可愛e~
来夢もハウスからおちり出して食べてます(笑)
えこりん♪ URL 2008/10/21(Tue)10:47:06 編集
えこりん♪さんへ
朝はだいたい同じメニューです。
えこりんさんを見習ってひじきも買ったのに
入れ忘れた~( ̄Д ̄;) ガーン
ライちゃんのオチリだけ出して食べてるのも
大好き~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/10/21 20:30】
無題
う~ん、本日の画像も美味しそうでした。ウチのランには見せられません!ランは、ブリーダーさんに勧められた「サイエンス ダイエット」を食べていますが・・・食べが悪いです。恥ずかしい話し、人の手からやっと食べるという感じで・・・。食べている所を見ると固そうな感じ。でも、ウチに来る前から食べているんですよね-(@_@)
ミルクちゃんのご飯を見ていると とても柔らかそうだし。お顔も綺麗で毛の艶もいいし・・・。
おまめ URL 2008/10/21(Tue)10:58:23 編集
おまめさんへ
うちも最初、ブリーダーさんから言われた「サイエンスダイエット」を
あげてましたよ。でも涙やけがひどくなってしまったのと、
食べなくなってしまったので手作りにしたら涙やけも治りました。
手作りでも食べないときはありますが、1回食べなかったりすると
さすがにお腹すくようで、次のご飯のときはものすごい勢いで食べますけど。
パピーちゃんでも手作りで大丈夫だと思いますよ。
やっぱり食べないのは心配ですもんね。
【2008/10/21 20:35】
無題
後ろあしカワイイわ♪ほんとピシッ!ですね(笑)
ミルクちゃん毎日色んな風にしてもらって食べてるのね♪
これだと毎日すぐに食べてくれそうだね☆
もっと~!って言われそう♪
すごい美味しいそうやしぃ~☆
oru URL 2008/10/21(Tue)13:16:17 編集
oruさんへ
後ろ足はなぜかほぼ毎回揃えてるんです。
朝はだいたい同じメニューですが、夜は
私達のメニューから少し取り分けたりして
朝とは少し変えてみたりしてます。
【2008/10/21 20:56】
無題
うちろ足・・・それに食べててもママカメラが気になるお顔♪(笑)
絶対に人用と同じくおいしいごはん~♪
ちょこっと、醤油でもかけてサラサラっと私たちが食べちゃいたいですよねー(笑)
あいみ URL 2008/10/21(Tue)13:16:55 編集
あいみさんへ
なぜか昔から足を揃えて食べてるの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
笑っちゃうでしょ~。
ご飯は人間だって食べられるよ~。
ただし味付け一切なしだから物足りないけど。
醤油はいいかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/10/21 21:31】
無題
ミルクちゃんのゴハンはいつもおいしそうですね。
うちはトッピングで汁を多くしてしまうとスヌードを着けてもおヒゲがビチョビチョになって色がついちゃいます。
ミルクちゃん、本当に美味しそうにたべてますね!

先日は、小太郎にお悔みのコメント、どうもありがとうございました。皆さんに励ましていただき、なんとか立ち直ることができました。また元気にやっていきますので、これからもよろしくお願いします。
雛のママ URL 2008/10/21(Tue)16:05:47 編集
雛のママさんへ
雛ちゃんはロングコートだから確かに汁が多いと
ビチョビチョになってしまいますよね。
うちはショートなのであまり濡れません。
馬肉はとっても気に入ってくれたみたいで
よく食べてくれます。
【2008/10/21 21:33】
無題
手作りごはん、いつもながらおいしそうです♪
1回の分量はどの位なんですか?
ミルクちゃんの『後ろ足ピシッ!』、かわいいですね(≧∇≦)
うちはどうなんだろうって見てみたら、片足あげてました(笑)
あやこ 2008/10/21(Tue)16:13:35 編集
あやこさんへ
1回分はほんとに少しですよ。
大さじ2.5杯分ぐらいかな~。
お肉入れたりすると結構増えるんで。
アムロ君、片足上げるんですか~(笑)
【2008/10/21 21:55】
無題
キャ~~~ミルクちゃんのごはん豪華~~★
うちのこと比べものにならないです>^^<

後のあんよ揃えちゃって可愛い
ファンタまま URL 2008/10/21(Tue)18:31:16 編集
ファンタままさんへ
いやいやたいして豪華ではないですよ~(^▽^;)
入ってる物はだいたいいつも同じものだし。
後ろ足・・・ほぼ毎回揃えてるんです(笑)
【2008/10/21 21:57】
無題
おー、いつもながら、どれもおいしそうです♪
大人の食事からのとりわけ技術、私ももっと学ばなければ!!
最近、時々作り置きが底をつき、マシュは赤ちゃんと同じご飯を食べてます(笑)
マシュまま URL 2008/10/21(Tue)21:11:56 編集
マシュままさんへ
ワンコの食事はほんと離乳食と同じですよね~。
全然OKですよ~v(*'-^*)b
私も作りながら離乳食作ってたときのこと
思い出しますよ。
【2008/10/21 22:00】
無題
わー
すごく美味しそうなご飯♪

ミルクちゃん足ビシってなって可愛い


なんか美味しそうで私も食べたくなってきたわ♪
あんころ URL 2008/10/21(Tue)21:25:53 編集
あんころさんへ
もちろん人間だって食べられますよ~(^ー^* )
ただ、味付け一切なしなので物足りないかも。
【2008/10/21 22:02】
無題
こんばんは。

とったも美味しそうです~
結構な量もあるし
ミルクちゃん大満足ですね。
ほんと、お行儀よく食べてますね。
3ワンの母。 URL 2008/10/21(Tue)23:40:04 編集
3ワンの母。さんへ
もとは少ししかないのですが、お肉とか入れると
かなり増えますね。
後ろ足はのぼ毎回揃えてるんです~可笑しいでしょ?
【2008/10/22 00:05】
ぽんっ!冷凍だぁ^^
ホントおいしそうなご飯ですね^^
参考にさせていただきます♪
ご飯の量って、何グラム位あげればいいのかなぁ?私は、どうも沢山つくってしまって、多くあげているかもしれません><
小分けにして、冷凍すればいいんですねぇ↑
みこ 2008/10/23(Thu)19:08:52 編集
みこさんへ
こんなので良ければ参考にしてくださいね。
ご飯の量っていうのは1回分の量ですか?
グラムでは量ったことないんですけど、
大さじ2杯分ぐらいかな~。でもワンちゃんの
体の大きさによっても違うと思いますので、
目安としては、ワンちゃんの頭のハチをぐるっと囲った
ぐらいの量がいいそうです。
あとは食べさせてみて体重が減ってるようなら
少ないだろうし、増えてるのなら多いのかもしれないですね。
ちなみにミルクは2.3キロです。
もうずっとこの体重です。
【2008/10/23 22:30】
ミルクです。よろしく☆
 ↓ここからランキングに行けます↓



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯でも見れます
プロフィール
HN:
ミルクママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ママ友とおしゃべり
自己紹介:
★ミルク
>>2006年10月30日
生まれの女の子
 人見知り・ワン見知り
 でも何度も参加するオフ会で
 ちょっとは慣れたかも?
★ミルクママ
>>犬好きだが飼うのは初めて
★ミルクパパ
>>人見知りのくせに寂しがりや
★ユタッチ
>>ポケモン大好き小学生
カウンター
女性自身に掲載


詳しくはこちら



日テレ「世界一受けたい授業」で

この写真が使用されました
最新コメント
   ↓いつもコメントありがとう↓
[02/18 NONAME]
[06/13 ちえり]
[10/25 あんころ]
[10/13 あっちゃん]
[10/10 みるみるママ]
[10/10 エアリー]
[10/08 ふぅ]
[10/08 emepapa]
[10/08 ミルクファン]
[10/07 みこ]
お気に入り
ミルクが生まれた所
↓ブリーダーさんのHP↓
スライドショー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]